

痛画用紙の作成物語 其ノ肆

【痛画用紙の作成物語 其ノ肆】

皆様こんばんは!オフ会近づいてまいりました!まだまだご参加お待ちしております!ちなみに来たいとご要望を頂いても全国のブロガーさんだと遠いのでキツイんですよね〜本当は皆様に会いたいです!
さてまずは最近ハマってるweb漫画の「旦那が何を言っているかわからない件」が面白いのでご紹介です!オタクの旦那と一般人の妻のちょっとエッチな結婚生活を4コマにしたものです!
11111111111.jpg222222222.jpg
えーと...私の夫婦と全く同じ状況ですな(笑)旦那がオタク、妻が一般人!
アニメ化(cv田村ゆかりさん)もしているようでwebで無料で読めますよ!やはり嫁にとって「翼さんは俺の嫁」と私が言うのは理解に苦しむのでしょうwww
「ワンパンマン」も面白いですよね〜!更新が楽しみです!
#001
あ、相変わらずプリンターが治らない(−_−;)
さて、私も更新頑張らねば!

【痛画用紙の材料】

ケント紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

さあ、前回のさやかちゃんの痛画用紙は沢山の拍手本当にありがとうございす!ちなみに魔法少女の中で一番切り絵が簡単なのはさやかちゃん!これからレベルを上げていきます!
71pKjnyapOL.jpg
今回はほむほむに挑戦します!まずは画用紙にほむほむの画像をプリントしたものをスプレーのり55で貼り付けます。
IMG_0293.jpg
裏向きにしてらカッティングを開始! 黒い所を切っていきましょう!
IMG_0296.jpg
IMG_0297_20141025230737f7e.jpg
さやかちゃんと違いほむほむは黒髪に黒服なので切るのが難しいんです!ポイント壱:上下左右必ず2カ所以上、紙を繋げている事
IMG_0300.jpg
IMG_0301.jpg
切る所が多いですね!しかし切りすぎるとアウトです(笑)ポイント弐:表からも切りましょう!
IMG_0304_20141025230922c55.jpg
IMG_0305.jpg
口に咥えている爆弾のピンが表現しにくい。。。ポイント參:少しずつ進めていきましょう!
IMG_0308.jpg
IMG_0309.jpg
髪の毛はダイナミックに!
IMG_0314.jpg
IMG_0315.jpg
隣で奥さんが寝たのでちょっと夜、電気をつけて頑張りましたwww
IMG_0319.jpg
IMG_0320.jpg
もうちょっと進めて今日はここまで!

【痛切り絵の作成過程物語】

朝起きたら進んでました(笑)小人さん...ではなく私が進めました!オフ会迄には間に合わせたいですね!
IMG_0330.jpg
IMG_0331_20141025231345d99.jpg
今回はここまで!明日は日曜日なので奥さんのスキをみて頑張っていきましょう!
IMG_0334.jpg
IMG_0213.jpg
さやかちゃんのが簡単でしたwww
IMG_0217.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはダンガンロンパ主題歌の『ヒーロー治療薬』でお送りしました!

この記事へのコメント

寝静まった後w - ヒデ王 - 2014年10月27日 05:40:34

すごいですねぇ!
いつかこの切り方にも挑戦したいです!
いろんな絵を切れそうですね!
今度ぜひ教えてください!!

私の旦那が何を言っているのかわからない件はアニメで見ていました
すごく面白かったのでw
ニコニコ動画で観れますね!

いよいよ今週末ですね!
お会いした時にこの切り方も教えていただきたく思います!!!
ではでは!!

緻密! - DENでん - 2014年10月27日 20:40:23

毎度の緻密な加工には、脱帽です。

DEN

夜な夜な〜 - takubomay55 - 2014年10月27日 22:03:07

ヒデ王さんへ

この切り方は難しいですが美しさMAXです!
ポイント3つを護りながら後はゆっくり切っていくだけですね!
オフ会で!

アニメ私も見ましたが5分のショートアニメとはwwwこの位、理解ある奥さんがいいですね(笑)

週末が待ちきれない!本当に楽しみです!!!

大きな組み方に緻密な計算! - takubomay55 - 2014年10月27日 22:14:16

DENさんへ

いやいや!御ブログの大きな組み方に緻密に計算された作品が大好きです!
私ももっと精進しないとです!

- Bär - 2014年10月28日 00:12:33

お久ぶりです!

相変わらず素晴らしい切り絵ですね!
それに前見たより切り絵の技術が上がってる…だと…!

完成が楽しみです(^v^)

- Baby pink amy - 2014年10月28日 17:39:42

んん?最初の方のは、のろけですにゃ?(=ω=)❤うひょひょ❤
ほむほむ、細かッ(ⓞ◇ⓞ;)これ、パーツ無くしたりしないんですか!??

ん~、だんなが、だれだれは俺の嫁ッ!!とか言うのを、聞いたことがありません。(=◇=;)
気を遣われてるのかな…?それとも、世代かな…?(=ω=)?

- レイ - 2014年10月28日 20:47:08

こんばんはレイです^^

ほむほむキターーー(*・∀・*)

髪のなびく感じ、服のしわなど細かいところまで再現されていて、お見事です!

継続は力なり! - takubomay55 - 2014年10月28日 22:14:11

Barさんへ

お久しぶりです!

ありがとう御座います!御ブログの絵も大好きですよ!
切り絵の技術はどうでしょうか?www継続は力なりかもです!

完成までもうしばらくお待ち下さい!

旦那になれば自重! - takubomay55 - 2014年10月28日 22:21:34

amyさんへ

完全にノロケですwwwこんなエッチでノロケが続きます笑
パーツを無くすも何も全部何処かしらで繋がっているのでパーツは無くなりませんよ!切りカスは出ますが!

私も言いませんよ(笑)流石に旦那になれば自重しますから!心で思っているだけ!二次元は浮気じゃないですよね?

服のシワは後半戦へ! - takubomay55 - 2014年10月28日 22:33:25

レイさんへ

こんばんはです!ほむほむ素敵ですよね!しかし細かい細かいwww

服のシワは後半のがすごいです!ただいま熱烈作成中!
いつもありがとう御座います!

- 真竜 - 2014年10月29日 02:07:26

はじめまして^^
いきなりコメ失礼します。

痛画用紙なんてあるんですね!?
僕は痛車、痛ギター、痛バイクなどしか知りませんでした。

作業工程もスゲェご丁寧に解説されていて、
とても好印象ですヽ(´▽`)/
暇があったら、やってみようかしら?

そういや、「まどマギ」はあまり知らない・・・。
弟がモノスゲェ大好きらしいけど。

では!

痛⚪︎⚪︎は! - takubomay55 - 2014年10月29日 22:48:16

真竜さんへ

はじめまして!コメントありがとう御座います。

痛⚪︎⚪︎はあくまで私の作った名前なので言葉としてはありませんが皆様に馴染んで頂ければ幸いです!

参考にして頂ければ嬉しいです!
ぜひやってみて下さい!お仲間が増えれば嬉しいです!

まどマギは本当に面白いですよ。
ぜひ化物語と共に見てみて下さい!

ぜひまた遊びに来てください!

11/01オフ会参加希望します! - Nitto-GT - 2014年10月30日 23:41:28

本屋さんで見て、アンパンマンのパクリなのか?
と思っていたワンパンマン・・・面白いんですか~w チェックしておきます^^

連絡が遅くなりましたが、11/01オフ会参加希望します!

痛切り絵界に彗星のごとく参戦したヒデ王さんとの切り絵対決は見逃せない!?

宜しくお願いしますwww

翼の文字は...! - takubomay55 - 2014年10月31日 06:51:11

Nitto-GTさんへ

どんな敵も1発で倒してしまう虚しさwwwこれがまた盲点で面白いんです笑
ウェブにアイシールド21の作者が描いた村田版ワンパンマンがあります!

オフ会参加ありがとう御座います!当日、お待ちしております!

これはNitto-GTさん、ヒデ王さん、私の3人で「羽川翼」の切り文字に挑戦するしかないですねwww

もちろん翼の字はNitto-GTさんで!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
