

痛画用紙の作成物語 其ノ拾壱

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾壱】

皆様こんばんは!こちら関東では珍しい雪が降っております!いや〜こういう時は布団に包まって痛趣味に講じるのが1番ですな(笑)仕事で秋葉原だけどーwww
IMG_1708_201501302224058f5.jpg
さて、まずは御報告から!私のブログの訪問者アクセス数もいよいよ10万を迎えようとしております!これも皆様の暖かい応援によるものです!今後も頑張っていきたいと思います!
無題
是非、キリ番を踏んだ方はご連絡下さい!でも1日同じ人は1アクセスの設定だからかなり珍しいかも(笑)
それと千葉では有名な「なりたけ」と言うラーメン屋はご存知ですか?油ちゃっちゃ系でとても美味しいです!前回の蒙古タンメンも美味しかった…夜食テロですな!
IMG_1681.jpg
IMG_1661_201501302224026f4.jpg
それでは本日は、これまた前回記事のアルシェリを、完成させていきましょう〜♪

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

前回はここまで切りましたね!1番奥を切ったので続きは手前側に!
IMG_1601.jpg
シェリルの髪飾りの花と顔を切ります!シェリルの顔は美人顔でないと〜表から切り直します!
IMG_1674_20150130222630331.jpg
IMG_1676.jpg
髪の毛と服のウェーブと影は切り絵の世界では表現が難しいです!切った時にうまく見えるかが勝負です!
IMG_1683_2015013022263210d.jpg
IMG_1685.jpg
自分の影が映ってすみません!このままだと髪か服か解り辛いので…
IMG_1688_201501302228378fe.jpg
IMG_1690.jpg
表から見て微調整を繰り返して完成です!1日1時間の趣味の時間で充分に仕上げる事ができました!
IMG_1692.jpg
IMG_1694.jpg
実はこの後修正の為、30分位調整して切っております!(変わった場所はわかりますか?www多分私もうろ覚え~)
IMG_1696.jpg
それでは完成品をお楽しみ下さい!

【『アルトとシェリルの物語』の完成】

如何でしょうか?奥は繊細に手前はダイナミックに切っております!背景を何にするかはクライアント「ううん酸」のKIさんにお任せ致しましょう!
IMG_1698.jpg
IMG_1700_2015013022312813d.jpg
背景を変えると雰囲気も変わるのでこんなん試してみました!
IMG_1702.jpg
IMG_1706.jpg
あ、あとプロフィールの写真変えました!いい感じにマミさんとまどかと、メガネほむが切れたので切り絵のブログと解るようにしたいと思います!
IMG_1664.jpg
IMG_1713_20150130234058470.jpg
実は次もプレゼント作品を作ります!乞うご期待を!
akihi201504 - コピー
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはランカの歌う『星間飛行』でお送りしました!

痛オフ会の参加物語 其ノ拾

【痛オフ会の参加物語 其ノ拾+痛画用紙の作成物語】

皆様こんばんは!まずは告知です!実は3月7日、8日、14日、15日のどれかの土曜日、日曜日にオフ会をやろうと考えております!まだ構想段階ですが今まで参加した事のない方もいつも参加して下さっている皆様も是非一緒に秋葉原を満喫したいと思います!
IMG_0379_20141106224528cc0.jpg
IMG_0381.jpg
ブログの事や切り絵、絵を描く人、色々な趣味を持っている方とお会いしたいので参加をしたい方は是非、参加の意思をコメント等で頂けると嬉しいです!詳細は人数等を確認して追って連絡致しますのでまずは告知までに!
そして明日は何の日かご存知ですか?そうです!私のブロ友様のヒデ王さんの同人本が出版される「もう何も怖くない17」の開催される日です!
IMG_1605_20150124232731878.jpg
うーん!私も行きたかったのですが都合が合わず…と言う事で今回、前日にヒデ王さんが神田に前泊されるという事で応援も兼ねて秋葉原で遊んできました!今回はそんな秋葉原レポとクライアント様からのマクロスFの切り絵をお楽しみ下さい!

【痛オフ会の参加メンバー】

今回、ヒデ王さんと遊ぶ予定だけだったのですがヒデ王さんのお誘いの方や紙工作のKI さんもお時間があると言う事で秋葉原に10時に集結しました!(浅草橋と浅草を間違えて降りてしまい、遅刻したのは内緒ですwww)

ヒデ王さん 満身創痍

KIさん ううん酸

黒羊さん 黒羊の雑記帳(ver.3)

かまーちょさん(ツイッターの方)

磔さん(ツイッターと明日の同人誌を出す方)

【痛オフ会の物語】

まずはヒデ王さん、KI さん、黒羊さんと合流してガンダムカフェへ!そこでいきなりの技術お披露目会です!
IMG_6176_201501242327377cb.jpg
IMG_1607.jpg
ヒデ王さんと自分の切り絵あり、KI さんの紙工作ありとガンダムカフェの一画がカオスな事に!
IMG_1611.jpg
IMG_1613.jpg
KI さんの紙工作の細かい事!まどマギの紙工作に挑戦されております!
IMG_1617.jpg
IMG_1619_20150124233157546.jpg
色々な作品を作る事が上手になる事に繋がるんですね〜と話しておりました!そしてヒデ王さんの素晴らしい絵に切り絵のお披露目です!
IMG_1623.jpg
IMG_1625.jpg
お二人とも本当に凄いですね〜そしてKI さんには密かな野望が!そうです!マクロスFの同人小説を出したいと言う事で明日、同人本を出すヒデ王さんと打ち合わせを行っておりました!
IMG_1629.jpg
IMG_1631.jpg
ガンダムカフェで構想とは~黒羊さんと私は真剣なご様子を拝見しておりました!ガンダムカフェを後にした私達はサイコパスのイベントやテイルズのイベントを見ながら秋葉原を歩いて回りました!
IMG_1637.jpg
IMG_1639.jpg
お腹が空いてきたのでお昼はアメ横まで足を伸ばしてカレーを食べました!これで600円って安いです
IMG_1644.jpg
IMG_1649.jpg
食べた後は秋葉原に戻りつつコーヒーショップに寄ったりフィギュアを見たり!
IMG_1653.jpg
IMG_1655.jpg
夕方よりかまーちょさん・磔さんと合流してマックで明日のイベントの打ち合わせや磔さんの作品を見せてもらいました!(ごめんなさい!作品の写真を撮り忘れたwww)「ルミナス」ってまどマギが先かクラブが先か(笑)まあどちらも夢も希望もありそうですが(笑)
IMG_1657.jpg
IMG_1659.jpg
〆は蒙古タンメン中本!激辛すぎで更に唐辛子をかけたらマジで涙と汗が止まりませんでした!そんなこんなで楽しく遊んで参りました!
IMG_1661.jpg
次のオフ会は沢山の方に会いたいです!是非、御参加をお待ちしております!

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾壱と、まとめ物語】

さあ本日の痛趣味はまだ続きます!第二部でクライアント様からのご依頼の作品を作る記事です!プレゼントすると言う事もあり、今回は真剣に頑張りました!
IMG_1535.jpg
IMG_1537.jpg
まずはアルト姫から!眼→髪と切っていきますが今回は私の切った順番を切る毎に写真を撮ってみました!
IMG_1539.jpg
IMG_1548.jpg
一つずつ切っていけばちゃんとできます!うーんアルトはカッコイイですね!
IMG_1554.jpg
IMG_1577.jpg
IMG_1581.jpg
ある程度切ったら表を向けます!表はこんな感じにしか切れていないので元絵を見ながら補正していきます!これで顔は出来上がりました!
IMG_1583.jpg
IMG_1587.jpg
如何でしょうか?まだまだこれからですね!頑張っていきたいと思います!
IMG_1597.jpg
IMG_1601.jpg
本日はここまでとなります!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIの歌う『LOVE the warz』でお送りしました!

痛画用紙の作成物語 其ノ拾

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾】

皆様こんばんは!マクロスF見ました!本当に感動しました~まだまだ私も知らないたくさんの素晴らしいアニメがありますね!もっと色々な作品を見ないとですね!何かおススメがあればこっそり教えて下さいね!
tumblr_n35la3ShDs1s40tcxo1_500.jpg
さて、そんなマクロスFの一番好きなシーンはと言うと…実はアルシェリではなくミシェルとクランのシーンでした!
IMG_1275_20150118232011cd6.jpg
IMG_1271_20150118232010261.jpg
この後、泣きました~うーん年を取とると涙もろくなるものなのですね!気になる方は是非アニメで!さてそんなマクロスFですがクライアント様からのご依頼はこちらの作品です!情感わかりましたよ~!これでおきなく作成できます!が…今回の記事はアニメを見ている最中に作った作品です!
8bed86fc16d0a36959fd60a4967c0ace.jpg
IMG_1485_20150118232013733.jpg
なので今回はマミさんの作品を仕上げ様と思います!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

さあ、この痛画用紙も10作目に入りますので皆様もかなり見慣れてきたと思います!なので今回は作品の細かいこだわりとポイントを皆様に伝えられればと思います!まずは眉毛を浮かした切り方をする事。
IMG_1487.jpg
IMG_1489.jpg
この切り方はどの様に切るラインを決めていますか?と質問がありますがこれは元の画像の色でこの色は切る、この色は切らないと予め決めて切っております。
IMG_1491.jpg
IMG_1493.jpg
極力実線と影は一緒に切らない様に注意しますが、細かすぎると繋げる場合もあります!
IMG_1495.jpg
IMG_1497.jpg
裏から1回切った位では綺麗に見えない場合もあるので私は表(白い面)からも調整しながら切っています!
IMG_1499.jpg
IMG_1501.jpg
実は表を見るたびにこうした方が…と思い結構後からも修正しています!見にくいとは思いますが目も3回位切っています!
IMG_1503.jpg
IMG_1505.jpg
右手で引っ張っているリボンは全部切れないので途中で間をあけて繋げています!この切り方の難しい所はここなんですよね~うっかり切ると切り取ってしまいます!
IMG_1507.jpg
IMG_1509.jpg
そして1番難しいのが文字を切る事です!文字はどうしてもラインが決まっているのでここが私は最大の難関だと思っています!
IMG_1511.jpg
IMG_1513.jpg
文字を切り終わって完成です!

【『巴マミの物語』の完成】

この切り絵(A4サイズ)は大体5時間くらいで完成です!寝ながらやらなければもっと早く作れるかな?(笑)
IMG_1515.jpg
IMG_1519.jpg
エンビ板がいい仕事をしておりますね!様々な色を集めてピュエラ・マギ・ホーリー・クインテットを完成させたいです!
IMG_1525_20150118234436afb.jpg
IMG_1527.jpg
後ろが透けて見えるの痛カッコイイです!さあ、今度こそマクロスです!お楽しみに!
IMG_1531.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはシェリルの歌う『ダイアモンドクレバス』でお送りしました!

痛画用紙の作成物語 其ノ玖

【痛画用紙の作成物語 其ノ玖】

皆様こんばんは!まずは皆様に沢山のご報告から!この度、ブロ友のヒデ王さんより年賀状を頂きました!とてもうれしい事ですね!とっても素敵な翼さんと忍ちゃんの年賀状です!
IMG_1481.jpg
そしてそして今年初の運試し!友人とエヴァンゲリオンを打った所…!止まらん!20連チャン!もう絶対にやらないと誓うほど今年の運を使い切りました(笑)
IMG_1410_2015011223221842a.jpg
IMG_1415.jpg
そしてこれからプレゼント用にマクロスFの切り絵をします。ご依頼を受という事で私もマクロスFを見始めました!いや~まだ途中ですが面白いですね~これは見始めたら止まらない!
IMG_1441.jpg
IMG_1442.jpg
さあ、それでは本日の記事をお楽しみ下さい!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

クライアント様より頂いたお題はマクロスFのアルシェリなんですがアルシェリで大切な事があります!
・アルシェリ(アルトとシェリル)であることが大事。おそろいのイヤリング重要。
・情感必要。
・シェリルの顔注意。したまつ毛と美人顔重要。
さすが大好きな作品という事もありますね!そんなクライアント様のご依頼の品を情感なく作る事はできません!なので先付としてマクロスFを私が見ている間は練習として以下の画像を切りました!
o0482045413871992621771.jpg
IMG_1432_20150112233033bdd.jpg
まずはシェリル姫を切りましょう!下まつ毛と美人顔が重要ですよね!
IMG_1444.jpg
IMG_1446.jpg
ずっと切っているのも飽きてしまうのでマクロス見る→切る→見るの繰り返しです!
IMG_1448.jpg
IMG_1450.jpg
見る前はランカが好きでしたが、見るとうーん!シェリルもいいですね!
IMG_1452.jpg
IMG_1454.jpg
切り絵の一つのポイントは手前の絵を先に、奥の絵を後に切る事でしょうか?
IMG_1456.jpg
IMG_1458_20150112234136497.jpg
アルト姫(男)もかっこいいですよね!早く全話見ないと~!
IMG_1470.jpg
IMG_1472.jpg
イヤリング勿論御揃いで!さあ、それでは完成です!

【『歌姫とパイロットの運命』の完成】

さあ、まずは簡単な作品の完成です!次はクライアント様のご依頼の作品を切りたいと思いますがまずは全話見て情感を持たないと!
IMG_1474.jpg
IMG_1479.jpg
ちなみに最近奥さんに内緒で夜な夜なこんな事をしております…え?実は暗くして切り絵を壁に映したりしています!とても綺麗ですね!あれ?皆様何か変な事を想像しました?(笑)
IMG_1378_20150112234844077.jpg
IMG_1385.jpg
さあ、次が本番です!お楽しみに!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはシェリルとランカの歌う『ライオン』でお送りしました!

痛画用紙の作成物語 其ノ㭭

【痛画用紙の作成物語 其ノ㭭】

皆様こんばんは!新年から皆様より沢山のご挨拶のコメントを頂き、誠にありがとう御座いました。どうぞ、本年も宜しくお願い致します!
さて、皆様は元旦はどうお過ごしになりましたか?私は結婚して初の元旦となりましたので奥さんの希望で、成田空港で地酒と枡を頂ける縁起物のイベントに行ってきました!鰻+飛行機のご当地キャラ、うなり君が迎えてくれました!
IMG_1300.jpg
IMG_1304.jpg
そしてその後は成田山へ!人の波に揉まれながらも本年も痛趣味祈願をして参りました!(奥さんには家内安全を祈願した事にしておりますwww)
IMG_1314_20150106233650767.jpg
IMG_1316.jpg
それでは本日の本題!去年からのこちらの作品を仕上げてしまいましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

今度は眼鏡ほむです!まどかを守る私を願った少女の物語ですね!まずは眼から!
IMG_1326_201501062336531d3.jpg
IMG_1328.jpg
眼鏡を印象ずける為、フチを全て切ってみました!もちろん切りすぎると抜けてしまいますので繋げながら切り取ります!
IMG_1330.jpg
IMG_1332.jpg
この時のほむが一番可愛いです!文学少女という感じ?(笑)
IMG_1334.jpg
IMG_1336.jpg
三つ編みの髪の毛はおもて面を見ながらうまく修正していきましょう!
IMG_1344.jpg
IMG_1348.jpg
ほむを始めてから大体2時間もあればここまで切り取れます!切り絵は何と言うか基礎の積み重ねの様な気がします!
IMG_1350.jpg
IMG_1359.jpg
最後に三度目となる魔法少女まどか☆マギカの文字を切って完成です!
IMG_1361_201501062340487f3.jpg

【『2人の魔法少女の運命』の完成】

如何でしょか?これから起こる2人の運命の物語の歯車が廻ります!なんだか解説が廻るピングドラムみたい(笑)
IMG_1363_20150106234410ac0.jpg
IMG_1365_20150106234411c89.jpg
今回は折角なので以前シモジマさんで買ってきた塩ビ板の上に重ね、100均で売っているクリアポケットに投入しました!
IMG_1367_20150106234412cea.jpg
IMG_1370.jpg
塩ビ板は透けているので後ろに物を重ねてこそ生えてきます!
IMG_1373.jpg
IMG_1375.jpg
さあ次はマクロスを切ります!お楽しみに!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはやくしまるえつこの歌う『ノルニル』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
