

痛切り絵作成物語 其ノ拾捌

【痛切り絵作成物語 其ノ拾捌】

祝!今回で100回目の記事の更新となります!皆様今まで長い間、ご愛読頂きありがとう御座いました!これからも末永く応援して頂けたらと思います!しかしブロとものヒデ王さん、ピんちさんは既に1000記事以上、私よりも1年遅く始めたNitto-GTさんですら124記事・・・記事の少なさは負けておりますが私もこれからも頑張りますよ~!

さて、ブロとものヒデ王さんの記事でカレーの記事が⇒記事はこちら!
私もカレーは大好きです!特にこの2店舗は大好きです!
其ノ壹:「もうやんカレー」さん池袋店!こちらは1000円でビュフェ形式の食べ放題のお店で角煮の様な豚や味噌チキン等もとり放題!最高です!
IMG_0679.jpg
其ノ弐:「マンモスカレー」さん秋葉原店!こちらは1kgカレー盛り(唐揚げチーズ入り)が880円!惜しまれながらも閉店したお店です!
IMG_6290.jpg
夜食テロにはもってこいですね!R2さんの行かれた「カレーは飲み物」さんにも行ってみたい!
さあ本日は100回目に相応しい今までにない細かさの作品を切ってみようと思います!神と悪魔の画像になります・・・画像はこちら!
39650480.jpg
魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語のブルーレイ発売記念も含めこちらの画像を切らせて頂こうと思います!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒と白のカッティングシート(中川ケミカル)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット
⇒詳細はこちらの記事をご覧下さい!

【痛切り絵の作り方】

今回の作品は神と悪魔!神は白いカッティングシートで、悪魔が黒のカッティングシートを使って切り、最後に2枚を重ね合わせて1枚の作品を作り上げようと思います!
IMG_4385.jpg
IMG_4387.jpg
本日の記事は悪魔ほむらさんから!黒いカッティングシートを切ります!
IMG_4389.jpg
IMG_4390.jpg
今回の作品はいつもの2倍細かいので大変です!しかし基礎さえしっかりできていれば大丈夫です!
IMG_4399.jpg
IMG_4401.jpg
リボンなど黒い髪とかぶる場合は線のように切ってあげるとリボンのように見えてきます!
IMG_4409.jpg
IMG_4411.jpg
説明がヘタですみません!ぜひ工具を揃えてやってみて下さい!5000円位の初期投資で楽しめますよ!
IMG_4415.jpg
IMG_4418.jpg
どんどんと切っていきましょう!完成が見えてきましたね〜羽が難しかったwww
IMG_4419.jpg
IMG_4422.jpg
画像を剥がしてクリーナー30スプレーして綺麗にしましょう!
IMG_4434.jpg
IMG_4437.jpg
まどかは次回です♪

【『黒い翼の堕天使』の完成】

如何でしょうか?まだまどかが切れていない為、途中ですがちゃんと細かく切れているでしょうか?
IMG_4445.jpg
IMG_4441.jpg
ちなみに上の黒い部分はまどかのスカートの中の小宇宙です!早くまどかを切って一枚の作品にしたいです!
IMG_4446.jpg
IMG_4450.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは映画crows ZERO2のサウンドトラック『loud』でお送りしました!

この記事へのコメント

- R2 - 2014年04月22日 00:34:42

記事数はどうしても更新しないとですからねぇ・・
でもtakuboさんは更新は6日(でしたっけ?)に1回と決めてらっしゃいますし、それはそれでいいと思いますねw
ちなみに俺のブログは先日600記事を超えましたw
ついさっき気づいたんですけどねw

ここ最近カレーの記事を見ると思ったら俺も書いてたんでしたww
ヒデ王さんも書いてましたねw
もうやんカレー・・池袋にあるんですね・・
これは是非行かねば・・!
情報ありがとうございますw
カレーは飲み物もオススメですよw
ちょっと歩いたところにありますけどねw

そして・・今回の切り絵はいつもより更に難易度アップなんですね・・
SUGEEEEE!としか言いようがないです・・
5000円投資でスタートラインには立てるでしょうが、これは無理ですよwww
・・やはりtakuboさんはスタンド使い・・w

カレー美味しそうw - ヒデ王 - 2014年04月22日 10:42:14

いやいや、朝からすばらしいものをw
これはまた細かいですね!
鉛筆なら多少は表現できそうですが、これをカッターで切るというのはなかなかできる技ではないように思います。
やっぱりすごいですよね!
白と黒のコントラストが素晴らしいんでしょうね
どんな出来になるのか楽しみです!

そして・・・これが池袋のおすすめのカレーでしょうか!
いいなぁ、食べたいですね!
ぜひ今度行きましょうw
自作のカレーもおいしいですが、プロの作るカレーはやはり格別なのです!
ではでは!

- Baby pink amy - 2014年04月22日 15:24:09

カレー、おいじぞう~(>Д<)❤食べたいのです!
そういえば、外食カレーって、あまりしたことなかった!!(>ω<)❤不覚ナリ!

ほむらちゃんが、きれい~(=Δ=)❤
とてもamyには真似できません!

100回記念、おめでとうございます!!(>∀<)❤

- みそぽん - 2014年04月22日 19:53:12

十分細かく切れてますよ!(`・ω・´)
うちのマシンだと多分、元画像が白黒で、かつ相当高画質じゃないと翼とリボンと腕で失敗しますねww
口は切れるだろうけど残す技術が私にありません(´・ω・`)w
こういう小さい所の残し方見習いたいです。

まどかも頑張ってくだされ!(`・ω・´)

- SnowBlack - 2014年04月22日 21:41:31

初めまして、takubomay55様 いつも拝見しています。SnowBlackと申します。私もアニメは好きですが、絵心等は全くなくいつも「凄いな」と感心しています。
これからも、クオリティの高い作品を見せてください。

orz - ますたーQ - 2014年04月22日 23:55:29

ダイエット中にこのカレーの画像はヤヴァ過ぎますorz

ほむらの絵だけでも出来が素晴らしいですね・・・・・
私もアイアンマンのアクリルケースのバックがさみしいから挑戦してみようかな。

15年で1000記事達成です - takubomay55 - 2014年04月22日 23:55:52

R2さんへ

後、900記事ですから1年で5×12=60記事として15年で1000記事達成です(笑)600記事とはすごい!ネタもまだまだたくさんあるでしょうし!

東急ハンズの近くですよ!昼のみ1000円で食べ放題です!正かなり混むと思われます!
カレーは飲み物絶対行ってみたいと思います!

切り絵はどんどん細かいのに挑戦したくなるんですよ〜しかし仕事もあるのであんまり細かすぎると時間がとれなくてwww
1000円でカレー食べて5000円でハンズで買い物すれば私と同じラインに立てますよ!スタンドは後づけ!

ヒデ王さんと行きたかったカレー屋さんです! - takubomay55 - 2014年04月23日 00:00:45

ヒデ王さんへ

ありがとう御座います!やはり叛逆物語のデビホムを意識してしまいます(笑)
描くよりもなぞる方が絶対に楽なような気がしますが(笑)
白と黒とうまく表現できたら嬉しいですね!

以前、ヒデ王さんと行きたかったカレー屋さんです!今度是非行きましょう!
うちのカレーはレンコンとか入っていないのでとても美味しそうでした!
そっちの方も頑張ってみたいです!

炒めたうどんもあって - takubomay55 - 2014年04月23日 00:04:53

Baby pink amyさんへ

このカレー屋さんとっても美味しいんです!ちなみに炒めたうどんもあってカレーに合うんです!私も最近カレー屋さんに行くようになりました!

amyさんの絵も素晴らしいですよ!続きが楽しみですし!amyさんの描いたほむほむ見てみたいですね!

ありがとう御座います!まだまだ未熟者ではありますが頑張ります!

それぞれのいい所! - takubomay55 - 2014年04月23日 00:07:15

みそぽんさんへ

手で切るのとマシンできるのにはそれぞれいい所がありますからね!それこそ私が手で切ってそれをスキャンしてマシンで複製できればいいんですよね〜(笑)

小さいところは切り潰すwwwそんな切り方をしています!

まどかも頑張ります!

絵はかけませんwww - takubomay55 - 2014年04月23日 00:09:33

SnowBlackさんへ

はじめまして!私も御ブログ楽しく拝見させて頂いております!

私も絵はかけませんがなぜかナイフではできるのが不思議です(笑)もっともっと細かい作品も切ってみたいと思います!これからも応援宜しく御願い致します!

私もダイエット・・・ - takubomay55 - 2014年04月23日 00:12:55

ますたーQさんへ

夜見ただけで食べたくなりますwww私も結婚式に向けてダイエットしているはずなのに(笑)

ちゃんと神と悪魔を一体にさせて上げないとですね!頑張ります!もし不明な点がありましたら何なりとご連絡下さい!

命がけ - Nitto-GT - 2014年04月24日 22:16:19

こんばんは!

マンモスカレー1Kg・・・食べたことあるんですか?
命がけですねヽ(´゚Д゚*)ノ

相変わらず素晴らしい元絵を探してきますねw

痛切り絵の完成度の高い作品になりそうな予感が・・・
白と黒のカッティングシートの合体の仕方が気になりますw
上手く合わせられるのでしょうか・・・

次回が楽しみですw

それではまた!ノシ

- ki(サンフランシスコは遠い) - 2014年04月24日 23:15:06

GWヒマッです〜・・・。
さて、「白」難しそうですね。くもりガラス調で光らせるとか、淡色系でも?言うはやすしですが。

昔は・・・ - takubomay55 - 2014年04月25日 00:39:55

Nitto-GTさんへ

こんばんは!マンモスカレー昔は余裕でした!しかし今この年齢はちょっと・・・www

元絵はpixivで探してます!いい元絵がたくさんあります!

うまく合わせるのは至難の技だと思います!とりあえずまどかを切ってから考えます(笑)

次回をお楽しみに!

サンフランシスコ記事 - takubomay55 - 2014年04月25日 00:43:42

KIさんへ

サンフランシスコ記事楽しみです(笑)超時空飯店 娘娘行ってみたいですねwww
冗談はさておき・・・白でもうすでに切り始めているので後にはひけません(笑)

完成をお楽しみに!

- ピんち - 2014年04月25日 05:25:56

いつに間に1000記事超えてたんだ(;゚Д゚)!
4/25現在で1015記事でしたw

びっくりです! - takubomay55 - 2014年04月25日 14:15:40

ピんちさんへ

たまたまみたらビックリです(笑)凄いですね!

- あつし - 2014年04月27日 08:32:29

ブログ記事100回更新おめでとうございます^^
今回の切り絵も、センスの良さが光っている作品ですね!
羽がとってもキレイ☆
早く、まどかも見てみたいです。

カレーはやっぱり皆大好きですよねぇ。
しかし、相変わらず量が・・・
広島にはこういったお店がないので、
羨ましいかぎりです><

広島焼きが… - takubomay55 - 2014年04月27日 10:07:55

あつしさんへ

ありがとう御座います!記事数は少ないですが頑張ります!
切り絵は数をこなしてナンボでしょうか?(笑)
まどかの完成もお楽しみに!

カレー大好きです!千葉もそんなにあるわけではありませんが都内は色々ありますね!しかし広島は広島焼きが美味しそう!

牡蠣とか美味しそうな物ばかりで羨ましいです!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月27日 15:10:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
