

痛画用紙の作成物語 其ノ拾伍

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾伍】

皆様こんばんは!なんかこの1週間は寒かったですね〜オフ会の日程は晴れるといいなぁ〜さあ、まずは報告から!
祝!10000拍手を頂きました!全ては皆様からの温かい応援のお陰だと思っております!
IMG_2643.png
ブログを始めて今までで約2年半と少しづつ成長してきたと思います。これからも頑張りますので応援宜しくお願い致します!
そして4/25(土曜日)のオフ会、募集中です!
IMG_2216_20150315000933fe6.jpg
IMG_2177.jpg
今の所、メンバーはこちら!

ヒデ王さん
KI さん
黒羊さん
陸皇さん
ピんちさん
amyさん
かまーちょさん

女性で参加の方もいらっしゃいます!まだまだ参加者を募集しておりますので興味のある方はコメント等でご連絡下さい〜連絡先を記載して下さる方は必ず非コメで宜しくお願い致します!
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

オフ会までに2作品を仕上げたいと思うのですが、まずはこちら!前回のオフ会に間に合わなかった逆抜きの魔法少女を全て完成させます!
蒼樹うめ-05
なので今回の記事は杏子ちゃんの切り絵を行います!スプレーのりで反転して印刷した画像を写真用紙の裏側に貼り付けます!
IMG_2595_20150412225135d8c.jpg
手順はいつも通りですが目から髪の毛と切り進めていきます!最初が一番大切です~キャラはやはり顔が命ですから!
IMG_2597_20150412225137892.jpg
IMG_2600.jpg
この腕と目の境目の間の感覚が難しいです!0.数ミリ単位で細過ぎても細過ぎなくても変になります!
IMG_2602.jpg
IMG_2604.jpg
髪の毛全体からの徐々に下に下がっていきます!髪の毛はちゃんと繋がって見える様に修正していきましょう!
IMG_2612.jpg
IMG_2614.jpg
ごちゃごちゃして、切るとよく分からなくなってしまう所は1つのアイテムにポイントを絞りそれがちゃんと見えるように切ります!どこを修正したか分かりますか?(笑)
IMG_2632_201504122257193a2.jpg
IMG_2630_20150412225717e79.jpg
写真じゃ解りにくいかもしれませんね!髪の毛のリボンを修正しております!
IMG_2634.jpg
IMG_2636.jpg
申し訳ないですが本日は進捗としてはここまでです!実は土曜日ちょっとだけヒデ王さんとかまーちょさんに会いに秋葉原へ行っておりました!
IMG_2615.jpg
IMG_2618_20150412230408981.jpg
牛カツ食べたりkeyのイベントを覗いたり、まあ午前中だけだったのでオフ会の前哨戦ですな~(笑)それではまとめです!

【『佐倉杏子の物語』の未完成】

現在の進捗は細かい所が切り終わっておりますので全体の半分位でしょうか?これが完成すれば全員揃います!
IMG_2638.jpg
IMG_2640.jpg
保存の際は必ず100均のクリアポケットに入れましょう!入れる時は引っかからないように注意です!
IMG_2642.jpg
それとヒデ王さん達と会った時の戦利品です!何に使うかはお楽しみに(笑)
IMG_2626.jpg
IMG_2628.jpg
IMG_2624_20150412231209fb3.jpg
オフ会までカミングスーン!”神だけに”
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは涼宮ハルヒの歌う『God konws』でお送りしました!

この記事へのコメント

話題がすこし被ったw - 陸皇 - 2015年04月13日 00:31:37

あぁぁぁぁ!
タイムリーなアイテムをw
先程私も記事を更新した際に取り上げたLEDでRGBの調節
できるコントローラーじゃないですかw

でも、何に使うんだろ。
ウェハースのカードに使うのだろうか?
楽しみですね~

- ピんち - 2015年04月13日 21:13:06

一応その日は東京にいるのですが、イベントの時間次第なので何時に合流か謎です(^^;
15時開演なので多分19~20時には終わると思うのですが・・・

光り方が違うスプレー? - takubomay55 - 2015年04月13日 22:11:34

陸皇さんへ

私にはまだまだ使いこなせませんので買っただけですが色々と調べてみないと使い方がイマイチ!色合いによって光り方が違うスプレーみたいなのって無いですかねwww

ウエハースのカードはコピーしてシャドーボックスとかがいいかもですね!もしくは半透明にコピーして何かにする?うーむ(笑

最後の飲み会とか! - takubomay55 - 2015年04月13日 22:14:15

ピんちさんへ

うーむ(笑)難しそうですねwww一応大体のプランはメールでお送りした通りなので最後の飲み会とか如何でしょうか?

- ピんち - 2015年04月13日 23:25:19

ん?メール?
きてないッスwww
あ、ちなみにイベント後は後泊します

失礼しました! - takubomay55 - 2015年04月14日 23:03:25

ピんちさんへ

一応履歴では送れているみたいですが間違えたかな?失礼しました!メッセージで送り直しました!
宜しくお願い致します!

大きな節目 - 蓬莱 - 2015年04月14日 23:49:29

こんばんは、蓬莱です。
10000拍手おめでとうございます! まさに大きな節目ですね~。

わずか2年半、というのも大変失礼な言い方かもしれませんが、この期間でオフ会の運営まで取り仕切ることができるのは、とても素晴らしいことだと思いますよ!

これからも素敵な作品と記事、期待しています!

- Baby pink amy - 2015年04月15日 11:10:55

10000拍手、おめでとうございます!(>∀<)❤
杏子たんかわいい!(>ω<)❤
出来上がりが楽しみですね~(>ω<)❤

大きな節目! - takubomay55 - 2015年04月15日 22:20:05

蓬莱さんへ

こんばんは!ありがとう御座います!大きな節目ですね〜しかしまだまだ頑張っていきたいと思います!

オフ会は気の合う方ばかりなのでとても楽しいですし勉強になります!これからもこの機会を増やしていきたいと思います!

そして少しでも皆様の参考になれば嬉しいですね!

オフ会に間に合うように! - takubomay55 - 2015年04月15日 22:22:26

Amyさんへ

ありがとう御座います!次は50000拍手を目指して!?何年かかるやらwww
オフ会に間に合うように熱烈作成中です!
お楽しみに〜♪

- ohchangosinano - 2015年04月16日 19:02:58

遅まきながら・・・
10000拍手超えおめでとうございます!!
すごいですね!10000だなんて^^
記事が豊かで楽しいから当然なのでしょうが、それでもすごい!

次のオフ会まで1週間。
もうきっとまどマギは仕上がっていることと思います。
戦利品はどんな風になるのか、何だかワクワクします。
楽しみです!

- SAB555 - 2015年04月18日 05:51:39

またオフ会ですか 良いっすね
俺もまた参加したいっす!
でもまだ予定が分からなくて…それに忙しくて切り絵も全然出来てないんです…

- キョウ頭 - 2015年04月18日 20:30:34

またまた!
食って、切って、描いてのオフ会ですね!
濃ゆい報告記事を、お待ちしておりまするw

10000拍手ですと!
これはこれは、おめでとうございます!

まずはまどマギを! - takubomay55 - 2015年04月18日 21:12:48

ohchangosinanoさんへ

お返事遅くなりました!ありがとう御座います!これからも皆様の少しでも面白いと思って頂ける記事と作品を作っていきたいと思います!

オフ会は来週と迫ってまいりました!作品は…まだできていないのが(笑)今日頑張らないとwwwまずはまどマギを全力で仕上げますので、お楽しみに!

当日でもOK! - takubomay55 - 2015年04月18日 21:18:53

SAB555さんへ

当日でも大丈夫なので宜しければいらっしゃいませんか?当日合流でも全然OKですので!
私もまだまだ進んでおりませんwww

描けたらなぁ〜! - takubomay55 - 2015年04月18日 21:24:43

キョウ頭さんへ

今回もたくさんの方が参加して下さいそうでとても楽しみにしております!私もキョウ頭さんのように描けたらなぁ〜と思います!

拍手の件もありがとう御座います!皆様からの応援のおかげです!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
