

光る台の作成物語 其ノ壱

【光る台の作成物語 其ノ壱】

皆様こんばんは!いや~寒くなって参りました!大雪などに見舞われた地域の方はくれぐれもお体にはお気を付け下さい!さて少し家庭のプライベートの話を!私達、夫婦は共働きをしておりまして私が月~金曜日で奥さんは月~土曜日まで、お互い朝から夜は9時ごろまで仕事をして帰る毎日です!すると夜ご飯は自然と私が作る様になってきました…っておいっ!
IMG_0830_20141207191753306.jpg
IMG_0833_20141207191755df3.jpg
痛趣味じゃなくて新米パパの1からお料理上達ブログでもやろうか・・・(笑)
嘘です!食も好きですが痛趣味が大好きなので!
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛光る台の材料】

『美樹さやかの物語』
IMG_1816_20141207224928247.jpg
LEDリングライト
ポップホルダー(100円均)
IMG_0779_20141207224807bec.jpg
iPad立て

【痛光る台の作成】

今回は以前作成した『美樹さやかの物語』のLEDライトを拡張しLEDリングライトで照らせる様にしてみます!
IMG_0746.jpg
IMG_0577.jpg
『美樹さやかの物語』を分解して秋葉原で買ってきた大きいLEDライトに切り替えます。
IMG_0749.jpg
IMG_0751.jpg
両面テープを周りにつけ、しっかりとLEDライトを固定します!
IMG_0756.jpg
IMG_0759_20141207224026f81.jpg
作り方は過去の記事を見て頂きたいのですが普通に照らすのではなく、合わせ鏡のやり方をする事でこの様になります!
IMG_0761.jpg
IMG_0763.jpg
後ろの鏡を押すと歪んでさらに綺麗に見えます!
IMG_0765.jpg
IMG_0769.jpg
最近はむき出しの配線をハンダを使わなくともネジで固定できる便利なものがありますね!ここに買ってきたLEDリングライトの配線も固定します!
IMG_0753.jpg
IMG_0775_20141207224443c7a.jpg
点灯する事を確認したらポップホルダーで挟みます!
IMG_0777.jpg
IMG_0784.jpg

ポップホルダーは透明なので挟んでもLEDの光を遮りません!
IMG_0787_201412072252199b0.jpg
IMG_0789.jpg
あとはポップホルダーをiPad立てに固定して撮影用のステージの完成です!
IMG_0791_20141207225221349.jpg
IMG_0795_201412072252235d4.jpg
それでは撮影会をお楽しみ下さい!

【『フィギュア撮影ステージ』の完成】

それではここからは私の大好きなさやかちゃんのフィギュアを惜しみなく撮ってみましょう!
IMG_0801.jpg
IMG_0803.jpg
如何でしょうか?とても綺麗にフィギュアを撮る事ができますね!無影灯とまではいきませんが角度によっては不必要な影を消す事ができます!さらに…!
IMG_0805_20141207225653f34.jpg
IMG_0807_20141207225655e2f.jpg
LEDリングライトをフィギュアの台の下に敷けば台の鏡に反射して水の上に立っているみたいになります!ちなみに上からも照らしています!
IMG_0812.jpg
こんな方法もありですね!魔法を使っているみたいで痛カッコイイ!(ただしコードが邪魔ですwww)
IMG_0824.jpg
最後に足元から!スカートの影がとってもリアルです!
IMG_0826.jpg
IMG_0828.jpg
至高の時間を過ごしました!皆様も是非、大切なフィュアは綺麗に撮ってあげましょう!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIが歌う『天使と悪魔』でお送りしました!

この記事へのコメント

楽しそうな食卓! - ヒデ王 - 2014年12月09日 08:21:31

先生のご飯美味しそう!!
やっぱり誰かのために作るご飯は美味しいのでしょうね!!
凄いなぁ・・・
私は半額弁当の手抜きばかりですw

新作もいいですね!!
光は私の中でもテーマのひとつです
やっぱり光が上手くできれば色々引きたてて飾れますものね~
素晴らしいです!
これもいつか作ってみたいですね~

まぁ私はとりあえず原稿を最優先なのですけどw

お仕事がんばってくださいね!!

- 黒竜 - 2014年12月09日 22:32:31

こんばんは。

まどマギは、無知なんですけど、
フィギュアをLEDで点させるのは、ええですね♪

アニメ自体も見たいんですが、
シャフトは、もうも苦手でしてね;
ファンの方には申し訳ないんですけど;;

では!

男の料理! - takubomay55 - 2014年12月10日 18:12:02

ヒデ王さんへ

いや〜まだまだ男の料理ですよ!誰かの為にと最初は思ってましたが段々めんどくさくなってますwww
平日はお惣菜も多いですね!

剥き出しのLEDをどう使うかは悩みます!
まだまだ改良の余地ありと言ったところでしょうか?光をうまく利用して飾っていきたいですね!

ヒデ王さんの原稿も楽しみにしております!
寒くなってきました!ヒデ王さんもお身体には気をつけて下さい!

自分の信念を貫くだけです! - takubomay55 - 2014年12月10日 18:19:36

黒竜さんへ

こんばんは!

今回の作品も皆様が自分も好きなもので作る際に参考になれたらと思い作っております!自分の大切なフィギュアは沢山ありますからね!

苦手なものは無理に見る必要はありませんよ!好きなものは自分の信念を貫くだけです(笑)

いつもありがとう御座います!

- ohchangosinano - 2014年12月13日 18:53:14

『痛光る台』はモチロンのこと、お料理も上手に作られるのですね^^
ボリューム満点でとても美味しそうです♪

秋葉原は痛趣味人にとっては聖地ですね。
色んなパーツを見つけて作り上げる楽しみは想像以上だと思います。
凄いなぁと、いつもそう思いながら拝見しています^^

御ブログのお写真! - takunomay55 - 2014年12月14日 12:28:33

ohchangosinanoさんへ

ありがとう御座います!とは言ってもまだまだ新米、男の料理なので凝ったものはまだまだです!ボリュームが凄く夫婦で幸せ太り中ですwww

秋葉原もそうですが実はカインズや100均、何より東急ハンズが激アツですね!作る楽しみは無限大です!私もいつも御ブログのお写真とっても素敵だなぁと思いながら拝見させて頂いております!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
