

痛切り絵作成物語 其ノ拾漆

【痛切り絵作成物語 其ノ拾漆】

本日(3/29)土曜日はオフ会の日です!今はAM2時位なのであと9時間後が本番ですね!マジで楽しみです~皆様お会いできるのを楽しみにしております!
さて、ちまたではは世紀末・・・ではなかった!
img_952498_24412387_0.jpg
年度末ですね!はい・・・仕事が忙しすぎます(笑)朝6時に仕事行って帰りは11時が連日・・・土日も・・・やばいっす(>_<)しかーし切り絵は勧めています!
IMG_4050.jpg
本日は前回のこちらの画像の切り絵の続きを紹介致します!
13235161_p0.jpg
切っていくうちに好きになってきましたよ~キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード!それではお楽しみ下さい!

痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒いカッティングシート(中川ケミカル)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

前回の記事はとても高評価を頂きましてありがとう御座いました!さやか✖️杏子ちゃんに次ぐ細かい作品です!お渡しもしたいので気合十分(笑)
IMG_4048.jpg
IMG_4050.jpg
ちなみにですが…最近はIKEAの日曜大工もはまっています!モデリングナイフを握る時にできるタコよりもドライバーを握るマメが先にできましたwww
IMG_4073.jpg
さあ気を取り直してモデリングナイフに持ち替えましてレッツカッティング!
IMG_4081.jpg
IMG_4082.jpg
私の切る時の癖でしょうか?顔から体⇒全体を時計回りに切っていっているような気がします!
IMG_4091.jpg
IMG_4093.jpg
背景を切ろうか悩みましたがあえて残してみました!以前の戦場ヶ原さんを切った時もそうでしたが意外に机って何かわかりにくく切り絵では切っていて難しいです〜
IMG_4099.jpg
IMG_4103.jpg
本日がオフ会なのにまだこんだけ残っていますwwwさあ夜は長いですから!
IMG_4105_201403290221216d7.jpg
IMG_4107_201403290221224eb.jpg
・・・深夜1時位に切り終わりました!完成!

【『キスショットの物語』の完成】

折角なのでもう少し手を加えます。どんな工夫をするかはお楽しみに〜オフ会の時に完成できると思います!
IMG_4112.jpg
IMG_4114.jpg
画像を剥がしクリーナー30を吹きかけます!うまくスプレーのりを貼れていたらはがした画像も作品になりそうですね!
IMG_4118.jpg
IMG_4121.jpg
オフ会にて完成致しました!血を加えてみました!そしてオフ会にてお渡しするNitto-GTさんと一緒に写真を撮りました!
IMG_4161.jpg
IMG_4168.jpg
痛オフ会の記事は次回お楽しみに~♪
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは西野カナの歌う『Esperanza』でお送りしました!略奪愛のソングです🎵

痛切り絵作成物語 其ノ拾陸

【痛切り絵作成物語 其ノ拾陸】

皆様こんばんは!最近昼は暖かく夜はまだまだ寒い日が続いております!風邪には十分にご注意下さい!また、花粉も飛んでおりますので十分にご注意を!
さて、本日の記事を紹介する前に最近仲良くさせて頂いているブログの方で痛板金を作られた方がいらっしゃいました!その素晴らしき作品はこちら!
20140317021903a53.jpg
20140320015342ca1.jpg
うおおおお!金属にきゅうべぇと魔法少女のシルエットが!?「痛板金!?」なんだろと思う方もいらっしゃると思いますが、つまりは金属を加工する技術です!私の説明だけではわかりにくいですね!加工の仕方は是非、Nitto-GTさんのブログをご覧下さい☆

Nitto-GT 趣味と板金加工

オフ会で見せて頂けますので本当に楽しみです!重さ、質感・・・気になることばかりですね!さぁオフ会も来週に迫りました!楽しみです!それでは本日の作品に・・・!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒いカッティングシート(中川ケミカル)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

いや~実は本日の作品は前回、ご好評を頂いた痛ポップアップカードの第2弾を発表したかったんですが・・・オフ会までの時間を考えると・・・無理でした(笑)実はここまで細かくはできませんが痛ポップアップカードでこちらを作りたかったんです!
2.jpg
そうです見滝原中学校 校舎!図面を作っていると時間がなく、オフ会の御礼の作成と考えると無理でしたので本日はこちら!
13235161_p0.jpg
技術には技術でお返し致します!オフ会の作品の準備です!本日はこちらの切り絵です!
IMG_3996.jpg
IMG_4006.jpg
まずはいつもの様に顔から髪へ切っていきます。
IMG_4008.jpg
IMG_4011.jpg
今回は完成できないので切り方の詳細講座です!こちらの刀の持つ部分の切り方です!さやの影になっていない部分を三角に切ります。
IMG_4013 - コピー
IMG_4014.jpg
次は真ん中を菱形に切ります!この時きりすぎて先程の三角に切った所に被らないようにしましょう!
IMG_4017.jpg
IMG_4018.jpg
最後に周りを切って完成です!これなら持つ部分も綺麗に見えます!
IMG_4020.jpg
IMG_4022.jpg
今回は背景も少し入れて切っています!人物と背景の区別をさせるのはかなり難しいですね!
IMG_4025.jpg
IMG_4027.jpg
白い部分を残すのもひとつの方法だと最近気づきました!
IMG_4036.jpg
IMG_4037.jpg

【『キスショットの物語』の未完成】

まだこちらは未完成なので進んだ所まで!やはり切り絵は時間がかかりますが完成した時の達成感は何ものにも変えられません!
IMG_4040.jpg
IMG_4041.jpg
マイペースにやっていく事も大切です(言い訳www)
IMG_4048.jpg
IMG_4050.jpg
さてオフ会までにはもう何作品か完成させたいですね!明日、明後日で頑張ります!
本日は奥さんとお出かけしておりました!R2さんのブログに対抗して食べ物のお話も・・・!くるちゅろ美味しかったです!
IMG_4053.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは千石撫子の歌う『もうそうえくすぷれす』でお送りしました!囮物語サイコー!

痛ポップアップカードの作成物語 其ノ壹

【痛ポップアップカードの作成物語 其ノ壹】

土曜日の夜って仕事も家庭もひと段落し明日もゆっくり寝れるので唯一のゆっくりできるゴールデンタイムです!奥さんが髪の毛を乾かしている間にブログの更新をしてしまう魂胆です(笑)
さて、まずはオフ会のご連絡から!今回来て頂ける方とお時間の詳細です!私もお会いした事のない方が3人もいます(ドキドキ)楽しいオフ会にしましょう!

日程:3月29日(土曜日)
場所:秋葉原(ガンダムカフェ前11時集合)
参加者:ヒデ王さん
    しろたんのママさん
    Nitto-GTさん
    R2さん
    crossさん

まだまだ参加できそうな方はコメント等でご連絡頂けると幸いです!
さて本日の記事は・・・の前に皆様こんな作品をご存知ですか?
27jun200820141.jpg
そうです!飛び出す本のようなものですね!しかしこちらはあくまで1枚の紙を切って作ります!私もちょっとポップアップカードにチャレンジしてみようと思います!
IMG_3801.jpg

【痛ポップアップカードの材料】

画用紙
モデリングナイフ
工作マット
ニトリで買ってきた照明

【痛ポップアップカードの作り方】

ポップアップカードの作り方は単純明快!1枚の紙を切って折るだけです!今回は少し練習がてら作ってみようと思いますので題材は自由にやってみようと思います!
IMG_3805.jpg
IMG_3807.jpg
基本は紙を縦に切って横はモデリングナイフの背の部分で跡を付けて折っていきます。
IMG_3809.jpg
IMG_3811.jpg
裏返して折ってみるとこんな感じ!切る長さを調整すれば段差なんかも簡単に作れます!
IMG_3814.jpg
IMG_3817.jpg
次はちょっと複雑な十字架の様な形を作ってみました!
IMG_3819.jpg
IMG_3820.jpg
折ってある紙を広げた時に初めてこの形になります!
IMG_3822.jpg
IMG_3824.jpg
次は家の様な形のものを作りました!
IMG_3829.jpg
IMG_3830.jpg
どうですか?計算しながら作るのは面白いと思いませんか?のりは使わずあくまで切ると折るだけです!(自由に模様を切り取ってみました!)
IMG_3838.jpg
IMG_3842.jpg
これで完成と言いたいのですが今回家の大きさに切ったのは理由があります!前回から使っているニトリの照明をすっぽりと入る大きさに切ってみました!ライトアップ!
IMG_3843.jpg
フィギュアを飾って痛くして完成ですwww

【痛ポップアップカードの完成】

今回はあくまで私にとっても練習用ですから簡単に! しかしいくつかの事がわかってきました!(流石にフィギュアを置けるほど耐久力はないので下にものを引いています)
IMG_3847.jpg
IMG_3853_2014031600563795c.jpg
①図面が命
②画用紙ではなくケント紙を使ったほうがいいみたい(ネット情報)
IMG_3857.jpg
IMG_3864.jpg
後は折りたたまれた状態から開くまではこんな感じ!
IMG_3869.jpg
IMG_3870.jpg
IMG_3871.jpg
IMG_3873.jpg
如何でしたでしょうか?これから痛趣味でも色んな作品を作ってみたい技法でした!しかしとにかく図面をしっかり作らないと!頑張って作ってみます!
IMG_3852_20140316005636b24.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはサカナクションの歌う『M』でお送りしました!

痛印の作成物語 其ノ伍

【痛印の作成物語 其ノ伍】

こんばんは!う~明日からまた仕事だぁ~休日も部屋の掃除やご飯など・・・とっても面倒臭い日々を過ごしております(笑)さて皆様、キャラ弁ってご存知ですか?いつも訪問して頂いている「しろたんのママさん」がクックパッドにこんなキャラ弁を投稿されていました!(以下のクリックでクックパッドへ!)
ふなっしーキャラ弁当♪お花畑なっしー
fa7ea6cd3304bb9f594824b91d08e276.jpg
美味しそうなっしー!!!地元のキャラがこんな形で!私も・・・挑戦したいです!(しろたんのママさん!画像をお借りました!)
さて本日の記事は前回の続き!ヒデ王さんへ送るお土産の作成です!
kaku-ver1-c-mami3_20140310004039a18.jpg
それではお楽しみ下さいなっしー!!!

【痛印作成の材料】

厚さ2mmのゴム
モデリングナイフ
白いカッティングシート
画像を反転してカラーコピーしたもの
クリーナー30

シール付きゴム

【痛印の作り方】

材料は前回と同じ!実はマミさんの画像はさやかちゃんより難しかったですwww
まずは二重にしたカッティングシートに画像を貼り付けます。この時画像は左右反転を必ずして下さい。特に名前が入ると逆に写ってしまいます。
IMG_3738.jpg
IMG_3740.jpg
引いても切れない所は刃を立てて押すように切りましょう!
IMG_3751.jpg
IMG_3753.jpg
4cm角ですがモデリングナイフであれば十分に切ることができます!
IMG_3755.jpg
IMG_3756.jpg
ただし集中力は必要です!なんせ細かい作業なので・・・ただ私より細かい切り絵をする方は沢山いるので私も見習わなくては~!
IMG_3762.jpg
IMG_3764.jpg
最近はお香を焚くのもいいかなぁ~とバニラの匂いも結構好きです!画像を剥がしクリーナー30で表面の汚れを取りましょう!
IMG_3767.jpg
IMG_3769.jpg
クリーナー30は20よりも強力でとてもいい感じです!しかし匂いに注意です!
IMG_3771.jpg
IMG_3774.jpg
持つ部分の大きさの木に合わせてゴムを切り、リタックシートを使ってカッティングシートを張り付けて完成です!
IMG_3777.jpg
IMG_3784.jpg

【ヒデ王さんの痛印の完成】

やはりこの時が一番緊張する瞬間です!・・・ドキドキ・・・!
IMG_3786.jpg
良かった!背景に無駄なインクがついていない!しかしちょっと表情が硬いので口元を少し変えようと思います!
IMG_3787.jpg
IMG_3790.jpg
オフ会に参加してくださるcross君はこれでいいかな??(笑)
IMG_3794.jpg
魔法少女5人分作りたい・・・(笑)でもあと誰の需要があるかwww
2014-03.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは千石撫子の歌う『恋愛サキュレーション』でお送りしました!

痛印の作成物語 其ノ肆

【痛印の作成物語 其ノ肆】

皆様こんばんは!もう早いもので3月になりまして少しづつ暖かくなって参りました!如何お過ごしでしょうか?私も少しずつですが生活に慣れてきました!(コレをやったら怒られる等www)
日曜大工をやっていたら釘を刺して穴を開けてしまいました(笑)
IMG_3741.jpg
そんな時は痛趣味の知識を活かしてカバーしましょう(笑)(カッティングシートでごまかします)
IMG_3743.jpg
それでは本日はこちらから!オフ会の日程の最終決定です!私が22日に都合が悪くなりそうな為、以下の様にさせて頂きました!参加できなくなってしまった方は本当に申し訳御座いません(>_<)

★オフ会★
日程:3月29日
時間:11時
場所:秋葉原(ガンダムカフェ前に集合)
内容:自分の趣味やブログについて語りましょう!
食事:まぁ考えます(笑)

以上の日程で最終決定とさせて頂きます!参加される方は御手数ですが参加の最終確認と連絡先のやり取りを致しましょう!
さてそんなオフ会に参加してくださる方には私からほんの少しですが何かお土産をお渡しできたらと考えております!
前回はヒデ王さんへこちらを作ったのを覚えておりますでしょうか??
IMG_3183.jpg
確かにうまくできている様にも見えますが力の加減や背景にどうしてもインクがついてしまっています・・・。。。コレをなんとか防ぎたい!と思い練習がてら本日の記事とさせて頂きます!

【痛印作成の材料】

厚さ2mmのゴム
アクリルボックス
モデリングナイフ
白いカッティングシート
画像を反転してカラーコピーしたもの
kaku-ver1-d-sayaka - コピー
クリーナー30

シール付きゴム

【痛印の作り方】

まずは痛印堂さんのこちらの画像をお借りして名前を入れました!takubomay55ですからTKB!こちらをレッツカッティング!
しかーし!前回の反省を生かし背景にインクがつかないように今回はカッティングシートを2枚重ねてみました!
IMG_3638.jpg
IMG_3640.jpg
勿論カッティングシートを2枚重ねている為、いつもより切りにくくなっております。
IMG_3649.jpg
IMG_3652.jpg
ここで注意なのが私は中川ケミカルのカッティングシートを使っている為、ホームセンターで売っているカッティングシートより少し厚めです!
IMG_3654.jpg
IMG_3656.jpg
髪飾りが細過ぎて切れないwwwまあ、アニメ版さやかやんで!
IMG_3657.jpg
IMG_3662.jpg
大きさは3.5cm×3.5cmです!これ以上小さいと切れません(笑)画像を剥がしクリーナー30で綺麗にします!
IMG_3679.jpg
IMG_3680.jpg
後はシール付きのゴムに貼り、カッティングシートを転写シートを使って木に貼って完成です!
IMG_3695.jpg
IMG_3696.jpg

【TKBの痛印の完成】

完成しました!今度こそ・・・!と恐る恐る押してみます!
IMG_3703.jpg
IMG_3705.jpg
キタ━(゚∀゚)━!全く問題なし!2枚重ねた効果がありました!
IMG_3709.jpg
IMG_3711.jpg
一緒にお土産作成開始です!まずはR2さんへ!絵はもちろんヒデ王さん!
IMG_3733.jpg
IMG_3735.jpg
切りやすいwww勿論ヒデ王さんのマミさんもリベンジ中です!
IMG_3740.jpg
2枚重ねはとても有効です!ぜひお試し下さい!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはきゃりーぱみゅぱみゅの歌う『にんじゃりばんばん』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
