

痛切り絵の作成物語 其ノ肆

【痛切り絵の作成物語 其ノ肆】

皆様こんばんは!残暑の候、如何お過ごしでしょうか?私は…忙しくて切り絵に集中できない日々が続いております(笑)切り絵だけでなくあの方とお約束したあの作品とか…覚えのある方本当にすみません、もう少しお待ち下さい!
さて今回の記事もリンちゃんなう!
IMG_0190.jpg
前回記事で紹介した作品で沢山の拍手を頂きありがとうございました!本日はこちらの作品をもう少しいじってLEDで遊んでみようと思います!

【痛切り絵の材料】

炉心融解のリンちゃんの画像をカラーコピーしたもの
アクリル板
白いカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作成】

あれ?前回と同じ絵じゃ…と思った方!今回はこちらの背景を切り取り立体的に見えるように作成したいと思います!
IMG_0215.jpg
それでは背景の白い部分を切り、黒い部分を残してカッティングしていきましょう!
IMG_0221.jpg
IMG_0224.jpg
今回の難しいところはりんちゃんと背景がカブった部分です!こちらは自分の勘を信じてこんな感じ?で切っていきましょう(笑)
IMG_0231.jpg
IMG_0236.jpg
うん!なんとかそんな感じになりました!
続いてもう一方も同様に切っていきます!
IMG_0253.jpg
IMG_0259.jpg
切り終わったら後は簡単!クリーナー20を使ってカッティングシートを綺麗にして転写シートに貼り付けアクリル板に貼っていきましょう!
IMG_0261.jpg
IMG_0265.jpg
今回はアクリル板3枚重ねで(1枚目は保護用)ネジ(M4)とナットでしめていきましょう。
IMG_0267.jpg
IMG_0270.jpg
それでは…!

【『炉神融改』の完成】

まずは黄色いカッティングシートを背景に撮ってみました!
IMG_0276.jpg
黒と白のコントラストがとても映えていい感じです!
そしてLEDで遊んでみます!LEDの角度によって背景を照らすか照らさないかで雰囲気が大きく変わってきます!
IMG_0286.jpg
IMG_0287.jpg
こっちのがわかりやすいかな?
背景を照らした場合(白いカッティングシートが赤く染まっています)
IMG_0290.jpg
背景を照らさなかった場合(前面が赤くなり背景のカッティングシートはそのままの色です)
IMG_0292.jpg
如何でしたでしょうか?これからもLED×カッティングシート×アクリル板で遊んでみようと思います!
ブログ作成中のBGMは鈴音リンが歌う『炉心融解』でお送りしました!

痛切り絵の作成物語 其ノ參

【痛切り絵の作成物語 其ノ參】

皆様こんばんは!今日も暑いですね…と思っていたらゲリラ豪雨!?中々空気の読めない日々が続いております!お出かけの際はお気を付けて下さい!さて、皆様ガンプラのHGとRGって御存知ですか?私はブロとものヒデ王さんから教えて頂いました!要は…
HGが結構簡単!RGがめっちゃ難しい!という事です!…すみません!わかりませんね!
もっと簡単に言うと…これがHG
IMG_0087_20130824231442ed1.jpg
前回の作品で沢山の拍手を頂き有難うございました!
そしてこれがRG!
IMG_0125.jpg
今回はこちらのカッティングを挑戦してみようと思います!

【痛切り絵の材料】

炉心融解のリンちゃんの画像をカラーコピーしたもの
アクリル板
黒いカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作成】

まずはスプレーのり55を使って画像を黒いカッティングシートに貼り付けます。
ここまでは前回と同じですが今回は…
IMG_0125.jpg
レベルが高いです!それではカッティングスタート!
IMG_0127.jpg
IMG_0130.jpg
今回も周りをカッティングし、残った黒い部分が絵になります
IMG_0131.jpg
IMG_0134.jpg
パーツが浮いているものはセロテープで止めながらカッティングしていきます。そうでないとパーツが手についてしまい、なくしてしまう恐れがあります。
IMG_0148.jpg
IMG_0151.jpg
さあ、ここからが本番です!
IMG_0161.jpg
IMG_0163.jpg
りんちゃんなう!
IMG_0168.jpg
IMG_0170.jpg
できました!後は画像を剥がし!転写シートに貼り付けてアクリル板に貼り付けます!
IMG_0172.jpg
IMG_0176.jpg

【『炉心融解』の完成】

今回はRG!難し目のカッティングをしました!
IMG_0183.jpg
IMG_0190.jpg
LEDもいい感じです!次回はこれをもう少し改造します!
IMG_0192.jpg
私の昔の痛iPadです!表面と裏面に貼り付けてます!
CIMG0597.jpg
ブログ作成中のBGMはRe:japanが歌う『明日があるさ』でお送りしました!

痛切り絵の作成物語 其ノ貳

【痛切り絵の作成物語 其ノ貳】

おはようございます!まだまだ暑い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか?
そんな暑い日はベットに座ってラックの上で扇風機をかけて痛い趣味に没頭するのが一番ですね!?(笑)
そんなわけないか…!そういえば猫物語(白)に続き物語セカンドシーズンで傾物語が始まりました!
2abe9d4d.jpg
あまり言うと誰か様に怒られてしまうので簡単に…まさかのシュタゲ展開!?タイプAとBとどちらでしょうか?(笑)…私、気になります!
さて!今回の作品はというと…皆様の生活の中でこんな看板を見た事はありますでしょうか?
jagworks_g01.jpg
文字の下に影ができ、立体的に見える看板ですね!今回はこれを真似してみようと思います!しかし…今回は純粋無垢なる切り絵勝負です!!!誤魔化しがききません!ぜひお楽しみ下さい!

【痛切り絵の材料】

千本桜の画像をカラーコピーしたもの
IMG_00241.jpg
アクリル板
黒いカッティングシート
白いカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
IMG_00291.jpg
工作マット

【痛切り絵の作成】

まずはスプレーのり55を使って画像を黒いカッティングシートに貼り付けます。いつもは白ですが黒です!
IMG_0032.jpg
次はLet’sカッティング!
IMG_0034.jpg
IMG_0036.jpg
痛アクリル板は最後にスプレーをするのである程度のカッティングのズレを修正することは可能ですが今回は一枚のシートで完成させなければなりません!
IMG_0044.jpg
IMG_0052.jpg
顔のサイズは大体10円玉をちょっと大きくした位ですね!
IMG_0049_2013081810102156d.jpg
IMG_0053_20130818101023c60.jpg
痛アクリル板とは違い、背景も全てカッティングします。なぜかは後ほど…!
IMG_0060.jpg
コピーした画像の紙を剥がしクリーナー20とアルコールタオルで拭いてのりの跡をとっていきます!
IMG_0067.jpg
IMG_0070.jpg
このままでも完成…と言いたいですが立体的ではありません!ではどうするかと言うと…!
アクリル板に貼り付けます!
IMG_0072.jpg
IMG_0073.jpg
転写シートとスキージーを使ってアクリル板に貼り付けます!
IMG_0076.jpg
IMG_0078.jpg
そしてアクリル板のもう一枚に(アクリル板は2枚で1組でできています)白いカッティングシートを貼り付けます。
IMG_0080.jpg
IMG_0083.jpg
あとはこの2枚を組み合わせれば…!

【『黒影の千本桜』の完成】

今回は純粋無垢なるカッティング勝負です!
IMG_0087.jpg
ではなぜ今回白いカッティングシートをひいたかというと…!影を作り立体的に見せる為です!(写真だと少し見にくいかも?)
IMG_0090.jpg
黒のカッティングシートの下にいい感じに影ができているのが解るでしょうか?
そしてLEDで照らしても白いカッティングシートがうまく光ってくれます!
IMG_0091.jpg
IMG_0094.jpg
如何でしたでしょうか?次はもっと大きい作品を作ってみようと思います!
ブログ作成中のBGMはポルノグラフィティが歌う『サウダージ』でお送りしました!

痛オフ会の参加物語 其ノ壹

【痛オフ会の参加物語 其ノ壹】

こんばんは〜!
まだまだ暑い日が続きますね〜しかし!今回はそんな暑さも吹き飛ばすイベントが…それは痛オフ会です!私自身の人生で初めてのオフ会にドキドキでした!
オフ会に招待して下さったヒデ王さんやシュナイダー君は既にオフ会の記事を書かれておりますが私の視点から見たオフ会のレポートをお楽しみ下さい!

メンバー
ヒデ王様      満身創痍
シュナイダー君   Janner大学生のしゃかりき日記

そして私の3名です!

さあ、いきなりのツッコミで申し訳ありませんが…ヒデ王さんのオフ会のレポを見て頂けると解ると思いますが…私の似顔絵が!とても素敵な絵に「異色のナイフ使い」の称号まで頂く事ができましたが…コメントを見てみると…爽やかイケメンみたい、takubomay55さんかっけえwと…!!!?ちょぉぉぉっと待ったぁ〜(笑)ハードル上がりすぎ(笑)私はもっとぽっちゃりと、のほほんとした感じです(笑)ヒデ王様の絵が素晴らしすぎるだけなのです!皆様、絶対に勘違いしないで下さい!(笑)

【痛オフ会物語】

待ち合わせは勿論…秋葉原!秋葉原のここに11時に集合です!
IMG_9961.jpg
無事合流できました!早速秋葉原の街へ繰り出しました。
ヒデ王さんは私の事を気にかけてくださり、色々な場所へご案内をして下さいました!シュナイダー君もとても面白く私もすぐに溶け込むことができました!
昼食は最初は何を食べるか悩んでおりましたが、今回は和食!こちらを頂きました!量は多かったですがとても美味しく大満足でした!(私の秋葉原の行くスポットが増えました!)
IMG_9964.jpg
次はお互いの技術を見せ合う為にマックへ!
シュナイダーくんは若くして小説の書き手さん!色々な知識や構想力をお持ちでとても羨ましい!小説の構想の為に沢山の知識を勉強されていました!これから沢山の作品ができてくると思います!私はとても楽しみにしております!
そしてヒデ王さん…「3倍のスピードだと!?」(笑)
初めて絵を描かれる方のスピードを体験しました!とにかく早い!上手い!素晴らしい!
最初に何の絵がいいですか?と聞かれたので…貝木さん(偽物語)がいいですと言うと、話しながら…1分ももしないうちに貝木さんとわかり、たった数分で素晴らしい絵が完成!
IMG_0009.jpg
翼さんも描いて頂けて幸せー!!!(こちらはその場で描いて頂いたものなのでヒデ王さんのブログにも載っていない作品です!)
それだけではありません!ブログで紹介している絵の原画を頂きました!本当に宝物です!沢山頂いたので気に入りの作品を紹介致します!
IMG_0007.jpg
IMG_0011.jpg
IMG_0014.jpg
真ん中の翼さん超かわいい!忍ちゃんも最高です!
そんな中、私はいつものカッティングしたのは良かったのですが…
IMG_9989.jpg
お二人はお喋りしながらでも作品を描かれたりしているのですが私はカッティングしていると集中しすぎて話についていけない(カッティングしながら喋れないwww)よく喋りながら何かをできるなぁ〜と関心しました!
いきなり話をふられても即座に返答できなくて本当にすみません!
そしてちょっと秘密の(というかあまり綺麗なものでないので)お話で、私は机に向かってカッティングするのが初めてでした(笑)普段はベットに座りながら、ラックの上で作業をしています(笑)
IMG_9978.jpg
疲れたらゴロンとできるのでwww
もう少し御披露目できれば良かったのですが中途半端になってしまいましたね(笑)次回までになんとかおしゃべりをしながら出来る様になりたいです!

さぁ最後はカラオケに!私はヘヴィメタとアニソンが好きなのでシュナイダー君の歌う曲はどれもロック系の音楽にとても聞き入ってしまいました!
そしてヒデ王さんの「蝋人形の館」とっても大好きでカッコイイです!全国オンラインでなんと50位に入るほど!
IMG_9969.jpg
そしてこの曲も!
IMG_9971.jpg
助けて!えーりん!!!とても面白かったです!あ〜楽しい時間ってなんでこんなにも早いんだろうと思える程に時間は早く過ぎていきました!

【痛オフ会帰宅後物語】

本当に楽しい体験ができました!
ちなみに今回の戦利品!スカイプ用のヘッドセットにまどマギサイダー(マミさん)にまどかウエハースです!
IMG_9973.jpg
IMG_9985.jpg
そして今回中途半端になってしまった作品も切り終わりました!ベットの上のが落ち着くって一体(笑)
IMG_9999.jpg
ぜひ、皆様とも交流したいと思います!
ブログ作成中のBGMは「化物語」羽川翼が歌う『sugar sweet nightmare』でお送りしました!

痛趣味講座物語 其ノ參

【痛趣味講座物語 痛アクリル板編】(明日は痛オフ会)

こんばんは!猫物語(白)素晴らしいっ!何がいいかって〜もう翼さんへの愛が高まります!翼さんのシナリオの中では一番いい終わり方だったんでは無いでしょうか!あまり言うとネタバレになってしまいますが、もし翼さんからアレを言われたら(ネットでは結構、重いと言われておりましたが)私ならすぐにOKしちゃいますね(笑)見ていない方がいましたらぜひ!
2ff3ebde48f1e3e6e67c1dac6e6b9c4c5b4fd5131374947562.jpg
さあ今回のネタはとある方のコメントから始まりました…!痛アクリル板のコメント「いつも素晴らしい作品拝見させて頂いております。凄すぎて私にはもうさっぱり」…ちょーっと待ったぁ私のブログは制作過程を紹介するブログなのです!その為、どうやって作るか解らないのは宜しくありません!今回は痛アクリル板の作成を初心にかえって紹介したいと思います!
IMG_9882.jpg
勿論こちらは完了しました!忍とめんま!それではお楽しみに〜♪

【痛趣味講座 カッティング(制作編)】

ではアクリル板にどうやって絵をつけているか簡単に紹介しようと思います!
まずここにカッティングシートの切れ端を用意します。
IMG_9915.jpg
カッティングシートとはシールを思い浮かべて下さい。シールですので勿論剥がれます。貼れるシール面と台紙が組み合わさってできています。
IMG_9918.jpg
ではこの貼れるシール面を適当な形を作って切り取ります!
IMG_9920.jpg
IMG_9922.jpg
少し見にくいですがシールに穴が開いたのが解ると思います。シールですのでこれをアクリル板に貼り付ける事ができます。
IMG_9924.jpg
IMG_9927.jpg
アクリル板に貼り付けたらここに曇りガラススプレーを吹きかけます。曇りガラススプレーとはアクリル板に吹き付けた所を曇らせるものです。(下の写真は曇りガラススプレーを吹き付けたものです)
IMG_9931.jpg
ではシールを剥がすとどうなるか…!カットした部分は曇りシールを貼った部分は曇りません。
IMG_9933.jpg
IMG_9937.jpg
これが痛アクリル板の作り方です!つまりカットした部分がアクリル板に絵として残ることになります!
もう皆様お分かりですね!
ちなみに過去の記事で痛アクリル板の作成に必要材料やカッティングの詳細はこちらに載っておりますので過去記事をぜひ確認してみて下さい!

【痛趣味講座物語 カッティング編】

それでは今回作成した忍ちゃんと暦くんのお風呂シーンの痛アクリ版の作成過程はこちらです!カッティングし終わったらコピーした画像の紙を剥がしていきます。
IMG_9792.jpg
IMG_9795.jpg
カッティングし終わったカッティングシートに転写シートを貼り付けます。転写シートとは弱粘着のシールです(これにより型を崩さずアクリル板に貼ることができます!
IMG_9799.jpg
IMG_9802.jpg
転写シートに貼り付けたら台紙からシール面だけを剥がしていきます。
IMG_9812.jpg
IMG_9815.jpg
アクリル板に貼り付け転写シートを剥がせばカッティングシートをアクリル板にうまく貼り付けることができます!
IMG_9819.jpg
IMG_9823.jpg
もうここまでくれば後は簡単ですね!曇りガラススプレーを吹き付け、乾燥したら(一応半日置いときます)カッティングシートを剥がして完成です!
IMG_9836.jpg
IMG_9942.jpg
それでは2作品同時にご覧下さい!

【『主様との秘密の入浴』の完成】

如何でしょうか?今回はアクリル板、全面を使って絵を入れてみました!
IMG_9955.jpg
IMG_9951.jpg
普段はフィギュア棚で飾っています!
IMG_9958.jpg
そして…!

【『めんまみーつけた!』の完成】

「あの花」は本当に泣ける最高のアニメですね!映画も見に行きます!もう一度、めんまみーつけた!
IMG_9945.jpg
最初の印刷で左右対象に印刷しカッティングしました。裏側から見ることでアクリル板の絵が一層引き立ちます!
お花はさりげなく下側に重ねて見ました。服が花の模様っぽく出来る様に重ねています。
IMG_9943.jpg
少し長くなりましたが、痛趣味講座 痛アクリル板編をお送り致しました!
ブログ作成中のBGMはケツメイシが歌う『ありのまま』でお送りしました!

痛ロゴの作成物語 其ノ貮

【痛ロゴの作成物語 其ノ貮】

皆様おはよう御座います。もうお気づきの方もいらっしゃると思いますがブログのトップ画面を変えて見ました!トップ画面の画像はブロとものヒデ王様より素晴らしい作品を頂きました!今回はブログのトップ画面を痛くしようと思います!
しか〜し!その前に…。最近、皆様より頂いた作品を御紹介致します!
まずはKI様より頂いたシェリル…の何と羽川翼コスバージョンのとても小さい紙(神)工作の作品!もう見て頂いた方が早いでしょう!

どれだけ小さいと思いますか?

何と10円玉に収まるサイズ!信じられない程の小ささに驚きです!今はフィギュアケースに飾っておりますが何か土台を作らないと〜!

そちらは次回のお楽しみで!KIさんのブログはこちらから!神工作に小説まで書かれている凄いお方です!しかもパンツの色を黒く塗って頂いたとても趣味の(ある意味)あうお方です!

kikikix様 ううん酸

KIさんへ!これからもよろしくお願い致します。本当に素晴らしい作品をありがとうございました!

そしてお次は以前御紹介させて頂いたヒデ王様より頂いた作品をバインダーに挟んでフィギュア棚に飾ってみました!カラーのーw羽川さんにマミさんは必見でしたね!それ以外のお気に入りの絵もアップします!

この絵はとってもお気に入り!



実物で見て頂けたらもっともっとすごいことがわかります。もっともっと沢山の作品を頂いておりまして全部紹介できないのが残念な位です!


ヒデ王様 満身創痍

ヒデ王さんへ!いつも素晴らしい作品をありがとうございます!ぜひまた交換会をしましょう!

【痛ロゴの作成】

前回メールで頂いた嬉しい事とは…!こちらもヒデ王さんより頂きました!
ブラック羽川大
ブラック羽川パジャマバージョーン!!!これうますぎでしょう!「にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのならびで…」カッワイー♪
この素晴らしい作品と化物語のエンディング背景をくっつけてみます!

私自身パソコンのペイントソフトには詳しくない為、切り取って合成するくらいしかできませんでした(笑)
ロゴをいれて完成です!
最終痛趣味物語
絵が素晴らしすぎる〜!
後はテンプレートの編集です。まずは念の為、以前のテンプレートをコピーします!

まずは以前の設定はこちら。


変更する場所は2つ!ヘッダーの画像の部分を先程作成した画像をアップロードで読み込んでhttpから始まるURLを貼り付けます。そしてヘッダーの縦の長さを画像の大きさに合わせます。横は予め画像の大きさを1050ピクセル(私のブログのヘッダーの大きさ)に合わせておきました。


これで完成です!

【痛ロゴの完成】

もう完成品は先に見ておりますね!
最終痛趣味物語
とても素敵な絵を本当にありがとうございます!
え?最近皆様から頂いた作品ばかりでちゃんと作品を作っていないんじゃないかって?そんなことありません!現在2作品同時進行中!
忍:「わしの髪を洗うがよい」

めんま:「お願いを叶えて欲しいんだと思うよ!めんま!」

この作品も素晴らしい作品です!「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」知らない方はぜひ!泣けるアニメNo.1です!
ブログ作成中のBGMは初音ミクが歌う『マトリョシカ』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
