スポンサーサイト


痛プロフィールムービーの作成物語 其ノ壹

【痛プロフィールムービーの作成物語 其ノ壹】

皆様こんばんは!もう7月なのに天気が安定しない日が続いていますね〜昨日薄手の布団1枚だと起きて寒かったです(笑)そして7月には大きなイベントが!晴れるといいなぁ〜まだ内緒ですけどね☆さて本日の記事に行く前にご報告から!
きたぁぁぁぁぁああああキタ━(゚∀゚)━!ついについに1記事100拍手超えを頂きました!しかも痛無限回廊!本当に嬉しい限りで御座います!
IMG_5557.jpg
R2さんの記事にも書かれていましたが私も密かに2年目までの目標として100拍手以上を狙っておりました!達成できてとても嬉しいです!これに恥じぬよう、精進してまいります!
もう一つのご報告は私の地元の近くの成田で祗園祭が行われておりました!すごい人ですね〜・・・っておおおい!
CIMG1775.jpg
CIMG1778.jpg
いくらプロだからってこれは危なくない?www許可とってるのかな?まあ警備員は来なかったし、きっととってるんだろうなぁ(笑)
さてそれでは本日の記事に参りましょう!

【痛プロフィールムービーの材料】

パソコン(と根性)
ペイントソフト
windows Live ムービーメーカー
音源

【痛プロフィールムービーの作成】

えー結婚式ではプロフィールムービーを会社に作成してもらうと4万かかるそうです・・・高いっ!?なのでないもの(高いもの)は自分で作りましょう!ただ全部は痛くできないので冒頭だけ痛くしてみました!
難しそうに思えますがパソコンがあれば (windows)誰でもできると思います!
今回は化物語の冒頭に出てくる文字の羅列のシーンの動画を私達の馴れ初めで書きながら作ってみました!
bake11-203.jpg
皆様も化物語を見ていればわかるシーンだと思います!
まずはパソコンを立ち上げペイントソフトを立ち上げます。背景の大きさはDVDサイズに直した時に全画面になる様に720ピクセル×480ピクセルに設定しましょう!
IMG_5602.jpg
IMG_5604.jpg
化物語のフォントはHPG明朝Bなのでそのフォントを使って1枚ずつ作っていきます!
IMG_5606.jpg
IMG_5608.jpg
こんな出だしで作ってみました!
0001.jpg
0004.jpg
恥ずかしいのであまり出しませんwww
0017.jpg
全部で20枚のペイントを作りましょう!できたらwindows Live ムービーメーカーを開き先程のペイントの写真をつなぎ合わせて行きましょう!
IMG_5687.jpg
IMG_5691.jpg
windows Live ムービーメーカーでの作り方はこちらのサイト様を参考にさせて頂きました!
⇒http://amano.haru.gs/

【『痛プロフィールムービー序章(化物語風)』の完成】

全てこんな風に痛くする事はできませんが(奥さんが猛反発)序章はこんな感じに作りました!
0015_20140708005644d5e.jpg
0018.jpg
たった15秒の為ですがそこにかける思いは誰にも負けませんwww
IMG_5618.jpg
それでは折角なので完成した動画をご覧下さい!コマ送りにして馴れ初めをみちゃダメですよ(笑)
[広告] VPS

↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは羽川翼の歌う『sugar sweet nightmare 』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

善き思い出を! - ヒデ王 - 2014年07月08日 05:32:04

素晴らしいですね!
自分で作るのは、それはそれで結構楽しかったりします
一生モノの思い出ですので、きっとすごくいい思い出になることでしょうね!
そしていよいよですね・・・
実は私もかなり緊張してるのですがw
楽しみにしております!

がんばって!
ではでは!

- Baby pink amy - 2014年07月08日 17:43:11

にゃはははははははは!スバラシイ!!!(O∀O)❤
お客様に対しても、サービス精神にあふれていると思います!

- Sha-La - 2014年07月08日 21:05:10

すごい!かっこいい!
物理的なものを作成するだけじゃなくて、
こういうのも作れちゃうんですね。

あれ、祇園祭って京都だけじゃなかったんだ…。
三大祭りとか言われて、大きなお祭りだと思っていたのですが
京都以外でもやってるんですね。
この年まで知りませんでした。

はじめまして - 柳瀬 輝 - 2014年07月08日 23:55:05

はじめてコメントさせて頂きます。
柳瀬のクラインハイム管理人、柳瀬輝と申します。

初めにご結婚、おめでとうございます。
今更な時期で申し訳ございませんが…。

何やら記憶に新しい記事だったもので
コメントさせて頂きました。


結婚式の動画って注文すると高いんですよね。
それが理由で私も先日仕事場の上司に
動画作成依頼されたもので……。同じ手法にて。

何故一番交流の浅い私に…と思いましたが
満足してもらえるものができて良かったです。
takubomay55さんも是非
最高の思い出に残るものを作ってください。

ともあれご結婚、そして100拍手達成おめでとうございます。
末永いご健康とご多幸をお祈りいたします。


あ、それといつも私のサイトにご足労頂きありがとうございます。
折角なので私のサイトとリンクさせて貰ってもいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

乱筆乱文失礼いたしました。

作ってみると本当に面白いものですね! - takubomay55 - 2014年07月09日 00:38:41

ヒデ王さんへ

作ってみると本当に面白いものですね!なにげにメインムービーも載せちゃおうかと思うくらい凝っております(笑)
いよいよ後ーー週間ですね!お会いできるのを楽しみにしております!
ヒデ王さんですからきっと素晴らしいものを!
本当に楽しみにです!

遠い所から本当にありがとう御座います!宜しく御願い致します!

なんでものはできないわよ! - takubomay55 - 2014年07月09日 00:41:06

Baby pink amyさんへ

なんでものはできないわよ!できるものだけ!私の持つ力で精一杯のものを作っていこうと思います!まだいつかは内緒ですがお楽しみに!

いつもありがとう御座います!

ネットで載っているやり方を真似しただけですwww - takubomay55 - 2014年07月09日 00:44:18

Sha-Laさんへ

ありがとう御座います!ネットで載っているやり方を真似しただけですwww結構簡単に作れました!作るのって本当に楽しいです!

確かに祗園祭といえば京都を連想しますね!千葉では成田の祗園祭は大きお祭りの一つです!
人が多くて大変でしたwww

安くても自分で作りたくなる性分 - takubomay55 - 2014年07月09日 00:54:49

柳瀬 輝さんへ

はじめまして!痛趣味物語管理人のtakubomay55と申します。

祝福のコメントありがとう御座います!式はまだですが2月に入籍しました!コメントを頂けて本当に嬉しいです!

依頼すると確かに高いです!まあ私の場合安くても自分で作りたくなる性分でしてwww上司の方に依頼されるとは流石です!調べてみると案外簡単に作れることがわかりました!自分自身で作るより作って頂いた方が嬉しいですよね!

完成したら載せようか考え中です!100拍手もありがとう御座います!こんな作品でいいのでしょうか(笑)奥さんには趣味をやっていると白い目で見られてしまいますがwww

こちらもリンクさせて頂きました!今後とも宜しく御願い致します!いつも絵の更新を楽しみにしております!

- R2 - 2014年07月09日 11:15:45

おぉお!100拍手おめでとうございます!w
1記事に100超えはすごいです…
俺の場合目標というより願望ですからねwww
そして今月の大きなイベント…
いよいよ結婚式…ですかね?

そしてないものは(高ければ)作ってしまう精神は素晴らしいですw
これはいい思い出になりますよw
確かに説明を見ると作れそうですね。
奥さんの猛反発も…それは確かにw
嵐風のを作ったら納得してもらえるかもですよ?w

あの記事の画像に! - takubomay55 - 2014年07月09日 23:20:52

R2さんへ

願いは叶える物ですね!しかし正直びっくりしましたwww
大きなイベントはまだ秘密です(笑)
プロフィールムービーですよ(笑)

多分安くても作っていましたwww宜しければR2さんのも作ってプレゼントしますよ!ただし3枚に一枚はあの記事の画像になりますが(笑)
嵐の作り方!完璧です!採用させてもらいます!!!

お色直しは「メイド服」 - Nitto-GT - 2014年07月09日 23:46:39

うぉ~物語シリーズに新編がwそれで「痛物語」は何話構成なんでしょうか?
えっ!?アニメ化しないんですか~・・・・残念ですw^^

という感じに「痛プロフィールムービー」よく出来てますね~
まさしく痛カッコイイ!私は結婚式に行ってこんな映像が流れたら
内容見る前に感動してしまいますよw 

前編、痛化すべきかと・・・・いう思いもありますが、
そこは「痛リーサル・ウェポン」であるヒデ王さんにお任せいたしましょうw

でも物語りシリーズの早くて読めないアノ文字は気になりますので
年配の方用にプリントしてお返しの中に忍ばせましょうw え?恥ずかしい?
結婚式の恥は掻き捨てですよw

私は「コマ送りにして馴れ初めを読め!」という前フリがされていましたので
しっかり読みましたw  ∠(・`_´・ ) シャキーンw

素晴らしい結婚式になりそうで何よりです!

痛無限回廊の100拍手超えおめでとうございますw

「成田で祗園祭」というのは成田山で行っているのですか?
賑やかで楽しそうですねw 屋根の上でカメラを構えている人も凄いですね!
私なら怖くて撮影どころではありませんが^^

それではまた!ノシ

お色直しはR2さんに対抗して! - takubomay55 - 2014年07月10日 20:59:04

NittoーGTさんへ

痛恋物語ですかね?(笑)序章、本編、出会ってからの3編でyou-tubeにて放送予定ですwww誰得?www

あくまでムービーメーカーを触ってたらできるかもと思いました!切った文字を動かしながら何枚も写真を撮ってムービーにすることも考えましたがこっちのが楽(笑)

内容を痛くしたら結婚式が終わりますよ(笑)あとは普通に作りますwww

そうなんですよね〜プリントしてランダムに配布するのも面白いかと考えましたが何せ文章が下手なので配るの恥ずかしい(笑)

コマ送り恥ずかしっす〜これから本番が楽しみです!

100拍手はビビりました(笑)誰か操作してるんじゃないの?って感じです!
成田山から駅まで凄いですよ!うなぎのいい匂いもしますし!命綱なしって怖過ぎwww

それでは!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年07月12日 17:32:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- atsushi_caster5 - 2014年07月13日 19:42:19

こんばんは☆

すばらしいクオリティですね(^^)
物語シリーズを好きな人が見たらニヤニヤしちゃうの間違いなし、アニメを知らなくても「カッコいい映像」には違いない。
これは記念に残りますね(^_^)v


音楽も色々選んでいる頃合いかと思いますが、自分の好きなアニメの音源をさり気なく入れたかったな~と、今更ながら考えちゃいます(笑)

深夜のアニソンを入れましたよ! - takubomay55 - 2014年07月13日 21:17:37

atsushi_caster5さんへ

こんばんは!

ありがとう御座います!わかる人にしかわからないサインです(笑)ニヤけた人がいたら嬉しいです!奥さんは猛反発でしたがwww
私の記念に残したい(笑)

音源は奥さんが中心に決めているので嵐やら何やらが…しかしある誤魔化しをして深夜アニメのアニソンを入れましたよ(笑)後々にブログで発表しますのでお楽しみに!

普通に作るプロフィールムービーはつまらないですwww

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
