

痛画用紙の作成物語 其ノ拾參

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾參】

皆様こんばんは!いきなりですが告知です〜オフ会の日程が下記のように決まりました!

日程:3月14日(土曜日)
集合時間:11時
集合場所:秋葉原ガンダムカフェ前
持ち物:各々の作品や工作道具があれば(笑)

今回はいつものメンバーに加えて初めての方もおります!まだまだ参加の方を募集してますのでご興味のある方はコメント等で御連絡頂けますと幸いです!
IMG_1611.jpg
IMG_6176_201501242327377cb.jpg

【参加予定メンバー】

ヒデ王さん:•満身創痍
黒羊さん:•黒羊の雑記帳(ver.3)
ピんちさん:•某局員のグダグダ日記
栗栖紗那さん:•午睡の夢商店 -ライトノベルはじめました-
陸皇さん:名状しがたい痛いなにか
かまーちょさん(tuwitter)
私の7名です!

皆様、色々なジャンルの方々です!この人数だと幾つかお店を予約していかないと無理そうですね(笑)宜しくお願い致します!それでは本日の記事に参りましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

今回のオフ会にあたり1つ目標を作ろうと思います!今回初めて参加して下さる陸皇さんですが(参加メンバーのリンクから参照して下さい!)ブログを始めて3ヶ月経っていない状況の中、数々の痛作品を作られております!
IMG_1935.jpg
私も痛作品を作るものの、あげてしまったりしているので中々溜まっておりません!なのでオフ会までに今、切っているまどマギシリーズを全て完成させようと思います!
IMG_1938.jpg
IMG_1940.jpg
後、25日ほどで3枚とかなりタイトですが頑張っていこうとおもいます!
IMG_1942.jpg
IMG_1946.jpg
と言うわけでなんだかんだでここまで進捗てます!いつもの様に目→髪→顔と切っております!
IMG_1948.jpg
IMG_1950.jpg
夜な夜なこんな事も(笑)奥さんが寝静まった後でですがwww
IMG_1956.jpg
IMG_1958.jpg
まどかの切り絵の最大に難しい所はこのフリルだと思います!フリフリを切っているとナイフの刃がよく折れます…これは私が未熟だからでもありますが!
IMG_1962.jpg
IMG_1964.jpg
それでは本日はこの辺までに!今回はオフ会の告知がメインで短くてすみません!

【『鹿目まどかの物語』の未完成】

残ってる絵は後これだけあります!これをオフ会までに仕上げます~今は時間が惜しい!
IMG_1970_20150223230527562.jpg
IMG_1971.jpg
まどかに飽きたら杏子ちゃんを切ったりと幅広くやっております!ちなみに杏子ちゃんは腕と顔の重なりがめちゃくちゃ難しいです!
IMG_1928.jpg
IMG_1932.jpg
今回もここまで進みましたがまだ中々(笑)あ、あれ?左手に何か忘れているような?(笑)
IMG_1966.jpg
IMG_1968.jpg
そしてオフ会で皆様とお会い出来る事を楽しみにしております!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはサカナクションの歌う『ミュージック』でお送りしました!

この記事へのコメント

- ohchangosinano - 2015年02月24日 07:28:59

前身ごろのフリフリも小さくて難しそうですが、スカートのフリルは
その数がハンパないですね。
オフ会まであと3週間足らず。
頑張って下さい。
でも、ご無理をなさって体調を崩されたりなさいませんように^^

- Baby pink amy - 2015年02月24日 15:46:16

わあ~ん❤まどかあ~❤(>∀<)❤
かわいいッ❤すかーとのフリフリが仕上がったところが見たいッ❤
キョーコたん❤むっは~❤(°∀°)=3
選べないッみんなかわゆす!!

本当に趣味の時間として! - takubomay55 - 2015年02月24日 21:37:49

ohchangosinanoさんへ

そうなんです!これからが最大の難関になります!スカートどう切ろうかなぁと考えるだけで笑いが止まりませんwww
切り絵は寝る前の30分とか1時間でやってますので本当に趣味の時間として!仕事にも支障が出ないようにしております!
いつもありがとう御座います!

私も選べない(´・Д・)」 - takubomay55 - 2015年02月24日 21:46:46

Amyさんへ

皆様、このフリフリをどう切るか気にされてますね!まあ考えるほど笑えてきますwww
蒼樹うめ先生の絵はどれも素敵ですよね!頑張って切ってオフ会には間に合わせます!私も選べない(´・Д・)」

ヒラヒラがエグイなぁと(褒め言葉) - 陸皇 - 2015年02月25日 17:45:02

ここでじっくり見るか、オフ会の時にガッツリ作品をみるか
悩む陸皇さんw
まあ、写真と実物とでは比べようもないか!ということで
見て思ったのだけど……。

胸部のサイドにあるヒラヒラが悲鳴あげそうだなぁとw
主にナイフをクルリと回しながら切らなきゃいけない指
に^^;

指がクルリとはいかず! - takubomay55 - 2015年02月25日 21:41:53

陸皇さんへ

オフ会でも勿論持参しますがやはり写真と本物では全く違いますね!
私も陸皇さんの実物を楽しみにしておりますから!

胸部のサイドにあるヒラヒラはちょっと頑張りましたがもう少し上手く見えるようにするかは検討中です!切りすぎるとヤバイので笑
実はナイフを回しますがそんなに指がクルリとはいかず切っています!どちらかと言うと紙の方を回して切ると上手く切れております!

お久しぶりです!! - ヒデ王 - 2015年02月28日 11:23:41

ご無沙汰しております!!!
相変わらずのすばらしい作品の数々、素敵ですね~
見惚れるものが多くてたまらないのです!!
切り絵は始めると時間がかかるので、なかなか作品に踏み出せずにいますが今やりたい作品も少々・・・
オフ会も楽しみですね!!
早くお会いしたくてたまりません!
話したいことも山ほどあります!!!

・・・そして遅ればせながら・・・結婚一周年おめでとうございました!!
まだまだ長い道のりでしょうけど、よい家庭を長くにわたって作ってくださいね!!

ではでは!!

オフ会まで後14日! - takubomay55 - 2015年02月28日 17:36:07

ヒデ王さんへ

ブログではご無沙汰です〜!まあ連絡取り合ってますのでwww
ヒデ王さんの様に色々な方法に挑戦したいのですが今は私も切り絵が精一杯です!
オフ会は私も楽しみです!ぜひヒデ王さんも絵も見たいですしお話ししたい事も沢山!楽しみで仕方がありません!

入籍ももう1年となりました!もう色々と慣れてきましたがまだまだこれからですね!子供も早く作りたいのですがもう少し奥さんの仕事が落ち着くまでと色々と考えてしまいます!

オフ会まで後14日!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
