

痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾壱

【痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾壱】

トゥトゥルー!皆様お元気ですか?本日はお伝えしたい事が沢山あります!まずは!
オフ会やります!皆様のご参加お待ちしております!
候補の日は以下の通り!
10/18(土)、10/25(土)、11/1(土)で集合は秋葉原です!
IMG_6180.jpg
参加できる日をコメントでも拍手コメでも宜しくお願い致します!
そして前回prominenceさんからこんなコメントを頂きました!
「あなたのおかげで趣味が広がりました^^
ありがとうございますm(_ _)m
これからも頑張ってください。」
こんなブログでも参考にして頂けるのはとっても嬉しいです!そしてお仲間が増えた感じでもあります!おっし!また頑張ります!!
IMG_6129.jpg
そして最後に!買いました!iPhone6!まあ4Sから見るとかなり古いですから替え時ですね!しかし昔のiPhoneにも痛い歴史があります!
ブロ友のヒデ王さんに切って頂いたこちら!本当に思い出深いです!ちなみに昔のiPadも!
IMG_0344_20140930233710c31.jpg
CIMG0591_20140930233709f47.jpg
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛アクリル板の材料】

画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

今度こそちゃんと完成させます!前回失敗?した杏子ちゃんのアクリル板の作成です!
IMG_6896.jpg
IMG_6905.jpg
今回は切り絵とアクリル板の作り方を比べながら見て頂けたらと思います!ここまではいっしょ!
IMG_6914.jpg【アクリル板】
IMG_6839_20140924234614036.jpg【切り絵】
やはり背景を切るのと切らないのでは残す輪郭の太さが違います!あと髪も切り方を変えないといけません!
IMG_6932_20140930235352c2f.jpg
IMG_6935.jpg
だいたいこんな感じの違いを感じて、頂けましたか?どこを残すかにかかってきています。
IMG_6939.jpg【アクリル板】
IMG_6864_20140924235100c35.jpg【切り絵】
アクリル板の方が難しいんですよ!特に髪が表現しにくい!細かいですが後ろ髪やリボンの表現を変えています!どっちが好きかはお好み次第!
IMG_6941.jpg
   【左:切り絵 右:アクリル板】
ちなみに細かい技ですが切っているとどうしてと尖った所がでてきます。これを私は切る癖をつけています!全体の絵が円やかになるように感じられます!
IMG_6924_20141001000313a21.jpg
IMG_6926.jpg
あとは画像をアクリル板に貼り付けてくもりガラススプレーをして完成です!
IMG_6947.jpg
IMG_6978.jpg
この瞬間はいつもドキドキです!(失敗したら最後www)

【『佐倉杏子と…の物語』の完成】

綺麗にカッティングシートを剥がしシャワー等の流水で洗い流します。拭くのはメガネ拭きで!
IMG_0008.jpg
IMG_0012.jpg
ちなみにキュウベェーも作りました!2/6の完成です!
IMG_0014_201410010010241a8.jpg
IMG_0017_20141001001026bbb.jpg
光にかざすと、とにかく綺麗です!新しいiPhone6で撮るのもバッチリ!
IMG_0034_20141001001027971.jpg
IMG_0036_20141001001028065.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはオフ会で歌う予定の『ノルニル』でお送りしました!

痛切り絵作成物語 其ノ弐拾

【痛切り絵作成物語 其ノ弐拾】

皆様こんばんは!大分と涼しくなってきましたね!さあ、前回の続きを...と切っていましたがここで問題が!うーん〜手と髪と猫が全て黒でどう切っていいか解らない(ーー;)これは私の技術不足ですね〜
IMG_6817.jpg
IMG_6816.jpg
なのでここで作成は止まっております(笑)本日はちょっと視点を変えてもう少し簡単な作品を作ろうと思います!
さあ、その記事に行く前に私がこの前、テラフォーマーズが、面白いと記事に書いたらブロ友のNITTO-GTさんも面白いと記事を書かれておりました!
#001
image048[1]
※昆虫や虫が苦手な方はご注意下さい!
気になる内容は是非、NITTO-GTさんの記事で!⇒
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒のカッティングシート(中川ケミカル)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

さあ、本日は何を作るかと言うとそうです!以前紹介したタイル状の痛アクリル板を作ろうと思います!
IMG_5472.jpg
折角なのでまだ切っていない杏子ちゃんから取り組みましょう!
まずはカッティングシートに画像をコピーしたものをスプレーのり55で貼り付けます!
IMG_6819_20140924234348ffa.jpg
まずは何時ものように目から切っていきます!
IMG_6826.jpg
IMG_6828.jpg
ちなみにブラックジャックではありません(笑)
IMG_6830.jpg
IMG_6831.jpg
これで肌のカッティング完了です!20分位でいけます!
IMG_6838.jpg
IMG_6839_20140924234614036.jpg
次は髪の毛と背景を切っていきましょう!
IMG_6842_201409242348422d8.jpg
IMG_6844_20140924234843865.jpg
と、ここで...あーしまったぁぁぁあああ!痛アクリル板を作る場合は背景を切り取るとそこまで曇りガラススプレーが当たってしまう為、うまくできません(>人<;)仕方が無い!折角上手く出来ているので痛切り絵に変更です!
IMG_6850_20140924234844e18.jpg
IMG_6851.jpg
髪の毛の続きを切っていきましょう!
IMG_6857_20140924235057b24.jpg
IMG_6858.jpg
後は服を切って完成です!!!
IMG_6861_20140924235059cb4.jpg
IMG_6864_20140924235100c35.jpg

【『お菓子好きの京子』の完成】

いつものように画像を剥がし、クリーナー30を吹き付け、リタックシートに貼ったら完成です!
IMG_6868_201409242354228e5.jpg
IMG_6872.jpg
何かのイベントの絵とかを書けるフリースペースに貼り付けたいですね!
IMG_6879.jpg
IMG_6884.jpg
光との相性抜群です!次回こそは痛アクリル板かデビほむ様を!
IMG_6887.jpg
最近コメントで音楽の記事についても触れて頂きました!嬉しいです!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはやくしまるえつこの歌う『ノルニル』でお送りしました!

痛切り絵作成物語 其ノ拾玖

【痛切り絵作成物語 其ノ拾玖】

皆様こんばんは!皆様は趣味を楽しんでおりますか?私は久々にモデリングナイフを握るとついどんどん切っていってしまいますね(笑)まあこれは後ほど記事で!さて、本日の記事に行く前に最近の出来事から!
最近はこのお方の絵が大好きです!
IMG_6774.jpg
IMG_6773.jpg
こちらは幸腹グラフィティの作者、川井マコトさんです!このお方の食べ物をこれでもかと幸せそうに食べる絵が大好きです!化物語では何度かコラボ絵もありました!
それとそれと今回の作品はヒデ王さんより素晴らしい絵を切らせて頂きました!その素晴らしい絵はこちら!
鉛筆絵はいつ見てもとーーっても素敵なんです!今回はこちらの絵に挑戦します!
1408050002.jpg
今回は何より新婚旅行の後なので久々にモデリングナイフを握ります!私の相棒です!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒のカッティングシート(中川ケミカル)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

う~ん!趣味をやる感覚っていいですよね!コピーした絵をスプレーのり55を使ってカッティングシートに貼り付けます。
IMG_6735.jpg
IMG_6736.jpg
しかし鉛筆絵はとっても切りにくいんです!いつもはヒデ王さんにソフトを使って白黒をハッキリして頂いているので今回は難易度が高いです!
IMG_6738.jpg
IMG_6740.jpg
何より久々(笑)一週間握らないと忘れてしまうものですね(笑)まずは目から切っていきましょう!
IMG_6743.jpg
IMG_6745.jpg
次は顔から肌の方へと切っていきましょう!
IMG_6747.jpg
IMG_6748_20140918233244bef.jpg
後ろからランプの光を当てるとどこを切ったか一目瞭然ですね!これをもとに切り進めていきましょう!
IMG_6751_20140918234005fe5.jpg
IMG_6753.jpg
ヒデ王さんならどんな風に白黒をつけるか考えながら切っていきますが流石ヒデ王さんにはかないません(笑)
IMG_6755.jpg
IMG_6758_201409182335524b5.jpg
あくまで私のイメージで切っていきます!
IMG_6766.jpg
IMG_6767_201409182335546e5.jpg
デビほむは何度か切りましたが髪の毛と衣装が黒なので境目をしっかりと切るのが本当に難しいです!
IMG_6776.jpg
IMG_6778.jpg
本日はこのくらいまでにしておきましょう!

【『黒い翼の悪魔』の未完成】

今回はここまでです!答えがないものって難しいですね!元々白と黒で書かれていたら迷うことはありませんが!(ちなみに上の切り絵より細部をいじっています(笑)
IMG_6782_201409182348388e3.jpg
IMG_6785.jpg
まあこれも練習です!さあ、あともう一踏ん張り頑張って行こうと思います!
IMG_6799.jpg
IMG_6800.jpg
ちなみに前回切ったデビほむはこちら!
IMG_4445.jpg
IMG_4446.jpg
完成が本当に楽しみです!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはゲスの極み乙女。の歌う『市民野郎』でお送りしました!

痛近況報告物語 其ノ漆

【痛近況報告物語 其ノ漆】

皆様ボンジョルノ~!だいぶ涼しくなってきましたね!過ごしやすいですが海外旅行帰りに少し体調を崩しました。皆様注意しましょう!
それでは痛リア旅行の記事の前に報告から!
海外旅行に欠かせないのは以前のアプリもそうですが翻訳アプリも欠かせません!そこでGoogle先生の無料翻訳アプリを落としたので試してみました!
Google Translate
イタリア語で「痛趣味物語」はなんて言うか調べたところ…
IMG_0554.png
『Ita storia Hobby』
イタって...これはダメでしょう(笑)絶対この翻訳あってない(笑)
もう一つは日本に帰ってきて食べたかった物の一つを食べました!スーパーの半額のお寿司!あともう一つは明日食べに行こう!もちろんそれはラーメンです!
IMG_5150 (2)
それではイタリア旅行後編をお楽しみ下さい!

【痛リア近況報告物語 後編】

もう一度整理しましょう!今回の旅の回ったとこと主な写真はこちらです!
【其ノ壹 ミラノ】↓↓
CIMG0729.jpg
CIMG0780.jpg
【其ノ貮 ベニチア】↓↓
CIMG0953.jpg
CIMG1040.jpg
【其ノ參 フィレンツェ】↓↓
CIMG1104.jpg
CIMG1224 - コピー
【其ノ肆 ローマ】↓↓
CIMG1336 - コピー
CIMG1400 - コピー
【其ノ伍 カプリ島】↓↓
CIMG1483 - コピー
CIMG1598 - コピー
です!どれも素晴らしいですよね!前回紹介したウフィツィ美術館はフィレンツェにあります!
そしてそしてローマには何と言ってもあのローマの休日で有名な真実の口とトレビの泉があります!
残念なが真実の口は観光客がいっぱいで無理なのでレプリカを、トレビの泉も改装中でこちらも外観だけとなりました(笑)
CIMG1377.jpg
CIMG1419.jpg
最後の日はカプリ島です!カプリ島といえば青の洞窟です!
青の洞窟に入れる確率は30%とダイジョーブ博士の成功率より低い(笑)一か八か行ってみると…
CIMG1513.jpg
キター入れました!皆様ご存知ですか?あのパスタの…じゃなくて本当に海が青く光ります!
CIMG1541.jpg
人工的に光る物を私達は作りますがこれは自然の力で作られた光る洞窟です!
一生の思い出となりました!

【痛リア近況報告物語まとめ 後編】

いや~どれをとっても素晴らしかったです!交流してるブロガーさんには新婚さんや彼女ができた方もいらっしゃいます!新婚旅行はイタリアへ(笑)歴史的建造物の中や様々な作品に痛趣味の参考物が!
CIMG1006.jpg
CIMG1427.jpg
カプリウォッチと言う素敵な時計も奥さんに買ってあげました!(320ユーロwww)
CIMG1422.jpg
CIMG1481.jpg
そしてここからは痛趣味物語全開でやって行こうと思います!まずは切り絵から??うーん・・・www
IMG_3627.jpg
IMG_2121.jpg
それでは次回もお楽しみに!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはマキシマム ザ ホルモンの歌う『F』でお送りしました!

痛近況報告物語 其ノ陸

【痛近況報告物語 其ノ陸】

皆様こんばんは!イタリアより生中継でお送りしております!
時差の関係でこちらは大体7時間遅れで夜の12時30分くらいです!
italia.jpg
201409060727311e0.jpg
とても充実した旅行になりました!明日には帰国となります!
まずはイタリアに行く前の空港のお店です!これはタバコ屋なんですがとてもセンスがいいですね〜こんな感じにフィギュアを飾れれば最高だと思います!
2014090607273258f.jpg
20140906072734142.jpg
それでは痛リア旅行の記事をお楽しみ下さい!

【痛リア近況報告物語 前編】

まずはイタリアといっても沢山の都市があります!私達が回ったのが成田➡︎ミラノ➡︎ベネチア➡︎フィレンツェ➡︎ローマ➡︎カプリ島でした。
まずはミラノではドゥオモ(教会)を回り建物の芸術性の高さを知りました!
そして通りの道にもモザイク調のタイルで施された物がありました!
20140906073024370.jpg
20140906073026e96.jpg
お昼ご飯はビールにファンタ!ちなみに日本と違って1本3ユーロ=420円!クソ高いです(笑)
ワインの方が安いです!そして痛リア始めてのご飯はチーズリゾット!米かよと思いました(笑)
20140906073030bcf.jpg
201409060730308d8.jpg
次の日には新聞でACミランの本田選手がゴールがあったりと色んな事が重なっていたようです!
20140906073423be0.jpg
そしてイタリアといえばワインです!各地には沢山のワインがありますが名前しかわからないのでガイドさんに聞きながら購入。そして何処にでも売っている仮面舞踏会に付けて行く仮面wwwある意味痛趣味!
20140906073424b35.jpg
20140906073427086.jpg
ウフィツィ美術館ではミケランジェロの作品を楽しみました!
201409060734288be.jpg
201409060734310dc.jpg
作品の細かな所を見ると素晴らしいです!
201409060737469c7.jpg
20140906073745820.jpg
そしてフィレンツェの市内を展望できる模型が!これは痛趣味の血が騒ぎます(笑)公園にも彫刻の数々が!
201409060737484d5.jpg
20140906073749e3b.jpg
他にもイタリアといえばブランドもの!アウトレットでプラダのキーケースにGUCCIの財布にバーバリーのネクタイにコーチを買いました!
日本の価格の半分以下で買えました!(基本は奥さんと家族用)
20140906072728140.jpg
20140906072729152.jpg
お金が(笑)当分安い痛趣味になりそうです(笑)

【痛リア近況報告物語まとめ 前編】

さあ後編はまた帰ってから!痛リアの風土が少しでも伝わればいいかと思います!モザイク調のタイルを使った痛趣味は使えそう!
20140906073024370.jpg
20140906073033abe.jpg
そしてちゃんと更新もできております!前回紹介した『Dropbox』と
Dropbox_201408302006493d0.png
IMG_0515.png
そして『Splashtop 2』のおかげです!
Splashtop 2 Remote Desktop - Personal
IMG_0517.png
とても楽しい旅になりました!もし海外旅行へ行かれる方は是非イタリアへ!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはマキシマム ザ ホルモンの歌う『絶望のビリー』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
