

痛近況報告物語 其ノ㭭

【痛近況報告物語 其ノ㭭】

皆様こんばんは!実は今、プライベートが忙しくて作品を作る時間がない状況です!なので本日は「ブログをお休み致します!」たまにはこんな日もあっていいのかなぁ~とも思います!ただお休みするだけですと面白くないのでご報告を!

オフ会の募集状況!

日程:6/13(土曜日)
場所:秋葉原
時間:11時〜

現在の参加者はこちら!
ヒデ王さん、KIさん(夕方から?)、黒羊さん、陸皇さん、ヌノゾウさん(技術演武の辺り)、かまーちょさん、ゆかたまごさん(ツイッター)、私の8名?(ツイッターの方はまだ増えると思います)です!まだまだ参加を募集しております!

【痛近況報告物語】

しかしなぜ忙しいかと言うと…!もう安定期に入ったので報告をしてもいいですかね?
1233248788657.jpg
実は私、11月になりましたらパパになります!つまり実は私の奥さんが妊娠しまして現在6ヵ月!丁度先週は腹帯を巻いたりとイベントがありました!
実はこの前のオフ会のカラオケの時にでヒデ王さん、KIさん、陸皇さん、黒羊さん、かまーちょさんからお祝をして頂きました!
IMG_2791.jpg
IMG_2795.jpg
とても幸せです~♪
ちなみにまだ男の子か女の子かわからない状況ですが名前を考えてしまいます~私はアニメの名前にちなんで「翼ちゃん」(化物語の羽川翼にちなんで)がいいのですが…。
IMG_0734.jpg
うちの奥さんは嵐の櫻井翔君が大好きなので「翔くん」がいいと言い張っております(笑)何か上手い解決方法はありませんかね~!
42212037_480x480.gif
ちなみに子供が生まれたら私の切り絵技術を教えたいな~と思うのですが…。
IMG_3052.jpg
奥さんはアイドルにさせたいとwww全てが平行線です(笑)
78ba59852678644c80a7a24df62ca38b_18788.jpg
まあ、子供が望む事をさせてあげたいですね!さあ、いったいどんな子に生まれてくるか!うれしい報告ができるといいですね!
世の中のお父さん、お母さんお子さんをどう育てていくといいかアドバイスを~!
それでは本日はここまで!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは一青窈の歌う『ハナミズキ』でお送りしました!

痛作品の紹介物語 其ノ壱

【痛作品の紹介物語 其ノ壱】

皆様のこんばんは!まずは告知から!6月にオフ会やります!
IMG_2746.jpg
前回開催から約2ヶ月が経とうとしておりますので参加可能な方は非コメにてご連絡を頂けると幸いです!

日程6/13(土曜日)
場所秋葉原
時間11時〜

初参加の方もぜひ☆アニメや漫画好きならどんな方でも!ブログをやってるなら尚更色々と語り合えると思います!
そしてそして、久々に夜食テロでも!
IMG_2645.jpg
IMG_1680.jpg
如何でしょうか?皆様の携帯の中にも美味しそうなラーメンの写真が幾つかあるのでは?笑こちらは千葉にあるラーメン屋さんで1枚目がふくたけ、2枚目がなりたけというお店です!気になる方は是非!
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛作品の紹介物語】

私のブログもかれこれ2年半が経ちました!今まで沢山の作品やオフ会で仲間が増えてとても充実をしております!今は切り絵がメインになっておりますが切り絵以外の作品も沢山作ってきました!本日はそんな切り絵以外の作品で過去を振り返ってみましょう!
IMG_3104.jpg
IMG_3101_201505262334379da.jpg
だんだん下手になっていくのは嫌なので過去の作品から!今でも?時折拍手を頂く2年前の作品です?こちらはティッシュとフィギュアの合体でいつでもマミさんにティッシュを取ってもらえます!
IMG_3099_20150526233434db1.jpg
IMG_3098.jpg
お次は痛時計に瓶詰めフィギュアの紹介です!瓶詰めは誰でも簡単にできるのでちょっとしたインテリアにはバッチリですね!
IMG_3116.jpg
IMG_3118.jpg
さらにお次は痛スイッチカバーにBlu-ray収納ボックスです!
IMG_3115.jpg
IMG_3117.jpg
またまたお次は痛印鑑に開くと飛び出す飛び出し絵!うーむ懐かしい〜!
IMG_3110_20150526233540a2f.jpg
IMG_3109.jpg
今度はリューターで削った削り絵に和紙を使ったランプスタンド!こう見ていくと色々なものを作りましたね!
IMG_3108_201505262335373dd.jpg
IMG_3111.jpg
皆様のお気に入りはありましたか?どれも簡単に作れるものばかりですよ!

【痛作品のまとめ物語】

いや〜たまには切り絵以外のジャンルで見直すと沢山あるものですね!本当はこんなんやこんなんが1番のお気に入りですが上記の作品も大好きなものばかりです!
IMG_3102.jpg
IMG_3105.jpg
ちなみに私が何故、この様な趣味を始めたか?実は私が勝手に思っているお師匠さんのブログを見て感動したからです!

痛部屋(いたべや)

世の中にはこんなにも色々な物が作れるのかと知りました!いくつかは参考にして作ったりもしましたのでお師匠様ですね!
IMG_3103.jpg
IMG_3106_20150526233519a17.jpg
私も最初は下手でしたが2年半もやれば少しづつ上達してきます!皆様も始めてみるのは如何でしょうか?好きこそものの上手なれだと思います!
あ、ちなみにこんなんも切ってます!誰かわかりますか?(笑)
IMG_3094_201505262341471e5.jpg
IMG_3097.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIの歌う予定の『LOVE THE WARZ』でお送りしました!

痛画用紙の作成物語 其ノ拾㭭

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾㭭】

皆様こんばんは!最近になってこちらにお世話になっているせいか、涼宮ハルヒの憂鬱のアニメを鑑賞しております!
IMG_3027.jpg
IMG_3040_20150520231338581.jpg
京アニは中二病でも恋がしたいや氷菓等が好きでクラナドやアフターストーリーなんかも見ておりますがどれも好きな作品ばかりです!
IMG_3041.jpg
IMG_3042.png
皆様も好きな京アニってありますか?(笑)「私、気になります!」
ちなみに京アニ関係なく今まで面白かったと感じたアニメBest3はこんな感じ
第壹位:化物語
IMG_3043_20150520231342a05.jpg
第弐位:魔法少女まどか☆マギカ
IMG_3044.jpg
第參位:シュタインズゲート
以下デュラララ、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、とらドラと続きます!皆様のBest3って何でしょうか?www
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

前々回の記事のこちらの続きを切ろうと思いますがこちら中々の曲者でまだまだ時間がかかりそうですがなんとか5月までには仕上げたいですね!
IMG_2957.jpg
IMG_2960.jpg
前々回の続きで髪の毛と顔の輪郭を切っていきましょう!
IMG_3024.jpg
IMG_3023_20150520231619e16.jpg
切り絵を、覗き込むと未来が見える!と、かっこよく言いましたが家の扉しか見えませんね(笑)
IMG_3029.jpg
IMG_3033.jpg
後ろ髪は結構大胆に切っていきました!メリハリがないと遠くから見た時によく解らなくなります!
IMG_3035.jpg
IMG_3039.jpg
髪の毛を全て切り終わりました!今日は短いですがここまでです!
IMG_3046.jpg
IMG_3048.jpg
結構ガチで大変な絵を選んでしまったようですwww

【『神と魔法少女の物語』の未完成2】

結構切りごたえがありますねwwwあと2回ほどかかりそうなので違う切り絵も挟みながら完成させましょう!
IMG_3050.jpg
IMG_3052.jpg
と言う事で今回は私の作った切り絵の「逆抜き」ギャラリーです!とは言ってもここ半年で仕上げた作品ばかりなので見た方も多いかも?
魔法少女まどか☆マギカより まどか、ほむらちゃん
IMG_3056.jpg
IMG_3058.jpg
同じく、さやかちゃんに杏子ちゃん
IMG_3060_20150520233033de0.jpg
IMG_3062.jpg
同じく、マミさんにまどか✖️ほむらちゃんです!
IMG_3064.jpg
IMG_3066_20150520233128aac.jpg
さあ次回も頑張ろー!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはClariSの歌う『コネクト』でお送りしました!

痛名刺入れの作成物語 其ノ壱

【痛名刺入れの作成物語 其ノ壱】

皆様こんばんは!前回記事では私の誕生日に対してお祝いのコメントを皆さまから頂きました!本当にありがとう御座います!
そして私が誕生日という事はブロ友のヒデ王さんも5/12に誕生日を迎えられました!おめでとう御座います!!!
毎年の恒例イベントにwww
IMG_2961.jpg
今回、私に絵のプレゼントをして下さったので何かお礼をしないとですね!そんな中、思いついたのがこちら!
IMG_2989.jpg
IMG_2970_20150514225737dd8.jpg
ちょっと特別な名刺入れを贈り物としてお渡ししたいと思います!

【痛名刺入れの材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒のカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット
名刺入れ

【痛名刺入れの作り方】

特別なと言っても私には切ったりする事しかできないので、ヒデ王さんの素敵な絵を使わせて頂き、切り絵✖️名刺入れを作ります!
IMG_2968.jpg
まずは画像を適当な大きさにして印刷します!
IMG_2972.jpg
その中から名刺入れの大きさに合う画像を選択し黒いカッティングシートに貼り付けます!
IMG_2974_20150514225734d14.jpg
IMG_2976.jpg
貼り付けたらレッツカッティング!今回はいつもの大きさの1/10位の大きさで細くなりますが基本は同じです!
IMG_2976.jpg
IMG_2978.jpg
眼から顔へ〜この段階でもカッコいいさやかちゃんですね!ヒデ王さんの技術が凄いと思います!
IMG_2980.jpg
IMG_2983.jpg
お次は髪型とマントへ!髪の毛はとても細かいですね~ゆっくりと慎重にやっていきましょう!
IMG_2985.jpg
IMG_2987.jpg
やはりさやかちゃんは可愛いですね!ちなみに名前入りにしようか迷いました(笑)
IMG_2991.jpg
IMG_2993_2015051423064464b.jpg
最後に胸の部分を切って完成です!
IMG_2995.jpg
IMG_2997_2015051423064759c.jpg
完成したらコピーした画像の紙を剥がし切り漏れや変な所がないか最終チェックをします。
IMG_3002_201505142319226d4.jpg
IMG_3004.jpg
リタックシートに貼り付けて名刺入れの大きさに、合わせて切り取ります!切り取ったら綺麗に貼り付けましょう。
IMG_3005.jpg
IMG_3011.jpg
貼り付けたらクリーナー30を使用してカッティングシートについたノリを拭き取りましょう!
IMG_3014_2015051423240456d.jpg
最後にクリーナー30を拭き取って完成です!

【『さやかちゃんの名刺入れ』の完成】

如何でしょうか?開けた時に切り絵のさやかちゃんを見る事ができます!早くヒデ王さんの名刺を入れて両面見える様にしたいですね!
IMG_3013.jpg
IMG_3017.jpg
イベント会場では飾るも良し光らせるのも良しかな?(笑)
IMG_3019.jpg
ちょっとでも気に入って頂けたら嬉しいですね!さあ、前回のまどか✖️まど神様はと言うとまだ、全然進んでおりません!
頑張らないと!
IMG_2960.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは東京グール主題歌の歌う『unrael』でお送りしました!

痛画用紙の作成物語 其ノ拾漆

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾漆】

皆様こんばんは!ゴールデンウイークは如何でしたでしょうか?私は幾つかのイベントがあったので御紹介致します!
まずは以前より告知しておりました相互リンクの「KI さん:ううん酸」がマクロスFの同人小説を販売されると言う事で5/4に東京ビックサイトで行われたコミックシティ24に行ってきました!
IMG_2914.jpg
IMG_2916.jpg
初めてのビックサイトにドキドキしながらKI さんのブースへ!前回作成したアルシェリのアクリル板を宣伝用に飾って頂きました!
IMG_2918.jpg
IMG_2928.jpg
本当にお疲れ様でした!
お次は奥さんが、どうしても美味しいアイスが食べたいと言う事で成田のゆめ牧場へ行ってきました!色々回っていたら奥さんの手を食べる牛を激写できました(笑)
IMG_2908.jpg
IMG_2899.jpg
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

ところで皆様はこの画像をご存知でしょうか?こちらは本日4月10日発売のNewtype5月号に掲載された蒼樹うめ先生のまどマギの画像ですがちょっとおかしな点が!
f4191d425c95a59ff0e6490475e484c2.jpg
・背中の肌が服で覆われている
・手に珠数をつけている
・腰のあたりのハートマーク
こちらは10月に行われる蒼樹うめ展でも使われる公式絵で何故こうなっているのか??もしかして映画の第2弾か何か?!と考えてしまいます!折角なのでこちらの切り絵を作成していきましょう!
IMG_2936.jpg
まずは画像を反転しコピーしてスプレーのり55を使って写真用紙の裏に貼り付けます。
IMG_2938.jpg
それではレッツカッティング!今回の目は黒い所ばかりなので特に濃い部分と輪郭を切り取ります。
IMG_2940.jpg
IMG_2942.jpg
お次は髪の毛を切りますが今回のは細かいですね!
IMG_2944_2015050723133350c.jpg
IMG_2947.jpg
髪の毛からリボン、全体へ切っていきましょう!髪の毛と首の辺りのリボンを区別できるように切ります!
IMG_2949_201505072315443db.jpg
IMG_2951.jpg
まどかの顔が完成しました!お次はアルティメットまどかを切りますが今日はここまで!
IMG_2953_20150507231553082.jpg
IMG_2956.jpg
それではまとめます!

【『神と魔法少女の物語』の未完成】

今回の作品はまどか✖️ほむら以来に細かい作品ですね〜切るのが大変!
IMG_1363_20150106234410ac0.jpg
IMG_1375.jpg
1日1時間だとここまでが精一杯!重なり合うところってかなり難しいです!
IMG_2957.jpg
IMG_2960.jpg
最後に5/5は私の30歳となる誕生日でした!うーむwww私も30代へ突入です!そんな中、ブロ友の「ヒデ王さん:満身創痍」からお誕生日としてさやかちゃん✖️杏子ちゃんの絵を描いて下さりました!
IMG_2961.jpg
嬉しいですね!毎年の恒例?行事となってますが来週はヒデ王さんの誕生日ですね!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは羽川翼の歌う『sugar sweet nightmare』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
