

痛iPhoneの作成物語 其ノ參

【痛iPhoneの作成物語 其ノ參】

皆様こんばんみ~本日の台風は凄かったですね!一気にきたと思ったら一気に晴れて!しかし千葉県ではいくつか高速が通行止になっています!
IMG_0104.jpg
では報告から!私のブロとものヒデ王さんが切り絵を始められました!最初からここまでは切れるなんて凄いです!
やはり絵を描ける人は切れるんだなぁ~!
14100620.jpg
14100618.jpg
ヒデ王さん:満身創痍 でご覧下さい!
そしてそして今年も半分が過ぎました!今年は入籍に結婚式に新婚旅行とイベントが盛り沢山の半年でした!皆様も振り返ってみて如何でしたでしょうか?
IMG_59181.jpg
写真 2
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛iPhoneの材料】

パソコン
プリンター
写真用紙
保護フィルム
iPhone6
iPhone6のカバー(透明なもの)
モデリングナイフ
工作マット

【痛iPhoneの作成】

さあ上の材料を見れば何を作りたいかは皆様お分かりですね!そうです!痛iPhone6を作りたいと思います!まずは好きな画像を選びiPhoneの大きさに合わせます。
39524179.jpg
確認の為、写真用紙を使う前に試しでコピーをしてみましょう!次は写真用紙と保護フィルムを用意して画像を写真用紙にプリントし保護フィルムをつけましょう!
IMG_0071.jpg
IMG_0073_20141007000939d1c.jpg
保護フィルムを貼る際は気泡が入らないように注意して下さい!
IMG_0077.jpg
IMG_0078_20141007000942cd5.jpg
今度は買ってきたケースをコピーして先程の画像を印刷した写真用紙に重ねてテープで固定しましょう!
IMG_0081.jpg
IMG_0082.jpg
後はケースの型に沿って切っていきます!まずはカメラの部分と角から!
IMG_0085.jpg
IMG_0086.jpg
直線部分は定規で丁寧に!
IMG_0089.jpg
IMG_0094_20141007002940a3d.jpg
まだ終わっていません!少し形がいびつなので角と直線出切った部分を綺麗に切りましょう!
IMG_0097.jpg
IMG_0098.jpg
大きく感じたら周りを少し切って完成です!

【痛iPhone6の完成】

折角の自分の携帯ですからケースもオンリーワンでないと!
IMG_0102.jpg
IMG_1124_201410070033071e4.jpg
ちなみに気分で着せ替え可能です!他にもこんな画像や裏はクロウカードで表と合わせて1枚のカードにするのもいいなぁと考えたりしました!デコもいいし!
IMG_0043.jpg
IMG_0050.jpg
やりたい事はいっぱいです!まあ気長に趣味をしていきます!
※もし、こんな作り方もいいのではとご意見ありましたらコメントに是非!オフ会も募集中(前回記事参照)です!
いつも応援ありがとう御座います!痛い趣味は正義と思う方、この記事良かったよと思った方もこちらもぽちっと御願い致します!

ブログ作成中のBGMは初音ミクの歌う『裏表ラバーズ』でお送りしました!

この記事へのコメント

がんばります!!! - ヒデ王 - 2014年10月07日 13:26:35

おお!6を早速ですね!!!
クロウカード仕様もいいですね!
私の5はまだ待ち受けすら変えていないのですけどw

ご紹介ありがとうございます!!
まだ始めて1週間もたっていませんが、すっかり楽しんで作っていますw
はやくtakubomay55様みたいな作品が作れるようになりたいですw
やりたいことはいっぱいありますよね!
がんばりましょう!!

- Baby pink amy - 2014年10月07日 15:19:39

おお!痛iphon!!(>◇<)❤
かっこいいですね~(>ω<)❤
amyのはスマホで、角がなめらかなので、出来ないんですよ…
(´・ω・`)

- SnowBlack - 2014年10月07日 20:20:56

さすがですね。素敵です。もうじき私もi-6を購入する予定です。まあ、私は規制のケースで我慢かな。

頑張りまっす! - takubomay55 - 2014年10月07日 21:28:31

ヒデ王さんへ

iPhone6プラスを既に痛くした人はネットでいましたがiPhone6は私が最初のようですwww
クロウカードは前面をどうするか考えないと!

いや〜次から次に素晴らしい作品を!すぐに抜かれてしまいそうです(笑)
私なんてすぐに抜かれて終わりですよwww.

絵がカッコいいんです! - takubomay55 - 2014年10月07日 21:39:39

Amyさんへ

ありがとう御座います!私は簡単にしか作っていません!絵がカッコいいんです!
形がいびつなら切って貼るのがオススメですね!今度はデコってみたいです!

公開を!!! - takubomay55 - 2014年10月07日 21:42:25

SnowBlackさんへ

記事でも書かれておりましたよね!既成でも素敵なケースはたくさんありますのでブログでの公開を楽しみにしております^_^

- SnowBlack - 2014年10月09日 20:04:43

takubomay55さん
i-6のコメントで誤字がありました。
規制(誤)→既成(正)です。
大変失礼いたしました。

- ドルフィン - 2014年10月10日 02:12:44

はじめまして。

人間が、こんなの作れるんですね!
マジ、凄いですね。。
何も取り柄の無い自分には「神技」に見えますよ。

- キョウ頭 - 2014年10月10日 20:39:33

透明スマホケースの、正しい使い方ですねぇ。
着せ替えがお手軽にできるのが、コレまた素晴らしい利点ですぞぉ!

愛着が! - takubomay55 - 2014年10月10日 20:51:21

Snow Blackさんへ

わざわざありがとう御座います!私も良く誤字脱字がありますのであったらこっそりと教えてくださいwww
iPhone6はちょっと大きいですが使いやすいです!後、痛いと愛着がわきますね!

ものを作る楽しみを! - takubomay55 - 2014年10月10日 20:57:07

ドルフィンさんへ

はじめまして!

コメントありがとう御座います!私も最初は他のブロガー様を見て凄いなと思い、少しずつ練習するとできるようになりました!

徐々に出来ていく達成感はとても楽しいです!そしてものを作る楽しみを少しでも伝えられたら嬉しいです!

跡も残らず! - takubomay55 - 2014年10月10日 21:02:57

キョウ頭さんへ

ちなみにですが今まで透明なケースしか買ったことがありません!痛くしてナンボです!貼らないので跡も残らずきせかえ可能ですので最高です!当分はこのお気に入りの画像で!

- レイ - 2014年10月10日 21:14:22

初めましてレイと申します^^

今までの記事も見させてもらったのですが…
すごすぎですっ!!

今回のさやかちゃんもめちゃくちゃかっこいいです(≧∇≦)
私も挑戦してみようかな、、

歯車をアクリル板! - takubomay55 - 2014年10月10日 23:20:49

レイさんへ

はじめまして!コメントありがとう御座います!

御ブログでも載っておりましたがシェルカバーも素敵ですよ!これは比較的簡単にできますので是非チャレンジしては如何でしょうか?

それとつかちゃんさんとのコメント見ました!あの歯車をアクリル板!とても綺麗そうですが‥難しそう(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
