

痛単語帳の作成物語 其ノ壹

【痛単語帳の作成物語 其ノ壹】

皆様こんばんは!千葉のお天気は暑かったり雨降ったり安定しない状況です(笑)台風の影響は大丈夫だったでしょうか?
本日の記事にいく前にこちらから!
連チャンこそしませんが当たりますね~1ぱちでやってるんですが負け無しと言うかドロー!私にとっては遊べればいいのでお金が返ってくれば万々歳です!
IMG_6328.jpg
そして昔流行ったど根性大根!大根ではありませんがうちにも根性ある花が咲いていました!
IMG_6332.jpg
そしてそして最近お気に入りの孤独のグルメ シーズン4!役者さんがとにかく大好きです!
001l.jpg
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛単語帳の材料】

英単語帳
シールプリント
パソコン
プリンター

【痛単語帳の作成】

私も今年で29歳となりました。そうすると最近はコレを全く使わなくなるんですよね~そう!英単語帳です!
IMG_6364.jpg
100均で見かけて思わずもっと勉強しろと言われた気分です...久々にしますか(笑)勉強を!
IMG_6359.jpg
まずはアニメのサイトに行き片っ端から画像を保存していきます。
中にはこんな沢山の表情の書かれた画像があるので保存きていきましょう。
chara_tsubasa.jpg
c2_ringo.jpg
画像が揃ったらキャラクターの眼の部分をパソコンのペイント機能を使って選択しExcelに貼り付けていきます。
IMG_6355.jpg
IMG_6356.jpg
如何でしょうか?何をしたいか解ってきましたか?
IMG_6363.jpg
IMG_63672.jpg
ちゃんと名前も忘れずに!そうです!答えです!
IMG_6369.jpg
IMG_6370.jpg
切っては貼ってを繰り返しましょう!これは簡単かな?
IMG_6376.jpg
IMG_6379.jpg
作った本人は結構作ると覚えるもんですね(笑)
IMG_6386.jpg
IMG_6388.jpg
全部完成したら元の束に戻して痛単語帳の完成です!

【『痛眼単語帳』の完成】

さあ、皆様全部お分かりになりますか?私の好きなアニメのキャラを集めてみました!
011101.jpg
※クリックで画像拡大します!
夏休みという羨ましい時間のある方はコメント等で回答を頂けましたら採点致しますよ!
IMG_6395.jpg
IMG_6398.jpg
ちなみに22のヒントは
勝負下着は黒
ヤンデレ
火って好き?
ちなみに漢字で書きましょう(笑)
簡単なので皆様もオリジナルの痛単語帳を作りましょう!愛ですよ(笑)
IMG_6392.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはマキシマムザホルモンの歌う『予襲復讐』でお送りしました!

この記事へのコメント

はじめまして - ポール・ブリッツ - 2014年08月13日 17:32:46

はじめまして。

この前観た戦争映画「ハワイ・マレー沖海戦」で、似たようなものが使われているシーンがあったことを思い出しました。もっともそれは戦艦のシルエットでしたが(^^;)

わたしが作るとしたら、表に戦艦(本物)のシルエットを貼り、裏に艦娘の顔写真を入れて、名前を当てさせるカードにしたいです。その場合、艦名を表と裏のどちらに入れるかですねえ……(笑)

- 痛男次郎 - 2014年08月14日 00:40:26

「痛目単語帳!そういうのもあるのか」
「うんいい単語帳だ、いかにも単語帳って単語帳だ」
「この痛単語帳は正解だった 痛さ加減もちょうどいい ガチの痛グッツの中でものすごく爽やかな存在だ」


単語帳で痛グッツを作るってwwww
発想がぶっ飛び過ぎててやばいっすwwww

白黒にして難易度をアップさせたバージョンもぜひwwwww

はじめまして。 - - 2014年08月14日 01:01:29

こんばんは。眼だけキャラ当てクイズ、回答しますw
05番は「はがない」の柏崎星奈?それもアニメ版。
22番は「緋弾のアリア」の星伽白雪。ヒントがなければ
アリアのキャラの中で誰だか分からなかったです^^;

申し遅れました。イラストブログ「美の世界」の廣です^^
毎日御訪問頂きありがとうございます。
幾度のブログ訪問にていつかは御挨拶に伺おうかと思っていましたが
きっかけが掴めずクイズ回答をさせていただきましたw
それでは失礼しました。
意外と二人とも描いたことないです(笑

凄いマニアックな! - takubomay55 - 2014年08月14日 19:06:39

ポール・ブリッツさんへ

はじめまして!
戦艦のシルエットとはまた凄いマニアックな(笑)普通にこれを作っても分かりにくいのに(笑)

艦これ単語帳素晴らしいアイディアですね!多分戦艦の名前を見ると娘の顔が思い浮かぶので表がシルエット、裏が全ての情報と答えがいいのではないでしょうか?

真似したくなります(笑)

シュタゲがマジ分からなく! - takubomay55 - 2014年08月14日 19:15:50

痛男次郎さんへ

痛趣味物語です!痛ければなんでもありですからこのブログは(笑)
単語帳自体は誰でも知ってますし簡単に作れますから!

真剣に勉強してる人に怒られそうですがちょっとした遊び感覚で!

発想と言うか100均を見ていてこれいいなと思ったらコレができましたwww
白黒バージョンは試し印刷の時にやって見ましたがシュタゲがマジ分からなくなります(笑)

両方とも正解です! - takubomay55 - 2014年08月14日 19:23:56

廣さんへ
こんばんは!ご回答ありがとう御座います!
両方とも正解です!今回の絵は全てアニメの公式サイトからとってきました!
ヒントなしでアリアの誰かわかる時点で凄いです!肉も白雪も私の大好きなキャラクターで当ててもらえて嬉しいです!

御ブログの更新も楽しみに見ております!こちらこそありがとう御座います!
いつでも遊びに来て下さい!

- Sha-La - 2014年08月15日 00:07:55

単語帳…?
と思ったら、そういうことですか!
瞳だけ。すごい。分からないorz
とても面白い発想ですね!

- ポール・ブリッツ - 2014年08月15日 11:10:00

マニアックな趣味じゃなくて、真珠湾を攻撃に行くとき、自分がどの艦を攻撃するのか、その形を把握していないと雷撃も爆撃もできないんですよ。そのための訓練法です。同じことは飛行機でもやっていました。その時のカードは当時市販までされていたんじゃないかな。地面から空を見て、「あれはB29,あれはP38」だとかやるんです。爆音を聞いて飛行機を判別する訓練もやっていました。

戦時中の日本海軍は水兵の目を鍛えることにおそろしいまでの執念を燃やし、それが緒戦時における夜戦の勝利につながったわけですが、そのすぐ後、アメリカ軍は高性能のレーダーを積んだ船をどかすか生産して……。テクノロジーは残酷であります。

- baby pink amy - 2014年08月15日 16:57:16

こ…ここまでやるのかああッ∑(=Д=;)
すごい!!…すごいです!痛単語帳!!!
やるなあ!!!(>∀<)❤

シュタゲやキュウベェ! - takubomay55 - 2014年08月15日 20:44:21

Sha-Laさんへ

単語帳ですよ(笑)ちゃんと勉強しないと!
瞳に特徴のあるシュタゲやキュウベェ辺りはお分かりになるのではないでしょうか?
楽しんでいただければ幸いです!

- takubomay55 - 2014年08月15日 20:50:26

ポール・ブリッツさんへ

なるほど…その様な使われ方をしていたとは!とても勉強になりました!
無知な私がお恥ずかしい限りです。

目の訓練もあったのですね!今だと中々想像できませんね!テクノロジーもいい方に傾けばいいのでしょうけどね!

ちゃんとした単語帳で勉強したことは… - takubomay55 - 2014年08月15日 20:58:02

baby pink amyさんへ

まだまだ序の口ですよ!
作り方は簡単ですよ!愛さえあれば!
ちなみにちゃんとした単語帳で勉強したことはあまりありませんwww

- ヒデ王 - 2014年08月18日 11:47:07

こんにちは!!!!
またこんな素敵なものを!!!
たのしそうですねw
まどマギ勢なら何とかこたえられるかなwww
同じキャラデザインの方の画だとわからないものとかもありそうですけど、とても楽しそうです!
全部忍で単語帳作りたいかもですねw
ではでは!!

白黒にするとシュタゲは! - takubomay55 - 2014年08月18日 23:15:36

ヒデ王さんへ

こんばんは!
ありがとう御座います!今度のオフ会で楽しめればなぁと!
15はぜひ答えて下さいね!
ちなみに白黒にするとシュタゲは本当にわかりません!

忍単語帳もいいですね!いつの物語の忍か!

次回更新楽しみにしております!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
