スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛フィギュア台の作成物語

【痛フィギュア台の作成物語】

今日はとある資格試験があり池袋へ!ついでに(というかこっちがメイン)グッドスマイルカンパニーのほむら探しとハンズでお買い物!さすが人気フィギュア普通には手に入らないですね・・・。。。しかしある方に色々と情報を頂きました!この場を借りて御礼申し上げます!
さて今回の記事はブロとものドミオさんのブログ写真を見てぴーんときました!ドミオさんのその記事とはこちらから←皆様マナーを守って訪問してくださいね!私と違いとても面白い記事ですよ!
こちらのSQまどか紹介記事の12枚目の写真に黄色い人が写っています。しかも付属パーツ(銃)を持っていないではないですか!何か持ってもらわねば・・・と。
IMG_6864.jpg

【痛フィギュア台の材料】

黄色い人(SQマミさん)
デスコティッシュケース(ハンズにて購入の透明なアクリルティッシュボックス)
IMG_6839.jpg
丸棒アクリル補剤(3mm×1m)
※フィギュアによって多少大きさが異なりますので測ってから買ってください。詳細は最後に記載しております!
IMG_6848.jpg

【痛フィギュア台の作成】

まずはフィギュアの置きたい位置を確認してティッシュケースにマーキングをします。
IMG_6841.jpg
そしてとりあえずメイン(軸)の穴にピンバイス(3mm)で穴を開けます。他の位置がずれないように2個、3個と穴を開けてきます(フィギュアによって様々なので)
IMG_6842.jpg
IMG_6847.jpg
次にフィギュアの足(固定するために空いている穴)に丸棒アクリル補剤を刺して少し残して切り取ります。
IMG_6844.jpg
全ての穴に丸棒アクリル補剤を刺して少し残して切り取ったら先ほどの穴に固定します。
IMG_6852.jpg
3つしっかりと固定できたらフィギュアがしっかりと立ちます!
もしあまりにもゆるい場合はタミヤセメントで接着して下さい。
IMG_6850.jpg

【『ティッシュフィナーレ』の完成】

マミさんは銃ではなくて私の為にティッシュを持って下さいました!ちなみにボックスティッシュをそのまま入れる事もできるので・・・というかそちらのほうがいい感じになります。
IMG_6868.jpg
IMG_6857.jpg
後はちょっと痛くして痛ティッシュボックスへ!フィギュアとティッシュの奇跡のコラボです(笑)
IMG_6873.jpg
本当はアクリル板に穴を開けて丸棒を刺せば好きな柄のフィギュア台を作成できることを伝えたかったのですが思いつきでこうなってしまいました!もし作成する際は必ず穴の大きさを測ってから丸棒を買って下さい!ゆるいと固定できなくなってしまいます・・・。
IMG_6864.jpg
魔法少女に合わせた色のアクリル板毎にスタンドを作成してみんな揃ったら一列に並べて作ってみたいです!あともう少し痛いスタンドも考えてみます!
ブログ作成中のBGMは魔法少女まどか☆マギカのClariSが歌う『コネクト』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

工作力の才武に乾杯! - ドミオ - 2013年01月14日 01:26:57

いつもありがとうございます~!
ってか記事紹介まで、ありが・と・・う?
・・あれ、ば・バレてる~!(?_?)
銃、持たせてない手抜き見抜かれた~(笑)
いや、細かく記事を見て頂けてる証でありがたや~m(_ _)m
(マミさんはティロフィナーレを使用して魔法力がなくなった・・苦しい!)
で、御ブログ様~記事更新?
(ρ_-)oあれ?
マミさん~(笑)
まさか手にティッシュを持たせる!
アイデアが凄い!
まさかの、マミさん・ティッシュ・フィナーレ~!
(イヤ~ン・照)
ピンバイス一本と丸棒で、SQマミさんのポージングをこのようにコラボアイデアでベースにするとは!
正に!当に!恐るべし工作力と機転!
先日予告されていた(全てに痛いがついていた奴(>_<))
も、かなり期待しております~!
素晴らしい!

ティッシュ・フィナーレ - takubomay55 - 2013年01月14日 10:05:18

ドミオさんへ

コメントいつもありがとうございます!
銃を持たせていないこと勝手にブログ記事にしてしまって申し訳ございませんでした・・・。あれは魔力を失ったんです!私の記事のマミさんも持ってる写真なしです(ティッシュは有り)
ティッシュ・フィナーレいいですね!題名変更します!
簡単な作成なので誰でもできるような記事にしていければな〜思っております!それにアイデアは御ブログの写真から思いついたので皆様がいればこそです!
予告追加します!
痛シャドウボックス
痛アプリ
痛影
技術不足でできない記事もありそうですがご希望があれば(笑)
といってもこれだけじゃどんなネタかわからないですよね(笑)
もしコメントを見た方でこれは・・・というのがあれば希望出して頂いても大丈夫です!
本当にいつもありがとうございます!

もう何も怖くない的な存在感ですね - 尻臼 - 2013年01月17日 23:36:59

ぱっと見、ティッシュがまるで純白のブーケ的な何かに見えました。
こんばんわ尻臼です。

フィギュアを加工して他の何かに変えてしまうという発想が面白いですね。
なるほどこういう使い方もあるのかと、痛く感心いたしました。

マミさんにとってもらったティッシュで、いったいどんなフィナーレを迎えるおつもりなのかは存じませんが、円環の理に導かれてイッてしまわれませんようお祈り申し上げます。

Re: もう何も怖くない的な存在感ですね - takubomay55 - 2013年01月17日 23:51:55

尻臼さんへ

御ブログでのコメントのお礼ありがとうございました!ガハラさんもいいですよね!
ガハラさんがフィギュア化したとして、また付属パーツが壊れやすいものにならないといいのですが(笑)
さらに弊ブログへお越し頂きコメントまで・・・。本当にありがとうございます!
流石にフィギュアにどうこうして痛くするのは抵抗ありますが、土台やアクリル板は改造し放題です!
契約して円環の理に導かれてイッてしまい一度でもフィナーレを迎えればもう何も怖くないのですが、これは作品なので未契約のまま飾っておきます(笑)読んでて笑ってしまいました。。。

- ohchangosinano - 2014年11月28日 05:36:38

私はテレビやアニメを全く見ないので良くわからないのですが、
この発想と手先の器用さにいつも驚きながら拝見しています。
これからも「痛い」を楽しませて下さいね^^

- takubomay55 - 2014年11月29日 09:28:19

ohchangosinanoさんへ

ありがとう御座います!御ブログの写真もとても素敵でいつも魅入ってしまいます!まだまだ未熟な私ですがこれからも皆様に楽しんで頂けるモノを作れたらいいなと思います!
これからも宜しくお願い致します!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。