

痛オフ会の参加物語 其ノ伍

【痛オフ会の参加物語 其ノ伍】

皆様こんばんは!早いものでオフ会も5回目の参加となりました!いつもヒデ王さんを中心に皆様ととても楽しい時間を過ごしております!特に今回は笑った笑ったとても楽しかったです!
そんな記事に行く前にいつもの御報告から!
痛画用紙の作成物語が初の拍手80超えへ!
IMG_4867.jpg
皆様からの応援もあり初の80拍手超えを頂きました!本当にありがとう御座います!
こうやって応援して頂けると嬉しいですね!今後も沢山の作品を作成していこうと思います!
そしてそして・・・!
fe3204f0c2b4a67b5d11edba2e6c79ca.jpg
0caad67e712c4984519811a650dc47d4.jpg
おや?このフィギュアは・・・。。。次週お楽しみに!(皆さん察して!)
さて、それではオフ会の記事に参りましょう!

【痛オフ会参加メンバー】

今回は前回も集まったメンバーだったので緊張せず楽しく行けました!R2さん!次回こそは一緒に行きましょう!楽しみにしておりますよ?!それでは恒例のメンバー紹介!皆様も参加の希望がありましたら次回は是非です!

叛逆の絵師!最強の筆さばきをとくとご覧下さい!
ヒデ王さん:満身創痍
240s_20140530003358da0.jpg

鋼の板金術師!鋼を痛いグッズに塗り替える!
Nitto-GTさん:趣味と板金加工
Nitto-GTs_20140530003402b96.jpg

残念なイケメン!小食だけど絵心MAX!
crossさん:Slow pace,My pace
20140105185754ee2s.jpg

前回同様に能力者たちが集まりましたね~!皆様どんな方かはそれぞれのブログで確認して下さいね!
さて、今回の記事に行きましょう!

【痛オフ会物語】

再びこの地へ集まりました!オフ会のメンバー!これから私達の物語が始まります!まずはいつもの様に腹ごしらえから!以前、惨敗した「あだち」へ・・・リベンジしにGO!すると・・・。。。
IMG_5080.jpg
Oh?お祭りの為、臨時休業ですと?!仕方ないですね!次なる大食いの聖地「ぱんちょ」さんへお邪魔しました!
もちろん頼むのはこちら!1kg全部のせスパゲッティー!ハンバーグ+ベーコン+チーズ+目玉焼き+大盛りナポリタン600g!十分すぎる!
IMG_5081.jpg
IMG_5085.jpg
私達の卓だけで総重量1000g+600g+750g+250g=2.6キロ(4人分)で埋め尽くされました!
お腹いっぱい!(今日なら「あだち」いけたかもwww)
次はアニメの聖地です!こちら皆様ご存知ですか?
IMG_5089.jpg
そうです!シュタインズ・ゲートのフェイリスとまゆしーがバイトする「メークインにゃん×2」です!
こちらではバイト戦士という飲み物を注文しました!(オムライスは入りませんでしたwww)
IMG_5092.jpg
次は秋葉原をブラブラと・・・Nitto-GTさんがいつか手を出して下さると信じているドールのお店も見ました!他にもフィギュアをごにょごにょ・・・。
IMG_5096.jpg
これは確かに欲しくなる・・・わかりますよ!Nitto-GTさん(笑)まずはパンツから買い始めましょう・・・www(奥さんに隠せるか・・・)
さあ時間もいい感じになってまいりましたので次はいつもの技術演舞へ!
今回はカラオケで部屋を借り歌いながら趣味の時間を過ごしました!
IMG_5102.jpg
IMG_5107.jpg
信じられますか?これがカラオケの机の上です(笑)みんなで「ライオン」を合唱しながら痛趣味も行いました!もちろん前回予告していた「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」も熱唱です!
そしてヒデ王さんにはお誕生日としてこちらを、cross君には前回のお礼としてこちらをお送りしました!
IMG_5064.jpg
IMG_4305.jpg
さらに今回は皆様に即興で作成してプレゼントできるように痛画用紙で作成した切り文字のシールをその場で切ってプレゼントする事にしました!
IMG_4573.jpg
私がプレゼントするだけでは面白くないので今回は皆様体験型にして猿の字はヒデ王さん・Nitto-GTさん・crossさんにリレー形式で切って頂きました!これがまた・・・(笑)後ほど御紹介致します!みんなでまどかを歌いながら、チャ○&アスカを歌いながら、即興プレゼント用にシールも作りました!
1111111.jpg
IMG_5109.jpg
ヒデ王さんからはNitto-GTさんのお子さん用にドラえもんを、私にもお誕生日のお礼にと羽川翼さんショーとカットVerを描いて頂きました!宝物です!(後ほど!)
IMG_5104.jpg
いや〜楽しい時間はすぐに終わってしまうものですね!最後はよくお昼にお邪魔している海鮮丼家さんで夜ご飯を食べ無事、第5回オフ会の幕を閉じました!
IMG_5115.jpg

【痛オフ会後物語】

今回もとても楽しく技術もあるオフ会だったと思います!こちらはヒデ王さんから頂いた宝物!羽川翼さんの絵となでこだYO〜!
IMG_5117.jpg
IMG_5119.jpg
cross君からも素敵な翼さんの絵を頂きました!これも宝物!
羽川翼1
私がカラオケをしながら作った切り文字シールはこちら!窓に貼って反対から見て下さいね!
IMG_5111.jpg
そして今回、リレー形式で体験型の痛趣味の作品はこちら!
IMG_51831.jpg
「猿」の獣辺を担当していたcross君はとても私に近い切り方をしているなと感じました!
「猿」の獣辺、土以外の担当していたヒデ王さんはやはり絵の経験が豊富からか一番綺麗な切り方をしておりました!
「猿」の土を担当していたNitto-GTさんは・・ガタガタ・・・・い、一番伸びしろがあります!これから一緒に練習しましょう!
いや〜今回も沢山の経験と趣味に華を咲かせることができました!次もやりましょう!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは二期が楽しみデュラララのオープニング『裏切りの夕焼け』でお送りしました!

痛アクリル板の作成物語 其ノ拾玖

【痛アクリル板の作成物語 其ノ拾玖】

こんばんは!いよいよ明日はオフ会です!今回は急に予定が決まってしまった為、都合がつかなかった方は本当に申し訳御座いませんでした。。。
IMG_4129.jpg
もし当日、急に都合が付いた!という方はガンダムカフェ前に11時で御願い致します!

日程:5/25(日)
時間:11時 ガンダムカフェ前に集合
場所:秋葉原

宜しく御願い致します!さて本日の記事に行く前にこんなネタから!
今回、私の奥さんの弟さんが大学生で大学の先輩が3月に卒業したという事で原付バイクを貰いました!私にとってバイクは痛くする為のキャンバス(大学なだけに)の様なもの・・・と奥さんに言ったら私も乗るんだから!と怒られました(笑)
半分痛く、半分嵐(ジャニーズで奥さん大好き)の痛車で手を打ってくれないかなぁ〜www
ちなみに私の住んでいる千葉県佐倉市ではこんなものがナンバーになってます!
IMG_5001.jpg
IMG_5004.jpg
実は佐倉市はモンキーパンチ先生の出身地らしくキャンペーンとして原付等のNoプレートが痛プレートにないます!
・・・これは何かの因果でしょうか?www
ちなみに・・・長嶋茂雄選手の出身地でもあります!
それでは本日の作品に参りましょう!

【痛アクリル板の材料】

画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム②(無印良品)
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

本日の作品はこちらの画像を切ります!今回は折角なので痛アクリル板にしてみました!
IMG_4983.jpg
最近ヒデ王さんのイチオシ?キャラのなぎさちゃんです!
IMG_4993.jpg
IMG_4994.jpg
キャラクターの目と髪の毛は気合を入れて切りましょう!多分ここが綺麗にできるかで仕上がりが違うと私は思います!
IMG_5006.jpg
IMG_5008.jpg
たまに切る時間はどのくらいですか?と聞かれますが大体この絵で4~6時間位です!多分慣れればもっと早いはずです!
IMG_5011.jpg
IMG_5013.jpg
なぎさちゃんは切り終わりました!
IMG_5019.jpg
IMG_5022.jpg
次はマミさんを亡きものにしたにっくきお菓子の魔女を切ります!こえーよ!
IMG_5024.jpg
IMG_5026.jpg
しかし切り終わったこの顔は憎めませんな〜(笑)
IMG_5028.jpg
IMG_5030.jpg
後は本体とお菓子を切って切り絵は完成です!カマンベール!
IMG_5035.jpg
IMG_5038.jpg
貼り付けた画像の紙をカッティングシートから剥がしましょう!(魔女化し)オッドアイの完成ですwww
IMG_5041.jpg
IMG_5044.jpg
後は転写シートを使ってアクリル板に張り付けましょう!曇りガラススプレーをしてカッティングシートを剥がして完成です!
IMG_5051111.jpg
IMG_5056.jpg
さあ難しい写真を取りましょう!

【『カマンベールチーズ』の完成】

如何でしょうか?なぎさちゃんとひーちゃんの大好きなお菓子に囲まれて幸せそうでしょう!
IMG_5078.jpg
IMG_5064.jpg
コレは明日持っていきましょう!なんか気候のせいか曇りガラススプレーが薄い気がする?
IMG_5075.jpg
IMG_5073.jpg
この前他のブログの方もアクリル板に挑戦されている方がいらっしゃいました!私も負けられませんね!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはオフ会で歌う予定の『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』でお送りしました!

痛画用紙の作成物語 其ノ壹

【痛画用紙の作成物語 其ノ壹】

★★★緊急告知★★★
オフ会やります!急なお話で大変申し訳御座いませんが以下オフ会豫告
日程:5/25(日)
時間:11時 ガンダムカフェ前に集合
場所:秋葉原
ブログについて語り合いましょう!お時間、痛趣味にご興味のある方もぜひお越しください!
参加の方はコメントでも拍手コメでも!
宜しくお願い致します!

ハロロ〜ン!この度、お菓子と旅行が大好きひーちゃんとブロともになって頂きました!センスのいい写真に面白い展開ストーリー、美味しそうなお菓子は見ていてよだれが出てしまいますwww
どんな記事かは皆様、御本人様のブログをご覧下さい☆

ひーちゃん:食いしん坊サッチィ改 零式ひーちゃん文庫

今後も宜しくNE!ガベルリラリラッ!!

もう一つ!本日は成田山で行われた薪能に行って参りました!
日本の文化ってすごいですね〜感動しました!狂言はまだ解りやすかったですが能は・・・ちゃんと予習しても何言っているかわかりませんでした(笑)
IMG_4844.jpg
日本の伝統を皆様も是非ご覧になっては如何でしょうか!
さて、本日の記事はこちら!
2fb61bdb.png
今回はこちらの画像を使って画用紙でシャドーボックスの様な切り絵を作っていこうと思います!

【痛画用紙の材料】

画用紙
モデリングナイフ
工作マット
スプレーのり55

【痛画用紙の作り方】

まずはこちらの画像を印刷したもの4枚と色画用紙を用意しスプレーのり55を使って画像と画用紙を貼り付けます!
IMG_4800.jpg
IMG_4804.jpg
それではレッツカッティングです!画像は左右反転して画用紙に貼り付けてください!
IMG_4807.jpg
IMG_4809.jpg
ここで完成・・・とは言いたいのですがここからが勝負です!カッティングした画用紙を裏返しにして黒いカッティングシートにスプレーのり55で貼り付けてください!
IMG_4810.jpg
IMG_4812.jpg
今度は別の色のパーツもカッティングしていきましょう!ベースの画用紙にしっかりと貼れる様に少し大きめに切り、あとから小さくして調整しましょう。
IMG_4819_201405180229208ea.jpg
IMG_4823_20140518022922d1d.jpg
はっ!?貼る場所間違えた(笑)
IMG_48251.jpg
こちらの画像はスティックのりで貼り付けをして下さい!そして、ちゃんと重なるように切って下さい!
IMG_4829.jpg
IMG_4830.jpg
最後にスカートとニーソを履かせて完成です!
IMG_4852_20140518023620e44.jpg

【『4色の世界のまどか』の完成】

如何でしょうか?元絵も素晴らしかったですが画用紙も重ね貼りをしていき、同じものが作れます!
IMG_4854.jpg
IMG_4855a.jpg
皆様は決して魔女化させなように注意して下さい(下の写真の顔に注目)wwwそれと一番下の画像と画用紙を剥がしましょう(スプレーのり55なので剥がれます!)
IMG_4858.jpg
IMG_4859.jpg
別々に見てもいい感じです!ちょっとめんどくさいですがお子様と楽しめる工作でもあります!
IMG_4863.jpg
IMG_4867.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは千石撫子の歌う『もうそう☆えくすぷれす』でお送りしました!

痛近況報告物語 其ノ弐

【痛近況報告物語 其ノ弐】

皆様こんばんは〜行ってきました京都・奈良!風情があっていい所でした!今回は痛い記事ではありませんが折角なので旅行の写真も載せて行こうと思います!
IMG_4668.jpg
しか〜し、その前にお話したい事がありまして!
其ノ壹:すでにブロともヒデ王さんの所で記事に書いて頂きましたが5月5日は私の誕生日で29歳になりました!既にコメントでは何人かの方からお誕生日おめでとうのコメントを頂きました!
1405051.jpg
皆様ありがとう御座います!しかし私のブログへ頂くコメントも見て頂けるなんて本当に嬉しい限りです!
そういえば5月5日の誕生日ってこんな人がいます!去年も記事にしましたが、しょこたん事、中川翔子さんは私と同じ生年月日・同じ誕生日ですのでいつも同じ年をとっています!
アニメキャラではモンキー・D・ルフィに野原しんのすけ、サイモン(デュラララ)に大門(KOF)に・・・後半いかついなぁ(笑)
o0350052510732142917.jpg
22d06545ac59477abef3e3b48c8fd778.jpg
「痛趣味王にオレはなる!!」なんて〜(笑)
そして5月12日はブロとものヒデ王さんのお誕生日です!この記事を書く時は少し早いですがおめでとうございます!!!

ヒデ王さん:満身創痍

これからも宜しく御願い致します!

其ノ弐:本日、まどマギの1番くじがあったので6回やってみました!すると・・・
IMG_4775.jpg
IMG_4783.jpg
さやかちゃんに杏子ちゃん×2にきゅんキャラ×2にグラスが当たりました!これは素晴らしく当たりすぎるぅぅぅううう!当分の運は使い果たしましたなwww

それでは本日の記事、痛近況報告【京都・奈良編】をお楽しみ下さい!(実写版:るろ剣の映画楽しみだー)

【痛近況報告物語:京都・奈良編】

そう言えば前回の記事では私の言葉足らずで多くの方に勘違いをさせてしまって申し訳御座いません。。。GWは母の実家である奈良の親戚の家に結婚の報告に行きました!結婚式は7月、新婚旅行は痛リア・・・失礼、噛みました。イタリアに行こうと思っております!
IMG_4663.jpg
1日目は奈良を中心に回りました!東大寺に二月堂はとても綺麗でした!
IMG_4670.jpg
IMG_4674.jpg
夕日がとても綺麗で奥さんは見とれていましたが、私はというと・・・趣味が講じてか数百年も前からこんな技術が存在するなんてと勉強になっていました(笑)
IMG_4675.jpg
IMG_4686.jpg
2日目からは京都を中心に回りました!お寺はとても綺麗な作りに感動です!(子供のようにはしゃいでいました)
IMG_4693.jpg
IMG_4699.jpg
お昼ご飯は安定のラーメン!モツつけ麺なんて珍しいですがめちゃくちゃ美味しかったです!
IMG_4702.jpg
IMG_4706.jpg
下鴨神社や貴船神社にも行ってきました!お水に浮かべると文字が浮き上がってくるおみくじです・・・痛趣味に使えないかな?(笑)
IMG_4707.jpg
IMG_4711.jpg
2泊3日の楽しい旅となりました!さあ次は結婚式へ向けて進んでいこうと思います!

【痛近況報告物語後物語】

あれ?今回は痛い記事がないの・・・?と思われた方、心配ありませんよ!
折角なので去年の5月のゴールデンウィークはどんなブログを書いていたか調べて見ました!
IMG_8741.jpg
IMG_8753.jpg
懐かし〜そういえば痛車を作る為にカッティングしていましたね!
今年は少しの時間でしたがこちらの続きをやっていました!
IMG_4759.jpg
IMG_4760.jpg
前回のデビルほむらと重ねてみると・・・!完成までもう少しだー!頑張るぞ〜!
IMG_4763.jpg
IMG_4766.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはIOSYSの歌う『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』でお送りしました!

痛切り文字の作成物語 其ノ壹

【痛切り文字の作成物語 其ノ壹】

皆様こんばんは!いや〜新婚になると中々時間が取れず趣味に没頭できませんね(笑)ゴールデンウィークは京都、奈良へ結婚式に新婚旅行も控えております!いつもコメントを頂ける方への返信のコメントもできなく申し訳御座いません。今は奈良でお泊まり中です♪本日は渋滞をくぐり抜け東大寺へ参りました!
IMG_4663.jpg
本日の記事に行く前にこちらから!しろたんのママさんも大好きなふなっしーのガチャガチャをやりました!本当はスマホを入れる袋が欲しかったwww
IMG_4553.jpg
まあ可愛いから当たりかな?
さて本日の記事です!前回の記事では300円で作成するというお話をしましたが、痛趣味はもっともっとお安く作ることができます!本日は20円の材料費で痛切り文字を作成したいと思います!
shirokoma_2.jpg
それではお楽しみ下さい!

【痛切り文字の材料】

画用紙(1枚20円)
モデリングナイフ
工作マット
スプレーのり55

【痛切り文字の作り方】

私の好きな化物語の醍醐味といえば文字遊びです!物語の中に様々な文字が出てきて私達を楽しませてくれるアニメです!そんな文字を使ってフィギュアにアクセントを加えてみようと思います!
まずは化物語の文字と画用紙を用意します。今回はきゅんキャラの台座の文字を写真で撮って切りました!
IMG_4556.jpg
IMG_4558.jpg
それぞれの文字反転してコピーし色画用紙にスプレーのり55を使って貼り付けます。
IMG_45591.jpg
IMG_4565.jpg
後はカッティングしていきましょう!色画用紙なのでカッティングシートより強めに切りとります。
IMG_4569.jpg
IMG_4570.jpg
蟹という字は全て繋がっていてかつハサミの模様もありいい感じです!
IMG_4573.jpg
IMG_4574.jpg
裏返すと切り文字になります!後は裏から見て変な所があれば修正しましょう!切り取る際のダマとかはどうしても出てしまいます。
IMG_4581.jpg
IMG_4584.jpg
同様に猿、猫、蛇を切り取ります!こちらは化物語で少女達の出会った怪異です!
IMG_4600.jpg
IMG_4608.jpg
やはり翼さんが一番可愛いです(笑)蛇の文字もいい感じですね!蛇の文字に顔と尻尾があるのは可愛いですね!
IMG_4634.jpg
IMG_4655.jpg
さて後はフィギュアと一緒に並べて完成です!

【痛切り文字の完成】

『ひたぎクラブ』戦場ヶ原ひたぎが一匹の蟹の怪異に会った事から物語は始まります!ポストカードは奥さんに貰いました!
IMG_4596.jpg
IMG_4598.jpg
『するがモンキー』神原駿河が悪魔に願った少女の物語!1枚の画用紙なので本の代わりに持てます(笑)
IMG_4614.jpg
IMG_4622.jpg
『つばさキャット』羽川翼が一匹の猫に魅入られた物語!友人の彼氏を愛してしまった甘く儚い物語です!
IMG_4642.jpg
IMG_4649.jpg
『なでこスネイク』千石撫子が蛇の怪異に呪われる物語!こちらも叶わぬ恋の物語!最後はラスボスになります!
IMG_4659.jpg
IMG_4660.jpg
今度は忍ちゃん、真宵ちゃん、等も作りたいと思います!アニメを見ていない方はぜひ、ご覧下さい!
IMG_4657.jpg
IMG_4623.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはサカナクションの歌う『バッハの旋律を夜に聞いたせいです』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
