

痛切り絵の作成物語 其ノ伍

【痛切り絵の作成物語 其ノ伍】

いや〜すっかり秋らしくなってきましたね!まずはご報告から!

其ノ壹:ヒデ王さんのブログでは告知をして頂いておりましたが、10/13(日)に日頃ブログでお付き合いして頂いている皆様とオフ会をしたいと考えております!場所は東京の辺りで考えております!(まだ未決定なので詳しくはまた…)
10/13(日)in東京辺りでお時間がある方は御連絡下さい!以前は私も切り絵をしたりヒデ王さんの絵を描かれるのを見たりして趣味は違えど、とっても楽しかったです!趣味でこんなのしていますというのがあれば持ち寄って披露しあいましょう!

其ノ貳:まだ1年たちませんが20000アクセス頂きました!皆様本当にありがとう御座います!このままいけば1年で25000アクセス位まで伸びそうかな?皆様より支えて頂けたからこそできた事だと思っております!これからも宜しく御願い致します!

さて今回の作品は…!こちら!ちょっと予定を変更してこちらの切り絵にチャレンジです!お約束していた方々、本当にすみません!もう少々お待ち下さい!
1309273.jpg
とてもカッコいいキスショット・アセ(以下省略)と阿良々(以下省略)の絵ですね!ヒデ王さんのこちらの絵を切らせて頂きました!

【痛切り絵の材料】

キスショット・アセ(以下省略)と阿良々(以下省略)の画像をコピーしたもの
アクリル板
黒い画用紙
スプレーのり55
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作成】

いきなりですが皆様はどれが難しいと思いますか?
壹:切り絵
貳:カラー切り絵
參:痛アクリル板
題材にもよりますが黒い画用紙で切る切り絵が一番難しいのです!
黒い画用紙にキスショット・アセ(以下省略)と阿良々(以下省略)の画像をコピーしたものをスプレーーのり55で貼り付けカッティング開始!
IMG_0925.jpg
その理由は力加減と失敗できないこと!切ってしまうと修正不可能な事があります!
IMG_0928.jpg
IMG_0930.jpg
この小ささ細かさがむしろ燃えます(笑)相互リンクをして頂いている徒然暇つぶし日記のましさんは切り絵が得意なのが羨ましい!
カッティングシートは実は後からでも修正がなんとか可能です!
IMG_0933.jpg
IMG_0937.jpg
切り絵は黒い画用紙を切るだけですがそこが難しい!でも画用紙を折り曲げれば自立もできます(笑)
ちなみに大きさは縦10cm位の大きさです!
IMG_0943.jpg
IMG_0946.jpg
後は背景用の色画用紙を切ってアクリル板に挟めば完成です!
IMG_0959.jpg

【『寂しい一人の女の子』の完成】

題名はヒデ王さんのブログより頂きました!アクリル板に挟むとこんな感じ!
IMG_0958.jpg
白い紙を引くと絵が見えてきます!
IMG_0954.jpg
後は先程の赤と黄色の色画用紙を引いてアクリル板に挟めば…!
IMG_0961.jpg
IMG_0966.jpg
とっても素敵な切り絵の完成です!切り絵は私の作品の原点でもあり、いつもより絵が小さい分、細かく難しかったですがやっていてとても楽しかったです!
ブログ作成中のBGMは三浦あずささんの歌う『愛より青い海』でお送りしました!

痛アクリル板の作成物語 其ノ拾參

【痛アクリル板の作成物語 其ノ拾參】

皆様こんばんは!先週の3連休は如何お過ごしでしょうか?こう休みが続くと休みボケで力が入らない…(笑)何はともあれ3連休はこんな事をしていました!
目白へお出かけしてかき氷を食べてきました!きなこ黒蜜とっても美味しかったです!
IMG_0840.jpg
そしてこっそりこんなものも…www
IMG_0833.jpg
とってもキュートな私服姿の翼さんが載っていますよ!気になる方はチェーっく!
そして最終日には…!あの花!泣いてきました〜!いい意味でずるいですwww「あなる」(登場人物のキャラ名です)が7割増で可愛い(笑)
keyvisual.jpg
そんな3連休でした!それでは今回の作品です!今回もご協力を頂きました!

涼川ゆい様:おちゃ屋

こちらのお方の描かれる桜ミクさんがとーっても可愛い!なんとか切らせて下さい…と御願いした所…!ご了承を頂きました!その素晴らしい絵はこちら!
35134036.jpg
うぉぉぉぉおおおーかなり切りがいがありますwwwちなみに涼川ゆいさんは同人活動もされているのでチェックしてみて下さいね!ブログにはちょっとえっちぃ画像も…!
涼川ゆい様この度は絵をお借りさせて頂きありがとう御座いました!この場を借りて御礼申し上げます!
それではレッツカッティング!

【痛アクリル板の材料】

桜ミクさんの画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム②(無印良品)
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

今回の作品はとっても細かいです!パーツを無くさない様にマスキングテープで止めておくといいでしょう!
IMG_0827.jpg
IMG_0830.jpg
表から見るとマスキングテープを貼ったところが変に見えますが裏返すと…!
IMG_0859.jpg
IMG_0862.jpg
めっちゃ可愛いし細かいwww
IMG_0868.jpg
IMG_0870.jpg
髪の毛が切り終われば後はそんなに時間がかからなかったです!桜が散りばめられていて可愛いです!
IMG_0879.jpg
IMG_0880.jpg
切り終わったら画像を剥がして転写シートへ張り付けましょう!
IMG_0885.jpg
IMG_0886.jpg
後はアクリル板へ貼り、曇りガラススプレーをして完成です!

【『優雅に咲かせ桜ミク』の完成】

意外にカッティングシートを剥がすのに30分くらいかかった(笑)
IMG_0890.jpg
IMG_0892.jpg
アクリル板はLEDをつけてこそ!
IMG_0904.jpg
IMG_0906.jpg
もちろん桜ミクさんですからこの色が一番いいかな??
IMG_0915.jpg
IMG_0919.jpg
とっても素敵な画像をありがとう御座いました!
ブログ作成中のBGMは初音ミクの『メルト』でお送りしました!

痛カラー切り絵作成物語 其ノ貳

【痛カラー切り絵作成物語 其ノ貳】

皆様こんばんは!いよいよ涼しくなってきましたね!季節の変わり目です。風邪の惹かぬように注意して下さい!ところで最近見た面白いアニメって何ですか?私はこの3作品は必ずチェックしています!
・物語セカンドシーズン
・ダンガンロンパ
・とある科学の超電磁砲
れーるがんと書いたら超電磁砲と変換できるとはびっくりですwwwどの作品も面白いですよ!気になる方はぜひチェックを!物語セカンドシーズンもいよいよ囮物語に突入です!羽川さんは出てくるかなぁ〜今から楽しみです!そしてダンガンロンパもいよいよ終わりが近づいてきました!今後の展開に注目です!
さぁ本日の作品はそんな物語セカンドシーズンより…!
1309101.jpg
こちらの画像はブロとものヒデ王さんよりお借りしました!とぉーーーっても可愛い忍ちゃんです!傾物語では大活躍でしたね!(というか可愛かったwww)
こちらのカラー切り絵にチャレンジです!以前の紹介よりも詳しく紹介致します!

【痛カラー切り絵の材料】

ヒデ王さんの素晴らしき画像をカラーコピーしたもの
アクリル板
様々な色のカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛カラー切り絵の作成】

まずは沢山の色のカッティングシートを用意します。本当はもう少し色のバリエーションがあれば選べたのでしょうが肌色なんかは色がかなり決まってきてしまいます。(池袋の東急ハンズでも揃いませんでした)
IMG_0739.jpg
それではまずは輪郭から!黒いカッティングシートにスプレーのり55を使い貼り付けます。
IMG_0742.jpg
貼り付けたらカッティング開始です!なんか九重りんちゃんに似てる!?(笑)
IMG_0744.jpg
IMG_0750.jpg
切り終わったら画像を剥がしクリーナー20を吹き付けて綺麗にしましょう!
IMG_0757.jpg
IMG_0759.jpg
次は肌の部分を切り取っていきます。
IMG_0764.jpg
IMG_0768.jpg
髪の毛や細かいパーツも切り取っていきます。
IMG_0775.jpg
IMG_0779.jpg
順番は特にありませんが私は楽な方を最後に残しています。(細かい所からやっていきます)
IMG_0781.jpg
切り取ったら重ねて貼っていきます。この時細かい部分は必ず転写シートを使用して下さい。
IMG_0785.jpg
各パーツが揃ったらアクリル板の下に画像を引いて貼り付けていきましょう。
IMG_0787.jpg
IMG_0788.jpg
実はカラー切り絵って本当に難しいです…。うまく切ってもうまく重ならないと失敗してしまいます。
IMG_0791.jpg
IMG_0795.jpg
さぁ最後の大仕事!黒い輪郭を貼り合わせて完成です!
IMG_0797.jpg

【『浴衣姿に忍姿』の完成】

タイトルはヒデ王さんのpixivにちょっとアレンジを!とってもキュートな忍ちゃんです!
IMG_0805.jpg
IMG_0807.jpg
元絵と比べてみましょう!やはりヒデ王さんのイラストは素晴らしいですね〜肌色のバリエーションがもっと欲しいです!
IMG_0809.jpg
前回作成した忍ちゃんより一回り大きめです!並べてみました!
IMG_0815.jpg
実は…www輪郭(黒い線)は顔を合わせると浴衣や手が合わなかったのではがしながら伸ばして綺麗に貼り直していますwww
IMG_0798.jpg
カラー切り絵は難しいですがとっても作っていて楽しいです!
ブログ作成中のBGMはダンガンロンパが歌う『絶望性:ヒーロー治療薬』でお送りしました!

痛アクリル板の作成物語 其ノ拾貳

【痛アクリル板の作成物語 其ノ拾貳】

皆様こんばんは!ニコ生カッティング大会2013(夏)で前回記事のヒデ王さんとの合作『影より忍、恋物語』を紹介して頂きました!皆様とても素晴らしい作品ばかりで本当に感動です!私達の作品は予選4作品中2位でした!1位の方はとても素晴らしい作品でした!明日は決勝なのでもしお時間ある方は20時よりニコ生カッティング工芸大会をチェックして下さい!
ヒデ王さんがyoutubeにカッティング大会の様子を投稿して頂きました!
ぜひこちらをご覧下さい!
さあ、私も負けられません!次回の大会に備え練習あるのみです!
今回の作品は…実はヒデ王さんから『HELP ME ERINNNN!! 』と言う歌を教えて頂きハマってしまいました(笑)エーリン、エーリン脳内再生が止まりません(笑)その歌詞でも出てくる咲夜さんを切らせて頂きました!
そして今回の作品は切る許可を頂きカッティングをさせて頂きました!そのお方は…!

ペペロンチーノ子様:ぜつぼうのぱすた

FC2ブログをやっている方で、寝ぐるシリーズという作品集に憧れ、咲夜さんを切っていいと快くご了承して頂きました!ペペロンチーノ子さん本当にありがとう御座います!この場を借りて御礼申し上げます!
その素晴らしい作品は…こちら!
20130903020312ea8.jpg
とてもエロティックで素敵な作品ですね!他にも沢山の作品がありますのでぜひ御本人様のブログで確認してみて下さい!今回は久しぶりの痛アクリル板の作成です!

【痛アクリル板の材料】

寝ぐるシリーズ、咲夜さんの画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム②(無印良品)
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

いつもの様にスプレーのり55を使ってカッティングシートに貼り付けさあ、カッティング開始です!
IMG_0633.jpg
IMG_0636.jpg
今回のポイントはやはり髪の毛ですね!明暗あり、うまく表現できたらと思っています!
IMG_0647.jpg
IMG_0650.jpg
この方の絵って切っていてとてもドキドキしてしまいます(笑)
IMG_0652.jpg
IMG_0655.jpg
さあ!次はエロティックなお体です!
IMG_0689.jpg
IMG_0693.jpg
パンツが非常に細かいです(笑)ペペロンチーノ子さんとてもいい仕事してますねwww
カッティング完了です!
IMG_0702.jpg
IMG_0703.jpg
IMG_0706.jpg
カッティングが完了した所で少しお出かけです!
原宿にあるエッグスシングスというパンケーキ(1050円)のお店です!2時間待ちは当たり前!…ようやく(笑)なんちゅう量だよwwwちなみに+200円で生クリーム2倍にできます!しません!!!!
IMG_0659.jpg
IMG_0666.jpg
帰ってきたので続きです!画像を剥がし、転写シートに貼り付けます!
IMG_0709.jpg
IMG_0710.jpg
アクリル板に貼り付け、曇りガラススプレーをしてカッティングシートを剥がして完成です!
IMG_0713.jpg
IMG_0716.jpg

【『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』の完成】

咲夜さんの妖艶さがこちらの作品に出ていると思います!
IMG_0721.jpg
IMG_0717.jpg
今回の作品の為にお出かけついでにピンクのLEDライトを買ってきました!
IMG_0723.jpg
IMG_0726.jpg
とても妖艶で可愛いです!ペペロンチーノ子さん本当にありがとう御座いました!とても楽しく作成できました!
ブログ作成中のBGMは初音ミクの東方の『HELP ME ERINNNN!! 』でお送りしました!

痛カラー切り絵作成物語 其ノ壹

【痛カラー切り絵作成物語 痛共同作業編】

皆様こんばんは!本日は私にとって、とてもドキドキ(私だけではないです!)な企画をお送り致します!それは…ブロとも様のヒデ王さんと夢のコラボ企画!!!

『ヒデ王さん×takubomay55』

の共同作品を作り上げます!こちらの作品は9/13.14.15日にニコ生カッティング工芸大会2013(夏)という企画がありニコニコ生放送で放送される予定です!その為、ヒデ王さんとskypeでやり取りをして共同作品を作成致しました!勿論、私が絵を描いてヒデ王さんがカッティング…失礼噛みましたwwwヒデ王さんより描いて頂いた作品を私がカッティングする!そんな企画で進めていきます!
まずはヒデ王さんと打ち合わせをして全体の構想を考え、絵にして頂きました!そのヒデ王さんの素晴らしい作品は…こちら!阿良々木暦君と戦場ヶ原ひたぎさん…そして忍野忍ちゃん!!!素晴らしいっ!
元絵
ぜひヒデ王さんのブログでもこちらの作成の記事がありますので見に行ってみてください!

ヒデ王さん:満身創痍

今回私がリクエストしたのは以下の2点です!
①オール痛アクリル板化は大会の規定で不可だったので装飾として痛アクリル板を使用する
②メインの切り絵はカラーの作品を作成する
この2点を考えながらこちらの絵を描いて頂きました!それでは…これから私の出番です!

【痛カラー切り絵の材料】

ヒデ王さんの素晴らしき画像をカラーコピーしたもの
アクリル板
様々な色のカッティングシート
(こちらヒデ王さんと遊びに行った時に購入しました!)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛カラー切り絵の作成】

今回の作品は3層構造の作品です!
①阿良々木暦君と戦場ヶ原ひたぎさんの手を繋いでいるシーン
②今回のメインのカラーの忍野忍ちゃん
③背景
こちらをそれぞれのアクリル板に表現し重ね立体的にしていきます!

①阿良々木暦君と戦場ヶ原ひたぎさんの手を繋いでいる痛アクリル板の作成
まずはいつもの痛アクリル板の作成をしていきます!⇒作成過程を見たことない方はこちらから!
IMG_0295.jpg
IMG_0297.jpg
こちらをアクリル板に貼り付け曇りガラススプレーをしていきます!
IMG_0298.jpg

②今回のメインのカラーの忍野忍ちゃんの作成

今回初の挑戦となるカラーの切り絵です!せっかくなので切っては下のカッティングシートに重ねて貼り付け立体的にしていきました!
まずは服から…!
IMG_0384.jpg
IMG_0386.jpg
色の濃い部分と薄い部分をそれぞれ切っていきましょう!この時、色の薄い部分は濃い部分と一緒に切っていきます!
IMG_0395_201309092325498c1.jpg
IMG_0397.jpg
次は顔の部分を切っていきます!顔は一枚ずつ重ねていきます!
IMG_0406.jpg
IMG_0409.jpg
次は目と少しずつ色を重ねていきます。
IMG_0412.jpg
IMG_0415.jpg
実はヒデ王さん内緒で肩紐の色をピンク⇒白に変えていますwwwヒデ王さん気づきました?(笑)
IMG_0425.jpg
髪の毛も同様に作っていきます!
IMG_0433.jpg
すべてのパーツが揃ったら後はアクリル板の下に元の画像を貼り付けていきます!
IMG_0434.jpg
IMG_0441.jpg
最後に黒い線を貼り付けます!
IMG_0443.jpg
IMG_0379.jpg
すると…!まだ全部は見せられませんがキタ━(゚∀゚)━!
IMG_0614.jpg

③背景

背景を黒のカッティングシートに切り、アクリル板に貼り付けます!
IMG_0623.jpg
こちらは傾物語より廃墟となった神社の背景をアニメの絵より持ってきました!こちら3点を重ねて完成です!

【『影より忍、恋物語』の完成】

タイトルは絵を頂いた時から考えていました!阿良々木暦君と戦場ヶ原ひたぎさんの恋の物語を影から見守っている忍ちゃんをアクリル板で再現してみました!
toメイン
LEDでより立体的に!
サイズ比較
こちらの3作品を重ねて作っています!
補助①
補助②
完成して本当によかったです!今回、ヒデ王さんには遅くまでお付き合い頂き本当にありがとう御座いました。本当に感謝しております!コラボ作品完成です!
ブログ作成中のBGMはダンガンロンパが歌う『Never Say Never』でお送りしました!

痛イベントの参加物語 其ノ壹

【痛イベントの参加物語 其ノ壹】

こんばんは!ワルプルギスの夜が各地で猛威をふるっております。皆様、お出かけの際は十分に注意しましょう!(なおワルプルギスの夜は家にいても危険の様ですので十分にご注意を!)
それでは本日の記事はこちら!
IMG_0302.jpg
物語シリーズ原画展!in池袋です!
今回、ブロとも様のヒデ王さんと一緒に行って来ました!
ヒデ王さんの記事でも紹介されております!写真の沢山の写真が載っているのでこちらもチェックして下さいね!

ヒデ王様:物語三昧其ノ壱

それでは物語好きの方もこれから見ようと思っている方もお楽しみ下さい!

【痛イベント物語】

私にとって原画展も楽しみなのですが私にとってはどんな痛い物を作っているのかも気になります!こういったイベントの作品はとても勉強になるものが多いのです!
例えば…!これは画像さえあれば作れるな〜とか
IMG_0306.jpg
こんな遠近法とパネルの使い方はいいな〜とか!
IMG_0304.jpg
え?(笑)それは原画展の楽しみ方ではない?(笑)その通りですねwww
しかしこのゾーンに行くとそんな事も忘れテンションMAXへ!
IMG_0321.jpg
翼さんキタ━(゚∀゚)━!私が世界で一番好きなアニメのキャラクターですね!
原画でもありました翼さんのキスシーンに私はこんな状態に…(笑)ヒデ王さんより描いて頂きました!
「はい、どうぞ」って!!!それはダメだろう!!!
IMG_0462.jpg
私も翼さんと「君の知らない物語」を星空の下で聞きたいですね!
IMG_0327.jpg
これからのセカンドシーズンも楽しみです!
IMG_0331.jpg
IMG_0339.jpg
とにかく私はこんな状態に(笑)
IMG_0464.jpg
そしてこんなイベントも!こちらはヒデ王さんの方でも記事になると思うので楽しみに待っていましょう!
IMG_0346.jpg
勿論腹ごしらえも完璧にしてきました!まさかの1㌔盛り…ヤベーよ(笑)
IMG_0352.jpg
しかしとても楽しかったです!

【痛イベント帰宅後物語】

本当に楽しい体験ができました!
ちなみに今回の戦利品!私は初めて買いました!原画集!「いくらかは…ナイショだよ!」しかし気になる記載が…『上巻』つまり…もう一冊購入決定ですね(下巻)
IMG_0355.jpg
以下豫告
現在次なる作品に挑戦中!(カラーの切り絵です!)
少しだけお見せしちゃいます!
IMG_0395.jpg
IMG_0416.jpg
次回!痛カラー切り絵作成物語 其の壹 お楽しみにして下さい!
ブログ作成中のBGMは『化物語』のsupercellが歌う『君の知らない物語』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
