

痛アクリル板の作成物語 其ノ拾玖

【痛アクリル板の作成物語 其ノ拾玖】

こんばんは!いよいよ明日はオフ会です!今回は急に予定が決まってしまった為、都合がつかなかった方は本当に申し訳御座いませんでした。。。
IMG_4129.jpg
もし当日、急に都合が付いた!という方はガンダムカフェ前に11時で御願い致します!

日程:5/25(日)
時間:11時 ガンダムカフェ前に集合
場所:秋葉原

宜しく御願い致します!さて本日の記事に行く前にこんなネタから!
今回、私の奥さんの弟さんが大学生で大学の先輩が3月に卒業したという事で原付バイクを貰いました!私にとってバイクは痛くする為のキャンバス(大学なだけに)の様なもの・・・と奥さんに言ったら私も乗るんだから!と怒られました(笑)
半分痛く、半分嵐(ジャニーズで奥さん大好き)の痛車で手を打ってくれないかなぁ〜www
ちなみに私の住んでいる千葉県佐倉市ではこんなものがナンバーになってます!
IMG_5001.jpg
IMG_5004.jpg
実は佐倉市はモンキーパンチ先生の出身地らしくキャンペーンとして原付等のNoプレートが痛プレートにないます!
・・・これは何かの因果でしょうか?www
ちなみに・・・長嶋茂雄選手の出身地でもあります!
それでは本日の作品に参りましょう!

【痛アクリル板の材料】

画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム②(無印良品)
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

本日の作品はこちらの画像を切ります!今回は折角なので痛アクリル板にしてみました!
IMG_4983.jpg
最近ヒデ王さんのイチオシ?キャラのなぎさちゃんです!
IMG_4993.jpg
IMG_4994.jpg
キャラクターの目と髪の毛は気合を入れて切りましょう!多分ここが綺麗にできるかで仕上がりが違うと私は思います!
IMG_5006.jpg
IMG_5008.jpg
たまに切る時間はどのくらいですか?と聞かれますが大体この絵で4~6時間位です!多分慣れればもっと早いはずです!
IMG_5011.jpg
IMG_5013.jpg
なぎさちゃんは切り終わりました!
IMG_5019.jpg
IMG_5022.jpg
次はマミさんを亡きものにしたにっくきお菓子の魔女を切ります!こえーよ!
IMG_5024.jpg
IMG_5026.jpg
しかし切り終わったこの顔は憎めませんな〜(笑)
IMG_5028.jpg
IMG_5030.jpg
後は本体とお菓子を切って切り絵は完成です!カマンベール!
IMG_5035.jpg
IMG_5038.jpg
貼り付けた画像の紙をカッティングシートから剥がしましょう!(魔女化し)オッドアイの完成ですwww
IMG_5041.jpg
IMG_5044.jpg
後は転写シートを使ってアクリル板に張り付けましょう!曇りガラススプレーをしてカッティングシートを剥がして完成です!
IMG_5051111.jpg
IMG_5056.jpg
さあ難しい写真を取りましょう!

【『カマンベールチーズ』の完成】

如何でしょうか?なぎさちゃんとひーちゃんの大好きなお菓子に囲まれて幸せそうでしょう!
IMG_5078.jpg
IMG_5064.jpg
コレは明日持っていきましょう!なんか気候のせいか曇りガラススプレーが薄い気がする?
IMG_5075.jpg
IMG_5073.jpg
この前他のブログの方もアクリル板に挑戦されている方がいらっしゃいました!私も負けられませんね!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはオフ会で歌う予定の『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』でお送りしました!

この記事へのコメント

こんばんは! - あつし - 2014年05月25日 21:05:13

なかなか趣味に時間を費やせない中、
今回も綺麗で可愛い作品を作り上げて凄いです!

カッティングシートで切るところと、残すところ。
こういったところが非常に上手いので、
仕上がりのクオリティーも高いんだなぁ、といつも感激しています。
未だに、どこを切ってどこを残したら上手くいくのか・・・
僕にとっては一番の課題です><

曇りガススプレー。
気候によって仕上がりが変わってくるのですか?
何となくですが、乾燥した気候の日がいいのでしょうかね。

千葉県佐倉市のルパンのナンバープレート。
こういうのってあるんですね!
はじめて知ってビックリです!

痛いのなら負けませんがwww - takubomay55 - 2014年05月25日 21:38:02

あつしさんへ

こんばんは!いや〜結婚との両立は難しいものです!
実はこちらヒデ王さんのお誕生日プレゼントだったんですよ!だから気合い入れて切りました!

残す所と切る所は私も永遠の課題です!本当に難しいですよね〜!
ちなみにお菓子の魔女の腹の部分は黒くするか今回のようにするかは本当に悩みました!

今回はザラザラした感じになってしまいました?まだまだうまく扱えない所は今後修正していかないとです!

ルパンプレートは驚きました!痛いのなら負けませんがwww

- R2 - 2014年05月25日 22:40:49

オフ会お疲れ様でしたw
参加出来なかったのが残念な限りです・・
ヒデ王さんのツイートで今何してるかは分かりましたが、それをバイトの休憩中に見て確認するのは想像以上に寂しかったです・・w

なるほど、ヒデ王さんへの誕生日プレゼントだったんですねw
素晴らしい作品ですw
なお俺は8万円の初音ミクのドールを要求されたのでした・・w
・・ふと思いましたが、ということはtakuboさんもヒデ王さんから何かプレゼントをもらったんですかね?
オフ会のレポ楽しみにしてますw

お会いできる事を心より楽しみにしております! - takubomay55 - 2014年05月25日 22:55:43

R2さんへ

バイトお疲れ様です!今回は私の都合で急遽この日程になってしまい申し訳御座いませんでした。。。
次回、お会いできる事を心より楽しみにしております!

ヒデ王さんとはもう1年以上ブログでやり取りをしておりますから是非と思い作成致しました!
8万円のミクフィギュアはたとえ変えたとしてもヲトメさん許してくれます?(笑)
ヒデ王さんからは羽川翼さんの絵を頂きました!本当に綺麗で素敵な絵で宝物です!
オフ会の記事お待ち下さい!

ありがとうございました! - ヒデ王 - 2014年05月26日 13:13:38

こんにちは!
昨日は本当にお疲れ様でした!
いろいろ楽しいオフ会でしたね!
今回も何回かに分けてレポを描こうと思ってます

そしてまずは素敵なプレゼントありがとうございました!
今、大事にここに置かれておりますw
どうやって飾るかも考えていますが・・・なぎさ尽くしにうれしく思いますw

そして何より、昨日はいろいろ楽しい時間をありがとうございました!
本当に楽しかったです。
まずはお礼まで。

なぎさかわいいですw
ではでは!

カマンベ~ル~♪takubomay55さん♪ - ヽ(^o^)丿ひ~ちゃんで~す~♪ - 2014年05月27日 00:07:26

愛のスコールと言えば、ひーちゃん♪
マスカルポ~ネ~♪

お菓子に囲まれるどころか~
お菓子置き場から、お菓子がこぼれてま~す~♪
早く、サッチィにあげないと~♪
明治北海道十勝スライスチ~ズ~♪

金曜日の記事用に、久しぶりにCG書いてたら~
画面を真剣に見過ぎて、目が痛くなって断念~
左目が、特に弱いんです~
4~6時間で、こんなに可愛い切り絵ができる~
takubomay55さんを、見習いたいものでヤンス~♪
雪印北海道100 さけるチ~ズ~ほたて味~♪

翼さんの! - takubomay55 - 2014年05月27日 00:15:50

ヒデ王さんへ

こんばんは!

昨日は楽しい時間を本当にありがとう御座いました!レポ楽しみです!!!


こちらも翼さんのプレゼント本当にありがとう御座いました!大事に大事にさせて頂きます!今回の作品はスプレーがうまくいかず申し訳御座いませんでした。。。多分LEDで光らせれば問題はないと思うのですが!

いや〜楽しすぎましたね!お時間空いたらまた宜しく御願い致します!

カマンベール! - takubomay55 - 2014年05月27日 00:19:15

ひーちゃんさんへ

そんなにお菓子に囲まれて幸せそうです!お菓子食べたいけど結婚式の服が着れなくなるぅ〜〜〜。。。だから我慢していますwww

CGの完成楽しみにしております!4~6時間ですが布団にゴロンとしたりしてなんだかんだでトータル10時間位かな?でも物を作るって楽しいですよね!

お菓子の更新楽しみです!カマンベール!

- 【M&N】 - 2014年05月29日 00:02:00

こ、こんばんは!!!

久しく来れませんでした!!!

の間に知らぬ間のオフ会www
お疲れ様です。

いつか行きます←

なんか見ないうちにまた腕が上がっていませんか?(V)o¥o(V)

ちと遠いですので! - takubomay55 - 2014年05月29日 00:36:39

M&Nさんへ

こんばんは!お久しぶりです!

オフ会とても楽しかったです!後日レポをお楽しみに!

ちと遠いですので来れる時に私達が合わせますwww

腕上がったと言われると嬉しいです!もっともっと頑張ります!

- ふぉれ - 2014年05月30日 00:17:58

相変わらずのカッターさばき、ほれぼれします。すばらしいですね。

オフ会楽しそうですね!自分もいつか参加してみたいです。

…でも東京は遠い… 後日レポも楽しみにしています。

アイディアと技術に感激! - takubomay55 - 2014年05月30日 21:59:07

ふぉれさんへ

ありがとう御座います!私もふぉれさんのアイディアと技術に感激しております!

東京に来る時は御連絡頂けましたら伺いますよ!仕事もあるので土日限定ですがwww

オフ会レポは本日挙げます!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
