

痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾參

【痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾參】

皆様こんばんは!いや〜今年も師走の時期となり忙しくなって参りました!皆様如何お過ごしでしょうか?
いつもの記事に行く前に報告から!
そろそろ会社の忘年会のシーズンですが出し物とかカラオケの曲とかどうするのがいいんですかね〜
出し物であればみんなが解るもので楽しめるもの。(ギャグとかネタとか)
3dd881aa57c8f12f6a2f43e612fb6fd2.jpg
カラオケであればノリが良くて幅広い方に解るもの!
f53741a27a031c.jpg
うーん中々思いつかず毎年なあなあとしております(笑)
もしこんなんがいいとかあればコメント等頂けましたら嬉しいですwww
さて、前回のアクリル板を仕上げていきましょう!

【痛アクリル板の材料】

画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

前回はブラック羽川まで切り終わりました!今回は羽川翼さんを切っていきましょう!
IMG_0652_201411252348440c4.jpg
IMG_0659_201411252348462c9.jpg
いつもですと目から切り始めるのですが絵が繋がっている関係で髪の毛から!
IMG_0668.jpg
IMG_0670.jpg
髪の毛が終わったら顔を切っていきましょう!
IMG_0672.jpg
IMG_0674.jpg
まだ文字を切るのが残ってましたね!「意味朦朧」を、切ります!朧の字が隠れててよかった!(切れなくはないけど面倒くさいwww)
IMG_0683.jpg
IMG_0687.jpg
後は体を切っていきましょう!
IMG_0699.jpg
IMG_0701.jpg
切り終わったら貼り付けた画像の用紙を剥がしていきます。
IMG_0705.jpg
IMG_0707.jpg
剥がし終わったら細かい切り残しを切って仕上げます!
IMG_0709_20141201232407b07.jpg
IMG_0712.jpg
転写シートでアクリル板に貼り付けて、曇りガラススプレーをしてカッティングシートを剥がして完成です!
IMG_0721_20141201232609185.jpg
IMG_0724.jpg
ドキドキ!

【『漆黒と純白の猫物語弐』の完成】

剥がし終わったら細かいカスをシャワーで流しタオルで拭いていきましょう!
IMG_0730.jpg
IMG_0732.jpg
如何でしょうか?前作と比べて髪の毛に文字も切っているのでより複雑になりました!
IMG_0734.jpg
IMG_7604_201411252335513a8.jpg
もちろんLEDライトの相性抜群で!ピンク色と黄色で試してみました!
IMG_0736.jpg
IMG_0738.jpg
こんな角度もカッコいいです!
IMG_0740.jpg
IMG_0742_2014120123295877c.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIが歌う『Never Ending World曲』でお送りしました!

痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾弐

【痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾弐】

皆様こんばんは!前回記事も沢山の拍手、コメントを頂き本当にありがとう御座いました!いよいよ3年目に突入です!これからも頑張っていきたいと思います!
さて、本記事に行く前に友人と遊んだ話から!ゲーセンのパチンコ化物語もかなり空いてきましたね!しかし今回は当たった当たった!翼さんのこんな画像も見れました!!!
IMG_0527.jpg
IMG_0538.jpg
そして最近増えつつある「いきなりステーキ」ってお店は皆様ご存知ですか?美味しいステーキをその場で切って焼いてくれる!しかも300gで1650円で食べられると人気のお店です!ただ、カラクリがあって立ち食いなので回転率がいいみたいですね!秋葉原にあります!
IMG_0565.jpg
IMG_0573.jpg
さあ、3年目の最初の作品は少し原点に戻ってみようと思います!1年目で作った大物作品をもう1度、今の技術で作ってみます!それではお楽しみ下さい!

【痛アクリル板の材料】

画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

今回の作品は私が愛してやまないこちらの絵を使います!1年目の作品と比べながらご覧下さい!
a937ce1b1_20141125233547d10.jpg
IMG_7604_201411252335513a8.jpg
↑1年目の作品です。
まずはいつもの様にカッティングシートに画像をコピーしたものをスプレーのり55で貼り付けます!
IMG_0546.jpg
IMG_0549.jpg
さあ、カッティングを、開始しましょう!いつもの様に目→顔の順番で!
IMG_0553.jpg
IMG_0555.jpg
顔が終わったら髪の毛へ!そして今回は前回力不足で切れなかった文字も切っていきます!
IMG_0561.jpg
IMG_056555.jpg
さあ、昔の私が切れなかったこの文字に挑戦です。
IMG_0595.jpg
IMG_0597.jpg
昔の私が切れなかった「魑魅魍魎」の字も今となっては難しくはありません!
IMG_0639.jpg
IMG_0641.jpg
ここまでくれば髪は白い部分を切ればいいだけなので簡単です!ポイントはゆっくりと丁寧にやる事ですね!
IMG_0645.jpg
IMG_0648.jpg
本日はここまで!いや〜昔の作品を切るのは楽しいです!

【痛アクリル板の作成途中】

それでは昔と比べてみましょう!如何でしょうか?今は曲線も直線もうまく切れるようになってきました!
IMG_0652_201411252348440c4.jpg
IMG_0659_201411252348462c9.jpg
↑3年目の作品です。
IMG_7521_20141125234847587.jpg
↑1年目の作品です。
私が言うのも何ですが昔は切り方が刺々しいですね!
IMG_056555.jpg
↑3年目の作品です。
IMG_7504_2014112523504234f.jpg
↑1年目の作品です。
完成までもう暫しお待ち下さい!
IMG_0660.jpg
IMG_0662.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIが歌う『生物学的幻想曲』でお送りしました!

祝2周年まとめ物語

【祝2周年まとめ物語】

皆様こんばんは!私のブログも早2年を迎えました!この2年間で沢山の方とコメントをやりとりし実際に会ってオフ会をする機会を持てたことが何より嬉しい事でありました!これからも皆様と沢山のやりとりをしていけたらと思っております!
それでは今回の記事はこの2年間で作成した思い出のある痛趣味を振り返っていきましょう!
IMG_0516.jpg

【ブログ開始から今まで】

ブログ開始:2012年11月17日(開始して2年)
アクセス数:約85000アクセス(ありがとうございます!)
総拍手数:約7500拍手
総コメント:約1500コメ(うち半分は私のコメントのお礼)
総記事数:133記事
100%痛趣味で書いたブログです(笑)楽しんで頂ければ幸いです!

【支えて下さったブロとも様】

ヒデ王様:満身創痍
240s_20141118233709fa8.jpg
・・・今年もオフ会に結婚式に本当にお世話になりました!素晴らしい絵に切り絵と趣味も多く共感できる所がたくさんあります!これからも宜しくお願い致します!

【2周年まとめ】

それでは、この1年間で作成した作品をジャンル事に私が気に入った作品別に紹介したいと思います!それではお楽しみ下さい!

・痛画用紙
…最近の鉄板作品ですね!これからどんどんと増やしていきたいです!
『奇跡も切り絵もあるんだよ!其の壱』
IMG_1213.jpg
『奇跡も切り絵もあるんだよ!其の弐』
aaaaaaaaaaaa.jpg

・痛切り絵
…切り絵と痛アクリル板は近いものがありますが周りを切る切らないで難易度が変わってきますね!
『さやかと杏子の物語』
IMG_1236.jpg
『結ンデ開イテ羅刹ト骸』
IMG_1238.jpg

・痛アクリル板
…もはや私のブログの鉄板作品ですね!やはりお気に入りは変わらずこちらですね!
『純白と漆黒の猫物語』
IMG_7604.jpg
『優雅に咲かせ純白の千本桜』
IMG_9468.jpg

・痛フィギュア台
…一応ジャンルは「フィギュア」ですからこれがないと!飾り方のご参考までに!
『美樹さやかの物語』
IMG_1816.jpg
『痛デトルフのまとめ』
IMG_1218.jpg

・痛Pad,痛Pod,痛Phone
…i PadAirを如何にかっこよく見せるかが勝負でした!切り絵と画像を挟んだものと2種類あります!
『痛iPadAirの背面 其の壱』
IMG_1212_20141119001356782.jpg
『痛iPadAirの背面 其の弐』
IMG_1243.jpg

・痛未分類
…動画の作成や合わせ鏡の原理を利用した作品も作りました!
『痛プロフィールムービー序章(化物語風)』
[広告] VPS

『無限回廊へようこそ!』
IMG_1225.jpg

・痛近況報告
…今年一番のご報告は結婚した事でした!こちらの記事では沢山の拍手とコメント頂きました!本当にありがとう御座いました!そして新婚旅行でイタリアへ!
『痛近況報告物語:結婚式まとめ物語』
IMG_1221.jpg
IMG_1222.jpg
『痛リア近況報告物語まとめ』
IMG_1216.jpg
IMG_1217.jpg
紹介したい記事は沢山ありますが今回もこの辺で!さあこれから何を作るか今から考え中です!
そしてこれからも沢山の人とお会いして輪を広げていきたいですね!

【2周年テンプレート変更物語】

2周年を記念しましてブログの背景を変えてみました!裏をいじれば自分好みに設定できます!(まだちょっと設定中!)
無題
013.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIの歌う予定の『Death Disco』でお送りしました!

痛画用紙の作成物語 其ノ陸

【痛画用紙の作成物語 其ノ陸】

皆様こんばんは!今回はいつもの記事に行く前に私の好きな音楽を紹介しようと思います!いつもはアニソンばかりですが他にもこんな曲が好きなので皆様もご存知でしたら嬉しいですね!知らない方は是非、聴いてみて下さい!曲名をクリックするとyoutubeにリンクしています!

サカナクション
voguejapan.jpg
「アルクアラウンド」
「ミュージック」


SEKAI NO OWARI
f53741a27a031c.jpg
「LOVE THE WARZ」
「DEATH DISCO」

マキシマム ザ ホルモン
001_201411122315413fd.jpg
「絶望ビリー」
「予襲復讐」

ゲスの極み乙女。
slide-013.jpg
「猟奇的なキスを私にして」
「市民野郎」

さあ、皆様のご存知な曲は入っていましたか?いつも私はハイテンポの曲を聴きながら痛趣味の制作に取り組んでいます!
さて今回はヒデ王さんへお渡しするはずだったマミさんとなぎさちゃんの切り絵の御紹介です!

【痛画用紙の材料】

ケント紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

ヒデ王さん遅くなってしまってすみません!次回のオフ会のお土産です!この前はこの辺りまで!
IMG_0435.jpg
IMG_0436.jpg
前に寝ながらやるとお話ししてましたが寝ながらやると手元が暗くなるのでライトを文鎮代わりにしながら手元を照らします!
IMG_0443_20141112231947b71.jpg
IMG_0445.jpg
ちなみに基本体制はこんな感じ!いつでも休んでいつでも音楽が聴けます!
IMG_0480.jpg
IMG_0482.jpg
マミさんの胸のリボンの辺りを残すのが難しかったです!マミさん切るの大体終わりました!
IMG_0486.jpg
IMG_0488.jpg
これだけだとなぎさちゃんの顔がイマイチよくわかりませんが...
IMG_0490.jpg
IMG_0492.jpg
髪を切ってくると少しづつわかりますね!
IMG_0494.jpg
IMG_0496.jpg
あとはマミさんが後ろから回してる手を切りって完成です!
IMG_05012.jpg
IMG_0500.jpg

【『マミとなぎさの日常』の完成】

蒼樹うめ先生の絵は素晴らしいですね!まずは黒い紙を引いて切り残しや変なとこがないか確認します!
IMG_0504.jpg
IMG_0506.jpg
次はマミさんカラーとさやかちゃんカラーで遊んでみます!
IMG_0508.jpg
IMG_0510.jpg
やはり比べてみると黄色は少し見にくい気がする!
IMG_0512.jpg
IMG_0516.jpg
皆さんもロックで私の好きそうな曲がありましたらこっそりと教えてくださいね!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはSEKAI NO OWARIの歌う予定の『LOVE THE WARZ』でお送りしました!

痛オフ会の参加物語 其ノ漆

【痛オフ会の参加物語 其ノ漆】

皆様こんばんは!少しづつ寒くなりもうそろそろコタツの時期となってきました!
本日はそうです!オフ会の記事ですがその前に…最近、ランキングを見てますとここまできました!
ジャンル別ランキング(フィギュア)で32位!
1111111_201411062245252f5.jpg
ブログランキング(趣味・実用)で4位!
2222222_20141106224526cfa.jpg
これも皆様からの応援による賜物です!これからもっともっと頑張りますので応援宜しくお願い致します!
そして私の実家の八街ではお祭りが!八街では一部、山車の上に人形が乗っています!
IMG_0423.jpg
山車を出して人形が乗ってるのって千葉だけなのかな?
さあそれではオフ会の記事に参りましょう!

【痛オフ会の参加メンバー】

満身創痍:ヒデ王さん

ううん酸:kikikixさん

趣味と板金加工:Nitto-GTさん

黒羊の雑記帳(ver.3):黒羊さん

午睡の夢商店 -ライトノベルはじめました-:栗栖紗那さん

そして私の6人での開催となりました!

【痛オフ会の物語】

まずは集合場所に!場所は秋葉原のガンダムカフェの前です!暗黙のルールとして私より1分遅れるごとに100gの昼ご飯が追加されるのがこのオフ会です(笑)
IMG_0379_20141106224528cc0.jpg
KIさんはお昼からになるという事で5人揃ってまずは秋葉原ブラブラ!ホビー天国がリニューアルオープンするみたいですね!
IMG_0381.jpg
そして昼食へ…この段階で昼食はあそこになるだろうと何となく予測できておりましたがwww
IMG_0382.jpg
IMG_0384_2014110622563939c.jpg
そうです!やってきました!あだち!!!ご飯普通盛りが1升(3.5kg)のモンスターです(笑)並んでいると私達が1番最初でまだ暖簾がかけてありました!
IMG_0386_20141106225640024.jpg
IMG_0389.jpg
そして皆の前に次々にあだち定食が運ばれてきます!ちなみにご飯は11軽(600g)に唐揚げやらコロッケやらwww
IMG_0394.jpg
IMG_0395_2014110623003858e.jpg
お腹も一杯になった所で次はカラオケへ!カラオケで熱唱とともにヒデ王さんは皆様へ切り絵のお土産をご用意して下さいました!私に頂いた作品は後でお見せしますね!
14110329.jpg
IMG_0399.jpg
私はマキシマムザホルモンの「絶望ビリー」やマクロスの「ライオン」を歌うも撃沈wwwヒデ王さんへのお土産のお返しとしてマミ・なぎさちゃんも切っていました!
IMG_0425_20141106232114d5c.jpg
IMG_0427.jpg
カラオケが終わるとKIさんと合流し技術演武へ!KIさんからも皆様へシェリルの紙工作のお土産を頂きました!こちらも後ほど!
IMG_0408.jpg
IMG_0409_201411062323580c6.jpg
そして、ヒデ王さん、KIさん、私の3人で切り絵の実演へ!KIさんは切り絵が初めてでしたが流石、紙工作を作られているだけあってとても綺麗でした!
IMG_0413.jpg
IMG_0428.jpg
そして最後は飲み会へ!こちらは一次会のご様子!あれだけ食べたので飲みが中心となりましたが(笑)
IMG_0417.jpg
IMG_0418.jpg
が、二次会ではお酒とともにうどんやらどんぶりやらが鎮座していますwww育ち盛りですもの!

【痛オフ会後物語】

さあ、ここでヒデ王さんとKIさんから頂いた作品を公開です!素晴らしいお土産を頂きました♪
ヒデ王さんより頂いた切り絵!(初の切り絵の作品)
IMG_0432.jpg
KIさんより頂いた紙工作!
IMG_0440.jpg
どちらも素晴らしいですね!他の皆様へのお土産やオフ会中に作った作品等!
IMG_0406_20141106233056251.jpg
IMG_0430.jpg
私はヒデ王さんへのお土産が間に合わず次回までには何とか…!
IMG_0435.jpg
IMG_0436.jpg
今回も楽しい事が沢山でした!まだまだ色んな方とお会いしたいですね〜参加できる方は次回に是非!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは今回のカラオケで歌った『紅蓮の弓矢』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
