

痛フィギュア棚の管理物語 其ノ壹

【痛フィギュア棚の管理物語 其ノ壹】

皆様こんばんは!まだまだ暑い日が続きますが少しずつ涼しくなって参りました!体調管理には十分にお気をつけ下さい!
今回の記事にいく前に前回の記事で作った剣心ですが奥さんに何故いつも女の子ばかり切ってこういうのを作らないと怒られました(笑)
201408200028473d7.jpg
20140820002850bf0.jpg
そりやぁ~男の子だもん(笑)仕方ないですよね!男はバカな生き物ですwww
そしてそして!最近は忙しくて、るろ剣を観に行く時間がない~趣味も時間が取れない状況です!
IMG_6129.jpg
色々作りたいのに〜まあ詳細は次回にお知らせします!なので今回はフィギュア棚の公開と管理方法について、まとめたいと思います!

【痛フィギュア棚の管理】

今の私のフィギュア棚はこうなっています!最近はデトルフ(IKEAで売ってるフィギュア棚の事)始めましたと言う方が増えてますので参考までに!
31Ih81f+MCL.jpg
IMG_5226.jpg

【1段目右】
何と言っても、まどマギフィギュア!最近は再販もされ比較的購入し安くなっているはずです!
IMG_6582.jpg
IMG_5222.jpg
【1段目左】
対をなすように化物語フィギュアです!再販されたとはいえ忍ちゃんは相変わらず2万とか高値で取引されているようです!
IMG_6583.jpg
IMG_5266.jpg
フィギュアはカッコ良く光らせてなんぼだと思います!光る棚の作成は過去記事をご覧下さい!

光る棚の作成物語 其ノ壹

【2段目右】
ここは新たに新規で購入したフィギュアですね!シリーズで増えてきたら同じく棚を作ります!
グッドスマイルカンパニーさん!必ず買うから早く続編を出して下さい(笑)
IMG_5273.jpg
IMG_5255.jpg
【3段目右】
もう神様は1人でしかいられないですね(笑)大き過ぎる(笑)デビほむ様は出るのかな?
IMG_6577_20140827000535e9a.jpg
【3段目左】
結婚式の思い出の品と写真です!結婚式はいいものですよ~!結婚した後は大変だけどwww
IMG_6572_201408270005337da.jpg

【痛フィギュアの清掃】

そして今回はお手入れの方法も!ブログ開始当初も描きましたがせっかくなのでもう一度!
基本はカメラのレンズを拭く道具一式があれば大丈夫です!ヤマダ電機で大体1000円位で売ってます!
IMG_6528.jpg
特にハケとメガネ拭き(レンズクリーナーは重要です)やはり、綺麗が一番ですね!
IMG_6515.jpg
IMG_6519.jpg

【痛フィギュア台の管理物語まとめ】

皆様も大切なフィギュアを綺麗に飾ってあげましょう!面倒ですが綺麗なフィギュアはいつ見てもいいものですよ!
IMG_5268.jpg
IMG_5172.jpg
あー早くイベントが終わらないかなぁ(笑)色々楽しみなんですが趣味が中々できなくて(笑)
IMG_5208.jpg
IMG_5238.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは三浦あずさ(アイマス)の歌う『愛より蒼い海』でお送りしました!

この記事へのコメント

- Baby pink amy - 2014年08月27日 16:39:13

そっか~(´・ω・`)普通の奥様は、おにゃのこばっかり切っていると、怒っちゃうんですね!
amyは旦那にかわエロいおにゃのこを描かせては、喜んでいます
(>∀<)♥
このへんのところでは、お友達とも意見が違うので、会話によってはそっと黙る時もあります。(´・ω・`)

ある意味理解があると… - takubomay55 - 2014年08月27日 20:45:49

amyさんへ

ある意味理解があるといいのですがいやはや(笑)
まあ毎日楽しくやっています!しかしエロいのをかかせるとはいやはや(笑)困りそうwww
まあ適材適所で話は合わせないとですね!

- R2 - 2014年08月28日 03:31:00

剣心素敵でしたw
俺も世代なのでるろ剣は読んでましたからねw
・・途中(志々雄編辺り)まで読んで、後は曖昧ですが・・
確かに奥様からすれば男の子を切って欲しいですよねw

フィギュア、ここまで綺麗に飾られてると素晴らしいですね・・
我が家にはミクさん1体しかいないので・・w
それもノリで買ったのが・・w
基本的に部屋が殺風景なんですよね・・w
ラック的なものにはヒデ王さんからいただいた色紙が飾ってありますが・・
他の段は今はなきMDコンポ(ミニディスクが未だにありますw)だったり色んなものだったり・・w
そしてベッドに近い元PCデスクにtakuboさんからいただいた痛アクリル版が飾ってありますw

フィギュアは飾れるスペースがないのもありますが、いかんせんお値段が・・w
ちなみに欲しいフィギュアはジョジョだったり聖闘士星矢だったりしますw
アニメわからないのでww

見栄えがいいです!! - ヒデ王 - 2014年08月28日 08:26:31

おはようございます!
いい感じで飾ってますね!!!
こういう棚が欲しいです!(切実
LEDはすごく便利でいいですよね!
発熱も少ないし、発光量も多いし。
いつかうちのもきれいにしてやらなくてはと思います!
ブロアーは必需品ですよね!

だいぶ涼しくなってきました!
お体を壊さぬよう頑張ってくださいませ!!
ではでは!

おっぱ…とかおしりとか - takubomay55 - 2014年08月28日 20:48:49

R2さんへ

面白かったですよね!私も志士雄編が1番好きでした!
男が男を切るのはつまらないです(笑)おっぱ…とかおしりとかじゃないと力が入りませんwww

フィギュアは置いておくとホコリかぶるだけなので注意しないと!昔はキャッチャーとったのが200体くらいいましたが今では本物のこれだけとなりました!

アクリル版は今度ちゃんと好きなキャラでお作りしますよ!

ジョジョに聖闘士星矢ですか!確かに高いですが数カ月に1体ずつ増えればそんなには増えません!キャラが多いアニメはNGですね(笑)

ハンダとかの技術があれば! - takubomay55 - 2014年08月28日 21:00:27

ヒデ王さんへ

こんばんは!ありがとう御座います!
確かヒデ王さんの家の近くにIKEAできませんでしたっけ?(笑)
LEDは重宝しておりますがハンダとかの技術があればもっと色々できるんですよね〜
是非綺麗に飾ってあげて下さい!

急に寒くなりました!ヒデ王さんもお気をつけて下さい!
それでは!

- キョウ頭 - 2014年08月29日 21:56:59

メガネ拭きとは、さすがです!
…それとも、フィギュア愛好家の間では、常識でしょうか!?
フィギュア本体だけでなく、棚のお掃除にも、もってこいだと思います

「何故いつも女の子ばかり切って…」
ならば、ゴルゴの切り絵なら、奥様もご満足………なワケないですよね(汗)

繊維が残るのがNG! - takubomay55 - 2014年08月29日 22:06:00

キョウ頭さんへ

すみません!あくまで私はなので!ティッシュだと繊維が残るのがNGですので(笑)
棚もですし特にガラスやiPadの画面もメガネ拭きが1番です!

男を切れば…ゴルゴ(笑)多分ダメでしょうwww
まあ奥さんになんと言われ様と我が道を貫くだけですね!

いろいろ参考に^^ - こんばっと - 2014年09月06日 13:19:26

無印の写真立てアクリル板を使ってのひな壇作成、自分も使わせていただきました^^。
takubomay55さんと同じようにアクリル板にLEDテープを挟みこむ予定です。
アクリル板の清掃が大変でしたが、メガネ拭き最高です^^。

じゃじゃ馬! - takubomay55 - 2014年09月08日 17:01:00

こんばっとさんへ

お返事遅くなりました!御ブログで拝見しました!お仲間が増えてとても嬉しいです!
LEDを挟み飾った作品が楽しみです!アクリル板はかなりじゃじゃ馬で綺麗に保つのは大変です(笑)いつも綺麗に頑張りましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
