

痛画用紙の作成物語 其ノ伍

【痛画用紙の作成物語 其ノ伍】

皆様こんばんは!さあ、明日はオフ会です!直前に2人の参加者が増えまして6人のオフ会になりそうです!
たまたま秋葉原にいるという方は直前でも大丈夫ですので下記集合場所にお願い致します!

場所:秋葉原
時間:11時
集合:ガンダムカフェの前

是非とも皆様、宜しくお願い致します!途中参加も勿論OKです!
IMG_6183.jpg
さて、本日はほむほむを仕上げていきましょう!その前に栄養補給と言う名の夜食テロから!
IMG_0349.jpg
美味しそうでしょ〜実は奥さんが今、泊まりで学会に行ってるので少し羽根を伸ばしてみました(笑)
たまにはこんなんが食べたくなるなる29歳ですwwwさてそれでは前回の続きに参りましょう!

【痛画用紙の材料】

ケント紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

前回はここまでほむほむを切りました!
IMG_0334.jpg
ちょっと疑問があったのでこの切り方を少しご説明します!
IMG_0339_201410312321032d7.jpg
IMG_0343_20141031232104e50.jpg
この切り方は黒い線や影を切っています。ただ黒い線だけ切っていると目や髪のパーツが取れてしまうので少し紙を残して繋げた形で切っています。
IMG_0345.jpg
IMG_0347.jpg
目や口が一番分かりやすい例ですので繋がっているのが解ると思います。
IMG_0140.jpg
この様に切れば切り落とす事はありません。
IMG_03sss53.jpg
IMG_0352_2014103123242443e.jpg
1枚の紙を切ってパーツが欠けることなく作っていきます!
IMG_0356.jpg
IMG_0358.jpg
おや?説明している間にかなり進みましたねwww
IMG_0364.jpg
IMG_0365.jpg
後は魔法少女の文字を切って完成です!

【『奇跡も切り絵もあるんだよ!弐』の完成】

これで2枚目の完成です!ほむほむやはり可愛いですね!!!次は誰にしようかなぁ(笑)
IMG_0372.jpg
IMG_0369.jpg
これは切り絵ノートに挟んで明日のオフ会に持参します!「燃え上がれ~」って感じのほむほむです!
aaaaaaaaaaaa.jpg
bbbbbbbbbbb.jpg
うーむwwwさやかちゃんの隣はやっぱり杏子ちゃんだな!次はそっちも切りたいですね!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは明日歌う予定の『コネクト』でお送りしました!

この記事へのコメント

雨が降ってますが心は晴れ晴れw - ヒデ王 - 2014年11月01日 06:04:40

また深夜にそんなものをwwww
今日のオフ会は何を食べましょうかねw
そしてほむ綺麗ですね!
いろいろ聞きたいこと、知りたいことがありますがw
まずは今日を楽しみたいと思います!!
天気はあいにくですけど、よろしくお願いいたします!!

さてさてw - Nitto-GT - 2014年11月01日 08:22:20

おはようございますw

今日のオフ会は参加者6名ですか~w凄いですね
今回はフードファイトあるんですかね?

・・・Takuboさん、ヒデ王さんの切り絵対決に私を含めるのは勘弁してくださいw^^ 二人して私を笑いものに
しようだなんて・・・

今回も楽しいオフ会にしましょうw では後ほど!

あ⚪︎ち→ケ⚪︎ブ→飲み⚪︎題 - takubomay55 - 2014年11月01日 08:55:24

ヒデ王さんへ

おはようございます!今、一足先に東京に向かっております!
オフ会の食べ物は決まっているのでは!?笑
ありがとう御座います!
私にわかる事であれば何なりとご質問下さい!ただ、完全に我流なので本当に正しいかどうかはwww
天気なんてふっ飛ばしましょう!それでは現地で!

あだ⚪︎→ケバ⚪︎→マ⚪︎ク→飲み放⚪︎ - takubomay55 - 2014年11月01日 09:01:58

Nitto-GTさんへ

おはようございます!
現時点ですがとても楽しみです!一体何人来るのやらwww
フードファイトは如何でしょうか?Nitto-GTさんとヒデ王さんへのお礼コメの題名に見れば何か見えてくるかも知れませんね!

切り絵はみんなにやって頂きますよ?www担当は...
羽→私とヒデ王さん
川→KIさん、黒羊さん、栗栖さん
翼→Nitto-GTさん

公平ですね!それでは現地でお願い致します!

楽しみですね! - DENでん - 2014年11月01日 11:38:30

毎度の事ながら、素晴らしいです!
そして仲間とのオフ会、楽しみですね。

「ラジオ会館」、昔は小生も良く通ったもんです。
当時、秋葉は殆んど電気街で、コスプレなんて思いもよらなかったです。

今も出かけたい場所です・・・・電子部品を求めてね。

DEN

どのような物を購入されて! - takubomay55 - 2014年11月01日 22:48:27

DENさんへ

本日のオフ会も楽しめました!二次会まで行ってきました!
趣味の合う仲間とは本当に楽しいものです!

昔はよく存じないのですが今のラジ館はフィギュアにドールにかなりオタク向けといいますか!コスプレもおりました(笑)

電子部品は昔と比べて少ないかもですが、DENさんの素晴らしい作品の部品であればどのような物を購入されているか拝見させて頂きたいです!

- ドルフィン@福岡 - 2014年11月02日 12:14:51

こんにちは、ドルフィンです。

takubomay55さん、29歳、若っ!w

すいません、自分の本能が反応したところが
真っ先に、そこでしたので。。w

- レイ@Hyogo - 2014年11月03日 22:37:49

こんばんはレイです^^

ついに完成ですね!
ほむらちゃんめちゃくちゃかわいいです♪( ´▽`)

ゆくゆくはまどかも…で、まどほむに…w

ところで、切り絵にするにはどのキャラが1番難しいのですか?(まどマギで)

- Baby pink amy - 2014年11月04日 17:45:25

萌えあが~れ~ほむほむ~(>∀<)❤
オフ会、楽しんでくださいね!
ワラクシもいつか参加いたします!

次は杏子たんがいいです!(>ω<)❤❤❤

30歳ですがこの趣味からは! - takubomay55 - 2014年11月04日 18:53:28

ドルフィンさんへ

こんばんは!お返事が遅くなりました!
もうすぐ30歳ですがこの趣味からは抜け出せませんねwww

もう少し年いって見えましたか?(笑)

どこかは秘密です! - takubomay55 - 2014年11月04日 18:57:46

レイさんへ

こんばんは!実はちょっとだけ完成していないところがwwwどこかは秘密です(笑)

このアンソロジーコミックの表紙がでる限り切り続けたいですね!
なんたって、うめ先生!

切り絵は黒い面積が多い、細かいと難しいんですよ!従ってほむほむとまどか(スカートのヒラヒラ)が難しいと思います!ちなみにさやかちゃんは1番簡単でした!

コピー済み! - takubomay55 - 2014年11月04日 19:00:49

Amyさんへ

オフ会楽しんでまいりました!何人かはすでにレポが始まっていますね!
私も遅れないように書かないと!!!

是非、ご参加頂いて絵を描いているところを見てみたいです!

次は杏子ちゃんです!コピー済み!ですが一回他の記事を挟むかもです!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
