

痛シャドーボックスの作成物語 其ノ伍

【痛シャドーボックスの作成物語 其ノ伍】

皆様こんばんは!いや〜最近は本当に寒くて嫌になってしまいますね!仕事の日はいつも朝5時半頃に起きてますが寒すぎて暖房つけたりコタツに入ると出たくなくなるので何もつけないで着替えて車で移動しながら温まっていますwww皆様は如何でしょうか?(笑)
さて、それでは本記事に入る前にご紹介から!私の作品がNEVERまとめサイトさんで紹介されておりました!
迫り来る迫力!不思議な立体感!シャドーアートの作り方
203_Q9NvO8.jpg
自作!痛グッズを作る(同人・個人用)
203.jpg
おおお!懐かしのシャドーボックスに痛アクリル板とは!よし、今回は久々のシャドーボックスを作ります!

【痛シャドーボックスの材料】

写真立て
写真用紙(A4)
ラベルフィルムシール(A4)
クッションテープ
両面テープ
モデリングナイフ
工作マット

【痛シャドーボックスの作成】

今回は100均(確か)で購入してきた写真立てを叛逆しましょう!まずはラベルフィルムシールに今回使う画像をコピーします。写真立ての大きさにもよりますが今回はA4を4等分しました!
IMG_0989.jpg
IMG_0991.jpg
まずは画像の大きさに合わせてラベルフィルムシールを切り取り写真立てに貼り付けます。
IMG_0993.jpg
IMG_0995.jpg
貼り付けたら裏向きにしてむき出しのシール部分をモデリングナイフで切り取ります。
IMG_0997.jpg
IMG_0999_20141219231414803.jpg
切り取ったシールを画用紙に貼り付け、写真立てに挟んで完成...ではありません(笑)
IMG_1002.jpg
IMG_1004_20141219231417ffe.jpg
次に写真用紙にも同様に今回使う画像を印刷しましょう!
IMG_1006_201412192317257db.jpg
IMG_1008_20141219231726581.jpg
写真用紙の余白部分をカッティングします。
IMG_1010.jpg
IMG_1012.jpg
今回の名脇役でたるクッションテープです!こちらを先程の写真立てに貼り付け、両面テープを表面につけます!
IMG_1014.jpg
IMG_1018.jpg
1段目として先程の画像を貼り付けます。今回は写真立てのフレームが厚かった為、1段目はクッションテープを2枚重ねました!
IMG_1020.jpg
IMG_1023.jpg
2段目は余白と杏子ちゃんを切り取り今度はクッションテープを1枚で貼り付けます。
IMG_10218.jpg
IMG_1038_20141219232201339.jpg
3段目は私の大好きなさやかちゃんとほむほむが...魔女化しました。。。
IMG_1044.jpg
IMG_1046_2014121923220368f.jpg
4段目に主人公を切り取り貼りつけて完成です!
IMG_1054.jpg
IMG_1056.jpg
それではお楽しみ下さい!

【『魔法少女達の叛逆!』の完成】

如何でしょうか?右上には元の高さの写真立てのフレームが見え、そのフレーム枠を超えて叛逆しています!
IMG_1058.jpg
IMG_1060_2014121923252338a.jpg
特に主人公の影はバッチリですね!こうすると重なってるのが分かりますね!
IMG_1064_201412192327499ee.jpg
IMG_1066_20141219232750ec6.jpg
簡単なので皆様もシャドーアートをお楽しみ下さい!
IMG_1062_20141219232748099.jpg
IMG_1068.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはClariSの歌う『コネクト』でお送りしました!

この記事へのコメント

- 痛男次郎 - 2014年12月21日 19:49:13

飛び出すタイプのやつは久々の製作でしょうか!
すごいですねwww 少し斜めから見ると飛び出す感じがすごいでてていい感じです。

写真立てから飛び出してる感じが、すごくキャラをいきいきとさせてて素晴らしいです。

かっこいいから少し痛さが軽減されているようなwwwww
スタイリッシュなヲタグッツってのはいいですねwww

- Baby pink amy - 2014年12月22日 18:00:01

とびだせ!まどかん!(>∀<)❤
というより、発想に超感動です!!!(ⓞ◇ⓞ;)°。
すごいです!そんで、かわゆいですん(=ω=)❤

センスのある作品が! - takubomay55 - 2014年12月22日 20:48:14

痛男次郎さんへ

今回の作品は久々の作成になります!実物を見て頂けるともっと飛び出す感じが解るのですが写真だと中々!

それでもけっこう満足できる作品に仕上がったのは嬉しいです!

私はセンスのある作品が大好きなので痛いのは勿論かっこよくなければいけませんから!これからも頑張って作っていきます!

シャドーボックスの先生! - takubomay55 - 2014年12月22日 20:53:27

Amyさんへ

これは昔ちょっと作ったのを久々に作ってみました!ブログランキング上位のシャドーボックスの先生はもっと素敵な作品を作るんですよね〜!もっと頑張ります(笑)

- ヒデ王 - 2014年12月26日 06:10:05

シャドーボックス・・・
来年是非制作してみたいもののひとつです!
こうやって作るのですね・・・いろいろ参考になります!
うぁ~!何か作りたくなりますねw
寒さが身に沁みますが、お体に気をつけて頑張ってください!!

ではでは!

カードのシャドーボックスも! - takubomay55 - 2014年12月26日 19:29:41

ヒデ王さんへ

シャドーボックスは何処を立体的にするかで色々変わってきます!カードのシャドーボックスも作りたいんですよね〜!
創作意欲は来年も継続していきたいです!
寒いですね〜ヒデ王さんもお身体には気をつけてイベントへ行ってらして下さい!

それでは!ー

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
