

痛画用紙の作成物語 其ノ壹

【痛画用紙の作成物語 其ノ壹】

★★★緊急告知★★★
オフ会やります!急なお話で大変申し訳御座いませんが以下オフ会豫告
日程:5/25(日)
時間:11時 ガンダムカフェ前に集合
場所:秋葉原
ブログについて語り合いましょう!お時間、痛趣味にご興味のある方もぜひお越しください!
参加の方はコメントでも拍手コメでも!
宜しくお願い致します!

ハロロ〜ン!この度、お菓子と旅行が大好きひーちゃんとブロともになって頂きました!センスのいい写真に面白い展開ストーリー、美味しそうなお菓子は見ていてよだれが出てしまいますwww
どんな記事かは皆様、御本人様のブログをご覧下さい☆

ひーちゃん:食いしん坊サッチィ改 零式ひーちゃん文庫

今後も宜しくNE!ガベルリラリラッ!!

もう一つ!本日は成田山で行われた薪能に行って参りました!
日本の文化ってすごいですね〜感動しました!狂言はまだ解りやすかったですが能は・・・ちゃんと予習しても何言っているかわかりませんでした(笑)
IMG_4844.jpg
日本の伝統を皆様も是非ご覧になっては如何でしょうか!
さて、本日の記事はこちら!
2fb61bdb.png
今回はこちらの画像を使って画用紙でシャドーボックスの様な切り絵を作っていこうと思います!

【痛画用紙の材料】

画用紙
モデリングナイフ
工作マット
スプレーのり55

【痛画用紙の作り方】

まずはこちらの画像を印刷したもの4枚と色画用紙を用意しスプレーのり55を使って画像と画用紙を貼り付けます!
IMG_4800.jpg
IMG_4804.jpg
それではレッツカッティングです!画像は左右反転して画用紙に貼り付けてください!
IMG_4807.jpg
IMG_4809.jpg
ここで完成・・・とは言いたいのですがここからが勝負です!カッティングした画用紙を裏返しにして黒いカッティングシートにスプレーのり55で貼り付けてください!
IMG_4810.jpg
IMG_4812.jpg
今度は別の色のパーツもカッティングしていきましょう!ベースの画用紙にしっかりと貼れる様に少し大きめに切り、あとから小さくして調整しましょう。
IMG_4819_201405180229208ea.jpg
IMG_4823_20140518022922d1d.jpg
はっ!?貼る場所間違えた(笑)
IMG_48251.jpg
こちらの画像はスティックのりで貼り付けをして下さい!そして、ちゃんと重なるように切って下さい!
IMG_4829.jpg
IMG_4830.jpg
最後にスカートとニーソを履かせて完成です!
IMG_4852_20140518023620e44.jpg

【『4色の世界のまどか』の完成】

如何でしょうか?元絵も素晴らしかったですが画用紙も重ね貼りをしていき、同じものが作れます!
IMG_4854.jpg
IMG_4855a.jpg
皆様は決して魔女化させなように注意して下さい(下の写真の顔に注目)wwwそれと一番下の画像と画用紙を剥がしましょう(スプレーのり55なので剥がれます!)
IMG_4858.jpg
IMG_4859.jpg
別々に見てもいい感じです!ちょっとめんどくさいですがお子様と楽しめる工作でもあります!
IMG_4863.jpg
IMG_4867.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは千石撫子の歌う『もうそう☆えくすぷれす』でお送りしました!

この記事へのコメント

- Baby pink amy - 2014年05月18日 16:41:05

個人的には、にやりと笑っているまどかが好きです
(=ω=)❤
魔女化させたい…!(>Д<)❤

- みさご - 2014年05月18日 17:20:22

シンプルですが素晴らしい工作精度ですね。僕もガレキかプラモ作り
復活しようかな。

- R2 - 2014年05月18日 23:01:56

オフ会やるんですねw
しかし日曜・・今回は参加出来そうにありませぬ・・
是非俺の分まで食べてきてください・・w

画用紙で出来てしまうところがすごいですねw
しかも単色ではなく4色!
流石、凝ってますねw
魔女化ってこんなちょっと怖い表情なんですね・・w
・・となると痛趣味王になったtakuboさんはきっと覇気色を・・w
では俺は酒豪王になって吐き色を・・w

成田山で野村萬斎? - Nitto-GT - 2014年05月18日 23:12:31

よく100円均一で見かける色画用紙が見事に痛画用紙に
なりましたねw 画用紙の色の都合なのでしょうが
まどかちゃんがちょっと色黒な感じになりましたねw^^

口付きのまどかちゃんイイですねw魔法少女の世界の怖さを
現しているかのような作品に見えます^^

子供と一緒に楽しめそうですね!真似させて頂きますw

私もやっと「叛逆の物語」を観賞する事ができました!
素晴らしい作品で楽しめましたよw

それではまた!ノシ

魔女化はしないはず! - takubomay55 - 2014年05月18日 23:46:33

Baby pink amyさんへ

こんばんは!皆様やはりこちらのほうが好きみたいですね!
魔女化はしないはずなのにwww
いつもありがとう御座います!

今のままの方が! - takubomay55 - 2014年05月18日 23:50:03

みさごさんへ

こんばんは!ありがとう御座います( ´艸`)
ガレキ作りをされているとは!しかし今のままの方が確実に素晴らしい趣味では!?

酒豪王の吐き! - takubomay55 - 2014年05月18日 23:55:26

R2さんへ

私の都合だけで日程を決めてしまって申し訳御座いません(>_<)ぜひ、またお会いしたいと思っております!もち食べます!

画用紙って使い方によってはなんでもできるので本当に面白いですよね!
覇気を身に纏うにはもっともっと精進しないと!
酒豪王の吐き(笑)さすがR2さん!面白いです!

カラーバリエーション - takubomay55 - 2014年05月19日 00:05:25

Nitto-GTさんへ

成田山で梅若宗家って書かれておりました!
痛画用紙いい感じにできて良かったです!本当は肌色が欲しかったです!今度、ハンズでカラーバリエーション買ってみたいです!できればグラデーションで!

元はさやかちゃんの特権なんですよね(笑)まどかもいい感じです!

是非お子さんにも痛趣味教育を・・・www
叛逆素晴らしかったです!また見たいけど時間が(>_<)

成田山も行ってみたい - ヒデ王 - 2014年05月19日 04:08:44

こんばんは!
今回の切り絵もいいですね!
実にtakubomay55センセらしい仕上がりで素敵です!
バリエーションもいろいろ見てみたいですね!
そしてお子様と楽しめるなんて!
いよいよですか!

そしてオフ会たのしみですね!
今作ってる作品を終わらせたら、カラーも作りたく思っています!
さっき今作ってる作品に関して重大なミス(主に私のw)が発覚して、今日も帰ってきたら作成ですw
うお!切りたい!って思わせる作品に仕上げるように頑張ります!!

ではでは!

完成が楽しみです! - takubomay55 - 2014年05月19日 23:10:38

こんばんは!
いや〜少し手抜きの部分もあるんですよ!
バリエーションも考えたいですね!子供とはハサミとのりでアンパンマンとかかな?ある意味痛い(笑)

急なお誘いで申し訳御座いませんでした!無理をなされずに!
完成が楽しみです!

takubomay55さん、ガベルリラリラッ!! - うひ(・ω・)ノひーちゃんです♪♪ - 2014年05月19日 23:33:20

何か、紹介してもらっちゃって~
てへへ~♪うへへ~♪
よだれの出ない、ヤバめなヤツも多いですが~
今後とも、よろしくっス~♪イエイ♪

色々と好きなものもあり、やっちまうと~
みなさんドン引きなので、あまりやれませんが~
たまにやって、ドン引きされます~♪
物語シリーズ好きなので、ところどころにかくしてます~
分って、もらえてますよNE~!?NE~!?

切り絵、ゴイス~
毎回思いますが、切り絵ゴイス~
まどマギも好きなので・・・
あ~、フィギアもってNE~
あ~、出してもない山積のフィギアと武器が・・・

似顔絵、浮いててすいませ~ん~

開き直るのも! - takubomay55 - 2014年05月20日 00:52:19

ひーちゃんさんへ

こんばんは!こちらこそよろしくお願い致します!
毎回お菓子・飲み物レポ楽しみです!青汁は良かったwww

私なんて普通の人が見たらドン引きの痛い人(笑)開き直るのもひとつかもです!化物語好きでないとあららぎ君持ってないですよね〜そんなバナナー!

切り絵よりひーちゃんさんのレポの方がすごいです!
まどマギも大好きなのでこの二つの作品がメインになってきますね!
武器って気になりますなwww

似顔絵とってもいいですよ!

- 栗栖紗那 - 2014年05月20日 22:24:02

こんばんは。

24日だったら参加できたと思うのですけどね……
申し訳ないですが、今回も見送りで。

色画用紙でもできるので、ローコストで楽しめる上に、創意工夫で色々楽しめそうですね。

ではでは……

私の都合ばかりで… - takubomay55 - 2014年05月21日 22:18:39

こんばんは!

いつも私の都合ばかりで申し訳御座いません。。。
中々都合が難しいですね>_<

色画用紙はとても楽しめますよ!特に今回は切って貼って誰にでも作れます!

ぜひまた遊びましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
