

痛切り文字の作成物語 其ノ壹

【痛切り文字の作成物語 其ノ壹】

皆様こんばんは!いや〜新婚になると中々時間が取れず趣味に没頭できませんね(笑)ゴールデンウィークは京都、奈良へ結婚式に新婚旅行も控えております!いつもコメントを頂ける方への返信のコメントもできなく申し訳御座いません。今は奈良でお泊まり中です♪本日は渋滞をくぐり抜け東大寺へ参りました!
IMG_4663.jpg
本日の記事に行く前にこちらから!しろたんのママさんも大好きなふなっしーのガチャガチャをやりました!本当はスマホを入れる袋が欲しかったwww
IMG_4553.jpg
まあ可愛いから当たりかな?
さて本日の記事です!前回の記事では300円で作成するというお話をしましたが、痛趣味はもっともっとお安く作ることができます!本日は20円の材料費で痛切り文字を作成したいと思います!
shirokoma_2.jpg
それではお楽しみ下さい!

【痛切り文字の材料】

画用紙(1枚20円)
モデリングナイフ
工作マット
スプレーのり55

【痛切り文字の作り方】

私の好きな化物語の醍醐味といえば文字遊びです!物語の中に様々な文字が出てきて私達を楽しませてくれるアニメです!そんな文字を使ってフィギュアにアクセントを加えてみようと思います!
まずは化物語の文字と画用紙を用意します。今回はきゅんキャラの台座の文字を写真で撮って切りました!
IMG_4556.jpg
IMG_4558.jpg
それぞれの文字反転してコピーし色画用紙にスプレーのり55を使って貼り付けます。
IMG_45591.jpg
IMG_4565.jpg
後はカッティングしていきましょう!色画用紙なのでカッティングシートより強めに切りとります。
IMG_4569.jpg
IMG_4570.jpg
蟹という字は全て繋がっていてかつハサミの模様もありいい感じです!
IMG_4573.jpg
IMG_4574.jpg
裏返すと切り文字になります!後は裏から見て変な所があれば修正しましょう!切り取る際のダマとかはどうしても出てしまいます。
IMG_4581.jpg
IMG_4584.jpg
同様に猿、猫、蛇を切り取ります!こちらは化物語で少女達の出会った怪異です!
IMG_4600.jpg
IMG_4608.jpg
やはり翼さんが一番可愛いです(笑)蛇の文字もいい感じですね!蛇の文字に顔と尻尾があるのは可愛いですね!
IMG_4634.jpg
IMG_4655.jpg
さて後はフィギュアと一緒に並べて完成です!

【痛切り文字の完成】

『ひたぎクラブ』戦場ヶ原ひたぎが一匹の蟹の怪異に会った事から物語は始まります!ポストカードは奥さんに貰いました!
IMG_4596.jpg
IMG_4598.jpg
『するがモンキー』神原駿河が悪魔に願った少女の物語!1枚の画用紙なので本の代わりに持てます(笑)
IMG_4614.jpg
IMG_4622.jpg
『つばさキャット』羽川翼が一匹の猫に魅入られた物語!友人の彼氏を愛してしまった甘く儚い物語です!
IMG_4642.jpg
IMG_4649.jpg
『なでこスネイク』千石撫子が蛇の怪異に呪われる物語!こちらも叶わぬ恋の物語!最後はラスボスになります!
IMG_4659.jpg
IMG_4660.jpg
今度は忍ちゃん、真宵ちゃん、等も作りたいと思います!アニメを見ていない方はぜひ、ご覧下さい!
IMG_4657.jpg
IMG_4623.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはサカナクションの歌う『バッハの旋律を夜に聞いたせいです』でお送りしました!

この記事へのコメント

古都はいかが? - ヒデ王 - 2014年05月04日 10:23:02

おはようございます!
前に写真を拝見した時にお!って思ってました!
この発想はいいですね!
物語のフィギュアがより一層物語になっている気がします。
すごくかっこいい。
実際文字はきれいに描くのも難しいんですよね。
今ではフォントも発達して、いろいろ楽ちんになりましたけどw
ですので、こうしてきれいに作ってるとすごいなぁとやっぱり思います。

ゴールデンウイーク楽しんでくださいね!
今度は会えると嬉しいです!

ではでは!

- R2 - 2014年05月05日 01:06:39

おぉお!GWで結婚式をあげるんですか!?
おめでとうございます!おめでたいです!お目で鯛です!
是非奥さんのウエディングドレスの写真をアップして欲しいです・・w

20円で出来るとは・・w
1から始める場合はナイフやらマットやら揃えなければですねw
漢字もすごいです・・
これ、漢字と普段の切り絵はどっちの方が難しかったですか?
切り絵の方が難しそうですけど・・
20円で出来ますが、手先の器用さがないとですね(;・∀・)

遅くなりました! - takubomay55 - 2014年05月06日 00:28:31

ヒデ王さんへ

お返事遅くなりました!今、戻ってまいりました!
化物語の文字だからこそできる遊びだと思います!今度はネームプレートを作りたいなぁ!
多少細かくても切れるようになってきました!もっともっと上達したいです!

京都・奈良楽しかったです!ぜひまたお会いできることを楽しみにしております!

ご挨拶へ - takubomay55 - 2014年05月06日 00:33:49

R2さんへ

お返事遅くなりました!紛らわしい書き方をしてすみません!結婚式はもう少し先です(笑)今回は母方の実家へ結婚報告に奈良・京都に行って参りました!

ナイフやマットは何処の家にもあるものでは…ないですよね?(笑)
漢字と切り絵ではそれぞれの難しさがあります!特に今回のは画用紙なので失敗したら字が上手く繋がらなくなりますのでwww
材料費20円ですねwww手先の器用さはプライスレスでしょうか?(笑)

- Sha-La(なにわのねこ) - 2014年05月06日 02:25:07

初めまして。(かな)
ヒデ王さんのところからやってまいりました。

さ、さすが、巨匠!
仕事が細かいですね!

これからの一年もよい一年となりますように!

結婚式に新婚旅行に! - takubomay55 - 2014年05月06日 14:32:28

Sha-La(なにわのねこ) さんへ

はじめまして!一度拝見させて頂きました!

いやいやまだまだ精進中です!これからlもっともっと作成して行きます!

もう29歳です!今年は結婚式に新婚旅行に頑張ります!

お誕生日だったんですね。 おめでとうございます! - あおば映治 - 2014年05月06日 23:48:43

5月5日お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!

それと、フィギュアと切り文字ってビシッときまりますね!!
エヴァのタイポグラフィも良かったですからね!

古畑任三郎とか! - takubomay55 - 2014年05月07日 22:01:16

あおば映治さんへ

ヒデ王さんの所からですかね?ありがとう御座います!
いつまでも子供のように趣味を楽しみます!

文字で表現するのもカッコいいんです!作っててビックリしました!
エヴァも白黒でかっこいいですよね!あとは古畑任三郎とか!

何時も素晴らしい! - DENでん - 2014年05月08日 16:47:41

5.5が誕生日( あおば映治さんのコメントから)とは本当に縁起が良い!
オメデトウ御座います。
ブログは毎回覗かせてもらってますが、作品の緻密でキレイな事。
何時も感心しながら、見させて頂いてます。

DEN

オメデトウ御座います! - DENでん - 2014年05月08日 18:58:16

5月5日が誕生日( あおば映治さんのコメから)なんて、すごく縁起が良いじゃないですか、オメデトウ御座います!
日本中から祝福されてると同じですね。

ブログほぼ毎回覗かせて頂いてますが、すごく緻密でキレイで素晴らしい作品ですね。
何時も感心させられてます。

DEN

大きなものを! - takubomay55 - 2014年05月08日 22:04:18

DENさんへ

細かく見て頂いてありがとう御座います!こどもの日ですから毎年祝日です(笑)

こちらも御ブログも拝見させて頂いております!大きなものを作れるのは本当に凄いと思います!

- 寄本 - 2014年05月08日 23:47:18

こんばんは

5月5日が誕生日だったんですね!
(ヒデ王さんのブログで知りました)
遅くなりましたが、おめでとうございます!

20代最後の! - takubomay55 - 2014年05月09日 07:00:10

寄本さんへ

ありがとう御座います!20代最後の年齢となりました!
しかしまだまだこの趣味を継続していこうと思います!

- ぽぉ - 2014年05月09日 19:15:12

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
また、GWは結婚式、新婚旅行と素敵な時間を過ごされていたんですね。
奈良に来ておられたんですね。
GWは半端ない観光客でしょう?

これからも素晴らしい作品、楽しみにしてます。

お店close! - takubomay55 - 2014年05月09日 21:51:03

ぽぉさんへ

お久しぶりです!誕生日のお祝いありがとうございます!
しかし私の文章力のなさが…すみません!GWは母の実家に結婚報告のため、里帰りです!結婚式は7月、新婚旅行はイタリアにいこうと思っております!
千葉から車で行きましたし!実家は天理ICの近くなんですよ!ぽぉさんも奈良ですよね!観光客も凄かったですがお寺に合わせてお店が閉まるので17時にはお店close(笑)

これからも沢山作っていこうと思います!ぽぉさんの素敵な写真も楽しみです!

遅くなりました! - Nitto-GT - 2014年05月10日 19:03:04

こどもの日が誕生日とは…おめでとうございます!
コメント遅くなってしまってすみません(^_^;)

この記事はtakuboさんの化物語への思い入れが伝わって
きましたよ!素晴らしい作品ですよね〜私はお願いだから
傷物語、早くやってくれ…と願っています!

コメントで見つけましたが古畑任三郎、私は大好きでした!

結婚式、まだだったとは…知りませんでした(^_^;)
新婚旅行イタリアですか〜イメージわきませんが楽しみですねw

それではまた!ノシ

ルフィと同じ誕生日! - takubomay55 - 2014年05月10日 21:35:25

Nitto-GTさんへ

ありがとう御座います!次の記事で書こうと思っておりますがONE PIECEのルフィと同じ誕生日です!

化物語は大好きなんですよ〜文字遊びというか今までにないアニメですよね!
傷での翼さんの活躍楽しみです!

古畑任三郎は私も大好きでした!しかし皆様、本当に細かい所まで見て下さって嬉しい限りです!

式は7月です!今は打ち合わせ中です!
新婚旅行もそろそろ申し込まないと!いつもありがとう御座います!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年05月11日 11:08:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
