

痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾參

【痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾參】

皆様こんばんは!いや〜今年も師走の時期となり忙しくなって参りました!皆様如何お過ごしでしょうか?
いつもの記事に行く前に報告から!
そろそろ会社の忘年会のシーズンですが出し物とかカラオケの曲とかどうするのがいいんですかね〜
出し物であればみんなが解るもので楽しめるもの。(ギャグとかネタとか)
3dd881aa57c8f12f6a2f43e612fb6fd2.jpg
カラオケであればノリが良くて幅広い方に解るもの!
f53741a27a031c.jpg
うーん中々思いつかず毎年なあなあとしております(笑)
もしこんなんがいいとかあればコメント等頂けましたら嬉しいですwww
さて、前回のアクリル板を仕上げていきましょう!

【痛アクリル板の材料】

画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

前回はブラック羽川まで切り終わりました!今回は羽川翼さんを切っていきましょう!
IMG_0652_201411252348440c4.jpg
IMG_0659_201411252348462c9.jpg
いつもですと目から切り始めるのですが絵が繋がっている関係で髪の毛から!
IMG_0668.jpg
IMG_0670.jpg
髪の毛が終わったら顔を切っていきましょう!
IMG_0672.jpg
IMG_0674.jpg
まだ文字を切るのが残ってましたね!「意味朦朧」を、切ります!朧の字が隠れててよかった!(切れなくはないけど面倒くさいwww)
IMG_0683.jpg
IMG_0687.jpg
後は体を切っていきましょう!
IMG_0699.jpg
IMG_0701.jpg
切り終わったら貼り付けた画像の用紙を剥がしていきます。
IMG_0705.jpg
IMG_0707.jpg
剥がし終わったら細かい切り残しを切って仕上げます!
IMG_0709_20141201232407b07.jpg
IMG_0712.jpg
転写シートでアクリル板に貼り付けて、曇りガラススプレーをしてカッティングシートを剥がして完成です!
IMG_0721_20141201232609185.jpg
IMG_0724.jpg
ドキドキ!

【『漆黒と純白の猫物語弐』の完成】

剥がし終わったら細かいカスをシャワーで流しタオルで拭いていきましょう!
IMG_0730.jpg
IMG_0732.jpg
如何でしょうか?前作と比べて髪の毛に文字も切っているのでより複雑になりました!
IMG_0734.jpg
IMG_7604_201411252335513a8.jpg
もちろんLEDライトの相性抜群で!ピンク色と黄色で試してみました!
IMG_0736.jpg
IMG_0738.jpg
こんな角度もカッコいいです!
IMG_0740.jpg
IMG_0742_2014120123295877c.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIが歌う『Never Ending World曲』でお送りしました!

この記事へのコメント

- レイ@Hyogo - 2014年12月02日 01:18:00

こんばんはレイです^^

相変わらずすごい技術ですね!!
11、12枚目の切カスの細かさに驚きました

この記事を見ていると、物語シリーズを久しぶりに見たくなってきましたよ~(o^-^o)

切りカスが落ちていると! - takubomay55 - 2014年12月03日 20:27:11

レイさんへ

こんばんは!いつもありがとう御座います!
細かすぎて切りカスが落ちていると良く奥さんに怒られるのが難点です!

物語シリーズ今見直して歯磨きの辺りですwww

- R2 - 2014年12月05日 15:50:04

遅くなりましたがブログ2周年おめでとうございます!
結婚に新婚旅行にオフ会と色々あった年でしょうねw
・・結婚は俺も後に続きたいものです・・w

出し物・・確かに色々迷いますよね・・
ちなみに大学時代に芸で何をやろうか迷った時に、色が黒いのでフィリピンパブの店長をアドリブでやるスキルを身につけましたwww
エセ日本語でヲトメさんにも好評ですww

そしてオフ会の返事も出来ずにすいませんでした!
コメントすら見てなかったとはいえません・・

辛い時は無理をしないでください! - takubomay55 - 2014年12月08日 00:03:17

こんばんは!

ありがとうございます!今年はプライベートが飛躍の年でありました!R2さんも是非、続いて下さい!
出し物は何とか回避できました(笑)もうこうなったらアナと雪を歌いながら裸になっていくとかwww
オフ会はまた次回の時にでも!辛い時は無理をしないでください!

- 陸生 - 2014年12月11日 21:25:11

こんばんは!
数々の作品を見て触発され、先日道具を揃えて私も切り始めました。
管理人さんも手掛けた「めんま、みーつけた!」を挑戦したのですが、
初めての作品にハガキサイズはかなり逝ける……
とか、曇りガラススプレー終わってシート剥がして、際にできるケバ
だったカス?取るのにクリナー使って涙目になったり……とかetc
この記事みてシャワーで落とすのか……と勉強になりました。
初作品は涙目な結果になりましたが、めげずに作り続けていきます!
お互いに頑張っていきましょう!!

髪飾りと手紙を持つ手が! - takunomay55 - 2014年12月13日 10:15:59

陸生さんへ

おはよう御座います!いや〜そう言って頂けると嬉しいですね!めんまをお作りですか!あの作品は泣けた!素晴らしかったですよね!
めんまは髪飾りと手紙を持つ手がちゃんとできればそんなには難しくなかったと思います!
私も昔、クリーナーを使って涙目になったり慎重に拭いたりしていました(笑)最近シャワーで成功率が上がりましたからwww失敗もありますがちゃんと出来た時は本当に嬉しいです!
ぜひ、貴方様の作品をお目に出来ることを楽しみにしております!

- けん - 2015年03月10日 03:38:05

初めまして!すごいクオリティの高い切り絵ですね!!
びっくりしました^^
ところでライトアップがめちゃオシャレだと思ったのですが、
こういったLEDはどこで売っているのでしょうか?
URL等あれば教えていただければ幸いですm(_ _)m

クリアドームテープLED! - takubomay55 - 2015年03月10日 06:17:58

けんさんへ

初めまして!ありがとう御座います!私の好きなキャラクターという事もあり、思い入れのある作品です!
LEDは秋葉原にある下記URLのクリアドームテープLEDを使用しております!

http://www.akiba-led.jp/product-list/48

参考にして頂ければ幸いです!

- けん - 2015年03月11日 15:37:01

早速のお返事いただきありがとうございました。
LEDのお店も教えていただきありがとうございます^^
参考にさせていただきますm(_ _)m

ハンダを使用しない! - takubomay55 - 2015年03月11日 18:10:28

けんさんへ

参考にして頂けると幸いです!よく見かけるLEDはハンダを使用しないと付かないようになっておりますが、こちらのお店はパーツを繋げるだけで光るのが良いところです!
オフ会の時もいいのがないかそのお店に見にいく予定です!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
