

痛フェスの参加物語 其ノ壹

【痛フェスの参加物語 其ノ壹】

皆様こんばんは!実は超・超・嬉しい事がたった今、メールでありまして( ´艸`)ウキウキが止まりません!次回までに構想を考えて皆様にお知らせ致します!(ちょっとお待ち下さい!)
さて本日のネタは…行って参りました!ワンフェス!色々な方のブログでも紹介されておりますが私も紹介しようと思います!今回はブロガー様との交流もありましたのでとても楽しかったです!
IMG_9629.jpg
まずはこちらから〜!

【痛フェスの撮影物語】

ワンフェスで気になった…むしろ絶対購入するフィギュアはこちら〜!
俺のロードローラーだっ!!!…違います!ここを通りたくば私を倒して行け!火憐ちゃん!
IMG_9674.jpg
どうも私はほかの人よりキャラが立ちにくいからなぁ〜月火ちゃん!
IMG_9667.jpg
ファイヤーシスターズ!素晴らしいですね!
そして京まどか!
IMG_9679.jpg
私はグッスマの化物語・まどマギの1/8フィギュアは何があっても揃えたくなります!
そしてミク車!うーん素晴らしい作品です!私もいつか…!
IMG_9683.jpg
IMG_9685.jpg
そして12時頃から…

【痛メンの交流物語】

実は…今回ある方と交流しましょうとお話をしておりまして…!ブロとも様のピんち様!私の痛車のお師匠様で痛グッズも作られるすごいお方!とても楽しくお話をする事ができました!
ピんち様 某局員のグダグダ日記
こちらでもワンフェスの参加レポがあります!私の写真の1億倍綺麗に撮られておりますので是非、ピんちさんのブログをチェックして下さいね!

次に相互リンクをさせて頂いている貝さんのブースへ!リンちゃんなう!!!本物を見てきました!実物は本当にすごかったです!色々とお話もさせて頂けて嬉しかったです!
IMG_9701.jpg
IMG_9704.jpg
貝様 おとうさんの作った模型とかの、ただの画像置き場
リンちゃんなうがどうやって作られたか見ることできます!

そして、実はこのお方私がブログを初めて初めてお会いした方(前回ワンフェスにて)です!楽しいお話ありがとうございました!
IMG_9719.jpg
アイアイ様 空も飛べるさ
妖精さん・琴浦さん可愛かったです!

最後は最近交流をさせて頂いているこちらのお方のブースへ!
ヌノゾウ様 布蔵の布でフィギュアを作る日記
satu様 satuのトゥットゥルー♪な日記
ここで私が失態を…!話に夢中になりすぎて作品の写真を撮り忘れてしまう始末で(笑)皆様は是非御本人様たちのブログで確認をして下さい!本当に楽しい時間をありがとうございました!私も勉強になりました!あの御話は考えてみようと思いますので皆様にはまだ内緒で!

今回沢山の方との交流ができたこともワンフェスの楽しみでした!

【痛フェスの購入物紹介物語】

最後に…!前回告知させて頂きました牧瀬紅莉栖ですが…買えました前回のほむほむよりも今回は購入しやすかったです!時間も早く列も前ほどは混んでいませんでした。(それでも購入が終わったのが11時くらい!)
IMG_9724.jpg
なので牧瀬紅莉栖の紹介と共に私のフィギュアケースを紹介致します!
まずは牧瀬紅莉栖とまどマギゾーン!今度は京風まどかも迎えたいと思います!
IMG_9752.jpg
そしてそして化物語ゾーン!火憐ちゃん、月火ちゃんを早く迎えたい!!
IMG_9735.jpg

次回豫告

ヒデ王さんより頂きました作品の数々をバインダーに入れて飾れるようにしてみました!次回はそちらを御紹介致します!そしてメールでの…( ´艸`)
ブログ作成中のBGMはウルフルズの『ガッツだぜ!!!』でお送りしました!

痛テーブルランプの作成物語 其ノ壹

【痛テーブルランプの作成物語 其ノ壹】

皆様こんばんは〜!ついに発売になりました劇場版 魔法少女まどか☆マギカ!私もBDを買おうか借りようか悩み中です・・・皆様のレビューを見て考えよう!あの感動を再び!!!
6134GJaz44L__AA1378_.jpg
そして今週日曜日はワンフェス!助手を狙っていざ出陣致します!
牧瀬:「私は助手でもクリスティーナでもないと言っとろうが!」
1_20130621172024.jpg
シュタインズ・ゲートもとても切なく感動するアニメです!もし見ていない方がいましたら見てみて下さい!後半引き込まれます!
さあ、本日の痛グッズは・・・寝る前に付けるテーブルランプを痛く作ってみようと思います!しかーし条件が!
普段は見えない・・・しかし光をつけると痛く見える様なテーブルランプです!

【痛テーブルランプの材料】

好きな画像を写真用紙にコピーしたもの
100均のフィギュアケース
ミラー断熱フィルム
IMG_9501.jpg
LEDライト(ケーブルなど)
モデリングナイフ
黒い画用紙

【痛テーブルランプの作成】

では今回どの様な方法を使うかというとマジックミラーの方法を応用して作ってみようと思います。今の文章でマジックミラー号を思い浮かべた方は御退場下さい(笑)まあ、原理は一緒です!
マジックミラーとは・・・
IMG_9564.jpg
明るい側から暗い側は透視できないが、その逆は可能なこと(大辞林 第二版より)
もう分かりましたね!・・・わかりませんよね(笑)
まあ作っていきましょう。
まずは土台にピンバイスで穴をあけ、LEDライトを設置しケーブルを外に出します。
IMG_9502.jpg
IMG_9520.jpg
次は透明なアクリルの部分の天井と背面に黒い画用紙を両面テープで付けていきます。この時光が入らないようにしっかりと隙間を塞ぎましょう。
IMG_9504.jpg
IMG_9507.jpg
角張っている部分も丁寧に塞ぎましょう!
IMG_9509.jpg
天井と背面を覆うことができたら残りの部分にミラー断熱フィルムを水張りしていきましょう。
IMG_9511.jpg
IMG_9514.jpg
乾いたら余分な部分をモデリングナイフで切り取り、好きな画像を写真用紙にコピーしたものを適当な大きさに切って入れましょう(画像は後でのお楽しみ!)
IMG_9533.jpg
IMG_9535.jpg
後は写真用紙を固定して土台と合わせて完成です!
IMG_9536.jpg
IMG_9541.jpg

【『月夜に光る2人の恋人』の完成】

如何でしょうか?只の鏡です!
IMG_9545.jpg
あれれれ・・・何が痛いの?と思った方!先程のマジックミラーの特性を思い出してください!環境を逆にします!寝る前なのであたりを暗くしてLEDの明かりをスイッチON!
IMG_9557.jpg
IMG_9552.jpg
キタ━(゚∀゚)━!(゚∀゚)!普段は見えませんが暗くしてLEDライトを付けるとフィギュアケース内の画像が見えるようになります。
物語のセカンドシーズンの第二話の挿入絵ですね!ガハラさんと翼さん!暦君のバナナベットの上で何してくれてるの(笑)エロすぎでしょう!!!
f96ab9e812.jpg
完全に誘っています!暦君でなくても窓の影のように「こほぉぅ・・・」ってなります!
まあ明かりとしては十分に役にたちますし普段は見えないので何かわかりません!私だけの隠れ痛テーブルランプでした!
IMG_9562.jpg
ブログ作成中のBGMはサンボマスターの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』でお送りしました!


痛アクリル板の作成物語 其ノ拾壹

【痛アクリル板の作成物語 其ノ拾壹】

皆様こんばんは〜!今回はとても嬉しいことが・・・!!!
ブロとも様のヒデ王様より羽川翼さん、巴マミさんそして沢山の作品を頂きました!
まずは・・・羽川翼さーん♥
IMG_9479.jpg
実はこれだけじゃなくて化物メンバーズも頂いちゃいました!
そしてそして!巴マミさん!
IMG_9480.jpg
なんと私の痛パンを作った時に描いて頂いた杏子ちゃんまで!
そして・・・ヒデ王さん至高の作品!
IMG_9474.jpg
IMG_9476.jpg
すごーい!素晴らしい素晴らしい!!!とにかく素晴らしい!
色つけから描き方まで本当にプロの作品だと思います!羽川さんとても可愛い・・・何時間でも見ていられますね(笑)
皆様ぜひ、ヒデ王さんのブログで沢山の素晴らしき作品をご覧になって下さい!

ヒデ王様:満身創痍

ヒデ王さんへ ありがとうございます!私のお宝です!後生大事にさせて頂きます!
さぁ!私も負けていられませんよ〜!!!
今回は前回おこなった痛アクリル板の絵を二重にして立体的に出来る様にしてみたいと思います。

【痛アクリル板の材料】

千本桜の画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム②(無印良品)
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

まずは千本桜の画像をコピーしたものをカッティングシートに貼り付けカッティング開始!
IMG_9288.jpg
このミクさん可愛すぎです〜!
IMG_9298.jpg
IMG_9302.jpg
千本桜 夜ニ紛レ 君が歌い僕は踊る
IMG_9387.jpg
IMG_9389.jpg
光線銃で打ち抜けませんがカッティングシートをモデリングナイフできることはできます。
IMG_9399.jpg
IMG_9406.jpg
ミクさんカット完了・・・そして今回はもうひと方コラボします!(一部だけ)
その方とは・・・皆様が桜で思い浮かべるこのお方!
西行寺幽々子様!最近よく訪問させて頂く、しろたんママさんの幽々子様は本当に妖艶できれいだったなぁ〜!
IMG_9414.jpg
この桜を使わせて頂きます。今回の作品の題名でコラボしてるのがわかると思います!
カッティングし終わったら・・・転写シートを貼り付けます。
IMG_9416.jpg
後は転写シートから剥がしアクリル板に貼り付け、曇りガラススプレーをしたら完成です!
IMG_9420.jpg
IMG_9422.jpg

【『優雅に咲かせ純白の千本桜』の完成】

ミクさんのひと振りで純白に満ちた千本桜が咲く情景を痛アクリル板の上に再現してみました。
IMG_9459.jpg
IMG_9468.jpg
今回はLEDをいろいろな方向から当てて写真を撮ってみました。アクリル板と平行に光が当たると綺麗に映るようです。
IMG_9453.jpg
角度によっては桜が咲き乱れるようにも見えます。
IMG_9447.jpg
ちなみにミクさん千本桜と幽々子様の桜を合わせた作品です。
IMG_9427.jpg
IMG_9430.jpg
ブログ作成中のWBGMは初音ミクの『千本桜』と東方の『幽雅に咲かせ、墨染の桜』でお送りしました!

痛○○の作成物語 其ノ壹

【痛○○の作成物語 其ノ壹】

こんばんは〜!最近ブロとも様の記事を見ておりますとお肉の話題が上がってきております!私も男なのでお肉(牛・豚・鳥)にウィンナーやホルモンに・・・1切れでご飯1杯いけちゃいます!そんなお肉の記事を見ていて思うことは・・・野菜とお肉=2:1
あhがい
私の大好きな漫画のはちみつとクローバーの1シーン!この物語は青春ラブストーリーなのですが三角関係ばかりで特に私の好きな山田さんの叶わぬ恋は見ていいてとても胸が苦しくなります。。。羽川さんと同じかな?私の好きなキャラクターの特徴は永遠の片思いと同時に相手には好きな人or彼女がいるという見ていて切ない方なんですよ〜!マンガ・実写・映画にアニメなどいろいろありますので皆様一度見ては如何でしょうか?
さて今回のネタは・・・前回の新聞のW羽川さん!とても素晴らしい絵だったのでカッティングして保存しようと思います。
IMG_9233.jpg
しかし今回は・・・
『問題です。私はどんな痛グッズを作っているでしょうか?』作成過程を見ながら私が作っている痛○○の○○を当ててみて下さい!
・ヒント壹:多分皆様、毎日見ております。そして今回はお試しという事で今回は通常の半分の大きさで作成しております!
・ヒント貳:同じものはありませんが化物語の1シーンにこのネタが出てきています!
それでは考えながらお楽しみ下さい!

【痛○○の材料】

新聞の絵をスキャンしA4サイズにコピーしたもの(この黒い線もヒントです!)
w翼1
カッティングシート(黒色・黄色)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アルミ板(20cm×30cm×厚さ2mm)
IMG_9322.jpg
スキージー
スプレーのり55
クリーナー20

【痛○○の作成】

まずはアルミ板を20cm×20cmの大きさにハサミで切ります。ここに黄色いカッティングシートを貼り付け、余分な部分を裏側に折り返し貼り付けます。
IMG_9324.jpg
IMG_9332.jpg
これは一度置いておいて次は新聞の絵を黒いカッティングシートにスプレーのり55を使って貼り付けます。(もう一度:この黒い線もヒントです!)
IMG_9334.jpg
IMG_9338.jpg
後はカッティング開始!
IMG_9340.jpg
IMG_9342.jpg
痛アクリル板と同じ要領で黒い線や影を残していきます。
IMG_9349.jpg
皆様そろそろ痛○○の○○解ってきましたか?黒の絵に黄色のアルミ板です!
切り終わったら裏から確認し、調整し完了ならコピーした紙を剥がして行きます。
IMG_9353.jpg
IMG_9355.jpg
次に転写シートに貼り付けます(痛アクリル板と同じ作り方です)
IMG_9362.jpg
IMG_9365.jpg
これを先程の黄色いカッティングシートを貼ったアルミ板に貼って完成です!
IMG_9366.jpg
IMG_9371.jpg
・・・皆様分かりましたか?痛○○?

【『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』の完成】

完成した作品はこちらです!
IMG_9373.jpg
IMG_9375.jpg
正解は・・・痛道路標識(1/2サイズ)です!作品名は『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』です!
warnings.jpg
物語シリーズの中にもこんな道路標識が出ています。(暦くんと真宵ちゃん)
nise5-95e5f.jpg
そういえばスプレーのり55は貼ったあとにクリーナー20で拭き取ってください!
IMG_9380.jpg
明日もお休みなのでこれを持って道路標識を変えに行きましょう!(リアルに捕まります)
IMG_9385.jpg
ブログ作成中のBGMは東方の『U.N.オーエンは彼女なのか?』でお送りしました!

痛アクリル板の作成物語 其ノ拾

【痛アクリル板の作成物語 其ノ拾】

皆様こんばんは〜!
物語セカンドシーズン到来!翼さんの裸・・・オープニングに胸が高鳴ります!
でもちょっと可哀想な翼さん・・・でも寝癖が素敵!
IMG_9233.jpg
あまり言うとネタバレになってしまいますね(笑)
さて、今回は堕璃∞DARIさんより、リクエストを頂いたスコールの痛アクリル板に挑戦です!しかも只の痛アクリル板だけではありません!
①顔をすげ替えする
②FFの文字を入れる
この2つの条件をクリアする様な痛アクリル板の作成をおこないたいと思います!
ではどの様に行うかというと・・・。
今回こちらの画像を使用します。
12121212.jpg
しかし、顔はこちらのがカッコイイ!
141515151.jpg
なので・・・うまくサイズを合わせて・・・
13131313.jpg
えええ、、と思った方は続きをお楽しみ下さい!

【痛アクリル板の材料】

堕璃∞DARIさんのスコール
IMG_9203.jpg
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム②(無印良品)
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

いつも通り堕璃∞DARIさんのスコールをカッティングシートに貼り付けカッティング開始!
IMG_9208.jpg
IMG_9212.jpg
まあここまでは貼り付けた画像を切っただけなので問題なし!後はなんとなくで首と体を合わせていきます。
IMG_9214.jpg
IMG_9217.jpg
如何でしょうか?不自然なくつながりました!元の画像は・・・
12121212.jpg
似ていますが全くの顔は別です!
後はいつもの様にカッティングしていきます!
IMG_9219.jpg
IMG_9223.jpg
うーむ黒い革ジャンってカティングシートの裏から見るとカッコイイんです(笑)しかし表から見ると顔の辺りが・・・。
IMG_9230.jpg
スプレーしちゃえばわかりませんね!
後は転写シートに貼り付け、アクリル板に張り付ければ・・・。
IMG_9240.jpg
IMG_9243.jpg
皆様もうひとつの条件をお忘れでは無いでしょうか?FFの文字を入れること!さあスコールはできたのでどうするかというと・・・いつもはアクリル板は2枚で1組になっているのでもう1枚の方に文字を作ります。
IMG_9249.jpg
この2つのアクリル板を曇りガラススプレーで吹き付けカッティングシートを剥がしたら!
IMG_9252.jpg
IMG_9259.jpg

【『スコールレオンハート』の完成】

如何でしょうか?革ジャンのとても似合うスコールの完成です!皆様も勿論プレイしましたよね?
IMG_9262.jpg
ごめんなさい!Aが汚れた・・・。
IMG_9266.jpg
2枚重ねLEDライトを当てるとFFの文字が前面なので浮き上がって見えます!
IMG_9272.jpg
堕璃∞DARIさん・・・文字が失敗したのは本当に申し訳ないです!
IMG_9275.jpg
IMG_9280.jpg
顔のすげ替えや文字を浮き出したりまだまだ痛アクリル板は改造の余地がありそうです!
ブログ作成中のBGMは進撃の巨人主題歌の『紅蓮の弓矢』でお送りしました!

痛ステンドグラスの作成物語 其ノ壹

【痛ステンドグラスの作成物語 其ノ壹】

こんばんは!今回は皆様にとても嬉しい記事から紹介致します!実はここ1ヶ月ほどmurmur*pinkyブログのいせきさんとメッセージのやり取りをさせて頂きました。その理由は友人の結婚式用のウェルカムボードのフレームのガラスに加工をしたいと言う御依頼からで作り方や材料をコメントでやり取りをしました。実はいせきさんもかなりの工作好きで私の知らないことをたくさん知っており、私も本当に勉強になりました!次回からいせきさんに教えてもらった知識も取り入れつつ痛趣味を頑張りたいともいます!
そして結婚式用のウェルカムボードはこちら!(いせきさんの許可を頂いて貼らせて頂いております)
w00ed01ns.jpg
wed01s.jpg

murmur*pinky いせき様

皆様是非、御本人様のブログを見て下さいね!
wed02s.jpg
wed03s.jpg
素晴らしい作品ですね!とても綺麗にカッティングされ、くもりガラスのスプレーも完璧ですね!
この様に痛くないですが技術を共有したり実用的に使って頂けることはとても素晴らしいことだと思います!
そして新郎新婦の人形もいせきさんの手作りです!もらった新郎新婦の方はさぞ、喜ばれると思います。私からも祝福申し上げます!いせきさんも完成おめでとうございます!
さて今回の私の記事は、前回追記で紹介させて頂きました、ステンドグラスの紹介です!前回のはアクリル板に直接貼った為、気泡ができてしまいました。そこで今回は気泡を出さないような方法を考えたのでご紹介しようと思います!
IMG_9138.jpg


【痛ステンドグラスの材料】

痛アクリル板
IMG_9106.jpg
透明フィルムラベル
透明な剥離紙
モデリングナイフ
スキージー

【痛ステンドグラスの作成】

では直接アクリル板に貼るのではなくどうするかというと、透明な剥離紙に透明フィルムラベルに画像を印刷したものを貼り付け、アクリル板で挟む方法をとりました。
まずは準備から!
実はこの透明なフィルムラベルの印刷したものは極めて印刷が薄く、一度の印刷では色が多少わかる位にしか写らないのです。そこで痛部屋さんと言うブロガーさんの記事を参考にさせて頂きました!その方法は・・・同じ面を2回印刷する方法です!
1回の印刷では・・・
IMG_9166.jpg
2回の印刷では・・・
IMG_9169.jpg
2回目の方は少し濃すぎると思われますが透明ラベルであればこの濃さでないとうまく見えないのです。
準備が出来たら透明な剥離紙に綺麗に貼っていきます。透明な剥離紙は窓ガラス用ミラー断熱フィルムなどの剥がし終えた剥離紙を使うと良いでしょう。
IMG_9172.jpg
IMG_9174.jpg
やはりこのままだと気泡が入ったままなので裏向きにしてスキージーを使って気泡を抜いていきましょう。アクリル板だとしっかりと張り付いてしまうため、気泡抜きがうまくいきませんでした。
IMG_9176.jpg
後はアクリル板と重ねて余分な剥離紙とフィルムラベルを切り取っていきます。
IMG_9178.jpg
IMG_9181.jpg

【『金色の魔法少女:改』の完成】

如何でしょうか?今度は気泡もなく、うまく作ることが出来ました!
IMG_9183.jpg
表から見ると立体的に見え、裏から見ると曇りガラスにほのかに色がついて見えるので、ステンドグラス風に見ることができます!
IMG_9187.jpg
IMG_9189.jpg
写真だと少し見にくいかもしれません・・・。
IMG_9190.jpg
LEDを当てることで曇りガラスが強調されたりします!
IMG_9193.jpg
IMG_9197.jpg
裏からLEDを当てることでより立体的に!
IMG_9201.jpg
痛アクリル板を作った際はLEDで色々と試してみては如何でしょうか?
ブログ作成中のBGMはサカナクション歌う『M』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
