

痛切り絵作成物語 其ノ弐拾壱

【痛切り絵作成物語 其ノ弐拾壱】

皆様こんばんは!いつも電気アンカをつけて足だけ温めながら布団に包まって痛趣味を行っているtakubomay55です!あまりにも寒いので電気毛布を購入しました!これで体全体ポカポカで…って痛趣味しながら寝ちゃいそうになります(笑)いかんいかん!皆様も寒いのでお身体にはお気をつけて!
さて、友人から依頼があって自分の切り絵を見せて欲しいということだったので歴代の自分の好きな作品を並べてみました!まあ結構あげちゃってるので少ないですがwww
IMG_1735.jpg
IMG_1738_20150205233117916.jpg
これからも増やしていきたいですね~!
それと、皆様より温かい応援もあり、10万アクセスを突破致しました!次に狙うのは50万→100万アクセスですね!
IMG_1770.png
何年かかるやら(笑)これからも地道に頑張ります!ありがとう御座いました!
akihi201504 - コピー
それでは本日の記事に参りましょう~!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒のカッティングシート(中川ケミカル)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

さあ皆様にいきなりアンケートです!先程友人に見せた切り絵を見て思ったのですが、私は2種類の方法で切り絵をしております!
壹:黒いカッティングシートに画像を貼り付けて切り絵を行う方法
IMG_3627.jpg
弐:白い写真用紙に画像を貼り付けて切り絵を行う方法
IMG_1664.jpg
宜しければ皆様からコメントや、拍手コメでどちらが好きか教えて下さい!久々に見ると黒もいいかも~宜しくお願い致します~!
さあ、前置きが長くなりましたが本日は以前に素敵なプレゼントを頂いた相互リンクのAKIHIさんに、御礼の作品をお作りします!今回は壹:黒いカッティングシートに画像を貼り付けて切り絵を行う方法です!
IMG_1721.jpg
IMG_1724.jpg
さあ、レッツカッティング!白い写真用紙を切るのとは切る部分が真逆になります!
IMG_1726_20150205232820be0.jpg
眼→顔→髪と切っていきましょう!(我流ですがwww)
IMG_1728.jpg
IMG_17310.jpg
ちなみに写真用紙とカッティングシートは厚さが違う為、力加減が違います!うっかり、下地まで切り過ぎないように注意しましょう!
IMG_1732.jpg
IMG_17334.jpg
AKIHIさんの作品をもっと見たい方はこちらのURLから!
•AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
IMG_1741.jpg
IMG_1743.jpg
見せてもいいよ!で勘違いフラグが立ったのは面白かった~!切り絵はどんどん進めます!
IMG_1745.jpg
IMG_1747.jpg
今回は背景も!折角グラデーションをかけてるのに切り取ってしまってすみません!
IMG_1753.jpg
IMG_1755.jpg
それでは、本日はこの辺までに!
IMG_1758.jpg
IMG_1760.jpg
次回の完成をお楽しみに!

【『2人の看板娘たち』の未完成】

奥さんが寝てから作ってるので暗くてすみません!
IMG_1762.jpg
IMG_1764_20150205235531dd6.jpg
ちゃんと見えるように撮り直しました!後半分ちょっとでしょうか?
IMG_1766.jpg
IMG_1768_20150205235534db5.jpg
AKIHIさんから頂いた作品も素晴らしいですね!皆様からのアンケートのお返事もお待ちしております~♪
IMG_0936.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIの歌う『眠り姫』でお送りしました!

この記事へのコメント

- 黒羊 - 2015年02月06日 03:35:44

こんばんは。

自分はどちらのタイプの作品も素敵だと思いますし、好きですが、
敢えて選ぶとすると「壹」のタイプでしょうか。

こちらが新作ですね、可愛らしいAKIHIさんの看板娘さんが二人!
どんな切り絵になるか楽しみです!

- takubomay55 - 2015年02月06日 22:04:52

黒羊さんへ

こんばんは!

ほぉ!壹をお選びになりましたか!たくさん票が集まれば集計してみたいですね!ちなみに簡単なのは壹なんですよね〜(笑)

お礼の新作です!AKIHIさんは可愛い絵を描かれる方で少しでも元絵に近づけるように切っております!完成はもう少しお待ち下さい!

- Baby pink amy - 2015年02月11日 16:32:42

う~むむむむむ!むつかしいですねえ~(=”=)❤❤❤
amyは、選ぶとしたら、弐のほうが、雰囲気が柔らかくて好きです。
でも、黒いほうも独特の雰囲気、切れ味があって素敵だと思いますです。
ああ、参考にならなくってごめんなさい!(><;)

white Sun or dark moon - 陸皇 - 2015年02月11日 22:19:04

どちらの切り方にも長所(魅力)があるので、
どちらも捨てがたいです。

弐はこれぞ切り絵!
って感じがしていいです……が、

壹は一見マンガのワンカットにも見えなくは
ないですが、どんなに頑張っても切る都合上、
線は太くなるので、その仕上がりが劇画風に
なる『壹』が私は好きですかね~。

そんな訳で私は壹でFA!

看板娘可愛いです!完成後に期待大!

そして、看護婦娘と読み間違えた私は
何かが不足しているか、溢れ出ている
のかもしれないと反省しましたw

作成動画はカミングスーン! - takubomay55 - 2015年02月12日 07:04:10

amyさんへ

真剣に考えて下さってありがとう御座います!皆様、結構悩んで下さって嬉しいですね!私は結構、弐の方が好きなのですが皆様は壹の方が多かったりととても勉強になりました!
弐の作成動画はカミングスーン!

劇画風とは! - takubomay55 - 2015年02月12日 07:16:01

陸皇さんへ

おおお〜壹ですか!ありがとう御座います!
劇画風とは新しい御意見をありがとう御座います!実線に合わせて切るとカラーをつける前の線画になってしまいますので少し太くした方が切り絵ぽいんですよね!

もう少し皆様からの御意見を頂けたら集計してみようかなぁ〜!

看護婦娘ですか(笑)響きは良いのですが仕事上、接点があるので現実を見てしまいますwww看板娘さんの完成は次次回です!お楽しみに♪

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
