

痛画用紙の作成物語 其ノ陸

【痛画用紙の作成物語 其ノ陸】

皆様こんばんは!今回はいつもの記事に行く前に私の好きな音楽を紹介しようと思います!いつもはアニソンばかりですが他にもこんな曲が好きなので皆様もご存知でしたら嬉しいですね!知らない方は是非、聴いてみて下さい!曲名をクリックするとyoutubeにリンクしています!

サカナクション
voguejapan.jpg
「アルクアラウンド」
「ミュージック」


SEKAI NO OWARI
f53741a27a031c.jpg
「LOVE THE WARZ」
「DEATH DISCO」

マキシマム ザ ホルモン
001_201411122315413fd.jpg
「絶望ビリー」
「予襲復讐」

ゲスの極み乙女。
slide-013.jpg
「猟奇的なキスを私にして」
「市民野郎」

さあ、皆様のご存知な曲は入っていましたか?いつも私はハイテンポの曲を聴きながら痛趣味の制作に取り組んでいます!
さて今回はヒデ王さんへお渡しするはずだったマミさんとなぎさちゃんの切り絵の御紹介です!

【痛画用紙の材料】

ケント紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

ヒデ王さん遅くなってしまってすみません!次回のオフ会のお土産です!この前はこの辺りまで!
IMG_0435.jpg
IMG_0436.jpg
前に寝ながらやるとお話ししてましたが寝ながらやると手元が暗くなるのでライトを文鎮代わりにしながら手元を照らします!
IMG_0443_20141112231947b71.jpg
IMG_0445.jpg
ちなみに基本体制はこんな感じ!いつでも休んでいつでも音楽が聴けます!
IMG_0480.jpg
IMG_0482.jpg
マミさんの胸のリボンの辺りを残すのが難しかったです!マミさん切るの大体終わりました!
IMG_0486.jpg
IMG_0488.jpg
これだけだとなぎさちゃんの顔がイマイチよくわかりませんが...
IMG_0490.jpg
IMG_0492.jpg
髪を切ってくると少しづつわかりますね!
IMG_0494.jpg
IMG_0496.jpg
あとはマミさんが後ろから回してる手を切りって完成です!
IMG_05012.jpg
IMG_0500.jpg

【『マミとなぎさの日常』の完成】

蒼樹うめ先生の絵は素晴らしいですね!まずは黒い紙を引いて切り残しや変なとこがないか確認します!
IMG_0504.jpg
IMG_0506.jpg
次はマミさんカラーとさやかちゃんカラーで遊んでみます!
IMG_0508.jpg
IMG_0510.jpg
やはり比べてみると黄色は少し見にくい気がする!
IMG_0512.jpg
IMG_0516.jpg
皆さんもロックで私の好きそうな曲がありましたらこっそりと教えてくださいね!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIの歌う予定の『LOVE THE WARZ』でお送りしました!

この記事へのコメント

- 真竜 - 2014年11月13日 00:48:44

こんにちは~!!

最近の音楽は申し訳ないけど、
ついけいけません・・・時代遅れなのかな?;
90年代の音楽をこよなく愛しているのでねww

まどマギも、ぶっちゃけそんなに知らないんですけど、
いいですね、その痛画用紙(だっけ?)も♪

作業工程も詳しく紹介されていて、スゲェいいと思う!!
ではー!

可愛いのです!! - ヒデ王 - 2014年11月13日 21:11:05

うぉぉ!!
可愛いです!!!
今度会うときが楽しみですね!!

私も基本的に曲を聴きながらですが・・・
最近ではブログに描いたELOやYMO、ジャン・ミッシェル・ジャール(フランスのワールドカップの時のテーマじゃなかったかな?)幻魔大戦の曲などを聞いていますw
好きな曲を聴きながらやるのはいいですよね!!
またこっちも新作を作んないと!
ではでは!

桂馬と桂成の両王手? - takubomay55 - 2014年11月13日 21:24:15

真竜さんへ

私もこちらは最近聞いてますがいい曲ばかりですよね!御ブログに載っていたbe happyはいい感じでした!

痛画用紙は造語なので(笑)まどマギは本当に面白いですよ!ブログを褒めて頂き嬉しいです!

話は変わりますが私も将棋が大好きでアマ初段なんですよ!御ブログの詰みの写真を見て桂馬と桂成の両王手の状況にはならないような気がしました(笑)

沢山の素晴らしい作品が! - takubomay55 - 2014年11月13日 21:29:42

ヒデ王さんへ

ヒデ王さんのブログを見て私も好きな音楽を記載してみました!
音楽はいいものですよね!集中できる!

しかし1度ヒデ王さんの切り絵が動き出すとまた沢山の素晴らしい作品ができそうですよね!

貰って頂けると嬉しいです!もっともっと私も精進していきます!!!

やっぱり?; - 真竜 - 2014年11月14日 15:44:36

こんにちは、再び真竜です。

あ、やはり王手じゃなかったか;
もうすっかりド忘れしています。

かれこれ退院後1か月くらい経過し、
打ってなかったんで、金と銀の動きさえ
曖昧でした・・・。

すみません^^;

- ぽぉ - 2014年11月15日 11:50:28

いつも足跡ありがとうございます!!
訪問はさせていただいているのですが
いつも読み逃げでスイマセン!!
毎回、素敵な作品に感心させられてます。
こんな素敵な土産もらえるなんて羨ましい~!!

昨日は娘と大阪のアキバと言われる日本橋の
オタロードに行って来ました。
やっぱりいいですね~♥


私、セカオワ大好きで、今、車で毎日聞いているのがセカオワです。
どの曲も好きで勿論この曲も大好きです!!
サカナションも気になっています。



何事も継続ですね! - takubomay55 - 2014年11月15日 20:47:38

真竜さんへ

説明が下手ですみません!逆なんですよ(笑)ちゃんとした王手なんですが既に桂馬と桂成の両方で取れる状況なんですよ!だから詰む前に王様を取れる状況だったはずです!

私も切り絵は間が空くと忘れてしまいます!何事も継続ですね!

こちらこそすみませんでした!

プロモーションビデオ! - takubomay55 - 2014年11月15日 20:58:09

ぽぉさんへ

こちこそ足跡ばかりでコメントができず申し訳ございません!いつもドールのお写真素晴らしいです!

大阪の日本橋には私も行ってみたいのですが奥さんになんか言われそうwww
楽しんでこられた様で何よりです!

おおお!ぽぉさんもセカオワ好きでしたか!今度、是非オススメな曲を教えて下さい!サカナクションはアルクアラウンドのプロモーションビデオが最高ですよ!痛趣味でもこんな事してみたいです!

- Baby pink amy - 2014年11月16日 19:52:45

セカイノオワリは知ってたけど、他は知りませんでした!
今度聞いてみます!(^^)❤

うおお!!まみたん、かわいい~(>∀<)❤
いつもながらナイフ捌きがキレキレなのです!!!

サカナクション以外は! - takubomay55 - 2014年11月17日 21:42:49

Amyさんへ

こんばんは!セカオワいいですよね!サカナクション以外は少し癖のあるグループかも?(笑)

ありがとう御座います!練習していかないとこの技術は忘れていく一方なので時間があるときは切っていきたいと思います!

- 痛男次郎 - 2014年11月18日 13:13:25

新作もいい感じですねー
普通にインテリアになりそうで笑ってしまいましたwww

サカナクションといえば『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』のPVがかなり衝撃的だったのが印象ですねww

オレも音楽聴きながら作業したいwwww

5連式! - takubomay55 - 2014年11月18日 21:16:23

痛男次郎さんへ

ありがとう御座います!
インテリアとして飾れればいいのですが奥さんが大NGでして(笑)

バッハもいいですよね!5連式www嫉妬で人形にあたるところも!私も大好きです!

御自分で音楽を作られている方は作っている音を聞きながらになるからですか?確かに切り絵は音楽かけ放題です!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
