

痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾肆

【痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾肆】

皆様こんばんは!いよいよゴールデンウイーク突入ですね!ゴールデンウイークといえばそう!猫に魅せられた少女、羽川翼さんの物語ですね!
IMG_2859.jpg
IMG_2858.jpg
さてさてまずは告知から!前回もお話をしました相互リンクの「ううん酸:kikikixさん」がスーパーコミックシティ24でマクロスFの同人小説の販売会が行われます!
IMG_2860.jpg
http://www.akaboo.jp/neo/event/p0152.html#tn3=0/0
表紙はブロ友のヒデ王さんが勤め、私も内表紙でコッソリと!
20150413205657c1a_20150501232538964.png
当日は私も伺いますが長い時間はいれなさそうです〜興味のある方は是非ご参加下さい!それでは本日はそんな販売会に宣伝用のアクリル板を作成したいと思います!

【痛アクリル板の材料】

画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

宣伝用とは言い過ぎかもしれませんが当日の会場で少しでも目につく様な物になれば、いいなと思います!まずは内表紙と同じこちらの画像の題名を消してkikikixさんの販売されるシェリル・ナイツの画像を貼ります。
IMG_2706.jpg
IMG_2713.jpg
その後スプレーのり55を使ってカッティングシートに貼り付けます!
IMG_2715.jpg
IMG_2717.jpg
貼り付けが完成したらいつもの様に顔からカッティングをしていきます!
IMG_2723.jpg
IMG_2726.jpg
前回作った逆抜きとは全く逆の作品です。最後に見比べられる様にしますのでお楽しみに!
IMG_2728_2015050123305722d.jpg
IMG_2730_20150501233104391.jpg
今回は前回の月火ちゃんとは違い影を無視した切り方です!陸皇さんの月火ちゃんの切り方に近いかもです!
IMG_2736_201505012330597e6.jpg
IMG_2738_20150501233350546.jpg
1日1時間!ペースを守って作っていきましょう!30分位かも?(笑)
IMG_2829.jpg
IMG_2834.jpg
ちなみに髪の毛と服って絡むと切り絵ではどっちか分からなくなってしまうので、髪は全部切る。服は影を残す切り方をしました!
IMG_2849.jpg
IMG_2851.jpg
最後に文字を切り取ってカッティングは完了です!
IMG_2855.jpg
IMG_2857.jpg
さあ逆抜きと比べてみましょう!

【『シェリル・ナイツ』の完成】

まずはカッティングシートの切り絵と逆抜きを比べるとこんな感じになります!皆様はどちらがお好きですか?
IMG_2864.jpg
IMG_1700_2015013022312813d.jpg
コピーした画像を剥がす時は慎重に!これでも十分な仕上がりかな?
IMG_2862.jpg
IMG_2866.jpg
後はアクリル板に貼り付け、曇りガラススプレーをして完成ですが折角ですので完成品はイベント当日のお写真にしようと思います!なので今回は過去の作品でも!
IMG_2374.jpg
203.jpg
当日も一目でいいので止まってくれると嬉しいですね!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはシェリルが歌う『ダイアモンド・クレパス』でお送りしました!

この記事へのコメント

- ohchangosinano - 2015年05月04日 11:34:37

昨日と今日開催されたのですね^^
どんな痛アクリル板に仕上がっているのか、ドキドキします。
きっと誰もが目を引く作品でしょう。
宣伝効果が高いに違いないです!
是非拝見させて下さい。

私も何か作って! - takubomay55 - 2015年05月05日 09:53:04

ohchangosinanoさんへ

昨日の5/4イベントに参加してきました!女性の多いイベントで熱気もありました!痛アクリル板も飾って頂きとても嬉しかったです!
アクリル板がどうなったかは次回記事で〜!
私も何か作って売ってみたくなってしまいましたwww

- Baby pink amy - 2015年05月05日 11:24:09

あ、もう、終わってしまわれたのですね。(・◇・)❤お疲れ様でした!(>ω<)❤
見たかったにゃあ…amy、昨日はお墓参りに行っておりました!
お父さんとお母さんのお墓なのです。埼玉なのですが、晴れていてよい日和でした。
(>ω<)❤
シェリル・ナイツの切り絵が素敵!

この後はアクリル板! - takubomay55 - 2015年05月05日 12:00:23

昨日の5/4でした!私は会場に1時間くらいしかいられませんでしたが、とても楽しかったです!ビックサイトで人混み凄すぎるwww
お墓まいりも大切ですからね!きっとお父様、お母様も喜んでいる事でしょう!
この後はアクリル板です!お楽しみに!

- 陸皇 - 2015年05月05日 21:45:50

アルト&シェリル
画用紙のカット含めて相当同じの切ってますねw
まあ、切り方が画用紙とは別だから全く同じってわけじゃないんだろうけどもw

こちらはやっとGWのイベント(家族サービス込みw)を全てこなして一段落
付けた所です。
これからブログアップのために写真の総数168枚編集作業ですw
記事投稿のラッシュが続くかと思います^^;
さて、編集始めるとするか……。

投稿ラッシュ! - takubomay55 - 2015年05月06日 10:34:37

陸皇さんへ

今回で二回目です!確かに切り方が違うので同じではありませんが重ねたら結構合いそうです(笑)ちなみに普通の切り方まで逆抜きの様になってしまってますwww

おおお!お疲れ様です!私も家族サービスを含め、幾つかのイベントがありました!
陸皇さんの投稿ラッシュ楽しみです!そちらに遊びに行きますぞ〜!
私は切り絵の続きもやらなければ!

- KI - 2015年05月06日 10:38:43

GWイベント無事に終了しました。光るパネルは相当目立ってました。他のクラスタの通行人がチラ見していくのが多数確認できるほど。マクロスFファンでない人も見てましたので光るインパクト相当です。
出店自体は初参加ですから、知名度低く致し方なしでしたが、それでも40冊弱の販売がなりました。ブログみてとか、pixivで見てますとかお言葉もいただいたので、この3年の活動がなければやはり買っていただけなかったとおもいます。TAKUBOさん含めていろいろな方のご支援に感謝です。(ええと、あとがきの謝辞読んでいただけました?ほんとうそ偽り無くです。)
またよろしくお願いします。多謝!!

感謝感謝! - takubomay55 - 2015年05月06日 12:13:04

KIさんへ

イベント本当にお疲れ様でした!いや〜お恥ずかしい限りです!ありがとう御座います!私が会場を回っている間もちゃんと光ってるかとか見てくれている人はいるか?とドキドキしてしまいました!
おおお!とらのあなも含めかなりの売り上げかと!人の力って本当に凄いですね!
それと私以外にも凄い方は沢山いらっしゃいましたね!KIさんのお人柄でこれだけの協力して下さった方がいらっしゃったのだと思います!
あとがきも一番最初に読みました!本当にありがとう御座いました!
こちらも感謝感謝です!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年05月07日 13:51:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
