スポンサーサイト


痛シャドーボックスの作成物語 其ノ貳

【痛シャドーボックス全作成物語】

こんにちは!私のブログも初めて2ヶ月ちょっと・・・。1000アクセス、100拍手を頂きました。本当にありがとうございます!本日も張り切って頑張ります!(ある方に任された以上は・・・!)
去年の猫物語(黒)は本当に面白かったですよね!いよいよ「猫物語(黒)」第一巻/つばさファミリー(上)の発売です!ジャケットもいい!!
71-mw2BaBCUL.jpg
今回は上の画像を使って前回紹介した痛シャドウボックスを作りつつオリジナルフレームを作ってみます!
ちなみに・・・翼さんの持ってる青い本がどう見ても六芒星の書いた魔術書にしか見えないのは私だけかな・・・。

【痛シャドーボックス+オリジナルフレームの材料】

モデリングナイフ
両面テープ
B5下敷き(白)
白画用紙
黒画用紙
デジカメ印画紙にプリントアウトした絵
ダンボール(少し)
IMG_6998.jpg

【痛シャドーボックス+オリジナルフレームの作成】

まずはオリジナルフレームから!B5下敷き(白)をデジカメ印画紙の大きさを図りつつモデリングナイフでカットしていきます。
IMG_6952.jpg
IMG_6956.jpg
カットしたらセローテープを使って本(箱)の様な形にしていきます。
IMG_6958.jpg
IMG_6960.jpg
これを骨組みにして周りに画用紙を貼っていきます。
まずは黒画用紙を箱と同じ図面にして切っていきます。
IMG_6966.jpg
そして周りから貼り付け内側も同様に貼っていくと入れ物が完成します。
IMG_6970.jpg
IMG_6972.jpg
今回はカードが挟める様に短冊?も作成しました。
IMG_6974.jpg
IMG_6975.jpg
外側は厚めの画用紙を貼り付けオリジナルフレームの完成です(時間があれば周りも痛くしてもOK)
IMG_6980.jpg
次に痛シャドウボックスです!前回同様にカッティングしていきます。
前回の記事をまだ見ていない方【痛シャドーボックスの作成物語 其ノ壹】を確認してみて下さい!
IMG_6982.jpg
IMG_6984.jpg
IMG_6986.jpg
今回は前回より多めの5枚を重ねてみます。右上の写真は・・・。。。1枚余ったからで決して悪意(エロい)がある訳ではありません(笑)
IMG_6989.jpg

【『猫物語の招待状』の完成】

できました!今回は全部一からの作成です!立体的にできると本当にカッコイイです(特に胸・・・い、いや違うんだ)更にカードを挟めるスペースに発売日のカードを入れてます!
IMG_6996.jpg
そして今回はサービスカット!皆様の夢を叶える為に突撃します!立体だからここから見たら・・・。
IMG_6993.jpg
(´・ω・`)シャドウに邪魔されて見えませんでした。。。黒は黒だけど・・・。
やはりカッティングは楽しいです!是非やってみて下さい!
ブログ作成中のBGMは初音ミクが歌う『裏表ラバーズ』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

精神力(スタンド使い)では勝てない! - ドミオ - 2013年02月03日 13:54:42

こんにちは!一週間の計画のじっくり作成乙です!
おおお!!今回も丁寧作業&立体的に飛び出す委員長が可愛い!
私が、アニ○イトの店長ならば、是非猫物語DVD(ブルーレイ)宣伝用ポップで、店先に出したいですね!

追記・いや・・・本当にタクボさんは、丁寧に切りますね・・・私は・・・ちょっとはみ出してはイライラして投げてますね!
精神力で勝負したら勝てる気がしません!

ややゆとり世代! - takubomay55 - 2013年02月03日 22:42:28

ドミオさんへ
コメントありがとうございます!
今回は少し時間をかけて作成しました!仕事も忙しかったので。。。
ドミオさんがアニ○イトの店長ならば私はいつまでもついていく店員になりますよ!
ドミオさんのブログのお力や写真を撮るうまさと私の宣伝物で色々と考案したいですね(笑)
私も丁寧に切れればいいのですがまだまだ荒い所はあります。投げ出したくなったときは他の方のブログを見て負けないぞーと!いう気持ちで再開します!
精神力はどうでしょうか(笑)ややゆとり世代なので(笑)
今後もよろしくお願い致します!

こんばんは。 - acesf - 2013年02月05日 20:57:56

ブログ拝見させていただきました。
制作物なかなかすばらしですね、私も参考にさせて頂きます。
今後もよろしくです!!

Re: こんばんは。 - takubomay55 - 2013年02月05日 22:22:26

はじめまして!
コメント頂きありがとうございました!
同じ痛い創作物を作る方法をブログにする方がいてとても嬉しいです!
ぜひ今後も宜しくお願い致します!
御ブログも拝見させて頂きました。
とにかくカッコイイ!いいですね〜私も真似して作ってみたいです!
でもアクリル板って切るのが大変なんですよね(笑)
コンパウンドかけたりとか!
今後も宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年02月06日 04:28:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年02月06日 14:07:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
