

痛切り絵作成物語 其ノ拾伍

【痛切り絵作成物語 其ノ拾伍】

トゥットゥルー♪少しずつですが暖かくなって参りましたね!春の訪れ、オフ会の開催が楽しみです!
今の所、都合がつけば6人(ヒデ王さん、R2さん、ピんちさん、KIさん、栗栖さん、和也さん、M&Nさん?、私)の方の参加を御連絡を頂いております!まだまだ応募しておりますのでお気軽に参加の御連絡を頂ければと思っております!
IMG_2637.jpg
※上記は参考画像ですwww
さて少しオフ会の日程も絞っていこうと思います!すでにヒデ王さんのブログでは発表して頂きましたが、皆様からのご要望で多かったのは3月の土曜日という事でした。その為、参加を表明して下さった方は下記の日程で行けない日があれば御手数ですが御連絡を頂けると幸いです!3月の頭には決定したいと思います!

日程:3月22(土)or29(土)
場所:秋葉原駅(ガンダムカフェ前)
内容:自分の趣味やブログについて語りましょう!
食事:まぁ考えます(笑)

また、この日程なら参加できるという方も是非御連絡をお待ちしております!
さてさて、今回の記事は前回の続きで完成致しました!さやかちゃん×杏子ちゃん!早く映画のブルーレイ出ないか楽しみです!
20140219003409cf9.jpg
それでは張り切って参りましょう!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒いカッティングシート(中川ケミカル)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

前回、私の愛用していたモデリングナイフが廃盤になったと書きましたがなんと別の会社で同じ大きさの刃が売っていました!本体こそありませんがこれなら刃だけ交換して継続して使えそうです!ちなみに刃はBDC-200P 30°の刃を使っています!
IMG_3498.jpg
IMG_3500.jpg
映画を見るとわかりますがさやかちゃんの顔はこの世界を全て理解している目、杏子ちゃんは迷いなき目をしていると思います!
IMG_3501.jpg
IMG_3504.jpg
服の切り方は悩みましたが(黒くするかどうか)下半身も黒が多そうなので服の中も切ることにしました。
IMG_3506.jpg
IMG_3509.jpg
髪の毛と服の境目って結構どう残すか悩みます!
IMG_3511.jpg
IMG_3514.jpg
切り絵には光も大切です!ニトリで買った光源ですが手元がかなり明るくていいですね!この光源も痛くしたかったのですが奥さんに拒否されましたwww
IMG_3571.jpg
IMG_3574.jpg
これが私の趣味をやるスペースです!昔のように散らかせないので整理整頓を心がけています!
IMG_3578.jpg
IMG_3585.jpg
切り終わったら画像を剥がし転写シートに貼って完成です!
IMG_3591_20140225220525de6.jpg
IMG_3593_20140225220527154.jpg

【『さやかと杏子の物語』の完成】

今回は新兵器?クリーナー30と言うものを使って表面を綺麗にしました!クリーナー20より強力で今の所、問題なく使用できております!(少し柑橘系の臭が強い気がしますが)
IMG_3616.jpg
IMG_3596_201402252209510f1.jpg
転写シートに貼る際はよく乾かして(1日ほっといてます)から貼り付けてください!
IMG_3611.jpg
IMG_3618.jpg
いい感じですね!いつもの切り絵ノートに挟んでおきます!オフ会の日は持っていきますので宜しければ見てあげて下さいwww
IMG_3619.jpg
IMG_3627.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはマキシマムザホルモンの歌う『F』でお送りしました!

痛切り絵作成物語 其ノ拾肆

【痛切り絵作成物語 其ノ拾肆】

皆様こんばんは!いや~少し暖かくなってきたかと思えば明日はまた雪?の予報??うーむ困りますね!車で御出勤されている方などはお気をつけ下さい!
さて、早速ですがオフ会の告知です!3月下旬~4月上旬の土、日曜日のどちらかでオフ会を開催しようと考えております!

日程:3月22、23、29、30、4月5、6日辺り
場所:秋葉原
内容:自分の趣味やブログについて語りましょう!
食事:まぁ考えます(笑)

土日にはなってしまいますが参加してもいいと思う方はコメでも拍手コメでも募集致します!
前回も楽しいものになりましたので参加できる方は是非!極力遠方から来る方の御予定に合わせようと思います!

さてそれでは本日はこちらから!ブロとものヒデ王さんの所でも最近このネタがつきませんwww
20140219003412293.jpg
そうです!さやかちゃん×杏子ちゃんです!いや~いいものですな・・・ごほんっ!さてそんなさやか×杏子で画像を検索していたらこんな素晴らしい画像が見つかりました!
20140219003410f79.jpg
・・・コレは切りたい!本日はこちらの画像の切り絵にチャレンジです!


【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒いカッティングシート(中川ケミカル)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

最近は私以外のブログの方も切り絵を始めました~という方や痛いグッズや痛チョコや痛クッキーを作る方が増えてきております!とても嬉しい事ですね!
私の切り絵も負けていられません・・・がちょっと時間が取りづらいですwwwまずは黒いカッティングシートに画像をスプレーのり55を使って貼り付けます!
20140219003259258.jpg
20140219003300c38.jpg
そういえば最近私の愛用していたモデリングナイフの刃というか本体も販売しなくなりました。なので以前のモデリングナイフより少し大きめのナイフを使っています!
20140219003302981.jpg
20140219003303680.jpg
刃は大きくなっても切れる事には変わりません!さあ、いつもの様にカッティング開始です!
20140219003305e2b.jpg
2014021900331575c.jpg
画像を白黒でなくカラーでコピーする理由は色の配色を見て残す所をどうするか決める事ができるからです。
20140219003316afd.jpg
201402190033180ec.jpg
残す所によってはダークな衣装も表現可能です!まあ切ってしまいますが(笑)
20140219003319459.jpg
20140219003321e03.jpg
服の中を切るか切らないかで大きく印象が変わるのが分かって頂けると思います!
20140219003333ea4.jpg
20140219003334b79.jpg
さて本日はここまで!杏子ちゃんは次回のお楽しみに♪
20140219003339c3d.jpg
20140219003352858.jpg

【『さやかちゃんの痛切り絵』の完成】

私よりももっと細かく切り絵をされる方もいらっしゃいます!私も負けない様に頑張らねば!
20140219003354b1b.jpg
20140219003355e96.jpg
何処を残したらいいかが分かる様になってきましたら切り絵はとても楽しくなると思います!
20140219003357312.jpg
20140219003358e45.jpg
これから切り絵にチャレンジしてみようと思う方は是非!
20140219003409cf9.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは八王子Pの歌う『フラグを立てようよ』でお送りしました!

光る棚の作成物語 其ノ陸

【光る棚の作成物語 其ノ陸】

皆様こんばんは!甘い?新婚生活を贈っているのも束の間こちらは関東では珍しいというか45年ぶりの大雪に見舞われましたwww折角の土日も遊べず(笑)
いや~しかし新婚とは色々と忙しいものですね!
20140214003941331.jpg
沢山の人生の先輩方からアドバイスを頂いた通り趣味の時間をなんとか確保することに注力を注いでおります(笑)
さて本日の記事はこちら!
まど神様のフィギュアを飾ってパワーアップしたデトルフにさらに光る棚を添えてほむほむに少しいい思いをさせてあげようと思います(笑)何を言っているか解らないと思いますので完成をお楽しみに!
本日使用する画像はこちら!
201402140039422a6.jpg
これは映画の前に放送された時のまどかの画像ですね!
それではお楽しみ下さい!

【光る棚の材料】

アクリル板(長方形のもの)
20140214003925e40.jpg
カッティングシート
リタックシート
モデリングナイフ
画像をカラーコピーしたもの
スプレーのり55
くもりガラススプレー
LEDライト

【光る棚の作り方】

まずはいつものようにまどかの画像をスプレーのり55を使ってカティングシートに貼り付けレッツカッティング!
20140214003904fee.jpg
2014021400390541b.jpg
久々のカッティングに心が踊ります!
20140214003906ec8.jpg
20140214003908fec.jpg
歯車の部分は全てインスピレーション!こんな形に切れたらカッコイイだろうで切りましょう(笑)
2014021400390916e.jpg
切り終わったら画像を剥がしましょう。スプレーのりは本当に軽く吹く程度で大丈夫です!私は切っている間に自然に剥がれる位、軽く拭きます!
20140214003920022.jpg
20140214003922d7a.jpg
画像のはがし残しがないかよくチェックし、アクリル板に貼り付けます!本日はりタックシートが無くなってしまった為、マスキングテープで代用しました!
20140214003923cf0.jpg
2014021400392685c.jpg
無印良品のアクリル板は少し高めですが角が角張っていないのでフィギュア等には優しいいので大好きです!
20140214003925e40.jpg
20140214003939cbd.jpg
貼り付けたらマスキングテープを剥がしくもりガラススプレーを吹きかけます!
20140214003944539.jpg
20140214003946cee.jpg
この時期は乾きが早いです!スプレーしたらカッティングシートを剥がします!
20140214004004161.jpg
痛趣味は1畳場所があればできます!これなら長く続けられそうです!LEDをかざして完成です!


【『この時を何度でも繰り返す』の完成】

そういえば今回の雪でインターネット回線がまだ繋がっていません(笑)iPadからの更新ですwww
20140214004003c54.jpg
20140214004004c7e.jpg
全面ガラスにアクリル板の写真を撮るのはかなり難しいです・・・がほむほむはご満悦のようです(笑)
20140214004006895.jpg
少し妖艶な色ですがほむほむのベースの色にあって最高です!アクリル板がピンクに光、デトルフ内の全体も色がつきます!
20140214004021b38.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは上海アリス幻楽団の歌う『幽雅に咲かせ墨染の桜』でお送りしました!

光る棚の作成物語 其ノ伍

【光る棚の作成物語 其ノ伍】

皆様こんばんは!前回の結婚記事につきまして・・・!皆様からの沢山のコメント・拍手本当にありがとう御座いました!ブログを初めてまだ1年ちょっとと未熟な私ですがこんなにも沢山の方に支えて頂けた事を心より実感致しました。
本当にありがとう御座いました!
さあ、ここからはもっと皆様に楽しんで頂けるように頑張って更新をしていこうと思います!
そして明日はワンフェ・・・ス・・・ゆ、雪だ~(>_<)現在千葉は公共の交通機関がほぼ全滅したと連絡がありました(笑)新居近くの私鉄でさえアウト・・・こりゃいけませんなwww
20140209001645c01.jpg
あ~楽しみだったのに・・・。。。とりあえず次回に期待ですね!
さて、そんな訳で・・・皆様も引越しのご経験はありますよね?引越しが完了したらまずコレを皆様も作っている事でしょう!・・・あれ?私だけ?(笑)
detolf-garasu-fei-kyabinetto__72928_PE189178_S4.jpg
本日はデトルフの作成過程を御紹介致します!

【光る棚の材料】

デトルフ
ドライバー
根性

【光る棚の作り方】

まずはデトルフ開封します!私の部屋にもデトルフはありましたがこちらはIKEAで展示品として作ったやつが販売していた為、作るのは今回が初めてです!
201402090015257be.jpg
20140209001527cfa.jpg
そういえばIKEAの説明書ってすごいんです!何がすごいかと言うと英語で書いてあっても(読めなくとも)製作過程が分かる事です!私の痛趣味も言わば説明書作り・・・とても参考になりました!
201402090015286ef.jpg
20140209001608bfd.jpg
土台を作成したらガラスを通し上面にも同様に板を被せて安定させます。
201402090015306ed.jpg
20140209001544af3.jpg
扉をつければデトルフの完成です!全面ガラス張りは痛趣味の心をくすぐります!今度改造しますよ~!
201402090015451c7.jpg
2014020900154899a.jpg
もう一つきゅんキャラを飾れるように何段にも分かれた棚もIKEAで買ってきました!
20140209001606cb0.jpg
20140209001642228.jpg
さぁきゅんキャラを飾ろうとしたその時・・・!?嫁から一言!「あーなにこれ!かわいいっ!これほしー」
・・・きゅんキャラは延期となりました(笑)夫婦円満の秘訣ですwwwただしデトルフ2台は死守しました!
201402090016047be.jpg
20140209001605fcb.jpg
最後にフィギュアを飾って完成です!以前ヒデ王さんと一緒に買いに行って下さったおっきい方の妹、火憐ちゃんも登場です!
20140209001701619.jpg
20140209001703d76.jpg

【デトルフの完成】

如何でしょうか?今はまだ少ないのでコレでいけそうですがどんどんと少しずつ増やしていこうと思います!
201402090017045f5.jpg
201402090017060bb.jpg
今はまだ余裕で飾れています!つめつめも好きなんですがねwww
ちなみに扉の開き方は選べたのでクローゼットを中央から左右に開けられるようにしております!
20140209001717d7e.jpg
IMG_6433.jpg
そう言えば料理も実は趣味だったりwww(あ、でも男の料理)今夜はキムチ鍋で隠し味に豆板醤で味付けしましたwww
20140209001700650.jpg
PCも設置しました!後は回線が繋がるのを待つだけです!男の隠れ家的なPCの設置の仕方です~あーでもこれなら最近仲良くさせて頂いているNitto-GTさんの光るPC棚のが格好良いですね!
20140209001646e74.jpg
201402090016481a9.jpg
ぜひご本人様のブログで見てみてください!趣味と板金加工
20140209003157fd6.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはマクロスFの歌う『娘々スペシャルメドレー特盛』でお送りしました!

痛近況報告物語 其ノ壹

【痛近況報告物語 其ノ壹】

皆様こんばんは!ヒデ王さんの記事でもありましたが本日(2月2日)はいい夫婦の日!そんな本日に前回の私事の発表です!え〜っと・・・お恥ずかしながら2月5日に入籍致します!
ealamode_amd-cl-7461.jpg
いい夫婦の日に報告できたのはなんか嬉しいですね!
彼女とは高校3年生からの付き合いでかれこれ11年!ようやく仕事も落ち着き、結婚が決まりました!今は式の日取りや式場の見学なんかも行ったりと忙しい日々を過ごしております!
ご結婚されている方はどうやったら嫁に気づかれないようにフィギュアを増やせるか是非教えて下さい(笑)
そして今、引越しの準備中でして色々忙しく痛趣味ができず申し訳御座いませんでした!入籍後の引越しまでもう少しお待下さい!しかもインターネット回線が繋がるのは2月10日の立会後ですwwwその頃にはワンフェスの記事ですかね〜!
e2d6ceaf3ddaf340956e9d91369feaa342aa701d_500x500_none.jpg
ワンフェスには色々な方とお会いできるのを楽しみにしております!しかし・・・時間はあんまり取れないかもですwwwその日は免許の書き換えも(笑)
それでは本日はこれで!ただ、何もないのもなので・・・今、少しだけチャレンジしていることを御紹介致します!
痛グラス作成中です!
IMG_2582.jpg
IMG_2584.jpg
削りまくりwww
もう一つはきゅんキャラのうまい飾り方を模索中!
2014.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは初音ミクの歌う『恋は戦争』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
