

痛画用紙の作成物語 其ノ玖

【痛画用紙の作成物語 其ノ玖】

皆様こんばんは!まずは皆様に沢山のご報告から!この度、ブロ友のヒデ王さんより年賀状を頂きました!とてもうれしい事ですね!とっても素敵な翼さんと忍ちゃんの年賀状です!
IMG_1481.jpg
そしてそして今年初の運試し!友人とエヴァンゲリオンを打った所…!止まらん!20連チャン!もう絶対にやらないと誓うほど今年の運を使い切りました(笑)
IMG_1410_2015011223221842a.jpg
IMG_1415.jpg
そしてこれからプレゼント用にマクロスFの切り絵をします。ご依頼を受という事で私もマクロスFを見始めました!いや~まだ途中ですが面白いですね~これは見始めたら止まらない!
IMG_1441.jpg
IMG_1442.jpg
さあ、それでは本日の記事をお楽しみ下さい!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

クライアント様より頂いたお題はマクロスFのアルシェリなんですがアルシェリで大切な事があります!
・アルシェリ(アルトとシェリル)であることが大事。おそろいのイヤリング重要。
・情感必要。
・シェリルの顔注意。したまつ毛と美人顔重要。
さすが大好きな作品という事もありますね!そんなクライアント様のご依頼の品を情感なく作る事はできません!なので先付としてマクロスFを私が見ている間は練習として以下の画像を切りました!
o0482045413871992621771.jpg
IMG_1432_20150112233033bdd.jpg
まずはシェリル姫を切りましょう!下まつ毛と美人顔が重要ですよね!
IMG_1444.jpg
IMG_1446.jpg
ずっと切っているのも飽きてしまうのでマクロス見る→切る→見るの繰り返しです!
IMG_1448.jpg
IMG_1450.jpg
見る前はランカが好きでしたが、見るとうーん!シェリルもいいですね!
IMG_1452.jpg
IMG_1454.jpg
切り絵の一つのポイントは手前の絵を先に、奥の絵を後に切る事でしょうか?
IMG_1456.jpg
IMG_1458_20150112234136497.jpg
アルト姫(男)もかっこいいですよね!早く全話見ないと~!
IMG_1470.jpg
IMG_1472.jpg
イヤリング勿論御揃いで!さあ、それでは完成です!

【『歌姫とパイロットの運命』の完成】

さあ、まずは簡単な作品の完成です!次はクライアント様のご依頼の作品を切りたいと思いますがまずは全話見て情感を持たないと!
IMG_1474.jpg
IMG_1479.jpg
ちなみに最近奥さんに内緒で夜な夜なこんな事をしております…え?実は暗くして切り絵を壁に映したりしています!とても綺麗ですね!あれ?皆様何か変な事を想像しました?(笑)
IMG_1378_20150112234844077.jpg
IMG_1385.jpg
さあ、次が本番です!お楽しみに!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはシェリルとランカの歌う『ライオン』でお送りしました!

この記事へのコメント

- ohchangosinano - 2015年01月13日 04:24:34

影絵いいです!
夜な夜なやりたくなる気持ちがわかります^^
走馬灯のような感じにしてもいいかもですね。

- Baby pink amy - 2015年01月13日 16:43:41

ん~マクロスFは見ていないんですが、曲だけは何曲かある方のブログで見ました。
(>∀<)❤
この三角関係が、気になりますよね~(=ω=)❤
完成、楽しみです!(>ω<)❤

連続した絵をクルクル! - takubomay55 - 2015年01月13日 19:09:45

ohchangosinanoさんへ

連続コメントありがとう御座います!夜な夜な奥さんが寝静まった後に制作しようとした時に影絵に気がつきました!
走馬灯も面白そうですね!連続した絵をクルクル回しながら壁に移せたらとても素敵ですね!

三角関係はシェリル優勢か!? - takubomay55 - 2015年01月13日 19:13:37

amyさんへ

私もマクロスFの歌だけ知って見ましたがとっても良かったですよ!
まだ途中ですがこの三角関係はシェリル優勢か!?
完成まで今しばしお待ちを〜!

- kikikix - 2015年01月13日 21:47:37

ちょ・・・しまった。まどか試作、こちらもあとでアップしますね!
いやああああんん、シェリル楽しみです~。

あっ、「ううん酸」側にもリンク貼っていいですか?
わくわくvv

初めてシェリルにキスされたシーンを! - takubomay55 - 2015年01月13日 22:08:53

kikikixさんへ

まどかの試作ですか!楽しみですね〜!一体どんな作品が生まれるのか!?(笑)しかしマクロスFは面白いですね!DVD4巻の初めてシェリルにキスされたシーンを繰り返し見てしまって中々前に進みませんwww

リンク貼っていただけるのですか?ありがとう御座います!写真もいくらでも使って下さい!宜しく御願い致します!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年01月14日 00:38:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- オタク職人 和也 - 2015年01月17日 22:53:57

あけおめで~す!ちょっと遅いですが・・・・・

マクロスFは自分もはまりましたよ~。あれは超ハマります!!
普段アクセサリーなんかつけない自分、特にイヤリングなんてつけたことすらない自分はコスプレ用のシェリルのイヤリング買って部屋に飾ってあります(笑)
作品完成が待ち遠し!!
ってか自分も欲しいわ~~(笑)

- ヒデ王 - 2015年01月18日 14:53:14

すごい!!!
何かきり絵をしたいのですが、なかなか題材も決まらぬままイベントまであと少し
困ってますwwww
さすがですね!この二人を切るのはなかなか難しいと思います!!
本番楽しみです!!

ミシェルとクランの最後のキスシーン! - takubomay55 - 2015年01月19日 00:01:04

オタク職人 和也さんへ

新年明けましておめでとう御座います!本年も宜しく御願い致します!

アニメに劇場版に見ました!本当にハマりました!しかし私が一番ハマったのはアルシェリではなくミシェルとクランの最後のキスシーンです!いや〜泣けた!イヤリングいいですよね!…なんか作れそう(笑)

作品はもう少しお待ちください!情感が湧いてちゃんと完成させたいです!

イベントもまじか! - takubomay55 - 2015年01月19日 00:04:42

ヒデ王さんへ

ありがとう御座います!イベントもまじかですね!とても楽しみです!切り絵は焦っても仕方がありません!時間がある時にゆっくりやるのがいいですよね(笑)

シェリルいい味出してます!本番の作品は細かくはないのですが小さいので表現が難しそうです!お楽しみに!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
