

痛画用紙の作成物語 其ノ㭭

【痛画用紙の作成物語 其ノ㭭】

皆様こんばんは!新年から皆様より沢山のご挨拶のコメントを頂き、誠にありがとう御座いました。どうぞ、本年も宜しくお願い致します!
さて、皆様は元旦はどうお過ごしになりましたか?私は結婚して初の元旦となりましたので奥さんの希望で、成田空港で地酒と枡を頂ける縁起物のイベントに行ってきました!鰻+飛行機のご当地キャラ、うなり君が迎えてくれました!
IMG_1300.jpg
IMG_1304.jpg
そしてその後は成田山へ!人の波に揉まれながらも本年も痛趣味祈願をして参りました!(奥さんには家内安全を祈願した事にしておりますwww)
IMG_1314_20150106233650767.jpg
IMG_1316.jpg
それでは本日の本題!去年からのこちらの作品を仕上げてしまいましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

今度は眼鏡ほむです!まどかを守る私を願った少女の物語ですね!まずは眼から!
IMG_1326_201501062336531d3.jpg
IMG_1328.jpg
眼鏡を印象ずける為、フチを全て切ってみました!もちろん切りすぎると抜けてしまいますので繋げながら切り取ります!
IMG_1330.jpg
IMG_1332.jpg
この時のほむが一番可愛いです!文学少女という感じ?(笑)
IMG_1334.jpg
IMG_1336.jpg
三つ編みの髪の毛はおもて面を見ながらうまく修正していきましょう!
IMG_1344.jpg
IMG_1348.jpg
ほむを始めてから大体2時間もあればここまで切り取れます!切り絵は何と言うか基礎の積み重ねの様な気がします!
IMG_1350.jpg
IMG_1359.jpg
最後に三度目となる魔法少女まどか☆マギカの文字を切って完成です!
IMG_1361_201501062340487f3.jpg

【『2人の魔法少女の運命』の完成】

如何でしょか?これから起こる2人の運命の物語の歯車が廻ります!なんだか解説が廻るピングドラムみたい(笑)
IMG_1363_20150106234410ac0.jpg
IMG_1365_20150106234411c89.jpg
今回は折角なので以前シモジマさんで買ってきた塩ビ板の上に重ね、100均で売っているクリアポケットに投入しました!
IMG_1367_20150106234412cea.jpg
IMG_1370.jpg
塩ビ板は透けているので後ろに物を重ねてこそ生えてきます!
IMG_1373.jpg
IMG_1375.jpg
さあ次はマクロスを切ります!お楽しみに!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはやくしまるえつこの歌う『ノルニル』でお送りしました!

この記事へのコメント

- ohchangosinano - 2015年01月07日 06:21:55

成田山の人出のすごいこと!
神前に到達する前に心が折れそうですが、ちゃんと痛趣味祈願を
されてきたというのがスゴイ^^

まどマギの細かさにはもっとびっくりしています。
基礎の積み重ねと仰っているように、数をこなしていくことが
上達への道なのでしょうね。
痛アニメは全く見ないのですが(すみません)、ムーミンやアリス
をタブレットとかiPhoneに描いてみたいです。
夢の夢かもしれませんが^^

- ヒデ王 - 2015年01月07日 10:12:27

成田山はすごいですね~!
昔はよく2年参りなどにも行ったのですけど最近はあまり行ってないです
神頼みも必要でしょうかw

切り絵細かいですね!
そろそろ新作を切りたくなってきていますが、何を切るのか思案中だったりします
シェリルも楽しみにしています!!

人が〇〇のようだ! ──by某大佐 - 陸皇 - 2015年01月07日 15:24:32

成田山へは11日に行く予定です。
あの人数の半分くらいになってればいいのですが……。

まどほむの完成ですね!
ステッカーとか切り始めてよく分かったのですが、綺麗なカットって
とても難しい。数こなすとあんなきれいなカット(特にR)ができるよう
になるんですね~。
私はまだ切り残す部分とそうでない部分を素早い判断で切れないか
ら、時間がかかってます^^;
絵を見ただけで、もっと言えば、考える前に手が勝手に動けるよう
になりたいもんですw

次回作も楽しみにしています!

- AKIHI - 2015年01月07日 16:01:40

あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になり、ありがとうございました。
本年も、よろしくお願いいたします。

いつも思いますが、あのイラストの、どこをどう切るか?
どこで判断しているのでしょうか?
私には、なにがどうやったら、あんなに細かく表現できるのか?
さっぱりわかりません・・・
まさに「かみ」技!!

根気の強さと基礎の積み重ね! - takubomay55 - 2015年01月07日 20:44:11

ohchangosinanoさんへ

それでも参拝まで1時間、おみくじ引いて30分というところでしょうか?流れは早かったです!ちなみに大吉でした!

手先の器用さというよりは根気の強さと基礎の積み重ねだと思います!絶対誰にでも出来る様になる趣味だと思います!
勿論、アニメでなくてもオリジナルのものが作れれば嬉しいですよね!少しでも参考にし頂けると嬉しいです!

やはり基礎の積み重ね! - takubomay55 - 2015年01月07日 20:51:58

ヒデ王さんへ

成田山に元旦に行ったのは初めてで実家の時には寒川神社へお参りをしておりました!神頼み…必要ですがやはり基礎の積み重ねは裏切らないはず!

この切り方はどうしても細くなってしまいますね〜20日かかりましたが切ったのは8時間くらいですね(笑)
ヒデ王さんの新作も楽しみにしております!

目が、目があぁああああ!-by某大佐 - - takubomay55 - 2015年01月07日 22:57:32

陸皇さんへ

成田山はいつも3日に行っておりましたが3日でかなり減っているので11日であれば大丈夫かと!
綺麗なカットは確かに難しいですよね~私もまだまだ頑張らないとです!文字なんかは形が決まっているのでもっときれいに切らないとなんですよね~!
切りのこす部分は…実は結構その場、その場で切ってしまったり…(笑)まあ、この線の色は切る、この影は切る位に目安をつけるのはいいかもしれませんね!
どちらかと言うとこの絵は切りやすいとか、絵を見て判断する事のが私は多いかもしれません!
次回作は私の大切なお仲間へのプレゼント用です!

地道に切る練習ですね! - takubomay55 - 2015年01月07日 23:02:39

AKIHIさんへ

あけましておめでとう御座います!昨年は私の方がお世話になってしまいました!本年も宜しくお願い致します!
イラストを切る時はこの線の色は切る、この影は切る位に目安をつけておりますがあとはその場その場で(笑)
多分AKIHIさんが絵を描くのと同じく切れる人は切れるラインが描ける方は描けるラインが見えているのかもしれませんね!あとは地道に切る練習ですね!
「かみ」技ありがとう御座います!照れますね~!これからもがんばります!

- ki - 2015年01月08日 23:11:06

うふっ、マクロス印刷していいですか?(←なんのはなし?

まだ印刷してません! - takubomay55 - 2015年01月09日 19:41:08

KI さんへ

文章の打ち間違いだと思います!すみませんでした!私の覚えが正しければもうすでにマクロスに取り掛かっている様な質問だったので、まだ印刷してませんとコメントしたつもりでした!たぶん…( ̄^ ̄)ゞ

- Baby pink amy - 2015年01月10日 20:48:22

明けましておめでとうございます!(>∀<)❤
お正月のお手本のようですね~(・ω・)❤
ワラクシのグダグダっぷりと、正反対です(笑

おお、まどほむが…今年初のまどかは、旦那がゴスほむのフィギュアを買ったことでしょうか。(>∀<)o

これからマクロスをやるんですね!がんばってください!

コレでもかと言うくらい! - takubomay55 - 2015年01月13日 19:02:03

Amyさんへ

お返事遅くなりました!新年明けましておめでとう御座います!
正月の最終日は奥さんとコレでもかというくらい寝てしまいましたが子供が出来た時にお正月とはこういうものと伝えたいですね!

ゴスほむいいですな〜俺もフィギュア買いたいけどうーん(笑)

マクロス熱烈作成中です〜!次回もお楽しみに!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
