

痛オフ会の主催物語 其ノ壹

【痛オフ会の主催物語 其ノ壹】

皆様こんばんは!本日の記事はそうです!オフ会〜オフ会です!今回はお話ししたい事が沢山ありますので早速記事に移っていきたいと思います!
IMG_2130.jpg
今回、ヒデ王さんのご協力もありましたが私が初めて主催するオフ会となりました!
集まって下さった人数は私を含め何と10人も!どんな方がどんな趣味を持っていられたかはこれからの記事をお楽しみに!

【痛オフ会の参加メンバー】

ヒデ王さん:満身創痍
黒羊さん:黒羊の雑記帳(ver.3)
ピんちさん:某局員のグダグダ日記
栗栖紗那さん:午睡の夢商店 -ライトノベルはじめました
陸皇さん:名状しがたい痛いなにか
かまーちょさん(tuwitter)
磔さん(tuwitter)
ヌノゾウさん:布蔵の布でフィギュアを作る日記
sab55さん(tuwitter)


【オフ会の堪能物語】

まずはお決まりの秋葉原に今宵の戦士達が集結しました!今回、初の参加になる方もいらっしゃるのでどんな方が来るかドキドキです!秋葉原では私も漫画が大好きの東京喰種のイベントがやっておりました!
IMG_2126.jpg
IMG_2128.jpg
まずは秋葉原をブラブラしにホビー天国へ行く間に何とシュウイチでお馴染みの義堂アナウンサーが!
IMG_2133.jpg
そしていきなりのサプライズです!実は私の欲しかったグッドスマイルカンパニー社のデビルほむらのフィギュアの未開封品が売ってるではありませんか!もう即決して購入しました!
IMG_2281.jpg
そして毎回お馴染み大盛りの食べ物はと言うと、人数も多かった関係でデニィーズへ!しかし皆様、御安心をこれからまだまだ出てきますので!
IMG_2135.jpg
そして次はラジ館へ〜ラジ館ではドールを見たり、ドールを見たり、ドールを(笑)
IMG_2137.jpg
IMG_2141.jpg
お迎えしたいけど奥さんが何と言うかというか捨てられる…(笑)
IMG_2143.jpg
IMG_2148.jpg
そして次は行きつけのケバブのお店へ!肉大盛りでかなり辛め!栗栖さんはもっと辛めwww
IMG_2152.jpg
IMG_2154.jpg
そしていよいよの技術演武です!今回もカラオケの机の上はカオスな状態に!それでは皆様の技術と作品を、ご紹介していきましょう!

【ヒデ王さん】
今回もお得意の鉛筆画で即興の作品を描かれておりました!
IMG_2216_20150315000933fe6.jpg
IMG_2218.jpg
こちらはヌノゾウさんにプレゼントされていたミクさんです!いつ見ても本当に素敵な作品ですよね〜私はこの鉛筆画に惚れ込んだ1人です!

【ヌノゾウさん】
お次はワンフェスでお馴染みのヌノゾウさんです!今回はお得意の布で作成されたフィギュアを持参して下さいました!
IMG_2158.jpg
IMG_2160.jpg
信じられますか?布でできておりますよ!
IMG_2173_20150315000934bd7.jpg
IMG_2193.jpg

【ピんちさん】
さらにさらに今年からワンフェスの参加を目標にされているピんちさん!フルスクラッチでフィギュアを作成中!
IMG_2208_20150315001305d93.jpg
IMG_2197.jpg
これも凄い〜!

ここからは私の同志、痛趣味勢(切り絵)の紹介です!これがカラオケの机の上に見えますか!?(笑)
IMG_2177.jpg
IMG_2179.jpg

【陸皇さん】
今回、初参加の陸皇さんですが始められて数カ月!ここまで細かい切り絵と素晴らしい影の抜き方で圧倒されました!
IMG_2212.jpg
IMG_2214.jpg
さらに痛アクリル板のスタンドの作成…これは凄いですね!
IMG_2181.jpg
IMG_2189.jpg
私の羽川さんも光らせて貰いました!
IMG_2203.jpg
IMG_2205.jpg

【sab555さん】
こちらも初参加ですが切り絵歴6年の大ベテラン!こちらの悟空の切り絵は芸術的すぎる!カラー切り絵…ヤバす(笑)
IMG_2166.jpg
IMG_2171.jpg
更にはシャドーボックスも!この影がたまりません!
IMG_2164_2015031500225890d.jpg
IMG_2185_201503150023028d9.jpg
是非、リンク先から皆様の素晴らしい作品をご覧になって下さいね!
そして今度はカラオケ大会へ!高得点者には陸皇さんから特別に豪華な景品を頂きました!
IMG_2279.jpg
プリキュアあり、高得点あり、ヒデ王さんがまさかのDragonNight(SEKAI NO OWARI)ありと盛り上がりました!
IMG_2228.jpg
IMG_2229_20150315002822487.jpg
さあここからは物語も終盤戦へ!とらのあなやヨドバシカメラに寄った後に向かったのは神田にある唐揚げの食べ放題のお店へ!
IMG_2260.jpg
IMG_2262.jpg
更には二次会として魚串焼きのお店へ!マグロの頬肉の串焼きは絶品でした!
IMG_2276_20150315003211166.jpg
IMG_2274_201503150032093cc.jpg
ここでは本日の戦利品の見せ合いと趣味にかける思いを語り合いました!いや〜本当に楽しかった!
IMG_2268.jpg

【オフ会の後物語】

皆様、とても多趣味で様々な作品を作られ、独特の世界観を持っておられる方ばかりでした!
切り絵をする時の何処を切る、切らないで同じ同志で語り合い、より良い意見を聞ける最高の場となりました!私もまだまだ勉強中です!
IMG_2104.jpg
IMG_2106_201503150037036c0.jpg
これからもっともっと作品を作っていかないと!それでは最後に今回私がオフ会までに作成できた作品を見て頂きながらお別れしましょう!
IMG_2108.jpg
お約束通りとまではいきませんでしたが杏子ちゃん以外は全て切り終わりました!私のこの切り方は「逆抜き」という手法だそうです!(今回、教えてもらった)
IMG_2112.jpg
IMG_2122.jpg
そしてもう1つ新たなミッションが!折角3人の世界観の持つ同じ切り師が集まったと言う事で3月29日までに以下の画像をそれぞれが切り合います!そして見せ合ってブログに載せようという事になりました!はたして同じ切り方になるか全く違う切り方になるか楽しみです!!!
wPQg8.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはこどもの時間の主題歌『ハナマル☆センセイション』でお送りしました!

この記事へのコメント

- ohchangosinano - 2015年03月15日 04:33:47

すごい、すごい、すごい!!!
takubomay55さんも他のみなさんも素人さんとは思えません。
きっと元々の才能もおありなのでしょうが、趣味を極めるとこんなに
素敵な作品が出来上がるのですね!
本当に驚きです。
布製のフィギュアもホントびっくりです。
天才的ですらありますよね。
日本人のDNAと言いますか、手先の器用さと発想と丁寧さが伝わってきます。
勿論、忍耐強さも^^
素晴らしい作品を拝見出来て私まで感動させて頂きました。
ありがとう!!
今回も楽しいoff会でしたね♪
そして一枚を残して全て仕上げられたことに拍手です!

私の写真は「写真が好きで何を撮りたいか明確だけど、まだまだ」
と言われました。
自分でもセンスのないことはよ~く分かっていますw
でも、褒めて頂いて嬉しかったです。

長文失礼致しました。

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月15日 11:44:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月15日 11:45:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

濃密な一日! - 陸皇 - 2015年03月15日 13:37:37

オフ会の幹事本当にお疲れ様でした!
昨日は本当に充実した一日となりましたよ。

やはり写真より実物を見るって違いますね~
写真では良く(失敗箇所が隠せる)も悪く(隠される)もありますからね。

色々な方と会えて沢山のお話や刺激をもらえてよかったです。
さて、この熱が冷める前にSAOを切って、お題に備えますw

いや、その前に自分のブログのUPがさきかな?^^;

才能より如何に好きか! - takubomay55 - 2015年03月15日 19:09:01

ohchangosinanoさんへ

ありがとう御座います!皆様どのお方も職人様ばかりでびっくりしました!皆様共通する事は作品に対する思いが強く、作業は苦ではなくむしろ楽しいと思っている方ばかり!好きだからこそ続いてどんどんと上手くなっていくのだと思います!(才能より如何に好きか!?笑)

ヌノゾウさんのフィギュアは本当に凄いんです!布とボンドと企業秘密の何かでできている様です〜ちなみに質感も夏は弾力がありますが冬は大理石の様にカチコチなんですよね!これは触った人しか分からない!
ヌノゾウさんは日本で1人しかできないような職人さんです!(でもとても優しいお方です!)
とても充実したオフ会になりました!機会があれば是非!

ohchangosinanoさんのお写真はとても素晴らしいですよ!私が吸い込まれる様な感じになります!是非、これからも続けて頑張って下さい!

ありがとう御座いました!

お住まいは大阪?? - takubomay55 - 2015年03月15日 19:32:26

非コメのYさんへ

ありがとう御座います~オフ会とても楽しかったです!御ブログの切り絵大好きですよ!
お住まいは大阪ですかね?もし次回機会がありましたらご参加下さい!
新ミッションも頑張ります!しかし次回はちょっと違う記事に(笑)

1~2ヶ月おきに! - takubomay55 - 2015年03月15日 22:02:35

非コメのNさんへ

こちらこそありがとう御座いました!1~2ヶ月おきにこういった機会を作っていきたいと思いますので是非宜しくお願い致します!
上記ohchangosinanoさんのコメに注目ですよ!
それではまた!

「私、気になります!」 - takubomay55 - 2015年03月15日 22:09:26

陸皇さんへ

こちらこそ楽しい時間を本当にありがとう御座いました!ここまで盛り上がるとは・・・!もっともっと語り合いたかったですよ~しかしこういった機会はまた作っていきますので!

写真は確かにいい意味も悪い意味でも隠せますが今回、皆様の作品を見て妥協されていない事が解り本当に良かったです!見た人しか解りませんからね!

ヒデ王さんを始め、とても勉強になる事ばかりです!さあ私もこれから月火ちゃんの準備を致します!

陸皇さんの記事も楽しみにしております!以前も描きましたが他の方の視点ではどう映られたのか「私、気になります!」

お名前が抜けていて不明です! - takubomay55 - 2015年03月15日 22:15:14

拍手の非コメさんへ

お久しぶりです。皆さんの才能があふれんばかりの~と拍手の非コメ頂きありがとう御座いました!しかしお名前が抜けていて不明でしてもしこちらのコメを見たらお名前を描いて頂けると幸いです!

- 黒羊 - 2015年03月16日 00:49:33

こんばんは!先日はお誘い下さりありがとうございました!
それから、途中参加になってしまい申し訳ありません;

今回も皆さんの技が冴えていて、見ていて圧倒されるばかりでした!
カラオケやお話も楽しかったし、お酒や食事もおいしかったですね!

>新たなミッション・・・
同じお題でそれぞれどんな作品に仕上がるのか楽しみです!

また、次回もお誘い頂ければと思います!

- sab555 - 2015年03月16日 15:34:49

3/29までに終わるかな?(笑)
正直自分終わる気がしませんが
頑張ってみます!(笑)

オフ会楽しかったです また参加したいです

今後は黒羊さんの技を! - takubomay55 - 2015年03月16日 21:06:42

黒羊さんへ

こちらこそ、本当にありがとう御座いました!お仕事がお忙しい中、最後までお付き合い頂き本当に嬉しかったです!

次回は黒羊さんの技を拝見させて頂きたいです!カラオケの予約は今後も続けていきたいですね!お食事も本当に美味しかった!

新たなミッション始動です!今共通の印刷が完了しましたので切るだけです!

次回も宜しくお願い致します!

マジエロ(エグ)いっすね! - takubomay55 - 2015年03月16日 21:22:37

sab555さんへ

いや〜陸皇さんとも話しましたがマジエロ(エグ)いっすね!確かに終わるかなwwwまあ笑いながら頑張りましょう!

オフ会はお疲れの所、ありがとう御座いました!次回も是非、宜しくお願い致します!

- Markun74 - 2015年03月16日 23:25:33

お久しぶりです!
皆さん素晴らしい技術をお持ちで感服しました!
いや~本当に凄い・・・

あと食事がどれも美味しそうでいいですね!

- Baby pink amy - 2015年03月17日 17:09:28

皆さんの作品が、すごすぎる~!!!(>ω<)❤❤❤
フィギュアをつくっちゃう!なんて、夢ですよ夢!!!(´∀`)❤❤❤
切り絵、間に合ってなによりです!すばらしい!かわいい!
そして、デビほむ購入に、ちょっとじぇらし~(>∀<)❤
見ているだけで、皆さんの情熱に圧倒されました!

いつか絶対、参加するぞ~!!(`・ω・´)!!

魚串焼きは絶品! - takubomay55 - 2015年03月17日 18:56:34

Markun74さんへ

お久しぶりです!今回の参加して下さった方はそれぞれの色々な技術をお持ちで、お披露目こそ難しいですが小説を描かれている方や同人誌を出している方もおりました!皆様とても素敵です!

食事は食べ放題というより落ち着いてしまいましたね!魚串焼きは絶品でした!

デビほむは即決でした! - takubomay55 - 2015年03月17日 19:02:02

amyさんへ

皆様の作品を拝見できとても勉強になりました!写真より実物は感動しますよ(笑)フィギュアは作れるのは羨ましいですよね!切り絵はギリギリアウト?(京子ちゃんがいないのでwww)
デビほむは即決でした!だって好きなんだもん!

次回、機会がありましたら是非、ご参加下さい!

- キョウ頭 - 2015年03月18日 20:50:34

いやぁ、酒池肉林のごとく、皆様よくお食べになられますねぇ~。
いやいや、お若い証拠ですよw

そして、技術演武。
好きだからこそ、到達できる領域だと思います。
皆様はもぅ、シャアの言うトコロの「連邦のモビルスーツ」ですねぇw

にしても、まだ生きていたのですか、デジキャラット。
もぅ、過去の人かと、思っておりましたよ(失礼な)

意外に共通点が多く! - takubomay55 - 2015年03月19日 17:42:28

キョウ頭さんへ

今回も食べに食べましたが一回の量はそんなにでしたので結構いけました!昔の方が良く食べてましたよwwwちなみに今回のオフ会は年齢層が20台前半〜40代後半とかなり幅広かったです!

技術演武はもう好きだからに尽きるでしょうね!世の中色々な趣味の方がいますが話し合うと意外に共通点が多くこれまた面白いです!機会があれば是非、ご一緒に如何ですか?

デジコは懐かしい!私が中学校の頃に好きだったキャラで私も過去の人と思ってしまいましたwww

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
