スポンサーサイト


痛オフ会の参加物語 其ノ陸

【痛オフ会の参加物語 其ノ陸】

皆様こんばんは!お待たせしました!オフ会のレポートを書きたいと思います!今回も沢山の事が!
さてさて、その前に報告から!
今回結婚式のお祝いとしてこんなものを貰いました(笑)
IMG_6265.jpg
IMG_6290_201408070009285eb.jpg
なんだか解りますか?wwwそうです!蜂の巣のハチミツです!
蜂の巣って食べられるんですね(笑)ホットケーキの上に載せてそれだけでうまーい♪思わぬ頂き物でした!
それでは本日の記事に参りましょう!そういえば参加された方がまだ書いていないので本邦初公開となります!待ち合わせは勿論ここで!
IMG_6176.jpg

【痛オフ会の参加メンバー】

まずは今回参加して頂いた方とどんなブログかご紹介致します!

ヒデ王さん:満身創痍
・・・今回も一緒にオフ会を指揮して下さいました!
皆様ご存知!素晴らしい絵を書き私の結婚式まで参加して下さいました!今回も素晴らしい絵を書かれておられました!

黒羊さん:黒羊の雑記帳(ver.3)
・・・オフ会参加は2回目で私は初めてお会いしました!リュート弾きに小説にとても素敵なセンスをお持ちのお方です!

栗栖紗那さん :午睡の夢商店 -ライトノベルはじめました-
・・・栗栖君とは何度かオフ会でお会いしてましたが今年になってからは初かな?こちらも小説を書いているお方で私のために以前、羽川翼さんのオリジナル小説を書いて下さいました!

うわばみ猫さん:Twitterのお方
・・・オフ会史上初となる女性の方の参加者さんで神の歌声を持つお方!キュウべぇのイラストだって書けちゃう!詳細は後のお楽しみで!

以上5名の参加者で今回の痛オフ会物語を進めて行きたいと思います!

【痛オフ会の物語】

やってきました秋葉原!現地入りはヒデ王さんのが早かったですが待ち合わせの場所には先に私がつきました!そしたらこんなイベントが!
IMG_6179.jpg
打ち水のイベントをやっておりました!浴衣の方やコスプレをしている方など!写真はNGだったのでこっそり上から撮ってみました(笑)見ていると待ち合わせの時間になり、ついでなので上からヒデ王さん達を激写していました!
IMG_6180.jpg
解りますか?(笑)
全員揃ったところでまずは新しくできたラジ館へ!今回は意識しておりませんでしたがシュタゲ聖地巡りとなっていました(笑)
wall0918_M.jpg
ラジ館の屋上の辺りを見渡す人はシュタゲ好きの方ですね(笑)
IMG_6183.jpg
中に入るとガルパンのパネルが私達を迎えてくれました!
IMG_6189.jpg
次はNITTO-GTさんが今度買うと言うドールの下見に!このサイズなら欲しいけど...奥さんに怒られるのでアウト!
IMG_6190.jpg
いっそ開き直ってこっちにしようか?(笑)
IMG_6193.jpg
残念ながら指を加えて飾り方の参考にしながら見ていました!
IMG_6197.jpg
IMG_6200.jpg
お次は腹ごしらえに!今回は何を食べようか迷っていましたが、シュタゲの聖地サンボで牛丼を食べることに!
お肉に味が染みていてとっても美味しかったです!
IMG_6207.jpg
IMG_6202.jpg
私は苦手ですがヒデ王さんと黒羊さんは知的飲料ドクペを飲み交わしていました!
さあ、お次は混まないうちにカラオケへ行って技術演武!
始めての方もいたのでまずは自己紹介から!自己紹介も終わり誕生日の近い、うわばみ猫さんをお祝いすることに!ほむほむ大好きと言うことで私からはアクリル板、ヒデ王さんからは絵をプレゼントしました!
IMG_6121.jpg
IMG_6303.jpg
そして今回は折角なので切り絵を黒羊さんと栗栖さんに体験して頂きました!その間にヒデ王さんへプレゼントの準備を!こんなものを作っていました(笑)
IMG_6170.jpg
今回もカラオケを歌う方、絵を書く方、痛趣味をする方等、とてもカオスな状態に(笑)
IMG_6230.jpg
IMG_6232.jpg
ここで歌姫降臨!うわばみ猫さん本当に歌がうまいです!私と君の知らない物語をデュエットしたり、もののけ姫では精密採点で91点の超高得点をマーク!ヤバス!
IMG_6220.jpg
IMG_6228.jpg
切り絵の方も黒羊さんがここまで!
IMG_6216.jpg
栗栖君もここまで!
IMG_6226.jpg
お二方とも集中力が強く直ぐに上達しそうな勢いでした!
今回、一番印象に残った歌はベリーメロン!誰が歌ったかは想像できますよね?(笑)ヒデ王さんwww
1a79277d.jpg
カラオケも終わりケバブをほおばり、お次はシュタゲ聖地メークインにゃんにゃんへ!ここではクリスティーナを注文!他の方はコーヒーってええっ(;゜0゜)
IMG_6235.jpg
IMG_6254.jpg
まあさっきのカラオケ飲み放題だったからね(笑)
そして最後はヨドバシカメラでガンプラを見た後はシュタゲの聖地を回りつつ飲み屋へ!
IMG_6258.jpg
飲み会ではアニメの話やブログの話をして本当に楽しい時間を過ごすことができました!

【痛オフ会後物語】

今回は飲みがあったのでいい気分でご自宅へ!今回は化物語のアレのポスターとかまどマギのアレの旗とか(これは表に出せないwww)ファイルとかを貰いました!これは宝物ですね!
IMG_6300.jpg
そしてヒデ王さんにはこちらのプレゼントを!
IMG_6287_201408070043049fd.jpg
オフ会中に作った作品も参加した方へのプレゼントです!
IMG_6234.jpg
次回はもう少し募集期間をとって皆様の希望の日程を取りたいと思います!
まだまだ楽しみなことばかりですね!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは二期が楽しみデュラララのオープニング『コンプリケイション』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 黒羊 - 2014年08月07日 01:07:32

こんばんは。

レポートお疲れ様ですm(_ _)m
美味しいものを食べたり、久々でカラオケで歌ったり、
皆さんから趣味の事、特技の事、アニメの事などなど色んなお話が出来て楽しかったです。

また一緒に遊びましょう!

楽しい思い出がまた一つ! - ヒデ王 - 2014年08月07日 05:03:02

おはようございます!
こちらのレポが遅れていて申し訳ありません!
今回も楽しいオフ会をありがとうございました!
今回はtakubomay55さまには初顔合わせなメンツも多かったのですが、楽しんでいただいたようで何よりでございます!
いろいろ思い出すところがありますがwwww
ベリーメロンは完成させないと(そこですかw

コミケ初日にまた秋葉原に集合しようという話にもなっています!
ぜひまた、ゆっくり遊んでください!
まぁ、その前に新婚旅行なのでしょうけどw

今回も本当にありがとうございました!

こっちのレポもがんばりまっす!!!!
ではでは!

他の方と共感できるのは! - takubomay55 - 2014年08月07日 20:49:41

黒羊さんへ

こんばんは!

楽しい会となりました!本当にありがとう御座います!
しかし沢山飲んで食べましたね!カラオケも凄かった!
趣味は自分で楽しむことですがそれを他の方と共感できるのは本当に嬉しいことですよね!今度はリュートの話も沢山聞きたいです!

是非また遊びましょう!

ベリーメロン! - takubomay55 - 2014年08月07日 21:06:12

ヒデ王さんへ

こんばんは!
ヒデ王さんのレポも楽しみです!無理をなされずに!
こちらこそありがとう御座いました!
カラオケに趣味に飲みにいや〜盛り上がりました!また様々な方にお会いしたいです!
ベリーメロンはある意味最高でしたwww声大丈夫ですか?(笑)

平日は仕事なので伺う事はできなさそうですが影より応援しております!
新婚旅行も日程が決まりました!

いや〜次はいつにしようかwww気が早いですね!今度は募集期間と日程を(それでも土日になりそうですが)皆様の希望を募りたいですね!

楽しみに待っております!

蜂の巣って食べられるんですねw - Nitto-GT - 2014年08月07日 22:38:33

今回も痛オフ会を楽しめたようでなによりです・・・ハァ―(。ノЗ`。)―ァ...
行けなくて大変残念ですww

私は土曜日(08/02)仕事でしたが、仕事終わりで本厚木に遠征して
「ホルモン」を食べてきました^^・・・そして日曜日も仕事(^_^;)
工場の暑さと休みのなさで精神力が尽きかけておりますw忙し過ぎるw

ラジ館、復活したらしいですね~やっぱり阿万音氏のタイムマシンは
突き刺さってるんですよね?常考w シュタゲ好きには堪りませんね^^

そして恒例のドール観賞ですねw もう買っちゃえばいいのに^^

今回はフードファイトっぽくないじゃないですか~w聖地サンボの牛丼は
魅力的に感じますけど・・・最低2Kgぐらい食べないとw シンジャウカ・・・

カラオケ、メイド喫茶、飲みと・・・羨ましすぎる!

ヒデ王さんが歌ったと言う「ベリーメロン」・・・you tubeで聞いてみました・・・
歌っている姿が十分想像できましたよw子供が泣き出す系ですね^^
元歌を歌っているのは「あなごさん」でしょうか?

次回は参加できたらいいなぁと思っております!

それではまた!ノシ

- 栗栖紗那 - 2014年08月07日 22:42:35

こんばんは。

久々のオフ会参加楽しかったです。
なんというか、ボクが参加するときって毎回メンバーが違うので、いつも違った刺激があっていいですね。

今回は知らず、シュタゲの聖地めぐりになっておりましたが、食べ、飲み、歌い、大いに楽しむことが出来ました。
あ、ちなみにモデリングナイフはまだ買ってません。色々やりたいことはありますが、なにから手を付ければいいやら。久々に針仕事でもしようかしらw

こちらのオフ会レポートはまだあとになりそうですが、その分色々と盛り込めるといいなぁ……

次回も都合さえつけば参加させて頂きたいと思っております。
新婚旅行、気を付けて行ってきてくださいね。

ベリーメロン凄かったです! - takubomay55 - 2014年08月08日 23:24:34

Nitto-GTさんへ

楽しめましたがドールのGTさんがいないとイマイチwww

お仕事お疲れ様です!ホルモンは羨ましいですがお仕事大変なのは心配です!無理をなされない様に!

ラジ館の看板より上に目線がいってしまいました(笑)ちょうどオカリンからスパムメールが来た所(笑)

ドール欲しいっすけどアウトー!GTさんが買うならマジ考えます(笑)

今回は女性もいたのでフードファイトにはなりませんでした!物足りず家で普通に晩御飯食べてました(笑)

カラオケは楽しいですよね!ずっといたいくらい!
ベリーメロン凄かったですwwwアナゴさんなんですか!?

次回は日程を相談しながら!宜しくお願い致します!

モデリングナイフ! - takubomay55 - 2014年08月08日 23:28:44

栗栖紗那さんへ

こんばんは!参加して頂きありがとう御座いました!
いや〜確かに毎回違う人で本当に楽しいです!

シュタゲ大好きなので興奮しましたが聖地巡りと後から気づいたwww
モデリングナイフ栗栖さんなら使いこなせますよ!

オフ会レポも楽しみです!

是非また遊びましょう!新婚旅行も楽しみです!

- R2 - 2014年08月09日 12:01:55

オフ会お疲れ様ですw
いやー、相変わらず楽しそうなオフ会で羨ましいですw
・・俺ももうちょっとアニメ等の知識があれば・・!

メンツを見ると、1度以上はお会いしたことある方が3名も・・
もちろんヒデ王さんtakuboさんも含めてですがw
ツイッターから参加とは珍しいですね!
・・と言うより初?
どういった経緯で参加することになったか気になりますw

・・そして今気づいた「うわばみ猫」さんというHN・・
これはつまり・・酒飲みということですよね・・?
・・いい酒が飲めそうですw
カラオケで飲み放題・・!
くぅう!参加したかったです!

切り絵、俺が挑戦したらきっとそれはすごい作品が・・
・・美術家庭2ですよ・・?w

楽しいオフ会でよかったですねw

秋葉! - DENでん - 2014年08月09日 19:27:33

秋葉も、小生が足繁く通った頃は、殆んどが電気店ばかりだった(もっともそう言う店にしか行ってなかったからかなー)と記憶してます。
既に30年くらい、ご無沙汰してますからね。
OFF会、楽しんでますね、ウラヤマヒー!

DEN

- かぴさん - 2014年08月09日 21:00:22

ラジ館か~懐かしい。
あそこで仕事していたことあります。

スクリュードライバー!ーー - takubomay55 - 2014年08月10日 13:05:56

R2さんへ

オフ会楽しかったです!ーー
しかし破壊神R2さんがいないと最大の盛り上がりとは(笑)
化物、まどマギ辺りから始めてみては?
私にとっては黒羊さんに猫さんは初めてでした!
いつも新鮮です!

猫さんはいきなりスクリュードライバーを頼んで二度見してしまいました(笑)
ぜひ猫さん、GTさん、R2さんでカオスな飲みオフ会にして下さい(笑)

そう言えばまだ切り絵やったこと無かったですよね!私が作った作品から好きな絵を選んでおkですよ!持っていきます!

次回は是非!

ギリギリ私が生まれていない!? - takubomay55 - 2014年08月10日 13:11:22

DENでんさんへ

30年前と言うとギリギリ私が生まれていない時代!?凄いびっくりです!
どんな状態になっていたのか!
オフ会とっても楽しかったです!日曜大工にも興味がありますのでご都合が宜しけれ是非!

まだドールハウスしか! - takubomay55 - 2014年08月10日 13:15:35

かぴさんへ

ラジ館で働いていた!?凄いですね!
まだドールハウスしかみていませんが今度いった時も回ってみたいと思います!

- baby pink amy - 2014年08月15日 17:10:58

うわーん!!!(>∀<)❤ドール、どれも素敵ですねえ!!!全部欲しいですう!
(>ω<)❤
プレゼントも、どれも素敵ですねえ!欲しいなあ!
いつも、欲しい欲しいと言ってばかりで、参加しないでごめんなさい!!

プレゼントは参加した方だけ! - takubomay55 - 2014年08月15日 21:06:46

baby pink amyさんへ

連続コメントありがとうです!
ドールは奥さんがいいと言うなら買うんだけど…(笑)
プレゼントは参加した方だけ!wwwお時間が合えば遊びましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
