

痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾肆

【痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾肆】

皆様こんばんは!いよいよゴールデンウイーク突入ですね!ゴールデンウイークといえばそう!猫に魅せられた少女、羽川翼さんの物語ですね!
IMG_2859.jpg
IMG_2858.jpg
さてさてまずは告知から!前回もお話をしました相互リンクの「ううん酸:kikikixさん」がスーパーコミックシティ24でマクロスFの同人小説の販売会が行われます!
IMG_2860.jpg
http://www.akaboo.jp/neo/event/p0152.html#tn3=0/0
表紙はブロ友のヒデ王さんが勤め、私も内表紙でコッソリと!
20150413205657c1a_20150501232538964.png
当日は私も伺いますが長い時間はいれなさそうです〜興味のある方は是非ご参加下さい!それでは本日はそんな販売会に宣伝用のアクリル板を作成したいと思います!

【痛アクリル板の材料】

画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

宣伝用とは言い過ぎかもしれませんが当日の会場で少しでも目につく様な物になれば、いいなと思います!まずは内表紙と同じこちらの画像の題名を消してkikikixさんの販売されるシェリル・ナイツの画像を貼ります。
IMG_2706.jpg
IMG_2713.jpg
その後スプレーのり55を使ってカッティングシートに貼り付けます!
IMG_2715.jpg
IMG_2717.jpg
貼り付けが完成したらいつもの様に顔からカッティングをしていきます!
IMG_2723.jpg
IMG_2726.jpg
前回作った逆抜きとは全く逆の作品です。最後に見比べられる様にしますのでお楽しみに!
IMG_2728_2015050123305722d.jpg
IMG_2730_20150501233104391.jpg
今回は前回の月火ちゃんとは違い影を無視した切り方です!陸皇さんの月火ちゃんの切り方に近いかもです!
IMG_2736_201505012330597e6.jpg
IMG_2738_20150501233350546.jpg
1日1時間!ペースを守って作っていきましょう!30分位かも?(笑)
IMG_2829.jpg
IMG_2834.jpg
ちなみに髪の毛と服って絡むと切り絵ではどっちか分からなくなってしまうので、髪は全部切る。服は影を残す切り方をしました!
IMG_2849.jpg
IMG_2851.jpg
最後に文字を切り取ってカッティングは完了です!
IMG_2855.jpg
IMG_2857.jpg
さあ逆抜きと比べてみましょう!

【『シェリル・ナイツ』の完成】

まずはカッティングシートの切り絵と逆抜きを比べるとこんな感じになります!皆様はどちらがお好きですか?
IMG_2864.jpg
IMG_1700_2015013022312813d.jpg
コピーした画像を剥がす時は慎重に!これでも十分な仕上がりかな?
IMG_2862.jpg
IMG_2866.jpg
後はアクリル板に貼り付け、曇りガラススプレーをして完成ですが折角ですので完成品はイベント当日のお写真にしようと思います!なので今回は過去の作品でも!
IMG_2374.jpg
203.jpg
当日も一目でいいので止まってくれると嬉しいですね!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはシェリルが歌う『ダイアモンド・クレパス』でお送りしました!

痛オフ会の主催物語 其ノ弐

【痛オフ会の主催物語 其ノ弐】

皆様こんばんは!4月25日はそう!オフ会の日となりました!今回もとても素晴らしいお仲間と巡り合えましたので早速報告に移りたいと思いますがまずは告知から!
IMG_2746.jpg
IMG_2748.jpg
今回なんと相互リンクで、オフ会に参加して下さった「ううん酸」のKI さんが5/4のイベントでマクロスFの同人小説を販売されます!
20150413205657c1a.png
なんとブロ友のヒデ王さんが表紙を担当され、私のアルト、シェリルの切り絵が内表紙を飾ります!私にとっても初の経験です〜気になる方はこちらから!
ううん酸:kikikixさん
私は小説をプレゼントして頂きましたのでこれから読むのが楽しみです!
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛オフ会の参加メンバー】

ヒデ王さん:満身創痍
kikikixさん:ううん酸
黒羊さん:黒羊の雑記帳(ver.3)
陸皇さん:名状しがたい痛いなにか
amyさん:DANDY BEAR
かまーちょさん
Twitterの方が4名
私の計11名のオフ会となりました(笑)今回も最大規模更新となりましたwww
Twitterの方のお名前とURLが分かり次第追記致します!

【オフ会の堪能物語】

さあ、今回もいつもの様に秋葉原に勇者達が集合しました!今回は何と言っても初参加で相互リンクのamyさんが参加されます!どんな方かドキドキ!
IMG_2750.jpg
IMG_2751_20150426003037bdd.jpg
無事にお会いでき、合流しましたらボークスヘドールを見に!
IMG_2754.jpg
IMG_2760.jpg
私も迎えたいけどこれは無理なんですよね〜奥さんに絶対に折られるwww
IMG_2758.jpg
IMG_2762.jpg
お昼はこれでもかと盛ってある「あだち」へ!私の切り絵(A4)がこんなに小さく見えるほどの大きさです!
IMG_2765.jpg
IMG_2767.jpg
完食したら今度はメイド喫茶へ!シュタゲの聖地メイクインニャンニャンの元となったお店で私はバイト戦士、陸皇さんはまゆしぃを頼んでこれからの戦いに備えます!
IMG_2778_20150426003616b96.jpg
IMG_2782.jpg
ここでヒデ王さんがamyさんの為に即興で絵を描いたり、神田祭のポスターを見たりしました!
IMG_27884.jpg
IMG_2780.jpg
そして次はお待ちかねの技術演武の為にカラオケへ!まずは私と陸皇さんの真の完成の月火ちゃんの作品を比べてみたり〜!
IMG_2789_201504260041062cd.jpg
IMG_2786.jpg
机の上はあっという間にカオスな状態に!ヒデ王さんのラフ画にKI さんの紙フィギュア!
IMG_2791.jpg
IMG_2795.jpg
ヒデ王さんの生原稿に上記で紹介したKI さんの頂いた同人小説と次々と作品が並んでいきます!
IMG_2798.jpg
IMG_2805.jpg
カラオケだってマクロスFのキラッに最後は初音ミクの千本桜で終焉を迎えます!
IMG_2810_20150426004734dec.jpg
IMG_2815.jpg
カラオケが終わってもまだまだ!今度はTwitterの方々4名と合流して切り絵、紙フィギュア組みの作品紹介やTwitterの方の絵を即興で書いて頂いたりと盛り沢山!
IMG_2819.jpg
IMG_2821.jpg
最後は飲み会とうどんで〆ました!いや〜同じ趣味やアニメ、人生の先輩方々から沢山のお話を聞かせて頂く事ができました!
IMG_2824.jpg
IMG_2826.jpg
とても充実したオフ会となりました!

【オフ会の技術物語】

さあ、最後は皆様の作品集をまとめてみました!
ヒデ王さん
次回、参加されるイベントの生原稿にオフ会の時に描いて下さった渚、マミさん!
IMG_2805_2015042600473392a.jpg
IMG_280997.jpg
KI さん
私の切り絵の内表紙があるマクロスFの同人小説(シェリルナイツ)に紙フィギュア!
IMG_2798.jpg
IMG_2803.jpg
陸皇さん
アクリル板を使用した切り絵作品に沢山の切り絵など〜どれも素晴らしいものばかりです!
IMG_2789_201504260041062cd.jpg
IMG_2799.jpg
さあ、私も負けていられませんね!次回記事では今回、KI さんより頂いた小説のお礼に当日の会場用の宣伝物としてアクリル板の作成に取り掛かっております!
IMG_2736.jpg
IMG_2738.jpg
いや〜楽しい時間は終わってほしくないですね!次回は6月13日辺りの開催を考えております!また、近くなりましたら記事を出しますので宜しくお願い致します!
ブログ作成中のBGMはポルノグラフィティが歌う『メリッサ』でお送りしました!

痛画用紙の作成物語 其ノ拾陸

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾陸】

皆様こんばんは!オフ会もいよいよ来週と迫りました!まだまだオフ会の参加メンバーを募集しておりますのでお時間のある方は是非!
IMG_2152.jpg
さてさて、お次は今度はこちらにお世話になりまして(笑)化物語で12連チャンとはwwwかなりビックリしました!
古い機種でも好きなのをやるのが一番いいですね!
IMG_2686_2015041923250228c.jpg
それと相互リンクのAKIHIさんに切り絵をお送り致しました!(以前プレゼント企画で作品の交換をする事になっていたので)送った時はこんなので大丈夫かなぁとドキドキ(笑)しかしお礼のメールを頂いた時はホッと致しました!
IMG_1912_2015041923245902f.jpg
さあ本日の記事に参りましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

本日の記事は前回の続きですね!前回はここまで進みました!全体の半分くらい!これから後半戦です!
IMG_2638.jpg
IMG_2640.jpg
今回、まずは左手と棒を切ります。次は胴体と進んでいきますが進行が遅いのは仕事があるので毎日30分位しかできず~(笑)
IMG_2647.jpg
IMG_2655.jpg
土曜日に一気に進めていこうと思いましたが洗濯やら買い物やら付き合わされ終わらず~(笑)
IMG_2660.jpg
IMG_2662.jpg
それでも何とかここまで完了しました!平日は時間が中々とれないものですね~!
IMG_2667.jpg
IMG_2669.jpg
この作品は文字を入れてもまだ下があるので完成までもう少しですが一気に終わらせました!
IMG_2671.jpg
IMG_2673.jpg
日曜日に一気にやって最後に透明フィルムに赤い色のエンビ板を挟めば完成です!
IMG_2689_20150419234053cb3.jpg
それでは完成品をお楽しみに!

【『魔法少女の物語』の完成】

今回は杏子ちゃんを完成させましたが、これで今の所販売しているアンソロジーコミックの蒼樹うめ先生の表紙の切り絵が完成しました!
IMG_2675.jpg
IMG_2691.jpg
皆様如何でしょうか?こう見るとちゃんと切れてるか不安になりますが見つけたらまた、追加で切っていきます!
001 (2)
IMG_2693.jpg
とりあえずここまでで痛画用紙はひと段落!次はアレを作らないと!それでは来週のオフ会記事もお楽しみに!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは羽川翼の歌う『sugar sweet nightmare』でお送りしました!

痛画用紙の作成物語 其ノ拾伍

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾伍】

皆様こんばんは!なんかこの1週間は寒かったですね〜オフ会の日程は晴れるといいなぁ〜さあ、まずは報告から!
祝!10000拍手を頂きました!全ては皆様からの温かい応援のお陰だと思っております!
IMG_2643.png
ブログを始めて今までで約2年半と少しづつ成長してきたと思います。これからも頑張りますので応援宜しくお願い致します!
そして4/25(土曜日)のオフ会、募集中です!
IMG_2216_20150315000933fe6.jpg
IMG_2177.jpg
今の所、メンバーはこちら!

ヒデ王さん
KI さん
黒羊さん
陸皇さん
ピんちさん
amyさん
かまーちょさん

女性で参加の方もいらっしゃいます!まだまだ参加者を募集しておりますので興味のある方はコメント等でご連絡下さい〜連絡先を記載して下さる方は必ず非コメで宜しくお願い致します!
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

オフ会までに2作品を仕上げたいと思うのですが、まずはこちら!前回のオフ会に間に合わなかった逆抜きの魔法少女を全て完成させます!
蒼樹うめ-05
なので今回の記事は杏子ちゃんの切り絵を行います!スプレーのりで反転して印刷した画像を写真用紙の裏側に貼り付けます!
IMG_2595_20150412225135d8c.jpg
手順はいつも通りですが目から髪の毛と切り進めていきます!最初が一番大切です~キャラはやはり顔が命ですから!
IMG_2597_20150412225137892.jpg
IMG_2600.jpg
この腕と目の境目の間の感覚が難しいです!0.数ミリ単位で細過ぎても細過ぎなくても変になります!
IMG_2602.jpg
IMG_2604.jpg
髪の毛全体からの徐々に下に下がっていきます!髪の毛はちゃんと繋がって見える様に修正していきましょう!
IMG_2612.jpg
IMG_2614.jpg
ごちゃごちゃして、切るとよく分からなくなってしまう所は1つのアイテムにポイントを絞りそれがちゃんと見えるように切ります!どこを修正したか分かりますか?(笑)
IMG_2632_201504122257193a2.jpg
IMG_2630_20150412225717e79.jpg
写真じゃ解りにくいかもしれませんね!髪の毛のリボンを修正しております!
IMG_2634.jpg
IMG_2636.jpg
申し訳ないですが本日は進捗としてはここまでです!実は土曜日ちょっとだけヒデ王さんとかまーちょさんに会いに秋葉原へ行っておりました!
IMG_2615.jpg
IMG_2618_20150412230408981.jpg
牛カツ食べたりkeyのイベントを覗いたり、まあ午前中だけだったのでオフ会の前哨戦ですな~(笑)それではまとめです!

【『佐倉杏子の物語』の未完成】

現在の進捗は細かい所が切り終わっておりますので全体の半分位でしょうか?これが完成すれば全員揃います!
IMG_2638.jpg
IMG_2640.jpg
保存の際は必ず100均のクリアポケットに入れましょう!入れる時は引っかからないように注意です!
IMG_2642.jpg
それとヒデ王さん達と会った時の戦利品です!何に使うかはお楽しみに(笑)
IMG_2626.jpg
IMG_2628.jpg
IMG_2624_20150412231209fb3.jpg
オフ会までカミングスーン!”神だけに”
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは涼宮ハルヒの歌う『God konws』でお送りしました!

痛切り絵作成物語 其ノ弐拾肆

【痛切り絵作成物語 其ノ弐拾肆】

皆様こんばんは!先週土日の千葉県は曇りや雨だった為、お花見日和とはいえませんでしたね〜なので友人と池袋で遊んでおりました!池袋での腹ごしらえはこちら!うちたて家と言う、うどん屋さんでつけ汁につけて食べるのが最高!テレビでも紹介されているお店です!
IMG_2572.jpg
IMG_2570_20150406234139ef7.jpg
そして今回はハルヒ様に大変お世話になりました(笑)パチンコなんですがまさかの21連wwwまさかの8割方Vコンボでマックスへ!友人もあり得ないと言っておりましたwww
IMG_2576.jpg
IMG_2578.jpg
お次は皆様から頂く拍手について現在、トータル9900拍手を超えてもうすぐ念願の10000拍手達成です!キリ番を踏んだ方は是非、教えて下さ〜い!

さらにオフ会について前回の記事でも発表しましたがまだまだ募集中です!今の所…

ヒデ王さん
KI さん
黒羊さん
ピんちさん
陸皇さん
amyさん

私となっております!連絡したはずなのに名前が無かったら教えて下さい!
IMG_2152.jpg
それでは本日の記事に行きましょう!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒のカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

さて、本日の記事は前回予告した月火ちゃんの切り絵を行います!沢山の拍手とコメント本当にありがとう御座いました!皆様、どちらが私の作品か分かりましたか?それでは私の最初の1切り目を見て頂きましょう!
IMG_2402.jpg
IMG_2408_20150406234551e00.jpg
顔が黒いと言う事は(笑)もうお分かりですね!
IMG_2411.jpg
IMG_2416.jpg
切り絵をする際に良く、どう選んで切っていますか?と質問を受ける事があります!
IMG_2423.jpg
IMG_2432_20150406234858f0a.jpg
まあ、基本その場で判断しながら切っているのですが正確には大まかに切り方を決めてその場の判断となります!
IMG_2438.jpg
IMG_2441.jpg
今回の作品は影を強調して切りたかった為、
明るい、色が薄い→切る
明るい、色が濃い→切らない(残す)
IMG_2445.jpg
IMG_2450.jpg
暗い、色が薄い→切らない(残す)
暗い、色が濃い→切る(逆抜き)
こんな感じです!
IMG_2461_2015040623505849a.jpg
IMG_2463.jpg
自然にあるものはフリーハンドで、人工物(ジャングルジム)は定規でもら切っていい事にしています!
IMG_2523_201504062353055ef.jpg
IMG_2513.jpg
切り終わったら画像を印刷した紙を剥がします!
IMG_2546.jpg
IMG_2548.jpg
とても綺麗に取れました〜ここからクリーナー30を使って表面の糊を取っていきましょう!
IMG_2554.jpg
IMG_2556.jpg
これが前回、見て頂いた完成図です!ここから真の完成へ表から変な所を切り直します!
作品①
お面のパーツなど無くしてしまったパーツを持ってきます!

【『月光の下の月火フェニックス』の完成】

最後にリタックシートに貼り付け直して真の完成です!
IMG_2583.jpg
IMG_2585.jpg
皆様如何でしょうか?陸皇さんの真の完成も楽しみですね!実は途中のお写真を見せて貰っております!凄いですよ!何かは陸皇さんのブログの更新を待って見てください!
IMG_2587.jpg
IMG_2590.jpg
うーむしかしここまで違った作品になるとは思いませんでしたがとても勉強になりました!
これからも頑張って参ります!
IMG_2593_20150407000049f35.jpg
それとAKIHIさんに、お渡しする切り絵も仕上げてます!遅くなってしまいスミマセン(>_<)
IMG_1922.jpg
IMG_1924.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは勿論、阿良々木月火の歌う『白金ディスコ』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
