

痛オフ会の参加物語 其ノ拾

【痛オフ会の参加物語 其ノ拾+痛画用紙の作成物語】

皆様こんばんは!まずは告知です!実は3月7日、8日、14日、15日のどれかの土曜日、日曜日にオフ会をやろうと考えております!まだ構想段階ですが今まで参加した事のない方もいつも参加して下さっている皆様も是非一緒に秋葉原を満喫したいと思います!
IMG_0379_20141106224528cc0.jpg
IMG_0381.jpg
ブログの事や切り絵、絵を描く人、色々な趣味を持っている方とお会いしたいので参加をしたい方は是非、参加の意思をコメント等で頂けると嬉しいです!詳細は人数等を確認して追って連絡致しますのでまずは告知までに!
そして明日は何の日かご存知ですか?そうです!私のブロ友様のヒデ王さんの同人本が出版される「もう何も怖くない17」の開催される日です!
IMG_1605_20150124232731878.jpg
うーん!私も行きたかったのですが都合が合わず…と言う事で今回、前日にヒデ王さんが神田に前泊されるという事で応援も兼ねて秋葉原で遊んできました!今回はそんな秋葉原レポとクライアント様からのマクロスFの切り絵をお楽しみ下さい!

【痛オフ会の参加メンバー】

今回、ヒデ王さんと遊ぶ予定だけだったのですがヒデ王さんのお誘いの方や紙工作のKI さんもお時間があると言う事で秋葉原に10時に集結しました!(浅草橋と浅草を間違えて降りてしまい、遅刻したのは内緒ですwww)

ヒデ王さん 満身創痍

KIさん ううん酸

黒羊さん 黒羊の雑記帳(ver.3)

かまーちょさん(ツイッターの方)

磔さん(ツイッターと明日の同人誌を出す方)

【痛オフ会の物語】

まずはヒデ王さん、KI さん、黒羊さんと合流してガンダムカフェへ!そこでいきなりの技術お披露目会です!
IMG_6176_201501242327377cb.jpg
IMG_1607.jpg
ヒデ王さんと自分の切り絵あり、KI さんの紙工作ありとガンダムカフェの一画がカオスな事に!
IMG_1611.jpg
IMG_1613.jpg
KI さんの紙工作の細かい事!まどマギの紙工作に挑戦されております!
IMG_1617.jpg
IMG_1619_20150124233157546.jpg
色々な作品を作る事が上手になる事に繋がるんですね〜と話しておりました!そしてヒデ王さんの素晴らしい絵に切り絵のお披露目です!
IMG_1623.jpg
IMG_1625.jpg
お二人とも本当に凄いですね〜そしてKI さんには密かな野望が!そうです!マクロスFの同人小説を出したいと言う事で明日、同人本を出すヒデ王さんと打ち合わせを行っておりました!
IMG_1629.jpg
IMG_1631.jpg
ガンダムカフェで構想とは~黒羊さんと私は真剣なご様子を拝見しておりました!ガンダムカフェを後にした私達はサイコパスのイベントやテイルズのイベントを見ながら秋葉原を歩いて回りました!
IMG_1637.jpg
IMG_1639.jpg
お腹が空いてきたのでお昼はアメ横まで足を伸ばしてカレーを食べました!これで600円って安いです
IMG_1644.jpg
IMG_1649.jpg
食べた後は秋葉原に戻りつつコーヒーショップに寄ったりフィギュアを見たり!
IMG_1653.jpg
IMG_1655.jpg
夕方よりかまーちょさん・磔さんと合流してマックで明日のイベントの打ち合わせや磔さんの作品を見せてもらいました!(ごめんなさい!作品の写真を撮り忘れたwww)「ルミナス」ってまどマギが先かクラブが先か(笑)まあどちらも夢も希望もありそうですが(笑)
IMG_1657.jpg
IMG_1659.jpg
〆は蒙古タンメン中本!激辛すぎで更に唐辛子をかけたらマジで涙と汗が止まりませんでした!そんなこんなで楽しく遊んで参りました!
IMG_1661.jpg
次のオフ会は沢山の方に会いたいです!是非、御参加をお待ちしております!

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾壱と、まとめ物語】

さあ本日の痛趣味はまだ続きます!第二部でクライアント様からのご依頼の作品を作る記事です!プレゼントすると言う事もあり、今回は真剣に頑張りました!
IMG_1535.jpg
IMG_1537.jpg
まずはアルト姫から!眼→髪と切っていきますが今回は私の切った順番を切る毎に写真を撮ってみました!
IMG_1539.jpg
IMG_1548.jpg
一つずつ切っていけばちゃんとできます!うーんアルトはカッコイイですね!
IMG_1554.jpg
IMG_1577.jpg
IMG_1581.jpg
ある程度切ったら表を向けます!表はこんな感じにしか切れていないので元絵を見ながら補正していきます!これで顔は出来上がりました!
IMG_1583.jpg
IMG_1587.jpg
如何でしょうか?まだまだこれからですね!頑張っていきたいと思います!
IMG_1597.jpg
IMG_1601.jpg
本日はここまでとなります!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIの歌う『LOVE the warz』でお送りしました!

この記事へのコメント

- ヒデ王 - 2015年01月25日 07:26:14

きのうはありがとうございました!!
楽しかったですね!!
今日はいよいよ本番です!
またゆっくりお話もしたいですし、いろいろ楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
切り絵相変わらずすばらしい!!
ではでは!!

- kikikix - 2015年01月25日 17:44:25

こんばんわ。お疲れ様でしたー。TAKUBOさんの切り絵は初めて見る人は「えっ?切り絵?」って人がほとんどですよ。こちらのブログとツイートにUPしましたが、拍手、お気に入り登録がともに沢山!(当社比ですが・・・)  ウフフフフフvv次回作、楽しみにしています。
あっ、私の同人本作成計画も「2次小説」の文庫本というかなりなマイナージャンル、薄い本王道のエロができないのでしょうがない? ではまた。

- Baby pink amy - 2015年01月26日 16:55:33

オフ会、楽しかったのですね!(>∀<)❤
ヒデ王さまの切り絵がたのしい!(・・)❤
マクロスF、見たのですね!弟も推薦しているし…amyも見ようかなあ(`・ω・´)❤
takuboさまの切り絵を弟に見せたら、「すげえ!こんなんやったら指がつる!」って感動してました。(^^)❤

ガンタカの構造が! - takubomay55 - 2015年01月26日 21:42:39

ヒデ王さんへ

こちらこそありがとう御座いました!
いや〜本当に楽しかったです!本番是非頑張って下さい!そして次回のオフ会かその前あたりにでも話したいですね!
切り絵はヒデ王さんのも凄いです!ガンタカのあの構造がカッコよすぎる!

それではまた!

熱烈作成中で! - takubomay55 - 2015年01月26日 21:50:54

Kikikixさんへ

お疲れ様です!ありがとう御座いました!切り絵は確かに初めて見ると解りませんよね〜KIさんのやっていた背景を変えるのはとてもいい発想ですね!
ブログにもTwitterにもアップしていただけて嬉しいです!
次回作は熱烈作成中で今週の金曜日には完成…させたい(笑)

2次小説頑張って下さい!薄くなくたってエロくないものだって素晴らしいものなら必ず結果が返ってきますよね!
次回もオフ会楽しみです!

指がつるよりも肩がこると! - takubomay55 - 2015年01月26日 21:59:02

amyさんへ

とーっても楽しかったです!!ヒデ王さんの切り絵はマジでやばかったです!細くてすごい!
マクロスFは面白かったですよ!ミシェルとクランが(泣
弟さんにも見て頂けたんですね!とても嬉しいです!指がつるというか肩がこるというかwww

- 黒羊 - 2015年02月02日 00:51:39

こんばんは!

先日は遊んで下さりありがとうございましたm(_ _)m
カレーや蒙古タンメン美味しかったですね!
アメ横は色んなものが溢れていて面白かったです!

切り絵が完成したようですね、相変わらず細かくて高いクオリティです・・・!
次回作も期待していますよ~!

蒙古はヤバス! - takubomay55 - 2015年02月02日 22:15:03

黒羊さんへ

こんばんは!

こちらこそありがとう御座いました!とても楽しかったです!
カレーは美味しかったのですが蒙古はヤバス(笑)
秋葉原以外の散策も面白いですね!また是非やりましょう!

KIさんへのプレゼント交換品です!もっと細かい物にも挑戦したいです!
次回作は前回、プレゼントを頂いた相互リンクのakihiさんへプレゼントです!ー

- 陸皇 - 2015年02月11日 22:35:04

素晴らしい作品もさることながら、美味しそうな
食べ物がズルいと思いますw

それはさておき、次回のオフ会参加したいなあと、
思うのですが、どこで参加表したらいいのでしょうか?

物凄い量を食べるオフ会! - takubomay55 - 2015年02月12日 07:24:01

陸皇さんへ

皆様の作品は本当に凄いんです!そして美味しそうというかいつも物凄い量を食べるオフ会になってしまいます(笑)

次回のオフ会の参加の件、了解致しました!御ブログに鍵コメで私のメールアドレスを添付致しますのでご確認下さい!もしコメが無い等ありましたらお手数ですがもう一度こちらにコメントをお願い致します。

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
