

痛近況報告物語 其ノ弐

【痛近況報告物語 其ノ弐】

皆様こんばんは〜行ってきました京都・奈良!風情があっていい所でした!今回は痛い記事ではありませんが折角なので旅行の写真も載せて行こうと思います!
IMG_4668.jpg
しか〜し、その前にお話したい事がありまして!
其ノ壹:すでにブロともヒデ王さんの所で記事に書いて頂きましたが5月5日は私の誕生日で29歳になりました!既にコメントでは何人かの方からお誕生日おめでとうのコメントを頂きました!
1405051.jpg
皆様ありがとう御座います!しかし私のブログへ頂くコメントも見て頂けるなんて本当に嬉しい限りです!
そういえば5月5日の誕生日ってこんな人がいます!去年も記事にしましたが、しょこたん事、中川翔子さんは私と同じ生年月日・同じ誕生日ですのでいつも同じ年をとっています!
アニメキャラではモンキー・D・ルフィに野原しんのすけ、サイモン(デュラララ)に大門(KOF)に・・・後半いかついなぁ(笑)
o0350052510732142917.jpg
22d06545ac59477abef3e3b48c8fd778.jpg
「痛趣味王にオレはなる!!」なんて〜(笑)
そして5月12日はブロとものヒデ王さんのお誕生日です!この記事を書く時は少し早いですがおめでとうございます!!!

ヒデ王さん:満身創痍

これからも宜しく御願い致します!

其ノ弐:本日、まどマギの1番くじがあったので6回やってみました!すると・・・
IMG_4775.jpg
IMG_4783.jpg
さやかちゃんに杏子ちゃん×2にきゅんキャラ×2にグラスが当たりました!これは素晴らしく当たりすぎるぅぅぅううう!当分の運は使い果たしましたなwww

それでは本日の記事、痛近況報告【京都・奈良編】をお楽しみ下さい!(実写版:るろ剣の映画楽しみだー)

【痛近況報告物語:京都・奈良編】

そう言えば前回の記事では私の言葉足らずで多くの方に勘違いをさせてしまって申し訳御座いません。。。GWは母の実家である奈良の親戚の家に結婚の報告に行きました!結婚式は7月、新婚旅行は痛リア・・・失礼、噛みました。イタリアに行こうと思っております!
IMG_4663.jpg
1日目は奈良を中心に回りました!東大寺に二月堂はとても綺麗でした!
IMG_4670.jpg
IMG_4674.jpg
夕日がとても綺麗で奥さんは見とれていましたが、私はというと・・・趣味が講じてか数百年も前からこんな技術が存在するなんてと勉強になっていました(笑)
IMG_4675.jpg
IMG_4686.jpg
2日目からは京都を中心に回りました!お寺はとても綺麗な作りに感動です!(子供のようにはしゃいでいました)
IMG_4693.jpg
IMG_4699.jpg
お昼ご飯は安定のラーメン!モツつけ麺なんて珍しいですがめちゃくちゃ美味しかったです!
IMG_4702.jpg
IMG_4706.jpg
下鴨神社や貴船神社にも行ってきました!お水に浮かべると文字が浮き上がってくるおみくじです・・・痛趣味に使えないかな?(笑)
IMG_4707.jpg
IMG_4711.jpg
2泊3日の楽しい旅となりました!さあ次は結婚式へ向けて進んでいこうと思います!

【痛近況報告物語後物語】

あれ?今回は痛い記事がないの・・・?と思われた方、心配ありませんよ!
折角なので去年の5月のゴールデンウィークはどんなブログを書いていたか調べて見ました!
IMG_8741.jpg
IMG_8753.jpg
懐かし〜そういえば痛車を作る為にカッティングしていましたね!
今年は少しの時間でしたがこちらの続きをやっていました!
IMG_4759.jpg
IMG_4760.jpg
前回のデビルほむらと重ねてみると・・・!完成までもう少しだー!頑張るぞ〜!
IMG_4763.jpg
IMG_4766.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはIOSYSの歌う『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』でお送りしました!

この記事へのコメント

ありがとうございます! - ヒデ王 - 2014年05月11日 02:02:41

こんばんは!
ありがとうございます!!
ウェヒヒ!照れますね。
もうそんな歳でもないのですけどw
そして杏子!うらやましい!!!
今回はくじを引いていませんが、そんな確率で引かれてる方見たことないです!!!
いいなぁ!
結婚もして、当たり年ですね!
ってことはいよいよ次はJrでしょうか?

作品も忙しい中着々と作ってらしてすごいですね。
私も近々に一枚描く予定になってます。
負けられません!頑張ります!

今回も楽しめました!
ではでは!

- takubomay55 - 2014年05月11日 10:27:36

ヒデ王さんへ

おはようございます!

いよいよ明日ですね!お誕生日おめでとう御座います!
いつでも年を重ねる事は悪い事ではないと思います!

くじはなんたる強運というか・・・ちなみに私の前の人は1度ほむほむをゲットしてもう一度挑戦し、もう一つほむほむを当てていましたね!その前の人もA賞でるし店員が泣いていましたよ(笑)2世はもう少し先がいいですかね〜!(まだ楽しみたい)

いや〜作品のスピードはかなり遅くなっていますよ!ヒデ王さんも新たに何かを作られるとは・・・すごいです!楽しみにしております!

いつもありがとう御座います!

- プリン - 2014年05月11日 11:13:48

初めまして、takubomay55さん。
針と馬鹿者をつけた棒の管理人、プリンです。
いつも閲覧頂いてありがとう御座います♪

はじめましてで質問して申し訳ないんですが、、、
なぜ当ブログを見て頂けるのかなぁと。
プリンはtakubomay55さんのように器用に何かを作ってるわけではありませんし、
記事と言えば釣りのことしか書いてないのに、毎日見ていただけてるので、
良かったら聞かせて頂きたいなと。

お初で不躾な質問かとは思いますが、よろしくお願いします(^_^;)

あ、遅いですが
お誕生日おめでとう御座います(^o^)/

訪問者の半分はこちらの趣味ではない人が多いと思います! - takubomay55 - 2014年05月11日 11:37:29

プリンさんへ

はじめまして!こちらもいつも閲覧して頂きありがとう御座います!

ご質問についてですが私は色々な趣味の方のブログを見るのが大好きなのと、私のブログにはこの趣味とは関係のないと思われる登山や自転車、着物やアクセサリーを作る方も多く訪れたりされます。(ランキング等だと思いますが趣味・実用から来られた方が特に多い様です)特に足跡を残して下さった方には極力訪問返しをしようと思い訪問をしている次第です!
御ブログも釣った魚やジグヘッドの自作は見ていてとても面白いと思います!
ご迷惑でしたら大変申し訳御座いません。。。

お祝いありがとう御座います!
宜しければ今後とも宜しくお願い致します!

- Baby pink amy - 2014年05月11日 13:21:19

うわあ~(>Δ<)❤お寺さん、きれいですねえ~(〃Δ〃)❤
お嫁さまと一緒で、HAPPY MAXですねッ(^^)❤

そうかtakuboさまは、29ですか~(=Δ=)❤amyも今年こそ、けっこn…はないな。(><)

痛切り絵、続きが楽しみです!(>∀<)❤

- あつし - 2014年05月11日 18:57:23

こんばんは^^
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
29歳、まだまだ若くて羨ましい><

1番くじ、凄まじい強運ですね!!
普通こんなにまとめて当たらないですよねぇ。
僕なんてくじ運が最悪なので、
まともなものが当たったことがないですorz
これも日頃の行いなんでしょうね、きっとTT

それでは、次の痛作品も楽しみにしてます^^

- Sha-La(なにわのねこ) - 2014年05月11日 19:06:19

奈良へ行って、翌日下鴨神社や貴船って
結構あちこち行かれましたね!
奈良公園~東大寺とか、下鴨神社と貴船神社は
古代の雰囲気というか空気が残っているようで
私も大好きです。

私は源氏物語で卒業論文を書いたのですが
源氏物語に清水寺が出てくるんです。
清水寺に行くたびに「ここは平安時代からずっとあるお寺なんだなあ…」と
感慨深くなりますね。

あ、お誕生日おめでとうございました。
ご結婚の方も、「いい夫婦の日」に
ヒデ王様のブログのコメントで祝福させていただいた記憶があるのですが
改めておめでとうございます!(今更)
11年のお付き合いなんですよね。
古都、奈良・京都のように末永く当たり前のように隣同士でいるような
ご夫婦になられますように。

ひとつなぎの大秘宝 - Nitto-GT - 2014年05月11日 19:50:29

なんと!ヒデ王さんも明日(12日)が誕生日なんですね~
果たして18歳と何百ヶ月になられるのでしょうね・・・(オフ会時の会話より)

痛趣味王になるには新世界入りが必要ですね・・・
とりあえず、ひとつなぎの大秘宝・ワンピースを着たお人形さんを
買いましょうか?

やはり奈良・京都は歴史を感じますね。修学旅行でしかお寺巡り
などをした事がないので、のんびり見てまわりたいですw

モツつけ麺って味噌味のモツ煮に麺をつけるんでしょうね、きっと・・・
美味そうですw 水に浸けると文字が出てくる忍者みたいな、
おみくじも面白いですねw

今回の痛切り絵もかなりの大作の予感です!完成を楽しみにしてますw

それではまた!ノシ

- ぽぉ - 2014年05月11日 20:06:07

前回は、私の早とちりな読みで、勘違いしてしまいすいません・・・
決して、takubomay55さんの文章能力が悪いわけではありません!

改めまして、素晴らしい結婚式になりますように・・・
そして新婚旅行がイタリアなんて、素敵ですね!!
スイマセン・・・奈良なわけないですよね(^^;)

写真も身近な場所で親しみがわきますね。
またお母様と意外に近い場所かもってビックリです。

マドマギ・・・私も大好きです!










- ゲシュペンスト - 2014年05月11日 21:48:11

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

いいですねえ~京都&奈良。
東大寺に下鴨神社に貴船神社と・・・・・・
結構あちこち行きましたね。

途中の写真は西本願寺と八坂神社ですかね(間違ってたらすいません)。
突然やってきてこんなことを言うのもなんですが、出来たらざっくりでもいいので
どんな感じで京都・奈良を回ったのか教えていただければ嬉しいです。

あと頻繁に訪問して頂いてありがとうございます。
では~。

- R2 - 2014年05月11日 22:39:42

おそばせながら誕生日おめでとうございます!
コメントを既に書いてしまってましたが、拍手コメで残しておけば・・!
これで俺と同い年ですねw
・・もっとも俺はラスト20代が後2ヶ月を切りましたが・・w
takuboさんも早く30代へ来てくださいねwww
食べる量はお互い年齢を感じさせませんねw

結婚式は早とちりでしたね(;・∀・)
7月ですか!
そして新婚旅行はイタリア・・いいですねぇw
ジョジョ5部の舞台ですねw

そして一番くじの運が異常にいいような・・w
フィギュアって相当上の景品でしたよね・・?
これはまどマギ好きの人からすればたまらんでしょうねw
・・ツイッターで1回900円と書いてあった気がしましたが、本当なんでしょうか・・?

京都奈良いいですねぇw
俺も旅行行きたいですw

ちょっと自由は欲しいwww - takubomay55 - 2014年05月11日 23:34:12

Baby pink amyさんへ

とっても綺麗でした!いや〜古いお寺もいいものですね!
奥さんも京都・奈良は大好きなのでとっても良かったです!(でもちょっと自由は欲しいwww)

今年で29歳です!amyさんのご年齢はたしか以前に!今年ではなくとも来年・再来年には!

中々時間が取れず痛趣味が遅くなって申し訳御座いません!切り絵の方もの進めて行こうと思います!

オンパレード! - takubomay55 - 2014年05月11日 23:40:43

あつしさんへ

お祝いありがとう御座います!29歳になると食が昔のように無理ができなくなってきましたね(笑)あつしさんはブログを見てますと4歳上でしたよね!

1番くじはもう絶対にできませんね!これ以上やってもポスターやきゅんキャラのオンパレードになりそうですwww日頃の行いはあんまりよくないような?(笑)

痛趣味作品遅くなって申し訳ないです!結婚するとやはり時間がです(笑)

寄り添える夫婦に! - takubomay55 - 2014年05月12日 00:27:26

Sha-La(なにわのねこ)さんへ

車で千葉から行ったのですがGWの為、混んでいて着いたのが夕方になあり奈良は東大寺と二月堂しか行ってないんですけどね(笑)
でも京都は色々と回りました!いや〜家の建物からしても千葉と違いますし、お寺や奈良公園は本当に綺麗で良かったです!

卒論のテーマが源氏物語とはすごいですね!清水寺は2年前に奥さんの卒業旅行で行ってきましたがあれも本当に良かったです!昔の人の技術って今でも全然劣らない位すごいと思いました!

お祝いもありがとう御座います!結婚式の日もちゃんとブログで発表できるように頑張りたいと思います!しかし新婚1年目ですからまだまだこれからです!
となりに寄り添える夫婦を目指して行こうと思います!

18歳と10000日目? - takubomay55 - 2014年05月12日 00:35:31

Nitto-GTさんへ

去年それでやりとりをしてブロともになって頂きました!
18歳と10000日目??でしたっけ?

痛趣味会の新世界入りですか〜懸賞金3億のルーキーがごろごろといそうですね(笑)ワンピのフィギュアは昔持っていましたが売ってしまいましたwww

奈良・京都本当に良かったです!子供が出来てもまた回りたくなる風景と技術でした!

味噌味もありましたが今回はカレー味のモツつけ麺でした!絶品です!貴船神社の名物?みたいですね!どう出てくるのか楽しみでした!

切り絵の完成までもう少しお待ち下さい!必ず完成させます!

近鉄百貨店? - takubomay55 - 2014年05月12日 00:44:55

ぽぉ さんへ

いやいや読み返してみると私の文章力の無さがwww
一生に1回の式ですから素晴らしいものになるといいですね!式のレポもお楽しみに!イタリアは奥さんが2度行ってとっても良かったと行っていたのでフィレンツェを中心に回りたいと思います!

ぽぉさんは明日香村のお写真もあり近いなぁ〜と感じました!某百貨店って近鉄百貨店?なーんてですね!

まどマギ最高です!

下鴨神社から! - takubomay55 - 2014年05月12日 00:51:20

ゲシュペンストさんへ

こんばんは!初めましてです!とは言っても昔からピんちさんのブログから覗かせてもらっておりました!

京都良かったです!下鴨から電車が出ていて貴船まで行きました!上賀茂神社も行きたかったのですが時間がなくって(笑)

1日目の奈良はつくのが遅かったので東大寺と二月堂の辺り、2日目の京都は西本願寺⇒東本願寺⇒下鴨神社⇒貴船神社と回ってきました!八坂神社には時間が無くいけませんでした(笑)しかし写真でよく解りますね〜!すごいです!

こちらも訪問して頂きありがとう御座います!

今回は実家へのあいさつへ! - takubomay55 - 2014年05月12日 00:59:06

R2さんへ

お祝いありがとう御座います!
何度お祝いして頂いても嬉しいですから!年は追いつきましたが2ヶ月後はですか(笑)私も後360日で30歳です!
食は細くなりましたwwwでも太ってますね(笑)

2月入籍に7月結婚式に9月に新婚旅行の予定です!イタリア楽しみです!フィレンツェに行きたいそうです!

くじはもう今年の運を使い果たしました(笑)もうやらないwwwそして値段は奥さんには内緒ですのでコメントから消しておきたいですwww

旅行も行けると楽しいですよね!

おめでとうございます! - ふぉれ - 2014年05月14日 23:28:02

こんにちは。いつもブログをみていただいてありがとうございます。
大変遅れてしまって申し訳ないですが、せっかくなのでお祝いさせてください。
誕生日とご結婚おめでとうございます。29歳なんですね。若い!びっくりしました。
素敵な新婚旅行になることをお祈りしてます。

同じ趣味を持つ者同士! - takubomay55 - 2014年05月15日 22:38:21

ふぉれさんへ

こちらこそありがとう御座います!祝福して頂けてとても嬉しいです!
しかし、年上の方とは知らず遠慮のないコメントをしてしまって申し訳御座いません。。。
同じ趣味を持つ者同士頑張って参りましょう!今後とも宜しくお願い致します!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年05月17日 16:59:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
