

痛無限回廊の作成物語 其ノ壹

【痛無限回廊の作成物語 其ノ壹】

皆様こんばんは!今回の作品は無限回廊です!無限回廊??と思われる方もいると思いますが私の好きな痛グッズを作成されている方が素晴らしい作品を作られていたので私も真似をしてみようと思いました!まあ原理はLEDブラックホールと同じです!
IMG_6769.jpg
それではお楽しみの前に報告から〜・・・キタ━(゚∀゚)━!拍手がついに5000を突破致しました!
IMG_0142.png
これも皆様の応援のおかげだと思っております!次は10000拍手へ向けてGOGO!ちなみに今、約110記事なので1記事辺り45拍手は嬉しいですね!もっと頑張らねば!
それとそれと今回は大きな作品にもチャレンジ中ですが時間が(笑)忙しいのでもう少しかかりそうです(>_<)
IMG_5474.jpg
IMG_5476.jpg
さてそれでは今回の作品に参りましょう!

【痛無限回廊の材料】

100均のカタログメニュースタンド
LEDテープライト
窓ガラス用ミラー断熱フィルム
黒いカッティングシート

【痛無限回廊の作成】

まずはカタログメニュースタンドを分解し半分にします。形はイビツですがこれが今回のメインになります。
IMG_5478.jpg
IMG_5482.jpg
今度は窓ガラス用フィルムをスタンドよりも少し大きめに切り貼り付けていきます!
IMG_5484.jpg
IMG_5486.jpg
水張りでスキージーでよく伸ばしていきましょう!気泡ができても焦らず端に寄せていきましょう!
IMG_5488.jpg
IMG_5494.jpg
分解した2つのアクリル板の内側に貼り付けます!余分なガラスフィルムを切り取りましょう!
IMG_5495.jpg
IMG_5497.jpg
外側には黒いカッティングシートを貼り付けます!1枚には全面に、1枚には下だけに貼り付けます。
IMG_5505.jpg
IMG_5516.jpg
合体させてLEDテープライトを入れてみましょう!ちなみに前回作ったさやかちゃんプレートを入れてもいい感じです!
IMG_5520.jpg
IMG_5504.jpg
最後にもうひと工夫!白黒のコントラストのイラストをコピーして窓ガラスフィルムに貼り付けます!ポイントは何と言ってもイラストの作り方で紙の真ん中を中心に左右対称でなければ綺麗に写りません!
IMG_5531.jpg
IMG_5539.jpg
こちらを先程のアクリル板の間にはさみ完成です!

【『無限回廊へようこそ!』の完成】

今回はまどかが第一話で屋上に向かうシーンを作ってみました!
IMG_0144.jpg
何の変哲もないアクリルスタンドですがライトアップすると・・・!
IMG_5541.jpg
IMG_5545.jpg
厚さ2cmぐらいのスタンドですが奥まで無限に回廊があるように見えます!
IMG_5557.jpg
IMG_5560.jpg
ここからワルプルギスの夜へ!
IMG_5562.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは安室奈美恵の歌う『Can You Celebrate』でお送りしました!

この記事へのコメント

- - 2014年06月26日 02:59:02

おはようございます~

お~、この合わせ鏡良く考えてあって
面白いですね!

自分も色々と工夫したいけど思いつかないやw
アイデアってほんとに大事ですよね。

- ヒデ王 - 2014年06月26日 20:57:58

おおお!
すごいですね!
立体的にものを表現するのはなかなか難しいと思います。
すごい奥行きがある感じが素敵ですね!
こういう立体感というか、奥行きはtakubomay55さまの真骨頂ですね!
素晴らしいです!

無理しないで頑張ってくださいね!
ではでは!

後追い! - takubomay55 - 2014年06月26日 21:24:33

貝さんへ

こんばんは!今回は他の方の技術を後追いしたに過ぎませんがうまく出来て良かったです!

アイデアや工夫は無限大ですが造形できる方は本当に素晴らしいと思います!
ワンフェスでお会いできる事が楽しみです!

飾り方も考えたいですね! - takubomay55 - 2014年06月26日 23:20:45

ヒデ王さんへ

ありがとう御座います!立体感は難しいですがうまく表現して飾り方も考えたいですね!もっと頑張らねば〜

ヒデ王さんも頑張りすぎないでくださいね!楽しみにしております!

回路?回廊? - Nitto-GT - 2014年06月27日 18:20:46

おぉ!これは素晴らしい、新技ですね〜w
見事に奥行きが感じられます\(^o^)/水槽みたい!

しかし…無限回路ではなく、もしかすると回廊かもしれませんね(^_^;)

takuboさんの痛探究心に感服しましたw
大きな作品というのも期待してます!

それではまた!ノシ

回廊ですwww - takubomay55 - 2014年06月27日 21:44:15

Nitto-GTさんへ

水槽が1番しっくりくる表現かもしれませんね!奥に向かって消えていくのが神秘的です!

そしてはい(笑)回廊ですwww全て変えました(笑)

探求心かぁ〜一体最初は何がこうさせたんだっけな〜?
大きな作品はオフ会の時のアレです!

式の準備とかも忙しい〜(グチ)

- Sha-La(なにわのねこ) - 2014年06月28日 21:50:17

ほおおおおお。
とても素晴らしいですね。
無限回廊…。
何か神秘的な響きがあって、素敵です。

回路の字を(笑) - takubomay55 - 2014年06月29日 00:07:02

Sha-La(なにわのねこ)さんへ

ありがとう御座います!回路の字を間違っておりましたが(笑)奥行きがあり、あるはずなのに消えていくそんな作品になっております!
簡単に作れますので宜しければ是非!

- R2 - 2014年06月29日 22:35:03

5000拍手おめでとうございますw
拍手数すごいですね・・
俺は・・確か3年以上やってて4500くらいだった気が・・
この記事でも拍手70超え・・すごいです・・
作品の凄さが伺えますねw

無限回廊ってカッコイイですよねw
しかしそれを作れるとは・・
視覚的なものですが、こんなことも出来るんですね。

お師匠様のブログからネタを拝借! - takubomay55 - 2014年06月30日 21:47:54

R2さんへ

ありがとう御座います!皆様からの応援のおかげだと思っております!拍手は多くてもコメントは…そしてあの記事には天地がひっくり返っても勝てませんwww

奥行き感がとても凄いんですよ!今度オフ会とかでお持ちしますね!まあ今回のネタはお師匠様のブログからネタを拝借(笑)

キレイ! - DENでん - 2014年07月01日 22:29:02

いやー、何の変哲も有るスタンドじゃーないですか!
その技、小生も何かに使いたいです。

DEN

日曜大工✖️痛趣味! - takubomay55 - 2014年07月02日 21:42:13

DENさんへ

確かにちょいと変哲のあるスタンドですね(笑)
確かに応用したいですが中々発想がわかなくて!しかしDENさんなら日曜大工✖️痛趣味で大きな物を作れるかもですよね!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
