

痛iPadの作成物語 其ノ肆

【痛iPadの作成物語 其ノ肆】

皆様こんばんは!前回の痛画用紙では沢山の拍手を頂きありがとう御座います!まずは報告から!
告知が遅れて申し訳御座いません!
IMG_6176.jpg
IMG_6180.jpg
オフ会決まりました!

日程:11月1日
場所:秋葉原 ガンダムカフェ前
集合時間:11時
持ち物:ブログへの熱い思い!

参加できる方はぜひコメントでも拍手コメでも宜しくお願い致します!
そして!もうすぐ8万アクセスです!うぉぉぉおおお誰が踏むか本当に楽しみです!踏んだ方はこっそり教えて下さい!
そしてそしてこ、これは皆さんは食べちゃダメなものが…(笑)
IMG_0262.jpg
IMG_0265_20141019223401478.jpg
奥さんに騙されましたwww美味しいからと買ったら火を吐くほど辛い!!!かなりカオスな状況でした(笑)
皆様フリですよ〜食べちゃダメですからね〜!
さて本日の記事に参りましょう!

【痛iPadの材料】

パソコン
プリンター
写真用紙
貼り付けられるホワイトラベル
保護フィルム
iPadAir
iPadAirのカバー(透明なもの)
モデリングナイフ
工作マット

【痛iPadの作成】

今回は両面さやかちゃんで攻めます!裏は前回と同じ!表は周りと中の画像をくっつけて1枚絵にします!
ちなみに1枚の壁紙を使って痛iPadを作る事もできます!(過去の作品)
IMG_7701_20141019224242824.jpg
IMG_7703_20141019224244555.jpg
さてまずは背面から作りましょう!
基本的に作り方は前々回記事と同じ!こちらの画像を写真用紙にコピーしラミネート加工します。その後、iPadの背面のコピーをとります。
IMG_0234.jpg
IMG_0238.jpg
そして背面はもともとミクさんの切り絵を貼っておりましたので、こちらを取っていきます!
IMG_0260.jpg
IMG_0266.jpg
ここまで取った時点で奥さんから一言…写真用紙を挟むなら取る必要なくない?…\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
しまったぁぁぁああああ!ま、また作ればいいか!
コピーした紙を写真用紙に重ね細かい部分から切っていきます!
IMG_0244.jpg
IMG_02416.jpg
この黒い部分は残しましょう?何の為のパーツかは解りませんが!そして直線は極力定規で!
IMG_02418.jpg
IMG_0250.jpg
切り終わったら周りを調整して切ります!
IMG_0252.jpg
IMG_0256.jpg
あとはケースに挟むだけ!
IMG_0268.jpg
IMG_0270_20141019225849000.jpg
次は表面の作業に取り掛かろうとした時にアクシデント発生!この画像をコピーしたのですがうまい色が出ない…。
IMG_0022_201410192301220d9.jpg
IMG_0275.jpg
なんか灰色かかって見えてしまいます…。なので今回はすみません!ここまで!プリンターが直ったらもう一度作ります!

【痛iPadAirの背面完成】

今回は申し訳ありません!背面のみとなってしまいました!しかし御揃いの痛iPhone6と痛iPadAirを並べてみました!プリンター直らない(ToT)/~~~
IMG_6998_20141019230558bc5.jpg
IMG_0281.jpg
なので今回は私の過去作った作品の痛iPhoneや痛iPadの画像を見て頂きながらお別れしましょう!まずは1枚の壁紙を半分ずつ表と裏にしたもの!
IMG_7701_20141019224242824.jpg
IMG_7703_20141019224244555.jpg
次は忍式に真宵ちゃんも!(これは表の画面と周りの壁紙を一体化させた作品!
IMG_64614.jpg
IMG_6150_20141019230918cce.jpg
最後にリンちゃんのメルトダウンに初音ミクさん!
CIMG0596_20141019231616359.jpg
CIMG0559_201410192316158eb.jpg
プリンター直して頑張って作ろう!オフ会も参加お待ちしております!
いつも応援ありがとう御座います!痛い趣味は正義と思う方、この記事良かったよと思った方もこちらもぽちっと御願い致します!

ブログ作成中のBGMは初音ミクの歌う『千本桜』でお送りしました!

この記事へのコメント

- ドルフィン - 2014年10月20日 01:08:11

takubomay55さん、こんばんは~☆

作品が美し過ぎます!
まさに、「神のみぞ知るセカイ(※)」ですね。
※俺の中のNo.1アニメです。

ここで、ハクアのiPhoneのケースとか売ってたら、
間違いなく、買っちゃう次元ですね。
あっ、俺、激辛大好きなので、たぶん、焼きそば食べられると思います。w

- ヒデ王 - 2014年10月20日 05:03:51

おおお!!
相変わらずすばらしいですね!!
私も今次に何を作るか、そしてオフ会に持っていけるか思案しているところです!
ということで!
あと2週間ですね!
よろしくお願いいたします!!!
痛ipadともども拝見するのを楽しみにしています!!!

- ポール・ブリッツ - 2014年10月20日 16:37:42

すごいとしか言いようがありません……。

アラブの富豪とかに売ったら2万ドルくらいつくんじゃないかと……そんな幻想まで覚えます。

すばらしいです!

無い物は作る! - takubomay55 - 2014年10月20日 17:18:43

ドルフィンさんへ

こんばんは〜大分、日も落ちるのがはやくなりました!

ありがとうございます!ただ基の絵が素晴らしいんです!私はちょっとだけ手を加えたに過ぎません!
神のみぞ知る世界は一期しか見た事が無いんですよ〜中々時間が取れない(−_−;)

無い物は作るのが1番ですよ!とにかく愛着がわきます!激辛のレベルヤバイです!ハバネロのチップスとか比じゃないwww

オモテ面を作って! - takubomay55 - 2014年10月20日 17:21:33

ヒデ王さんへ

ありがとうございます!
ただ切っただけなのでヒデ王さんも十分に作れますよ!
私も何を作って持って行こうか悩みます!
お会いできるのを楽しみにしております!参加者の連絡がありましたら随時させて頂きます!

オモテ面を作って持って行きたいです!!

- takubomay55 - 2014年10月20日 17:27:23

ポール・ブリッツさんへ

ありがとう御座います!過去のが実は切り方が荒いんですよwww
趣味で自作してるだけなのでお金になったら嬉しいのですが楽しんでやるので十分ですし材料費は本当にiPadとケースを除けば300円位ですから!ぼったくりになってしまいますねwww

嬉しいです!御ブログの更新も楽しみにしております!

- KI - 2014年10月20日 21:04:09

11/1 !!
了解です、よくみりゃあ3連きゅの初日!!なんぞ予定が入らないといなあ~などと今更発言ですが、がんばります!
他参加人数決まったら知らせてください。3-4人?おみやげ考えます。

ドキドキwww - takubomay55 - 2014年10月21日 22:21:26

KIさんへ

宜しくお願い致します!予定が入らないといいなぁ〜ドキドキwww
今のところ4人(KIさん、ヒデ王さん、黒羊さん(http://kokuyouver3.blog.fc2.com/)、私です!お、俺もお土産どうしよう〜

- 柳瀬 輝 - 2014年10月22日 01:51:15

案外おっちょこちょいさんですねw

ディスプレイと周りのイラストを合わせるのは中々難しいところ。
寸分違わずこなしてしまうのはさ・す・が! ですね。羨ましい限りです。

私も住んでる所が近ければオフ会行ってみたいんですけどねぇ。
みなさん楽しんでらしてください。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年10月22日 15:52:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画像サイズの変更を! - takubomay55 - 2014年10月22日 16:42:08

柳瀬 輝さんへ

焼きそばのお話ですよね?ま結果的に奥さんが策士と言うことでwww

貼った後は若干の画像サイズの変更をしたりで戦っていますがこれまた楽しいです!背面でしたら簡単にできますよ!

私も柳瀬 輝さんにお会いしてみたかったのですが!またこちらに来る機会があれば教えて下さいね!

- レイ - 2014年10月22日 18:56:08

こんばんはレイです^^

凄すぎます!
是非売ってください!笑

オフ会とか行ってみたいなぁ
さすがに秋葉原は行けませんが^^;

- ゆずゆ - 2014年10月22日 21:25:43

わ・・・・わたしは気持ちだけでも参加します!!!
手帳の予定にも書き込んじゃいます!!

- Baby pink amy - 2014年10月23日 16:01:14

今回も美しいですね~(=人=)❤
化物語の2枚目のが、とっても好みです❤(>∀<)❤
あと、ミクの切り絵が素敵…(>ω<)❤

大阪?↔︎秋葉原 - takubomay55 - 2014年10月23日 21:09:14

レイさんへ

こんばんはです!
ありがとう御座います!原価300円位ですからお会いできたらその場でお作りしてプレゼントしますよwww

大阪?↔︎秋葉原は確かに遠いですよね!機会があれば是非!レポをお楽しみに!

お気持ち本当に嬉しいです! - takubomay55 - 2014年10月23日 21:13:52

ゆずゆさんへ

お気持ちありがとう御座います!TwitterやFacebookをやっていたらその場でどんな感じか解るのに!!!
お気持ち本当に嬉しいです!レポをお楽しみに!御ブログの更新も楽しみです!

アラララギ君が! - takubomay55 - 2014年10月23日 21:17:38

amyさんへ

絵が美しいんです!でもお気に入り!
真宵ちゃんも可愛いですよね!影のアラララギ君がいい感じです!
ミクの切り絵は剥がしましたがまた作ります!!

- キョウ頭 - 2014年10月24日 20:41:53

iPadにもケースがあったとは、知りませんでしたヨ

しかし、コチラのブログでこういった記事を拝見すると…。
こういう事したさに、iPhoneやiPadが欲しくなってしまいますw

種類こそ - takubomay55 - 2014年10月24日 21:13:50

キョウ頭さんへ

種類こそ多くはありませんが電気屋でも売っておりますよ!

iPadはブログにアニメ見たり本読んだり音楽聴いたりと目的さえしっかりしていれば本当に使いやすいものです!痛くするついでに楽しんでみては如何でしょうか?(笑)

- 黒羊 - 2014年10月26日 09:45:07

こんにちは。

今回も素敵な仕上がりですね。
私も痛iPadや痛iPhoneにしたいですが、如何せんガラケー(しかも壊れかけ)なのですよorz

グリーンカレーとか辛いものは好きですが、激辛は食べれないです。
あれは辛い!というより、痛い!という感じですね。

オフ会、あと一週間ですね。
当日はよろしくお願いしますm(_ _)m

グリーンカレーって! - takubomay55 - 2014年10月26日 22:13:54

黒羊さんへ

こんばんは!

ありがとう御座います!これは比較的簡単な痛趣味でしてiPadはこの為に買った様な気がします!今こそ変える時では!?

グリーンカレーって食べた事がないです!今度怖いもの見たさで試してみたいwww痛いのですか〜〜

オフ会本当に楽しみです!是非当日は宜しくお願い致します!!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
