

痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾

【痛アクリル板の作成物語 其ノ弐拾】

とぅっとぅる〜♪いよいよ明日は決戦の日となりました!オフ会=決戦です!まあ楽しみなだけなんですけどねwww
さて念のためもう一度告知です!これる方は現地でも(笑)

日程:8月2日
時間:11時~(途中参加も大歓迎です!)
場所:秋葉原ガンダムカフェ前に集合
イベント:私とヒデ王さんの技術演武はあるとして皆様と楽しく話したりできたらと思います!

それでは本日の記事の前に夜食テロからwww言っちゃダメか!私は20歳からラーメンが大好きになり東京と千葉の特に千葉のラーメン屋は沢山行きました!そんな千葉で食べられるむしろ千葉県民なら誰もが知ってる千葉のラーメン屋さんを紹介しましょう!
こってりらーめん なりたけこれ奥さんが大好きで困っています(笑)
そしてラーメン青山 成田が本店です!写真にはありませんがどてちんが大好きです!
IMG_5150 (2)
うーん、お腹が空いてきた(笑)さっきどてちんらーめん食べたばかりなのにwww
他にも竹岡式や房総らーめんってのがあります!美味しので千葉に来た時は是非!
IMG_5211 (2)
さてそれでは本日の記事に参りましょう!今回はヒデ王さんのこちらの素晴らしい絵を切らせて頂きました!
1407280002.jpg
細かすぎるよ(笑)

【痛アクリル板の材料】

画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

さて物語はオフ会5日前にヒデ王さんからほむほむのアクリル板のお願いを受けた事から始まりました!
IMG_6058.jpg
IMG_6060.jpg
私の結婚式にも来てくださったヒデ王さんですから喜んで制作に入ろうとしましたが・・・
IMG_6065.jpg
IMG_6067.jpg
な、なんとヒデ王さんの絵を切らせて頂いたのですが細かい細かい(笑)普通に切っていたらカッティングシートが潰れてしまうような細かさです(笑)
IMG_6074.jpg
IMG_6076.jpg
と言うわけでちょっとアレンジしながら作成しました!まずは目︎⇒顔ですね!
IMG_6081.jpg
IMG_6083.jpg
この前の結婚記事ではシャドーボックスの先生から祝福のお言葉を頂きましたが私も誰か先生の元で習いたいですね(笑)我流ってどうよwww
IMG_6085.jpg
IMG_6087.jpg
なんかこう見ると顔が変に見えますがコピーした紙が浮いているだけで裏から見たのが完成図です!
IMG_6098.jpg
IMG_6100.jpg
なんだかんだで切り終わったら後はリタックシートに貼り付けてアクリル板に貼り付けます!
IMG_6104.jpg
IMG_6105.jpg
今回の大きさはいつものA4の半分の大きさのアクリル板を選択しました。大きい方が細かいとこまで切れるけど時間はかかりますね!
IMG_6109.jpg
IMG_6113.jpg
後は曇りガラススプレーをしてカッティングシートを剥がして完成です!

【『暁美ほむらの物語』の完成】

如何でしょうか?やはり痛い方が作るのは萌えます・・・燃えますね!
IMG_6117.jpg
IMG_6121.jpg
ちなみに曇りガラススプレーの失敗しないやり方はスプレー︎⇒重ねスプレー︎⇒1日乾かす︎⇒カッティングシートを剥がす︎⇒シャワーで水をかける︎⇒メガネ拭きで拭くです!濡らさないで拭くと傷が残ってしまう場合があります。
IMG_6129.jpg
IMG_6126.jpg
LEDとの組み合わせは自由自在に!紫色は無いので自分でアレンジしてみました!
IMG_6134.jpg
IMG_6131.jpg
さあオフ会の始まり始まり!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはオフ会で歌う予定の『sugar sweet nightmare 』でお送りしました!

痛フェスの参加物語 其ノ弐

【痛フェスの参加物語 其ノ弐】

皆様こんばんは!あーーー~やってしまった(笑)ブロガーさんなら1度は経験があると思いますが昨日、ブログ更新の為に記事を書いたのですが最後の保存でフリーズして全て消えてしまった(>_<)ブログあるあるだと思います(笑)
IMG_5975.jpg
IMG_5976.jpg
まあ当たったからいいや~!
さて2回目ですが頑張って書いていこうと思います!今回の記事はブロガーさんとの交流記事です!
まずは前回の結婚報告物語では沢山の方からコメントや拍手、拍手コメを頂き本当にありがとうございました!初めてコメントを頂けた方もいて嬉しかったです!皆様どうぞお気軽にコメントして下さいね!
そしてお待たせしました!オフ会やります!すでにヒデ王さんの所でも告知はありましたが・・・
IMG_5115.jpg
※イメージです

日程:8月2日
時間:11時~(途中参加も大歓迎です!)
場所:秋葉原ガンダムカフェ前に集合
イベント:私とヒデ王さんの技術演武はあるとして皆様と楽しく話したりできたらと思います!

お時間のある方、お近くの方は是非!参加表明はコメントでも拍手コメでもOKです!
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛フェスの参加物語】

イベントは続くものですね!7月21日の結婚式に続き7月27日はワンフェスに行ってきました!
IMG_5990.jpg
今回は交流がメインです!
まずは仙台から来たブロとも様のこのお方にお会いしました!

某局員のグダグダ日記:ピんちさん

皆様ご存知リリカルなのはを愛する多趣味すぎるお方!今回のワンフェスでもフィギュアを1から作る為に色々なディーラー様とお話をされておりました!始まって1時間半位ですでにフィギュア3個を購入!羨まし過ぎます!(私0個)

次はワンフェスに参加されたディーラー様のご紹介です!

去年もお会いしました家族で参加されていたこのお方!家族のご理解があって羨ましい限りです!

土管ハウジングセンター名古屋:貝さん

ブログで見るのと現物を見るのは大違いですね!本当に素晴らしいできです!
IMG_5995.jpg
IMG_5997.jpg
特に科戸瀬イザナ君は素晴らしい!昔は私も筆て塗っていましたがエアブラシで綺麗に塗られておりました!
IMG_5999.jpg
次回作にも期待ですね!羽川翼さんとか羽川翼さんとか羽川・・・(笑)

お次の方も去年お会いして私と同じ独学で布を操るこのお方!

布蔵の布でフィギュアを作る日記:ヌノゾウさん

ブログで拝見させて頂きました島風とミクさんは既に完売とのこと(>_<)しかーし新作はちゃんと撮ってきましたよ!
IMG_6003.jpg
IMG_6006.jpg
すこいですよね!これ布で全てできているんですよ!
IMG_6008.jpg
IMG_6011.jpg
まだブログでは紹介されていなかった作り込まれた後ろ側もバッチリ!とても楽しかったです!

そして最後は初めてお会いするお方!ほむほむに惚れました(笑)

【月の裏側】フィギュア作ってみたblog:ほそちん

この方の作るフィギュアはとにかく細かい!髪もすごいし精密に作られております!
IMG_6031.jpg
IMG_6033.jpg
こ、これは欲しい(笑)けど奥さんがwww
IMG_6036.jpg
見てる程残酷なものはありませんねwww

後は、企業ブースですね!全部あげたらきりがないので私の大好きなグッスマさんのブースのご紹介です!
もう私は1/8スケールフィギュア以外は買わないと決めていました!
IMG_6021.jpg
IMG_6015.jpg
決めていました、決めて、、、完売していて本当に良かった(笑)
IMG_6017.jpg
IMG_6025.jpg
買ってまうやろー!
いやぁ~堪能した1日でした!

【痛フェス後物語】

さてワンフェスも終わり次はオフ会ですね!しかしまだまだ作らないといけない作品が沢山!
IMG_6049.jpg
IMG_5581.jpg
頑張っていこうと思います!
ちなみに結婚式の時に頂いた似顔絵とウエルカムボードはデトルフに飾っています!
IMG_6047.jpg
皆様、最後はメモでもなんでもいいのでコピーすることをお忘れずに!それとオフ会の参加お待ちしております!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはダンガンロンパ主題歌の『絶望性:ヒーロー治療薬』でお送りしました!

痛近況報告物語 其ノ肆

【痛近況報告物語 其ノ肆】

皆様こんばんは!2014年7月21日といえば何の日かお分かりになりますか?そうです・・・「海の日」ではありません!
私事ですが・・・お恥ずかしいお話ですが私達夫婦の結婚日となりました!
ealamode_amd-cl-7461.jpg
2014年2月5日に入籍し、2014年7月21日に結婚致しました!うすうす感じていた方やオフ会に参加して下さった方は既に解っていたと思いますがいつかまではちゃんとお話しておりませんでした!
本日はそんな私のウエディングに用意した痛くない物のお話をしたいと思います!

【痛近況報告物語:準備編】

この前作った痛いオープニングムービーは残念ながら奥さんの意向でなしになってしまいました(500回も再生されていた( ´艸`))なので普通のプロフィールムービーを作りました!痛くないので動画とかはなしにしますがブロガーさんで一人だけコレを見れる方がいるんですよね?!それは後ほど!
0004.jpg
さて、ここで皆様にお聞きしたい事があります!もし痛い工作や絵を書く人が普通の物を作った人がどうなるか・・・?面白いと思いませんか?(笑)
折角なので結婚式前々日にこんなものを作ってみました!
IMG_5890.jpg
作っている途中にあ、ブログに載せちゃえって思ったので途中からの写真になってしまってすみません!
IMG_5895.jpg
IMG_5896.jpg
ちなみに・・・カッティングって切る時に繋がらないと切りにくいんです!つまりoやeの字は結構大変なのですが・・・私の奥さんの名前は「Tomoko」です!・・・っ!母音が全てOですか(笑)まあ私の「Shigeki」のgやeも切るの大変なんですけどねwww
カッティングが終わったら画像を剥がしリタックシートに貼り付けます!
IMG_5901.jpg
IMG_59031.jpg
これじゃあ見えないですね(笑)アクリル板に貼り付けていきましょう!
IMG_5905.jpg
IMG_5906.jpg
アクリル板に貼り付けたら曇りガラススプレーをしてカッティングシートを剥がして完成です!(詳しい作り方は過去記事を参照して下さい!)
IMG_5912.jpg
IMG_5913.jpg
そして今回はもう一つ!私のブログの1番のお友達であるお方がご多忙の中、私達の結婚式に参列して下さいました!

「満身創痍:ヒデ王さん」

もう皆様ご存じですよね!とても素晴らしい「痛格好良い」絵を描いて下さるブロガー様です!
そしてなんと今回は私達の為に式中に余興のイベントとして私達の似顔絵を描いて下さる事に!!!
それでは式の様子と共に似顔絵をご覧下さい!

【痛近況報告物語:結婚式まとめ物語】

痛い人が痛くない物を作るとこうなるんです(笑)ちなみに折角なので大きさは普段より大きいA3サイズにしてみました!
IMG_59181.jpg
IMG_5922.jpg
式での展示の様子はこちら!
IMG_3333.jpg
そして待望のヒデ王さんに描いて頂いた似顔絵はこちらです!
写真 3
IMG_3488.jpg
その他にもたくさんの方の励ましのお言葉やお祝いのお言葉、メッセージムービーなどの余興をやって頂きました!人生で最高の結婚式になりました!!私達幸せです!
写真 1
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは久保田 利伸の歌う『LA LA LA LOVE SONG』でお送りしました!

痛近況報告物語 其ノ參

【痛近況報告物語 其ノ參】

皆様のこんばんは!実は今、プライベートがバタバタしておりまして今回は痛工作はおやすみさせて頂きます!しかし代わりに今、私が考えている大作の構想についてお話ししてみようと思います!その前にまずは報告から!
前回作成した化物語風の動画ですが奥さんに見つかってしまって・・・猛反発を受けました(ToT)
IMG_5613.jpg
なので中止を余儀無くされるかも・・・かなり凹んでおります(笑)
普通にプロフィールムービーも作っていますがこれではつまらないwww何かうまくごまかして入れられないかな〜(笑)
01 1985年5月5日 田久保家の長男として生まれました!
頑張ろう!それでは、本日の痛構想物語をお楽しみ下さい!

【痛近況報告物語:痛構想物語】

以前作成した丸い青のアクリル板にさやかちゃんを曇りガラススプレーを吹きかけて作成しました。
IMG_5432.jpg
IMG_5469.jpg
今回はそれを何枚も作ってステンドグラス風のタイル作品に仕上げようと思います!
IMG_5784.jpg
そこで買ってきたのが厚さ2mm✖️10cm四方の透明なカラーのアクリル板です!私の行っている東急ハンズ池袋店さんではなんと1枚180円と6枚買っても1000円ぐらい!これは安いと思って色を回収し始めました!
さやかちゃん色
IMG_5776.jpg
マミさん色
IMG_5774.jpg
杏子ちゃん色
IMG_5772.jpg
ほむほむ色
IMG_5778.jpg
Qべぇ〜色
IMG_5780.jpg
そしてまどかの色が・・・な、ない(>_<)マジか!ここまできて・・・3mmの厚さならピンクの透明のアクリル板はあるのに・・・
と諦めかけていたその時2mmでピンクの透明な大きなアクリル板を発見!でもこれじゃぁ・・・き、切れる!東急ハンズではカットサービスもやってくれていて同じ大きさにカットを依頼しました!
IMG_5782.jpg
そして!ピュアマギホーリークインテッド➕αが揃いました!
IMG_5785.jpg
IMG_5787.jpg
絵は前回好評だった映画のポストカードを使おうと思っています!他にいい画像や案がある人はこっそりと教えて(笑)
1枚約1時間位で切れるとしてQべぇ〜は30分でいけるとして5時間ちょいで完成!今はそんな時間すらありません!
002_20140714231736edf.jpg
003_20140714231738850.jpg
なので気長にお楽しみに!

【痛近況報告物語:痛構想物語まとめ】

今回は、時間がなくてすみません!うっすらとわかっている方もいると思いますがアレの準備が忙しくて(笑)
0001.jpg
0015_20140708005644d5e.jpg
また近況報告をお楽しみに!
それではまた来週お会いしましょう!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは一青窈の歌う『ハナミズキ』でお送りしました!

痛プロフィールムービーの作成物語 其ノ壹

【痛プロフィールムービーの作成物語 其ノ壹】

皆様こんばんは!もう7月なのに天気が安定しない日が続いていますね〜昨日薄手の布団1枚だと起きて寒かったです(笑)そして7月には大きなイベントが!晴れるといいなぁ〜まだ内緒ですけどね☆さて本日の記事に行く前にご報告から!
きたぁぁぁぁぁああああキタ━(゚∀゚)━!ついについに1記事100拍手超えを頂きました!しかも痛無限回廊!本当に嬉しい限りで御座います!
IMG_5557.jpg
R2さんの記事にも書かれていましたが私も密かに2年目までの目標として100拍手以上を狙っておりました!達成できてとても嬉しいです!これに恥じぬよう、精進してまいります!
もう一つのご報告は私の地元の近くの成田で祗園祭が行われておりました!すごい人ですね〜・・・っておおおい!
CIMG1775.jpg
CIMG1778.jpg
いくらプロだからってこれは危なくない?www許可とってるのかな?まあ警備員は来なかったし、きっととってるんだろうなぁ(笑)
さてそれでは本日の記事に参りましょう!

【痛プロフィールムービーの材料】

パソコン(と根性)
ペイントソフト
windows Live ムービーメーカー
音源

【痛プロフィールムービーの作成】

えー結婚式ではプロフィールムービーを会社に作成してもらうと4万かかるそうです・・・高いっ!?なのでないもの(高いもの)は自分で作りましょう!ただ全部は痛くできないので冒頭だけ痛くしてみました!
難しそうに思えますがパソコンがあれば (windows)誰でもできると思います!
今回は化物語の冒頭に出てくる文字の羅列のシーンの動画を私達の馴れ初めで書きながら作ってみました!
bake11-203.jpg
皆様も化物語を見ていればわかるシーンだと思います!
まずはパソコンを立ち上げペイントソフトを立ち上げます。背景の大きさはDVDサイズに直した時に全画面になる様に720ピクセル×480ピクセルに設定しましょう!
IMG_5602.jpg
IMG_5604.jpg
化物語のフォントはHPG明朝Bなのでそのフォントを使って1枚ずつ作っていきます!
IMG_5606.jpg
IMG_5608.jpg
こんな出だしで作ってみました!
0001.jpg
0004.jpg
恥ずかしいのであまり出しませんwww
0017.jpg
全部で20枚のペイントを作りましょう!できたらwindows Live ムービーメーカーを開き先程のペイントの写真をつなぎ合わせて行きましょう!
IMG_5687.jpg
IMG_5691.jpg
windows Live ムービーメーカーでの作り方はこちらのサイト様を参考にさせて頂きました!
⇒http://amano.haru.gs/

【『痛プロフィールムービー序章(化物語風)』の完成】

全てこんな風に痛くする事はできませんが(奥さんが猛反発)序章はこんな感じに作りました!
0015_20140708005644d5e.jpg
0018.jpg
たった15秒の為ですがそこにかける思いは誰にも負けませんwww
IMG_5618.jpg
それでは折角なので完成した動画をご覧下さい!コマ送りにして馴れ初めをみちゃダメですよ(笑)
[広告] VPS

↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは羽川翼の歌う『sugar sweet nightmare 』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
