スポンサーサイト


痛Phone作成物語

【痛Phone作成物語】

え?い、いいの??騙されてる??
実は昨日千葉鑑定団へフィギュアを見に行きました。ついでにDVDコーナーを見に行ったら化物語1~4巻のブルーレイ未開封が1巻は1980円2巻~4巻も2480円(一度誰かの手にわたって開けずに売られたものと鑑定団は説明してました)なんか私、騙されてる??でも確かにビニールははがされていない。ブルーレイのシールもあり完全限定生産版と・・・。飛びついて正解だったのか不安です(情報求ムです)開けられない(笑)
IMG_6885.jpg
さて今回は痛Phoneです!とは言っても痛Padの様に周りにシールを貼り付けて画面と一体化させるわけではありません。(仕事で使うので)ホーム画面を痛くします!ほらどうでしょうか?ホーム画面痛くしましたよ!
IMG_6881.jpg
・・・こんなのただiPhone4sに画像を貼っただけじゃんと思った方。よーく見てください左上側!実はアプリが隠れてます!

【痛Phoneの材料】

aHomeIcon - ホームスクリーンアイコン作成アプリ
0015.jpg

ホーム画面に好きな画像でショートカットを作成できるアプリです。

【痛Phoneの作成】

まずはiPhoneのホーム画面の画像を決定します。画像の大きさは640×960ピクセル(標準のもの)を選びました。
ちなみにホーム画面640×960ピクセルの内訳は以下のようです(※私が測った為、完全でない可能性はあります)
0051.jpg
つまり一番左上のアプリの位置は(X,Y)座標だと(36,65)から横(X軸方向)に115ピクセル、縦(Y軸方向)に115ピクセルの範囲になります。編集画面の左下に(X,Y)座標は表示されています。
そちらを元の画像より取り出し保存します。
001.jpg
002.jpg
次にaHomeIcon - ホームスクリーンアイコン作成アプリ を起動してショートカットを作成したいアイコンを選びます。今回は自分のブログに直接繋がるショートカットアイコンを作成します。
IMG_6877.jpg
URLを選び、アイコン名を「.」にして星型のアイコンに先ほどの画像を貼り付けCreate!
そうすると先ほどの画像のアイコンを作成しホーム画面に追加できます。
IMG_6876.jpg

【痛Phoneの完成】

完成です!ホーム画面をアイコンで邪魔することなく自分のブログへの繋がります!先ほどのアイコン名「.」は八九寺の髪の毛の一部と同化しています(画像が良かった)さらには昔はできたアイコンのない画面(今は多分自動的に整理されてできないはず)を再現することができました。
IMG_6881.jpg
時間があればショートカットアイコンを16個作り画面全体をアイコンで埋めてもホーム画面が見えるようにもできます。
まずは1個皆さんも作ってみて下さい!簡単にできますよ!※640×960ピクセル以外の画像を使う場合は割合を計算し合わせてみて下さい!
ブログ作成中のBGMは化物語の『障り猫』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

それは物語からの贈り物 - ドミオ - 2013年01月19日 10:27:41

こんにちは(今日二回目・笑) ほほう、ブルーレイでは安いですね。
・・?売れ残ってた?珍しいですね?
良い買い物です!
最近はブルーレイも北米版(もち日本語設定有り)などで、かなり全話セットが安く手に入りますしね?(えっ?私?私はレンタルした奴でゴニョゴニョ~で保存?)
愛フォン(ワザと)のやり方、いつも見ると簡単にやってますが、これは凄いですね~?
持ってるだけで、きっと、心ウキウキ・テンション上がりますね!
えっ?私?爺だから未だにパカパカ携帯なので、いつかスマホ系にしたら御ブログを参考に色々やってみたいと考えます!
いつも勉強になります。

韓国版? - takubomay55 - 2013年01月19日 11:04:44

社会人になると朝が(土日でも)早くなるのはなぜでしょうか?(笑)二回目のこんにちはですね!
かなり?珍しい気がします。北米版ではないみたいですね?韓国版なんてあったりしますかね?(笑)
私もレンタルしたやつでゴニョゴニョでしたが(笑)
痛アプリをついつい仕事中でも押してしまいますね・・・。仕事しろよと(´・ω・`)
スマホもいいのか悪いのか?まあ痛くしやすい意味ではいいものかと?
いつでも御質問お待ちしております!

- 点蔵OO - 2013年01月19日 12:58:19

アプリ有料なんですね。無料ならやってみたかったけど、現在アプリにはお金を出さずにここまできたから我慢。
でも無料じゃないアプリって色々機能があるから、裏山です♪
なぜか自分は有料のアプリは怖くて手が出せない((((;゚Д゚))))

- takubomay55 - 2013年01月19日 13:30:37

点蔵OOさんへ
いつも見て頂き、コメントまでありがとうございます!
確かに有料アプリなんですよね〜(^^;)
昔は無料アプリもあったので調べたのですが、今は配信を終了しているようです。
有料アプリは買って失敗したな〜が多いんですよ・・・。いいアプリなんて2割くらい?あとは自分に合わなかったり昔のやり方の方が良かったりと(笑)
一期一会ですね!ただ、キャンペーンなどで無料になる場合も無きにしもあらずだと思われますのでダウンロードをされたら是非作ってみて下さい!
作れたらそっと教えてくださいね(^-^)

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
