

痛切り絵作成物語 其ノ弐拾参

【痛切り絵作成物語 其ノ弐拾参】

皆様こんばんは!もう春らしい陽気になりましたね!桜もかなり咲いてきたようで〜如何お過ごしでしょうか?私はお花見に行ってきました♪
IMG_2530_20150331231512018.jpg
IMG_2532.jpg
まずはオフ会のご連絡から!今回は前回来れなかった方のこれる日を打ち合わせました!以前の様に皆様の都合に合わせてという形では無いのでそこそこの人数になるかもですが下記日程で、オフ会を行いたいと思います!都合の合う方はコメント等で参加の表明を頂けると幸いです!

日程:4月25日(土曜日)
集合時間:11時
集合場所:秋葉原ガンダムカフェ前
持ち物:各々の作品や工作道具があれば!
今回も前回の様に楽しいオフ会になったらいいなぁ〜と思っております!宜しくお願い致します!
IMG_2130.jpg
IMG_2179.jpg
それでは本日の記事へと参りましょう!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒のカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

前々回より予告しておりました月火ちゃんの切り絵を行いました!しかも今回は私と陸皇さんが同じ作品を切ったらどうなるかと言う事でお互いに切り始めました!
IMG_2377_20150326225044744.jpg
IMG_2399.jpg
さあ、今回は私のブログらしくありませんが、数枚の切り絵の写真を見て頂いて完成形を載せようと思います!
DSC_0327.jpg
IMG_2408.jpg
しかもどちらが切ったか分からないように私の作った作成過程は次回記事に載せるようにします!
IMG_2567.jpg
IMG_2432_201503312326356eb.jpg
なので皆様はこちらのこんな所の切り方が好きとかコメントを頂けましたら嬉しいです!
DSC_0333.jpg
IMG_2512.jpg
あ、ちなみにお互い大まかに切りましたがまだ完成ではありません!細かい所の修正やこれから作品に仕上げる過程が残っております!なので真の完成は次回の記事で!

【『2人の切り絵』の完成】

さあ、私と陸皇さんの完成形はこの様になりました!如何でしょうか?(※どちらがどちらの作品かは次回発表致します!)

作品①
作品①

作品②
作品②
ちなみに私の感想
…同じ作品でもここまで切り方が違ってくるとは思いませんでしたがやはりお互い、 完成が見えている事、切り方をある程度決めている事、自分も陸皇さんと同じ切り方をすれば似た作品になったような気がします~!ちなみに私は陸皇さんの作品の方が切り絵っぽくて好きです(笑)
さあ、皆様ならどちらの作品がお好きですか?オフ会の参加も募集しておりますので是非、宜しくお願い致します!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはゲスの極み乙女の歌う『キラーボール』でお送りしました!

この記事へのコメント

- ohchangosinano - 2015年04月01日 00:58:13

お花見にいらっしゃったのですね!
こちらはまだ梅の花も3分咲きくらいで、桜はもう少し
先になります^^

同じテーマの切り絵!
どちらも甲乙付け難い仕上がりです!
切り絵らしいのは①ですけれど、②も繊細で美しいし、
やっぱりどちらかと決めるのは難しいなぁ^^
これでtakubomay55さんのが揃ったら見事でしょう♪
オフ会に出席された方だけが本物を見ることが出来る
のですから、きっと次のオフ会も楽しくなりますね!

パール&オブシディアン - 陸皇 - 2015年04月01日 14:56:18

なんか図ったような進捗度(写真)ですねw
やっぱり切っている内に写真撮るタイムング(休憩)ってのは似たり
寄ったりになるんですかねw

今回は本当にシビレましたw
物語シリーズを手掛けたスタッフさんがキャラ(背景込み)への愛情
のかけかたがパないってのと、切ってる私からしたらその愛情が重
く感じましたよw

次回やる時はもう少しハードル下げてやりましょうw
やるとしたら何になるかな。
『禁書とか超電磁砲(レールガン)』とか面白そうですね~
インデックスとか御坂美琴とか切りやすいかもです。

管理人のみ閲覧できます - - 2015年04月01日 15:09:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変貴重な経験となりました! - takubomay55 - 2015年04月01日 21:44:59

ohchangosinanoさんへ

今週が満開ですかね!しかし奥さんとお散歩がてら公園行って花見をしながら歩いていました!本当は切り絵の時間が欲しかったと言えないけど(笑)

どちらが私のかは次回をお楽しみにして下さい!完成した時と陸皇さんのを比べた時の感動は忘れられません〜大変貴重な経験となりました!

オフ会も今の所6名です!初の参加者もおりますのでお会いできるのが楽しみです!今度はどんな作品に出会えるか楽しみです!

- takubomay55 - 2015年04月01日 22:14:03

陸皇さんへ

私もそんなに写真を撮る方ではないのですが見てびっくりしました(笑)休憩ポイントは一緒なんですねwww

いやー今回はとても勉強になりました!比べれる事は自分の作品の反省点を見つける事が出来ました!よく見ると鉄棒の構造がめちゃくちゃな所がある(笑)
愛は重いけど作品に対する思いやりは私たちも負けてないはず!

次回はレールガンいいですね!シスターズ20000体の切り絵ですね。
「と、ミカサは支離滅裂な願望を言葉を口にします。」

- ピんち - 2015年04月01日 23:53:30

どもっ!
25日ひょっとしたらちょっとだけなら顔出せるかも!!!

詳細メールを後日お送り致します! - takubomay55 - 2015年04月02日 12:19:33

ピんちさんへ

了解しました!そうしましたら、詳細メールを後日お送り致します!
また何かのイベント前ですか?笑タイミングが良いみたいですね!

- KI - 2015年04月02日 21:07:22

①かなあ。好みの問題だけど、もと絵が「夜」の方がイメージかなと。
➁は「昼」っぽい。水着美女なら➁のほうがGOOD?
うううんん、どっちも凄いですよー。

どちらが私かは後日! - takubomay55 - 2015年04月02日 21:48:20

KIさんへ

ほほう〜①ですか!どちらが私かは後日改めて!
さてさてオフ会のメンバーも集まって参りました!すでに7人で新しい方も!またメールを致します!

- nitti00w - 2015年04月05日 09:01:12

こんにちは。
面白いですね(●´艸`●)
切り絵、そんな複雑なものをきれてしまうというだけですごいなーと思うのですが、まさか、こんなにも個性が出るものだとは思いませんでした。
興味深いです∩(`・ω・´)∩ 

先日は、ぽちのブログをご訪問くださりありがとうございました! - ぽち - 2015年04月05日 17:36:04

ブログ拝見させていただきました! 切り絵もとても素敵ですね!!
takubomay55さんの痛iPad製作記事も拝見させていただきましたが... おぉぉ...すげぇクオリティ高い...
製作記事を拝見させていただいたおかげで、ぽちも創作欲が湧いてきましたよ〜
と、デトルフにライトスタンドってなかなか映えますね〜素晴らしい!
これからもちょくちょく、訪問させてくださ〜い!

1切り目で! - takubomay55 - 2015年04月06日 07:31:12

nitti00wさんへ

おはよう御座います!
ありがとう御座います!私もここまで個性が出るとは思いませんでした!まあ、切る時には大体どんな感じになるか決めるので最初の1切り目で既に別れてしまうんですよね(笑)

製作記事も! - takubomay55 - 2015年04月06日 07:37:28

ぽちさんへ

ありがとう御座います!痛iPadはぽちさんの作成に比べたら雑すぎてお恥ずかしいです(笑)私も半透明な立体的にできるケースを作ってみたいです!

ぽちさんの次回の製作記事も楽しみにしております!デトルフライトアップはフィギュアを持っているとどうしてもやりたくなってしまいますwww
私も御ブログに訪問させて頂きます!宜しくお願い致します!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
