スポンサーサイト


痛ランプシェイドの作成物語 其ノ壹

【痛ランプシェイドの作成物語 其ノ壹】

「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!」本日ようやく「中二病でも恋がしたい 戀」を見はじめました!中二病の戦いとリアルな恋愛の絡むとてもドキドキとしたラブストーリー!こういう物語は大好きです!
5dbc7d9d.jpg
さすが京都アニメーション!いい仕事してますね!皆様も是非!
さて本日の記事に行く前に私の尊敬する、しろたんのママさんのご紹介です!
ママさんはドールを中心に水墨画やお料理を御紹介するブログをやっているお方です!

しろたんのママさん:† 箱庭のHEAVEN †

さてそんなママさんがこんな素晴らしい作品を作っておられました!
20140423232745de9.jpg
2014042402411925c.jpg
お得意の水墨画をランプで照らした作品です!いや〜素晴らしいですね!私もここまで素晴らしい作品を作ることはできませんが少し真似をさせて頂こうと思います!
前回の続きの切り絵の完成は少しお待ち下さいね☆

【痛ランプシェイドの材料】

全て100均で揃えてみました!
鳥かごの様なもの
鳥かごをかける様なもの
ロウソクの様に光るLEDランプ
コレクションケース
和紙(プリントできるもの)

【痛ランプシェイドの作り方】

セリアとダイソーという100均で購入しました〜名前はわかりません!まずは部屋のインテリア様にこんなものを作りました!材料は鳥かごのようなものにロウソクのようなLEDです!
IMG_4493.jpg
IMG_4488.jpg
これに造花の様な葉っぱを飾れれば完璧ですね!え?痛くない?失礼しました!痛趣味ではこう使いましょう!
IMG_4479.jpg
IMG_4496.jpg
鳳凰院:「こら、熱いではないか!助けろ助手!」
紅莉栖:「自業自得ね!」
まゆり:「オカリン がでろでろのぶにゅぶにゅになっちゃう〜ダル君助けてあげて〜」
ダル :「だが、断る!」
さて寄り道はここまで!本日の作品に参りましょう!ママさんの作品は水墨画なので和紙を使っているようです。私は和紙に絵を描いたりできないのでそこはコピー機にお任せ!
用意するものは和紙に画像をコピーしたものにコレクションケース、そして先程のロウソクの様に光るLEDランプです!
IMG_4506.jpg
IMG_4505.jpg
誰でも簡単に300円で作れます!コレクションケースにロウソクの様に光るLEDランプを固定します。そこに和紙に画像をコピーした物を切り取り貼り付けます。
IMG_4513.jpg
IMG_4515.jpg
気の温もりと和紙は最高に合いますね!ただこのままだとあまりにも魅力がないので千本桜にちなんでピンクの画用紙を桜の花びらのように切ります!
IMG_4537.jpg
これを回りにつけて完成です!

【痛ランプシェイドの完成】

和紙と木のぬくもりをLEDで照らします!LEDを選ぶ際は必ず電球色(淡い茶色?)を選んで下さい!和紙との組み合わせは最高です!
IMG_4541.jpg
桜のピンクが濃すぎる色のため、無くてもいいかも!PC周りを照らすアイテムとして使っています!
IMG_4520.jpg
IMG_4533.jpg
切り絵の方ももう少しお待ち下さい!現在まどか作成中です!
IMG_4470.jpg
IMG_4471.jpg
ゴールデンウィークは京都へ奥さんと行ってきます!今から楽しみです!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはサカナクションの歌う『なんてったって春』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- しろたんのママ - 2014年04月28日 01:31:16

お世話になっております。
こんなに素敵に紹介していただき恐縮ですよーーー!(大汗)
わたくしのは紙を丸めてランプの枠に差したただけという・・・
やだもう冷や汗でてきました。

いつもながらアイディアも腕も素晴らしいですね。
しかも100均の材料で趣向を凝らすところなど頭下がりっぱなしです。
鳥かごのアレンジもドールの撮影小物として
是非今度真似させて下さいませ。


また作品を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

- ヒデ王 - 2014年04月28日 05:24:16

すごいですね!
相変わらずいろいろ考えてらっしゃいます。
私はなかなか工作はしないもので・・・

・・・そういえば買ったままの素材が・・・

うんw今度がんばって作ってみましょうw

まずは素晴らしい作品を堪能しました!
お体に気を付けて楽しいGWをお過ごしくださいませ。
ではでは!

- みさご - 2014年04月28日 20:55:35

毎回楽しみに読ませていただいております。
技術もさることながらアイデアが素晴らしいですね。僕はせいぜい道具や愛車にステッカーを貼る程度の能力なので羨ましいです。
これからも楽しみにしております。

ゲルオカリンならぬ・・・ - Nitto-GT - 2014年04月28日 22:54:44

しろたんママさんの作品も素晴らしいですね~雰囲気がイイですw

最初に出てきた鳥かごはネタでしたか・・・ゲルオカリンならぬ
でろでろのぶにゅぶにゅにオカリン・・・長いですねwやはりネーミングは
クリスティーナにお任せしたほうが良さそうです^^

痛ランプシェイドはお手軽なのに見栄えがイイですね!
好きな絵をコピーするだけ・・・和紙にコピーするところが肝なんでしょうねw

GWに奥さんと京都ですか~いいですね!
お気を付けて楽しんで来てくださいw

それではまた!ノシ

100均は・・・ - takubomay55 - 2014年04月29日 00:06:01

しろたんのママさんへ

こんばんは!ママさんのすばらしい作品を掲載させて頂きました!皆様からママさんの作品が素晴らしいとコメントを頂いております!

むしろ私の方がママさんの作品の足元にも及びませんので・・・いつかママさんのような素晴らしい作品を作れる様になりたいです!

100均は痛趣味にとって結構、重宝する場合があります!無地だし安いし種類が沢山あるし一期一会ですが100均をフラフラしながらこんなん作れないか等、考えております!

こちらこそありがとう御座いました!

ガラスを痛くして・・・ - takubomay55 - 2014年04月29日 00:09:02

ヒデ王さんへ

ありがとう御座います!100均にふらっと寄ってママさんの作品に近いものができないか考えてみました!

そういえば私も買ったなぁ(笑)実家・・・かな?

私も作ってみましょう!ガラスを痛くして中はLEDで装飾して♪

私もいつもヒデ王さんの素晴らしい絵に感動しております!ゴールデンウィークは楽しんでまいります!

ステッカーを貼るだけでも! - takubomay55 - 2014年04月29日 00:12:35

みさごさんへ

はじめまして!私も御ブログを楽しく拝見させて頂いております!体力づくりに行動力はすごいですね!私なんて・・・(笑)

今回の作品はご紹介したママさんのやつを100均で表現できないか考えてみました!ステッカーを貼るだけでも十分に楽しいですよね!
愛着がわくと一層大切にできますからね!

これからも宜しく御願い致します!

炙りオカリン! - takubomay55 - 2014年04月29日 00:16:45

Niito-GTさんへ

ママさんの作品は今度のオフ会で是非本物を見てみたいですね!

鳥かごネタは炙りオカリンとでも名づけましょうか?(笑)Nitto-GTさんの方が名づけ番長さんでは!?普通にランプとして結構使えてます!

ランプシェイドは簡単です!木+和紙+電球光の組み合わせで柔らかい明るさになります!これを切り絵と組み合わせても面白いかもと考えはじめました!

ゴールデンウィーク楽しんでまいります!

- R2 - 2014年05月01日 00:07:21

爆ぜろリア充、弾けるシナプス・・
なんというカッコイイフレーズでしょうか・・w
これは29にして模造刀を買ってしまうほどの中二病の俺も見たほうがいいでしょうか?w
もっとも俺の場合、爆ぜる側なんですけど・・w
もちろんtakuboさんも・・w

ママさんすごいですねぇ・・
和ですねぇ・・
そしてtakuboさんの作品もすごいです・・w
発想が素晴らしいですよねw
100均で揃えられるというところがまたお手軽に出来ますしw
ちなみに俺の部屋にはアロマリフューザーなのにもはやライトの役割が大半という半インテリア化してるものがありますw
・・大体1日使うとまた水入れてとしなきゃいけないのが面倒なので・・w

管理人のみ閲覧できます - - 2014年05月01日 00:58:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

反対されました… - takubomay55 - 2014年05月01日 22:26:17

R2さんへ

いや〜高校生の恋愛は純粋でいいものですね!新鮮です!そこに中二病が加わります(笑)
私は痛いと言われるのが趣味のおおはぜものですwww

凄い位、和です!尊敬するブロガーさんです!
私のなんてまだまだ!いつかママさんのような本物を作りたいです!
ちなみに次回は20円でできる痛趣味をご覧下さい!

うちにもあります!水が回るやつですよね?痛くしようとしたら反対されました(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
