

痛画用紙の作成物語 其ノ拾肆

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾肆】

皆様こんばんは!オフ会の日程が決まり、わくわくしながら切り絵を進めております!まだまだ参加を募集しておりますのでご興味のある方は是非お声かけ下さい!皆様いい方ばかりで本当に楽しいですよ!食事はすごいけどwww
IMG_0395_20150301221735d81.jpg
IMG_1623_20150301221736c15.jpg
日程:3月14日(土曜日)
集合時間:11時
集合場所:秋葉原ガンダムカフェ前
持ち物:各々の作品や工作道具があれば(笑)

そして最近私の見たおススメの映画とドラマをご紹介(とは言ってもちょっと昔にやった作品です!)
壱:「ダブルフェイス」
エリート警察官は実はヤクザの潜入員(香川照之)でヤクザの幹部は実は潜入捜査官(西島英俊)!交錯する二人の駆け引きに心が踊ります!
img_0.jpg
弐:「ジャッジ」
先週の土曜日に放送された最高のCMを決める為の審査会の駆け引きに真っ直ぐなオタク(妻夫木聡さん)が本当の審査とは何か伝える物語!
2014070700204795b.jpg
ジャンルこそ違いますがどちらも面白い作品ですよ!ご興味のある方は是非!
それでは本日の作品に参りましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

本日の作品はもちろん前回の続きですがいつも同じ紹介だと面白くありませんので、こだわりのポイントを今回は御紹介です!前回はこちらまで!
IMG_1968.jpg
IMG_1971.jpg
皆様、今回の絵を見て頂いて薄々解る様に(と言うか前回頂いたコメでもありましたが)今回の作品はスカートが一番のポイントです!
IMG_1979.jpg
IMG_1983.jpg
しかしスカートを切る前にも実は細かいポイントがあるんです!どこだと思いますか?
IMG_1985.jpg
IMG_1989.jpg
其ノ壱:実は一見全部切っている様に見えて繋がっているというこだわり!(と言うかこうしないと切り取れてしまいます!)
IMG_2008.jpg
IMG_1999.jpg
其ノ弐:交互に切っている武器の弓!こちらもこう切ることで強度を保ちつつ綺麗に見えます!
IMG_2012.jpg
IMG_2011.jpg
其ノ参:そして最後はご想像通りのスカートなんですがスカートの裏の影の部分です!切り絵は影を切るものですが影の中に実線で描かれた絵があると上手く切れないのです!なので影は線を切らず線以外を切るのがポイントです!
IMG_2006.jpg
IMG_2010.jpg
まだまだこだわりのポイントはありますがこの様に切っていく事で作品ができていきます!
IMG_1991.jpg
IMG_1995.jpg
文字を切って完成です!如何でしょうか!
IMG_2004.jpg
IMG_2015.jpg
ん?右手なんか忘れている様な…!?
Qべぇ~「僕を忘れるなんて訳が解らないよ!」

【『鹿目まどかの物語』の完成】

Qべぇ~を切って改めて完成です!難しい事はありません!基礎と少しのこだわりで一つの作品になっていきます!
IMG_2017.jpg
IMG_2019.jpg
エンビ板(今回はオレンジ)を敷いて強度を上げつつ透明なフィルムに挟みます!後2枚をオフ会までに!
IMG_2021.jpg
IMG_2023.jpg
今回、まどかにオレンジのエンビ板を使ったのでまどかとほむの切り絵は緑色のエンビ板にしました!どなたか桃色のエンビ板を売っている所をご存知でしたら教えて下さい~!
IMG_2027.jpg
IMG_2030.jpg
オフ会までカミングスーン!”神だけに”
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは千石撫子の歌う『もうそう?えくすぷれす』でお送りしました!

この記事へのコメント

- ohchangosinano - 2015年03月02日 05:50:16

おおお!
すごいですね、天才的!
スカート裾のフリルがふわふわ揺れているようで、
とっても可愛いです。
ピンクのエンビ板ですが、東急ハンズにはありませんか?
私はよく神戸や江坂の東急ハンズに行っていましたが、
東京なら何でも置いてそうな気がします。
なかったらごめんなさいね。

- Baby pink amy - 2015年03月02日 16:04:57

すご~いい!!まどかのフリルが忠実に再現されている!(>◇<)❤
かわいい~!…そしてきゅうべえなら、本当にそんな口調で「信じられないよ」とか言いそうですね!

関西のハンズも気になります! - takubomay55 - 2015年03月02日 23:06:53

ohchangosinanoさんへ

いつもありがとう御座います!そして内容もとても嬉しいです!フリルは大変でしたが切っていくうちに楽しくなって切り終わってみるとおおお!と言う感じでした!
エンビ板はハンズを確認してみます!ハンズではいつもアクリル系ばかり見ているので意外に盲点かもしれません!
池袋のハンズへは友人と遊ぶついでに行けるので無かったらホームセンターを漁ってみます!
ありがとう御座いました!遠くなければ是非、オフ会に参加して頂きたかったです!

キュ⚪︎ベェ:「信じられないよ」 - takubomay55 - 2015年03月02日 23:11:34

amyさんへ

フリルは切っていてむしろ楽しくなってしまいました!影の部分は一か八か思いっきり切ったら上手くいきましたが実はキュウベェの目が切っていてあんまり上手くいってない感じがあります!
キュ⚪︎ベェ:「信じられないよ」

- ヒデ王 - 2015年03月03日 18:57:11

しゅごいです!
なかなか仕事のある日は作品には取り掛かれないのですが、オフ会までには新作にも何とかかかってみたいですね~
この技法もチャレンジしたいのですがww
オフ会が楽しみでいろいろ想像も膨らみます!!

年度末繁忙期に! - takubomay55 - 2015年03月03日 21:55:25

ヒデ王さんへ

私もそろそろ年度末繁忙期にさしかかり中々進まず(笑)まあ気長にやりましょう!
この方法は倍時間がかかりますよwww最初にソフトで作れれば変わってくるかもですね!
オフ会、めっさ楽しみです!人数増えそうなら教えて下さい!

- なにわのねこ(Sha-La) - 2015年03月05日 14:02:00

こんにちは。ご無沙汰しております。
ダブルフェイス、面白そうですね。
似たような設定の「ディパーテッド」という洋画作品を思い出しました。
マフィア撲滅のために警察はマフィアに新人警察(レオナルド・ディカプリオ)を送り込み、
一方でマフィアは新人警察としてマフィアの一味を警察に送り込んでいて(マット・デイモン)
情報が筒抜けの状態で…と、こちらも手に汗を握る作品でした!

オフ会もいつも楽しそうですね。
でも、3月14日…。ホワイトデーではないですか。
奥様を放っておいていいんですか?w

痛チョコでも! - takubomay55 - 2015年03月06日 21:13:30

なにわのねこさんへ

お久しぶりです!香川照之さんはどんな演技もカッコいいので好きになってしまいます!
ディパーテッドですね!面白そうですね〜今度借りてみようと思います!
お互いの潜入はいつバレるかですからね〜そしてばれた時のクライマックスが!

オフ会はとても素晴らしい方々にお会いできましたのでとても充実しております!ホワイトデーの日は奥さん、シンガポールに友達と遊びに行くのでしっかりと私も羽を伸ばします!
痛チョコ(嵐の櫻井くん)でも返せばいいかな?www

初めまして - sab555 - 2015年03月07日 23:22:08

初めまして
以前からこちらのサイト見させて頂いておりました
自分も趣味で切り絵や 自作痛グッズなど作っているのでとても参考になっています

3/14にオフ会だそうですが
良ければ自分も参加させて頂けないでしょうか?
オフ会までに持っていけそうな切り絵はあまり無いのですが…

初めまして! - takubomay55 - 2015年03月08日 00:19:05

sab555さんへ

初めまして!コメント頂きありがとう御座います!
おおお!趣味でやられているのですね!ぜひ、御作品を見てみたいです!

オフ会の参加大歓迎です!私もそんなに持っていける作品があるわけではないので大丈夫ですよ!つきましては連絡の為にメールアドレスと連絡先を鍵コメ付きで頂くことはできないでしょうか?そちらに私のメールを送らせて頂きます!
宜しくお願い致します!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月08日 00:50:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月08日 11:09:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
