

光る棚の作成物語 其ノ捌

【光る棚の作成物語 其ノ捌】

皆様こんばんは!少しずつ暑くなってきましたね!もうすぐ梅雨明けでしょうか?こんなジメジメとした季節を早く乗り切って暑い中で痛趣味に没頭しましょう(笑)さて、まずはご報告から!
ブログを始められてからずっと応援している私と同じ志を持つ方がこんな作品を作られました!
2014061819272928d.jpg
どれが痛グッズかわかりますか?そうですドールさんのもっている1/3のモップを自作されておりました!
20140618192701f7d.jpg
驚きの作成過程は御本人様のブログでご覧下さい!とても素敵な痛グッズの作成過程が見れますよ!

痛趣味の部屋 ふぉれさん

それと先週の日曜日に奥さんと買い物に行きました!前にヒデ王さんと原画展に行った時もそうでしたが私の見る視点は・・・買い物を楽しむのではなく飾り方や魅せ方を勉強しに行っております!
IMG_5364.jpg
職業病ですねwwwFranFranって結構勉強になるものばかりでしたwww
それでは本日の記事に参りましょう!今日の主人公はさやかちゃんです!
IMG_5379.jpg

【光る棚の材料】

アクリル板(円形のもの)
カッティングシート
リタックシート
モデリングナイフ
画像をカラーコピーしたもの
スプレーのり55
くもりガラススプレー
LEDライト

【光る棚の作り方】

さあ、いつもの様にカッティングシートに画像を貼り付けカッティングをして行きましょう!ちなみに伊19ちゃんのフィギュアが発売される様でポストカードをもらったら奥さんから白い目で見られました(笑)
IMG_5382.jpg
IMG_5387.jpg
この絵はたしか劇場版の始まりの物語でもらえるポストカードだったと思いますがとても綺麗な画像ですね!まずは目から!
IMG_5389.jpg
IMG_5391.jpg
切る順番は今後も変わらないと思います!私にとって一番切りやすいかなあ?
IMG_5393.jpg
IMG_5394.jpg
目⇒顔⇒髪⇒体の順ですね!ほかの切り方をする方がいればどんな順番かアドバイスを御願い致します!
IMG_5401.jpg
IMG_5403.jpg
今回は鉛筆?描きなので少し太めに切るようにしました!まあ実線で切ると細くなりすぎてスプレーをした時、線がうまくみえなくなります!
IMG_5409.jpg
IMG_5410.jpg
このポストカードシリーズは好きなので全部切りたいですね〜!でもさやかちゃんが一番カワイイwww画像を剥がします。完成系はこんな感じ!
IMG_5415.jpg
IMG_5417.jpg
転写シートに貼り付けアクリル板に貼り付けたら曇りガラススプレーをします!
IMG_5426.jpg
IMG_5428.jpg
後はカッティングシートを剥がして完成です!ちなみに曇りガラスのカスがでたら流水で流しましょう!
IMG_5432.jpg
IMG_5438.jpg

【『さやかちゃんプレート』の完成】

今回の作品はお気に入りです!これなら小さくて持ち運びやすいしとっても綺麗です!
IMG_5441.jpg
IMG_5461.jpg
本当は穴を開けてアクリル棒を刺してさやかちゃんのフィギュアのスタンド台にしようと思ったんですが今回はこっちのがいいですね!
IMG_5450.jpg
IMG_5454.jpg
さやかちゃんグッズ増殖中です(笑)
IMG_5458.jpg
IMG_5469.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはアイドルマスターの歌う『お気に入りカバー曲集』でお送りしました!

この記事へのコメント

- しろたんのママ - 2014年06月20日 06:16:56

いつもtakuboさんの魔法手から次々と作品ができてしまうのに憧れます。
そしてふぉれさん、これまた憧れのセイバーオルタがっモップを!!
(ドーリストにはセイバー、しかもオルタは憧れ いつかお迎えしたい!)
良いものを見せていただきました。
こちらの皆様のような完成度の高い素晴らしいハンドメイドはできませんが、
モノ創りたいはしくれとしてはシビレました~。

- R2 - 2014年06月20日 14:13:00

モップ3分の1サイズを作る・・(;・∀・)
流石は痛趣味と呼ばれる世界です・・
すごい人がたくさんいるんですね・・w
このモップ、実際にちゃんとした店で買ったとしたらかなりいい値取られるでしょうしねぇ・・

最近奥様の視線が痛いことが多いですねww
ここはこれからは痛趣味に奥さんの視線が痛いことも含めるのもw
・・でもまあ、伊19は・・これはアレですよね、アレ・・w
作品も素晴らしいですw
フィギュアのスタンド台も良さそうですw

・・ちなみに、まどマギは見てませんが、さやかちゃんが一番可愛いと思ってますw
影響の大半はヒデ王さんの絵ですけどwww

イクだと思った?ざんねん!さやかちゃんでしたwww - ヒデ王 - 2014年06月20日 21:28:26

こんばんは!
板趣味の部屋も見てきました!
ドールの世界は小物とかもすごく大事なのでそれを創れるのはすごいですね!
1/3は手を出すと本当に泥沼なので・・・自分で作れる技量はうらやましいですw
服とかを創れるようにはなりたいのですけどねw

そして今回のさやかちゃんも素敵です
この辺はもう毎度、さすがとしか言いようがないなぁw

個人的にはいっしょにあるイクも気になるのですけどwww

ではでは!!

ムキーッ(笑) - takubomay55 - 2014年06月20日 22:54:02

しろたんのママさんへ

ありがとう御座います!そんなたいしたものではありませんがコツコツ頑張っております!それにママさんのドールのお写真に水墨画もいつも素晴らしいものばかりで感服致します!
ドールは詳しくないのですがドールにあった装飾品を作ったりと痛趣味の極みですね!私も1/3モップ作ってみたいですが絶対にうまくいかなさそうですwwwそれにとても器用な方で私もワイヤーアートはやってみたんですが・・・ムキーっ!

(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ - takubomay55 - 2014年06月20日 23:00:05

R2さんへ

手の混み方が半端ないんですよ〜!私はあそこまで作れない(>_<)
ちなみに私が勝手にお師匠と読んでいる痛部屋さんという方はそれはもう半端ない痛い作品の作り手です!ちなみにどんなに頑張ろうとすべてを捨てたR2さんのあの記事には絶対に勝てないっすwww
この前ヒデ王さんとドールショップに行った時に小道具が何千円・何万円という値段で売っておりました!

痛い趣味です!視線が痛いのはなんぼの・・・伊19はアレですよねwww
スタンドだと穴を開けないといけないので少しためらいが残ってしまいます!

さやかちゃんにマミさんに可愛いです!もう抱きしめ・・・(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ



- 2014年06月20日 14:13:00

モップ3分の1サイズを作る・・(;・∀・)
流石は痛趣味と呼ばれる世界です・・
すごい人がたくさんいるんですね・・w
このモップ、実際にちゃんとした店で買ったとしたらかなりいい値取られるでしょうしねぇ・・

最近奥様の視線が痛いことが多いですねww
ここはこれからは痛趣味に奥さんの視線が痛いことも含めるのもw
・・でもまあ、伊19は・・これはアレですよね、アレ・・w
作品も素晴らしいですw
フィギュアのスタンド台も良さそうですw

・・ちなみに、まどマギは見てませんが、さやかちゃんが一番可愛いと思ってますw
影響の大半はヒデ王さんの絵ですけどwww

私もワイヤーアート・・・ - takubomay55 - 2014年06月20日 23:06:00

ヒデ王さんへ

残念さやかちゃんでした!でもイクも可愛いですよね!しかし白い目で見られるのがwww小物の作成本当にすごいですよね!私もワイヤーアート・・・(しろたんのママさんの返信コメを参照して下さいwww)
服を作るにはミシンから?でもM&Nさんが得意そう!なんだか一人一人の力を集めれば無限の可能性がありそうですね!

毎回同じ様な作品で申し訳御座いません!もう少しひねらないとですよねwww

いくちゃんのポストカードをコピーして今度のオフ会で切ってみましょうか?(笑)

- ふぉれ - 2014年06月21日 14:21:39

丸いアクリル板なんてあるんですね。はじめて知りました。
いつも新しい素材を導入するアンテナ、僕も欲しいです。
つたない作品を取り上げていただきありがとうございました。
みなさんにほめていただいてとてもうれしかったです。

四角に丸にカラーのアクリル板! - takubomay55 - 2014年06月21日 15:19:26

ふぉれさんへ

こちらは模型店で購入したもので四角に丸にカラーのアクリル板がありますが600円とちょい高いです(アクリル板が900円くらいなので)
素晴らしい作品です!今後も私達で痛趣味を盛り上げていきましょう!痛部屋さんにも負けられないですwww

- あつし - 2014年06月22日 18:52:55

こんばんは^^

丸いアクリル板で作られた、
さやかちゃんプレート。
とてもおしゃれで可愛くて素敵です!
これはちょっとしたプレゼントとかに使えそうです。

「曇りガラスのカスがでたら、流水で流す・・・」
こういった落とし方もあるんですねぇ、勉強になります!

他の方の作られている作品を見ると、
創作意欲がわいてきますね!
最近他のことに時間をとられて、
なかなか作れていないんですけどが・・・(汗)

作った方にしか解らない悩み! - takubomay55 - 2014年06月23日 00:06:29

あつしさんへ

こんばんは!
模型店に行けば色々な色のバリエーションで四角や円のプレートが売っております!しかし1枚600円と無印さんのアクリル板に比べて高く感じますね!

水で流すはあつしさんの様に作った方にしか解らない悩みですよね(笑)意外に綺麗にとれてメガネ拭きで吹いても傷になりにくい素晴らしい方法です!

私は他の方と作る、披露する、共感することが大好きでもっと自分も高みを目指さなければと思います!
あつしさんの次の作品も楽しみにしております!

- にゃんこ先生 - 2014年06月23日 12:49:28

記事のコメントでなくて、ごめんなさい;

ページTOPのネコの女の子、実は私に良く似てるんですw
始めて見たときビックリしましたw

失礼だと思って、なかなか言えなかったんですけど。
不快な思いをさせてしまったらゴメンなさい。

- takubomay55 - 2014年06月23日 21:27:29

にゃんこ先生へ

コメント頂けるだけで本当に嬉しいです!こちらは化物語というアニメに出てくる羽川翼さんと言いまして猫に取り憑かれたキャラクターです!物語はととても面白いですよ!

そしてこちらはブロ友のヒデ王さんから頂いたとても大切な絵です!本当に綺麗に描かれておりますよね!

- Baby pink amy - 2014年06月24日 17:05:05

さやかちゃんプレート、かわいいにゃあ(=ω=)❤
モップ、すごいです!(OДO;)❤

フランフラン、行ったですか~!!!(>∀<)❤
amyはフランフランで、鏡とタオルとクッションカバーを買いましたです!
他にも、欲しいものがいっぱい…!!!(=人=)❤

- こんばっと - 2014年06月24日 22:11:32

はじめまして^^。
こちらのブログを見て自分も痛フィギュア台を作ることにしました。
デトルフを2台購入しましたが、まだ物は手元に無いですw。
まぁ、ゆっくりやっていく予定です。

いつもブログ訪問していただきありがとうございますm(_ _)m。
ブログのリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?

小物や食器を! - takubomay55 - 2014年06月25日 00:21:51

Baby pink amyさんへ

ありがとう御座います!モップも凄いですよね〜真似できません>_<

フランフランでソファーやベットを買いたいのですがなんせうちが畳なのでwww小物や食器を少し買いました!あそこは女性のテンションMAXのお店かもですが私もある意味MAX(笑)

デトルフも趣味も! - takubomay55 - 2014年06月25日 00:25:20

こんばっとさへ

はじめまして!コメント頂きありがとう御座います!まさか本家の痛車の方にコメントを頂けるとは感動です!デトルフも趣味もゆっくり楽しむのが1番ですよね!私もゆっくりと改造?しております(笑)

こちらこそありがとう御座います!痛車を見るのは大好きなので!リンクはもちろんOKです!こちらもリンクさせて頂きました!
宜しくお願い致します!

痛さも1/3? - Nitto-GT - 2014年06月25日 22:04:13

コメント遅くなりました!

私はこの記事の画像を見た時にtakuboさんも遂に痛趣味を極める為に
お人形をお迎えしたのかと嬉しくなりましたが・・・w残念です

痛趣味の部屋 ふぉれさんのお人形も可愛いですね~w 1/3自作モップの
出来も素晴らしい!1/3日傘もスゴかった!・・・takuboさんの痛魂もさぞや
刺激された事でしょう! 1/3グッズ作りたくなりました?

伊19ちゃんのポストカードは・・・白い目で見られてもしょうがないでしょう^^
さやかちゃんプレートは流石のクオリティーで、大きさも手ごろですねw

それではまた!ノシ

・・・もし、お人形をお迎えされたらオフ会に持ってきてくださいねw^^

痛さは3倍! - takubomay55 - 2014年06月25日 23:29:08

Nitto-GTさんへ

お忙しい様でお疲れ様です!

ドール=痛趣味の極みですか?(笑)しかし気になりますよね〜wwwついついドールフィギュアのブログを覗いてしまいます(笑)

1/3グッズより1/12のドールさんのパンツの作成を…∑(゚Д゚)失礼しました(笑)

伊19のポスかはダメですね〜喧嘩の元でしたよ(笑)今度はステンドグラス風のを作りたいです!(構想はできてます!)

もしお人形を迎えたら位の1番にGTさんへ写メしますwww

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
