

痛画用紙の作成物語 其ノ拾壱

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾壱】

皆様こんばんは!こちら関東では珍しい雪が降っております!いや〜こういう時は布団に包まって痛趣味に講じるのが1番ですな(笑)仕事で秋葉原だけどーwww
IMG_1708_201501302224058f5.jpg
さて、まずは御報告から!私のブログの訪問者アクセス数もいよいよ10万を迎えようとしております!これも皆様の暖かい応援によるものです!今後も頑張っていきたいと思います!
無題
是非、キリ番を踏んだ方はご連絡下さい!でも1日同じ人は1アクセスの設定だからかなり珍しいかも(笑)
それと千葉では有名な「なりたけ」と言うラーメン屋はご存知ですか?油ちゃっちゃ系でとても美味しいです!前回の蒙古タンメンも美味しかった…夜食テロですな!
IMG_1681.jpg
IMG_1661_201501302224026f4.jpg
それでは本日は、これまた前回記事のアルシェリを、完成させていきましょう〜♪

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

前回はここまで切りましたね!1番奥を切ったので続きは手前側に!
IMG_1601.jpg
シェリルの髪飾りの花と顔を切ります!シェリルの顔は美人顔でないと〜表から切り直します!
IMG_1674_20150130222630331.jpg
IMG_1676.jpg
髪の毛と服のウェーブと影は切り絵の世界では表現が難しいです!切った時にうまく見えるかが勝負です!
IMG_1683_2015013022263210d.jpg
IMG_1685.jpg
自分の影が映ってすみません!このままだと髪か服か解り辛いので…
IMG_1688_201501302228378fe.jpg
IMG_1690.jpg
表から見て微調整を繰り返して完成です!1日1時間の趣味の時間で充分に仕上げる事ができました!
IMG_1692.jpg
IMG_1694.jpg
実はこの後修正の為、30分位調整して切っております!(変わった場所はわかりますか?www多分私もうろ覚え~)
IMG_1696.jpg
それでは完成品をお楽しみ下さい!

【『アルトとシェリルの物語』の完成】

如何でしょうか?奥は繊細に手前はダイナミックに切っております!背景を何にするかはクライアント「ううん酸」のKIさんにお任せ致しましょう!
IMG_1698.jpg
IMG_1700_2015013022312813d.jpg
背景を変えると雰囲気も変わるのでこんなん試してみました!
IMG_1702.jpg
IMG_1706.jpg
あ、あとプロフィールの写真変えました!いい感じにマミさんとまどかと、メガネほむが切れたので切り絵のブログと解るようにしたいと思います!
IMG_1664.jpg
IMG_1713_20150130234058470.jpg
実は次もプレゼント作品を作ります!乞うご期待を!
akihi201504 - コピー
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはランカの歌う『星間飛行』でお送りしました!

この記事へのコメント

- kikikix - 2015年01月31日 16:34:35

!!!! 早い! 実物拝見するのがめちゃくちゃ楽しみですー!! あっ、そういえば締め切りを1月末ってしたのは自分だった。さすがTAUBOさん!納期厳守とはすでにプロの仕事です、見習わなければ。ああ、僕も原稿とか、工作とかがんばろう! 重ねて福眼でした、ありがとうございます!

- オタク職人 和也 - 2015年01月31日 22:51:32

こんばんは!!

アクセス数半端ないですね!?
やばいですよ。

ってか、アルトとシェリルはマクロスF好きにはたまらない作品ですね。
レベル高っ!!

自分の選んだ絵以外のもの! - takubomay55 - 2015年02月01日 12:42:23

Kikikixさんへ

ありがとう御座います!自分の選んだ絵以外のものを切るのは難しかったです!でもとても勉強になりました〜!
納期ギリギリになってしまいましたがセーフです!原稿楽しみにしております!kiさんの作品も楽しみにしております!

地道に2年3ヶ月! - takubomay55 - 2015年02月01日 12:44:59

和也さんへ

アクセス数は皆様の応援のお陰だと思っております!
地道に2年3ヶ月やった甲斐がありました!

マクロスF好きの奥様方のオフ会にクライアント様が参加されるそうなので、どんなご評価頂けるかも楽しみです!

- キョウ頭 - 2015年02月01日 22:27:57

10万ヒットですと!
これはこれは、おめでとうございます!

あ!
いつもお邪魔しているブログの看板娘さん達が!

- Baby pink amy - 2015年02月02日 06:33:18

ふわ~❤ろまんちっくなのであります!(^^)❤
ざんねん!100188番でした!(>д<)!!
一万アクセス、おめでとうございます~(>ω<)❤

- 陸皇 - 2015年02月02日 15:19:09

相変わらずのクォリティー!
切り離さないようカッティングしていくのは
時間かかりそう。さすがです!

- AKIHI - 2015年02月02日 16:18:50

1万オーバーアクセス、おめでとうございます!

そして、素敵な曲線の切込み、凄いですっっ
細かいところとか、スパーンと切っちゃって、
『ああ~っっ!!』って、事は無いのでしょうか?(笑)
デジタルお絵かきだと、『間違えたー!』
って、時は、戻るボタンで、いつでも戻れるので(笑)
わりと大胆に、ガンガン描いていくのですが、切っちゃうと
そうはいかないですよね。。。
半端ない緊張感と度胸が必要かと思います|д゚)
凄いです。

ドキドキ。
い、いよいよ予告編に見覚えのある絵がっ(笑)
私も、緊張してまいりました(*ノωノ)

100万の道は遠いです! - takubomay55 - 2015年02月02日 22:23:20

キョウ頭さんへ

10万超えました!皆様の応援のお陰です!嬉しい限りです!!
次は100万の道は遠いですwww

次はプレゼントを頂いた相互リンクのakihi さんの作品を切らせて頂きます!お楽しみに♪

ロマンティックが止まらない! - takubomay55 - 2015年02月02日 23:30:19

amyさんへ

こんばんは!アルトが最後に選ぶ女性は…!ロマティックが止まらない!
なかなかキリ番を踏むのは難しいですね!
さあ、次は100万目指して地道に頑張ります!

次の方のコメで! - takubomay55 - 2015年02月02日 23:33:09

陸皇さんへ

ありがとうございます!成田もだいぶ混んでいたご様子で(笑)
切り離さないの一瞬ミスをしてしまうとおじゃんになりかねないのでドキドキですが裏ワザが・・・!次の方のコメでお答えします(笑)時間は楽しいからかかってもあまり気にしないです!

お互いの作業風景! - takubomay55 - 2015年02月02日 23:44:37

AKIHIさんへ

10万アクセスです!AKIHIさんももうすぐ10万アクセス突破ですね!ありがとう御座います!

さて質問のお答えですが・・・ミスはあまりしませんがたまに、あ、やっちまったと言う時はあります(笑)その時はその部分を大きく切ってしまうか、0.1mm位のテープで留めれば文字以外なら意外と誤魔化せますwww
切る時も結構ガンガンと切ってしまうので度胸がいいのか向こう見ずなのか?(笑)今度お互いの作業風景を見せ合ってみたいですね!

さあ、次はAKIHIさんの作品を切らせて頂いております!切り絵で1/3位完了しました!次回の記事は半分くらいの完成でまでになりそうですが頑張ってみます!

- ohchangosinano - 2015年02月03日 03:58:58

10万アクセスおめでとう!!
すごいですね(゚o゚;;
私はアクセス解析もカウンターも設置していないので自分のブログに
どれだけの方がいらしていただいているか分かりませんが、いや10万
というのはほんとスゴイ。
で、アルトとシェリルの切り絵もスゴイなぁと感心しています。
切っているところを動画で拝見したいくらい見事です。
仰るように、奥は繊細で手前は大胆に切ることによって奥行を感じるし、
流れるような美しさも感じます。

動画やってみようかなぁ! - takubomay55 - 2015年02月03日 21:56:30

ohchangosinanoさんへ

ありがとう御座います!もっと頑張って100万アクセスを達成したいです!
アクセス数は目安ですが頑張る目印にもなりますね!
動画ですね〜!今度やってみようかなぁ!私も最初は他の方の切り絵の動画を見て真似しましたのでとてもいいかもしれないですね!
流れるような美しさ!とても嬉しいお言葉です!2人のキャラクターが重なるとどちらの線か分かりにくくなるのが難点です(笑)

- 栗栖紗那 - 2015年02月03日 22:09:29

こんばんは。

10万HITおめでとうございます。
これからも、痛趣味ライフを満喫してください!!

痛趣味ライフは進行中です! - takubomay55 - 2015年02月04日 19:43:13

栗栖紗那さんへ

こんばんは!

ありがとう御座います!まだまだ痛趣味ライフは進行中です!今度またオフ会でお会いしたいですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
