

痛フィギュアのまとめ物語

【痛フィギュアのまとめ物語】

皆様こんばんは!実は私にとってちょっと嬉しい事がありましてその準備の為、今回と次回の作成記事はちょっとお休みさせて頂きます!え〜っと・・・嬉しい事は次回ちゃんと御報告しますので!ヒントはこの人の物語かなぁ〜www
三浦あ~1
オフ会に参加してくださった人にはお話したと思いますがもう少し内緒で御願い致します(笑)
しかし・・・相変わらずの忙しさは変わりませんwww
さて本日は作成記事はできませんでしたので私の持っているフィギュア棚よりフィギュアと清掃方法のご紹介です!
IMG_6413.jpg

【痛フィギュアの紹介物語】

私の持っているフィギュアは全てIKEAで販売しているデトルフという棚に入れております!全面ガラス張りでお値段も5990円と、とてもお安いです!・・・しかし弱点が(笑)持って帰るのが車がないと不可能+組立が超大変ですwwwまあ完成したらとっても素敵なんですけどね!
detolf-garasu-fei-kyabinetto__72928_PE189178_S4.jpg
それでは私のデトルフの中身を御紹介致します!
デトルフは4段のスペースがありまして・・・
【1段目】化物語エリア
IMG_7759.jpg
そういえば忍ちゃん再販らしいですね!
【2段目】まどかエリア
IMG_7747.jpg
同じ高さだとキャラが被って見えない+暗いのでアクリル板とLEDで自作したフィギュア棚に奥のメンバーは飾っております!
IMG_6428.jpg
IMG_6432.jpg
【3段目】以降は今まで作った痛グッズにまど神様を飾っております!

今回フィギュアを取り出すことがあったので清掃のついでにこの前、作成した光る棚で写真を撮ってみました!
IMG_3194.jpg
IMG_3196.jpg
杏子ちゃんはポーズが大胆でデトルフの中では(外でも)とても飾りにくいですwww
IMG_3199.jpg
IMG_3204.jpg
今回の映画の主人公に一番しっくりくる神様ですwww早くデビほむ発売されないかなぁ〜
IMG_3205.jpg
IMG_3210.jpg
あ・・・でもさやかちゃんはこっちのがいいですね(笑)
IMG_1816.jpg
???なんかこっちの写真の方が太って見える???www
そして清掃方法ですが・・・私はアルコールタオルで拭き、クリーンクロスで拭いた後、ホコリを取ります!
IMG_6528.jpg
大切なフィギュアですからいつも綺麗に飾ってあげましょう!
IMG_6519.jpg
IMG_6521.jpg

【痛フィギュア棚のまとめ】

デトルフに入れるのもいいですが清掃も欠かさずに!
たまたま、昔(ブログをやる前)作成した痛グッズの写真が出てきました!あ〜懐かしい!この頃は切り絵なんてできないからシールにプリントして切って貼るだけが限界でした!
CIMG0571.jpg
CIMG0574.jpg
これはこれでかっこいいかなぁ?(笑)
CIMG0582.jpg
CIMG0596.jpg
それでは次回の発表までお待ち下さい!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは初音ミクの歌う『ローリンガール』でお送りしました!

痛印の作成物語 其ノ參

【痛印の作成物語 其ノ參】

皆様こんばんは!最近は仕事に行くのが朝早く、帰りも遅いので皆様の所に訪問できても中々、コメントが残せなくて申し訳ない限りです(>_<)
皆様とてもいい記事をたくさん書かれておりましてとても勉強になっております!
さあ、いよいよアイマスの映画も近づいて参りました!いつ見に行けるか解りませんがあずささんは絶対に映画館で見たい(笑)まずはブロともヒデ王さんのレポを待ちましょう!(予約確認www)
1401221.jpg
さあ、そんなヒデ王さんが素晴らしい作品を描かれました!(上記作品もヒデ王さんの作品です!)
劇場版:魔法少女まどか☆マギカよりデビほむさんです!
1401204.jpg
ぜひ、現物はヒデ王さんの満身創痍のブログでご覧になって下さい!
いや〜かっこいいです!私もこんな素晴らしい絵が描けたらなぁ〜と・・・絶対無理ですwww
いつも作品を描いて頂いてばかりではアレなので本日は御礼の意味も込めて、次回のオフ会用に(まだ未定ですがwww)ヒデ王さんへ痛印をプレゼントしようと思います!

【痛印作成の材料】

厚さ2mmのゴム
アクリルボックス
モデリングナイフ
白いカッティングシート
画像をカラーコピーしたもの
kaku-ver1-c-mami.gif
クリーナー20
両面テープ

【痛印の作り方】

今回は前回と違う点があります!名前入り(ヒデ王さん)で作ってみました!
まずは準備から!痛印堂よりマミさんの画像を持ってきます。こちらの画像を画像編集ソフトを使って氏名を消します。
kaku-ver1-c-mami2.jpg
その後好きなお名前を入れて準備完了です!
kaku-ver1-c-mami3.jpg
こちらを左右反転させてカッティングシートに貼り付けレッツカッティング!
今回は4cm四方なので前回よりも小さくしました。やはり切るのが難しいですwww
IMG_3148_20140123230231bda.jpg
IMG_3150_20140123230233534.jpg
もう少しカッティング技術を磨かないとこの小ささは難しい〜!
IMG_3153.jpg
IMG_3155.jpg
お名前は命ですから!ちなみに自分で入力したのでPCの中に入っている言語なら何でも使えます!
IMG_3162.jpg
IMG_3164.jpg
化物語のフォントで書くのも面白いかもしれません!画像を剥がしクリーナー20を使って表面を綺麗にします。
IMG_3166.jpg
IMG_3168.jpg
最後にリッタクシートを使いゴムに貼り付け、アクリルに貼って完成です!
IMG_3173.jpg
IMG_3175.jpg

【ヒデ王さんの痛印の完成】

完成しました!押すまでが勝負です!
IMG_3177.jpg
IMG_3179.jpg
ドキドキしながら押してみます!う〜ん・・・名前は見えていますがもう少し力加減が必要かな??
IMG_3181.jpg
IMG_3183.jpg
次回のオフ会までにはもう少し改良します!お遊びで使ってくださいwww
ちなみに前回作品はこちら!
IMG_2389.jpg
IMG_2392.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはとらドラ!の歌う『プレパレード』でお送りしました!

痛切り絵の作成物語 其ノ拾參

【痛切り絵の作成物語 其ノ拾參】

こんばんはです!羨ましぃぃぃいいい!え?何がって?ブロとものヒデ王さんが現在、グッ鉄カフェで開催されている物語セカンドシーズンのイベントに参加したレポを読みました!いいなぁ〜詳細はブロともヒデ王さんのこちらの記事で!

ヒデ王さん:満身創痍

グッ鉄カフェの様子はこんな感じで・・・翼さんやら忍ちゃんやらの写真があったみたいですね!
14011818.jpg
勿論、様々な羽川さんの痛グッズ作りますよ〜この透けてる羽川さんの入浴シーン・・・何か作れそうwww
そして頼んだんですね!調味料を一切使わないプレートwww
14011821.jpg
調味料はなしで食べないと翼さんに失礼ですからね!あ〜楽しい記事でした!
私も時間があれば行きたかった〜・・・。。。次のオフ会開く時にもっかいやったりしないかなぁ〜
最近コメントを頂いたりで色々なブログの方にも会ってみたいんですよ〜!
さてさて本日は切り絵です!少しだけ最後にひとひねりしてみました!今回の画像は・・・こちら!
376959141.jpg
初音ミクさんを知っていたらこの音楽も知っていると思います!『結ンデ開イテ羅刹ト骸』こちらの動画は版画絵で独特の世界観を表現した少し怖い音楽です!
今回はこちらのミクさんをカッティングです!絵が痛かっこいい!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒いカッティングシート(中川ケミカル)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作成】

最近コメントやブログで書かれておりますが切り絵を始めました〜なんて方もいて、とっても嬉しいです!初期投資は5000円くらいかかりますがその後は安く楽しめますよ!
私もちゃんと記事を書かないと少しでも参考にして頂けたらですね!
まずはスプレーのり55を使ってカッティングシートに画像をコピーしたものを貼り付けます。
IMG_3063.jpg
いつも素敵なシェリルの紙工作を作られる方から拍手コメを頂きましたが切り方を少しポイントでまとめました!
・切る時はカッティングシートを回転させて安定させてから引くように切る。
・細かすぎる時は押して切ることも必要です。(刃先だけで切る)
多分切っていけばこの2つは必ずやっていると思います。
IMG_3066.jpg
IMG_3067_2014011823302053e.jpg
ちなみに切り絵に正解はありません!自分が納得するように、他の方が見てその画像と解ればOKだと私は思います!
IMG_3074.jpg
IMG_3075.jpg
いや〜しかし怖い画像なので黙々とやっているとちょっとした物音に反応してしまいますwww
IMG_3082.jpg
IMG_3084.jpg
もう一つポイントはあまり細かく切りすぎるとそれとわからなくなってしまいますので黒い部分を多く残せる画像を選ぶ段階から考えるのもひとつのポイントです!
IMG_3089.jpg
IMG_3094.jpg
あ、あと私は人工物以外のものは尖っているものはないので、あえて切った先を少し丸くするようにしています。
IMG_3099.jpg
IMG_3101.jpg
今回の画像はミクさんと腐ちていく傘の二つを表現できればOKでした!
IMG_3106.jpg
IMG_3108.jpg
後は画像を剥がして、表面をクリーナー20で綺麗にしてリタックシートに貼り付けて完成です!
IMG_3110.jpg
え?いつもと同じじゃないかって?・・・ちょーっとだけ怖くしてみましょう!ワンポイントで!
どうするかと言うと目から流れる血と赤い部分を赤いカッティングシートで同じ形に切って移植します!
IMG_3126.jpg
IMG_3128.jpg

【『結ンデ開イテ羅刹ト骸』の完成】

普段の完成品はこちらです!
IMG_3122.jpg
これではいつもと同じなので赤いカッティングシートを使ってワンポイントアクセント!
IMG_3130.jpg
如何でしょうか?目から流れる血を赤いカッティングシートで表現しました!これでより動画に近づきさらに怖くなりました!
IMG_3136.jpg
IMG_3138.jpg
腐ちていく傘もいい感じ♪
IMG_3140.jpg
IMG_3142.jpg
興味のある方は切り絵にチャレンジしては如何ですか?楽しいですよ!
ブログ作成中のBGMは初音ミクの歌う『結ンデ開イテ羅刹ト骸』でお送りしました!

痛アクリル板の作成物語 其ノ拾漆

【痛アクリル板の作成物語 其ノ拾漆】

皆様こんばんは!いよいよ寒くなってまいりました!とは言え私は千葉に住んでいるのでまだ全国に比べれば暖かい方ですが・・・!仙台、北海道、新潟にお住まいの方は寒さと雪かき等大変かもしれませんがお体に気をつけて頑張って下さい!
さてさて今回はまず・・・インターネットを回っていたら・・・
なんとNaverまとめの美樹さやか×オクタヴィアちゃん画像集の中に私の作品が掲載されておりました!
美樹さやか×オクタヴィアちゃん画像集
IMG_1816.jpg
まさか画像集の中に私の作品の写真が掲載されているとはwww嬉しい限りですが写真で本当に良かったのかな?(笑)
それと現在、秋葉原のグッ鉄カフェでは化物語のカフェをやっているそうです!勿論私の狙い目は翼さんの料理ですが今回はこちら!
いつもの朝食 ~羽川翼の場合~
ms2_food01.jpg
一見美味しそうに見えますが翼さんはアニメの中では・・・調味料を使わない事で有名ですwww
e0070554_2163951.jpg
つまり・・・メニューにも書いてあるようですが※調味料をご希望の際はスタッフにお声掛け下さい。
:(;゙゚'ω゚'):おいっなんでいつも私の頼むメニューはろくなのがないのだ?!というかハズレばかりか(笑)
・・・まあ翼さんは一番好きなキャラクターだから調味料を使わず頼んで食べますけどね(笑)まず時間がなくて行けないのが・・・(>_<)
き、気を取り直して本日はブロともさんとの作品交換の為、こちらの画像の痛アクリル板の作成です!
201401022335276641.jpg
リリカル☆なのはのアインスさんですね!私はよく存じておりませんが友人はとても好きで見た瞬間、自分にも作って欲しいと言ってきておりましたwww

【痛アクリル板の材料】

アインスさんの画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム②(無印良品)
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

いつも作っているものなので手順とかは皆様もかなり解って頂けていると思いますが切る順番等(私が正しいとは限りませんが)、参考にして頂ければ幸いです!まずはカッティングシートに画像を貼り付けてカッティング開始です!
IMG_2970.jpg
私は目⇒顔⇒髪と周りに広げていきます。
IMG_2974.jpg
IMG_2982.jpg
ちなみにモデリングナイフの先が折れたら必ず交換してください。。。決して誰かさんの様に無理に続けてアインスさんの切り直しを起こさない様、細心の注意が必要です!
IMG_2979.jpg
上から下へ切っていきます!
IMG_2993.jpg
2人いる時はどちらか片方から切るのではなく、お互い切りつつ切りやすく安定する切り方を心がけましょう。
IMG_2997.jpg
IMG_2999.jpg
この武器の切り方、激ムズでしたwww熱中しすぎて途中経過の写真を撮り忘れるくらいでした(笑)
IMG_3002.jpg
今回、うまく切れたから良かったのですが真ん中の辺りを残して切るのは良くないです!
IMG_3014.jpg
IMG_3015.jpg
手前のこの方が細かく切りがいがありましたが楽しかったです!
IMG_3018.jpg
IMG_3021.jpg
後は画像をアクリル板に貼り付けくもりガラススプレーをして完成です!

【『アインスの物語』の完成】

完成しました!切り絵は切り絵の良さがありますね!
IMG_3023.jpg
IMG_3028.jpg
今回も水色のスプレーで仕上げてみました!
IMG_3034.jpg
IMG_3036.jpg
IMG_3038.jpg
マジで写真撮りにくいですwwwピんちさんなら、うまく撮ってくれるはず(笑)
IMG_3040.jpg
IMG_3043.jpg
IMG_3049.jpg
青いLEDとも相性良かったです!
IMG_3060.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは水樹奈々の歌う『ETERNAL BLAZE』でお送りしました!

痛切り絵の作成物語 其ノ拾貳

【痛切り絵の作成物語 其ノ拾貳】

こんばんは〜あー正月休みが終わり早二日・・・仕事にプライベートに追われる日々・・・皆様如何お過ごしでしょうか?
最近は沢山のコメントを頂き本当に嬉しいです!コメント頂いた方には遅くなっても必ずお返事書きますので!しかし記事よりコメントの方が長いってびっくりですwww
まずは1/3に成田山へお参りに行って参りました!引いたおみくじはなんと激レアの凶wwwある意味おいしい!
IMG_2897.jpg
IMG_2898.jpg
そう言えば前回記事でお餅の話をしていたらこんな話題が・・・
a0149329_20444585.jpg
私もチロルチョコきなこ味大好きです!コメントのお返事に書き忘れてしまったのでこちらに書きます!これマジ病みつきになります!
病みつきといえば物語セカンドシーズン!貝木ぃぃぃぃ!本当に良かったよぉ〜!劇的な過激的な人生ですな〜(あまり言うとネタバレになるので・・・)以前のオフ会でヒデ王さんに描いて頂いた貝木さんとても格好良いです!
IMG_0009.jpg
それでは本日の作品は痛アクリル板作成の肩慣らしとしてこちらの絵で新年の初切り絵をやりたいと思います!
f96ab9e8111.jpg
この画像本当に大好きでしてこの胸に私も・・・ゴホンっ!技術はほっとくと衰えそうなので少しずつ全体的に技術の習得をしていきたいですね!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒いカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作成】

まずはいつもの様に画像を貼り付けレッツカッティング!
IMG_2919.jpg
そう言えばこの前、痛趣味の作品っていくらくらい原価がかかるんですか?と質問を頂きました!初期投資としてスプレーのりやクリーナー20や工作マットは購入しないといけないのでそこで3000円位かかりますが、ここが揃えば後は材料費だけです!
IMG_2926.jpg
IMG_2927.jpg
材料費はカッティングシートとリタックシート、モデリングナイフなので大体300円位でしょうか?最初に揃えれば趣味としてそんなにお金をかけず楽しいですよ!
IMG_2931.jpg
IMG_2934.jpg
うーん・・・。どう見ても翼さん可愛すぎるし破壊力がありすぎる・・・(笑)以前もこの作品切った事はありましたが今回は切り絵なので周りは全て切ってしまいます。
IMG_2944.jpg
IMG_2946.jpg
時間も大体3~4時間位で完成しますので1日1時間で十分ですね!
IMG_2948_2014010723371859a.jpg
IMG_2949.jpg
後は魔女化(画像を剥がして)して完成です!
IMG_2952.jpg

【『月夜に潜む2人の恋人』の完成】

削り絵も面白いのですがやはり切り絵もいいですね!
IMG_2953.jpg
今回の作品は特に明暗が分かれていたので余計に切りやすかったです!
後はクリーナー20で綺麗にしてりタックシートに貼り直せば何時でも貼れるシールになります!
IMG_2958.jpg
IMG_2963.jpg
何かイベントがあればどこかにに貼っていきたいですね!(もちろん迷惑にならないように)
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはサカナクションの歌う『ミュージック』でお送りしました!
サカナクション紅白最高のパフォーマンスでした!

痛削り絵の作成物語 其ノ壹

【痛削り絵の作成物語 其ノ壹】

皆様明けましておめでとう御座います!本年も痛趣味物語を宜しく御願い致します!去年は沢山の拍手、コメントを頂きありがとう御座いました!これからも頑張ってまいります!
さて、年末と新年は皆様如何どうお過ごしでしたでしょうか?
私は・・・大掃除に餅つき、新年は親戚と飲んだり神社へ初詣に!明日は成田山へ初詣に行って参ります!
ちなみに皆様の所で変わったお餅の食べ方ってあります??うちは大根醤油やきなこ、納豆もちなどの食べ方があります!
IMG_2856.jpg
とっても美味しかったです!
そして買っちゃいました〜ファイナルファンタジーⅩ素晴らしい作品は何回やっても面白いです!
IMG_2872.jpg
そしてそして年越し痛趣味はできませんでしたwwwそれでも今日なんとか仕上げました!さぁ新年の最初の作品はこちら!
IMG_2420.jpg
ぐちゃぐちゃでごめんなさいwww削り絵に挑戦です!

【痛削り絵の材料】

電動ルーター
ガラスの写真フレーム(100均)
画像をカラーコピーしたもの

【痛削り絵の作り方】

今回の作品はガラスを削って作成致します!削り絵と言うのかはわかりませんが・・・(笑)
IMG_2825.jpg
まずは削りたい画像をカラーコピーし、フレームの背面にテープで固定します。
IMG_2831.jpg
さぁこれから削り絵開始!・・・とは言って初めての事なので知識も全くありません(笑)こんな時はピんち先生の作品とやり方を見れば大丈夫!こちらのレクチャーが基本であり全てだと思います!
IMG_2173.jpg
絵を重ねては削り、絵をなくし削り漏れがないか確認していきます。
IMG_2833.jpg
IMG_2835.jpg
絵を重ねて線を引く⇒細かく削っていくという方法もできます!
IMG_2843.jpg
IMG_2846.jpg
色の違いを付けるのが難しいですね!ピんち先生アドバイスを御願い致します(笑)
IMG_2861.jpg
IMG_2863.jpg
このままですと、白い色がついていないので細いルーターの先でハイライトを付けるように周りを削り完成です!
IMG_2880.jpg

【『映し出すソウルジム』の完成】

ハイライトを入れた作品がこちら!
IMG_2882.jpg
上と比べて頂けるとわかりますが立体的になっております!そしてLEDで照らして本領発揮www
IMG_2886.jpg
フォトフレームですのでこちらの画像を飾ってLEDで照らすと痛カッコよく立体的になります!(ネタバレすみません)
IMG_2888.jpg
IMG_2893.jpg
痛アクリル板の曇りガラスよりとても綺麗です!
IMG_2889.jpg
今年は削り絵も極めてみたい!やってるとついつい細かくなってしまうんですよ〜奥が深いですwww
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは廻るピングドラム:やくしまるえつこの歌う『ノルニル』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
