

痛ステッカーの作成物語 其ノ貳

【痛ステッカーの作成物語 其ノ貳】

皆様おはようございます!今日は結構涼しく絶好の痛趣味日和です!(自分にとっては365日痛趣味日和ですが・・・)まずは前回の記事で沢山の拍手を頂き誠に有難うございました!ちゃんと原理が説明できなくてスミマセン!説明は後日必ず・・・!しかし痛車よりも(確かに未完成品ではありますが)拍手数が多いとは・・・。
さて見て頂けるとわかると思いますが、この度、ヒデ王さんの運営する「満身創痍」のブログ様とブロともになって頂ける事になりました!理由は・・・月毎に出されるお題に対して作品を投稿させて頂く企画にどうしても参加をさせて頂きたかったので!素晴らしい絵と魅力のあるブログの内容で毎回楽しませて頂いております。ヒデ王さんのブロとも紹介記事は次回!お楽しみに!
さて今回の作品は「満身創痍」さんで出されたお題に対する作品です!お題は『武器』・・・武器ですか〜武器で思い浮かんだのは・・・戦場ヶ原ひたぎさん!
24420510111111.jpg
皆様もうお分かりですね!今回はこちらの痛ステッカー作りにチャレンジです!

【痛ステッカーの材料】

画像をモノクロコピーしたもの
IMG_8577.jpg
(え、エロかっこいい!)
カッティングシート
モデリングナイフ
スプレーのり55
スキージー
クリーナー20
アプリケーションシート(転写シート)
窓ガラス用ミラー断熱フィルム

【痛ステッカーの作成】

まずはスプレーのり55を使ってカッティングシートにエロかっこいい画像を貼り付けます!
IMG_8573.jpg
後はいつもの様にカッティング!しかしいつもの様にただ切っている画像を見て頂くのもつまらないと思うのでどれくらいの時間がかかっているか計りながら写真を撮ってみました!コメントでどれだけの時間を有するのですかといただく事もあるので!そして私もだいたい何時間かかっているかは解りますが計測したことが無いので・・・。
まずは開始直後10分位・・・やはり顔が命!一番細かい部分でもありますので!
IMG_8580.jpg
IMG_8583.jpg
〈開始30分〉顔が完成してきました!
IMG_8585.jpg
IMG_8587.jpg
〈開始1時間経過〉だいたい1/3位はいけたかな?
IMG_8589.jpg
IMG_8592.jpg
〈開始1時間30分経過〉ストップウォッチ(痛iPodも一緒に〉と撮ってみました!
IMG_8596.jpg
IMG_8598.jpg
〈開始2時間経過〉終わりが見えてきました!基本作っている間は音楽を聞いて休憩はとりません。休憩すると集中力が切れる(笑)
IMG_8600.jpg
IMG_8601.jpg
〈開始2時間30分経過〉仕上げにかかります!変な所が無いか確認して切っていきます!
IMG_8605.jpg
IMG_8608.jpg
〈終了〜2時間43分でした!A4サイズくらいです!背景がなければもっと簡単なんですよね〜
IMG_8609.jpg
IMG_8616.jpg
そして画像をコピーした紙を剥がしていきます。
IMG_8618.jpg
IMG_8622.jpg
後はクリーナー20で綺麗にして、転写シートに貼り付けた後に断熱フィルムの台紙に貼って完成!
IMG_8626.jpg
IMG_8627.jpg
IMG_8632.jpg

【『戦争をしましょう』の完成】

戦場ヶ原ひたぎさんの『武器』といえば勿論文房具!しかも制服に文房具を仕込んでいるので制服=武装!武装解除の瞬間です!服がはだけていてエロかっこいい!
IMG_8641.jpg
顔が命!武器もアップでお送りします!しかし武器と言いつつ消しゴムちゃんと使っている事が面白い(まあアニメでも使ってるって言ってたか)
IMG_8643.jpg
IMG_8645.jpg
IMG_8649.jpg
こちらをヒデ王さんのブログにてお送りさせて頂きたいと思います!送る方法は現在相談中!
ブログ作成中のBGMはサカナクションが歌う『Aoi』でお送りしました!

痛偏光板の作成物語 其ノ壹

【痛偏光板の作成物語 其ノ壹】

皆様こんばんは!前回の記事では他の方の素晴らしい作品ばかりで私もとてもやる気が出てきました!そしてあるブロガー様へのある企画に参加表明をしました!参加に伴って今回の作品を作成致しました!今回使う画像はこちら!ブラック羽川さん!!!応援も込めて!!!(そのブロガー様が解ればいいです!)
5539e2ec717c78ec861208b60e680d6312.jpg
痛い趣味をやっていると思うことは自分だけ見れたらいいのになぁ〜と思います(もしくは特定の人だけ)周りからの目はやはりうわぁ・・・のが多いのが現状で特に上の様な画像では目も当てられません・・・(笑)
さあそんな私たちの夢を叶える痛グッズのアイテムがYouTubeでアップされていました!思わずこれだーと思い東急ハンズ(池袋)でお買い物をしてきました!
2401017181870-1.jpg
皆さんご存知の?偏光板です(誰も知らないかも・・・)いわゆるサングラスに入っているフィルムで光の屈折を起こします!ではどのように痛グッズとして使うのかというと・・・偏光板を大きいサイズと小さいサイズの2枚用意をします。2枚をそのまま重ねると光の向きが同じなのでおパンツが下まで見えます。しかし小さいサイズの偏光版を90°傾けると光の方向が曲がり光を通さなくなります。
IMG_8472.jpg
IMG_8473.jpg
(見にくくてすみません)
では偏光板と偏光板の間に斜めの向きでセロテープやリタックシートを貼り付けるとどうなるか・・・。こちらのフィルムにも光の向きを変える性質があり、リタックの部分だけ光が通り、大きい偏光板には光が通りません。
IMG_8470.jpg
※これは斜めに貼り付けた時のみ効果を発揮します!
これを踏まえて痛グッズを作っていきます!(説明が下手なのと写真がわかりづらくてすみません)

【痛偏光板の材料】

画像をモノクロコピーしたもの
リタックシート(転写シート)
IMG_8472.jpg
偏光板(大・小)
モデリングナイフ
スキージー
スプレーのり55

【痛偏光板の作成】

まずは斜めにしたリタックシートに画像をモノクロコピーしたものをスプレーのり55を使って貼り付けます。
IMG_8480.jpg
(コピー機の調子が悪く真ん中に線が入ってしまいましたが気にしない!切れば解らない!)
貼り付けたらいつもの様にカッティングスタート!しかし未だかつてリタックシートをカッティングした人っているのかなぁ・・・。
IMG_8484.jpg
IMG_8486.jpg
カッティングシートと違い、リタックシートのカッティングは難しいです!台紙が切れやすいしリタックシートが剥がれやすい!
IMG_8492.jpg
IMG_8494.jpg
もし台紙が破れそうになったら裏からセロテープで補強しましょう。
IMG_8506.jpg
カッティング完了!エロカワイイ・・・じゃなくて難しかった!
IMG_8509.jpg
IMG_8512.jpg
さて今度はモノクロ画像をコピーした紙を剥がしていきます。
ほら・・・もう何にも見えない(リタックシートだけ残っています)
IMG_8515.jpg
IMG_8519.jpg
このうっすらと残っているのがリタックシートです!ここにクリーナー20を吹きかけてスプレーのり55の「のり」の跡を拭いていきます。(よく乾かしましょう)
IMG_8523.jpg
IMG_8524.jpg
乾いたらこれをもう一枚大きなリタックシートを使って先ほどの偏光板(大)に貼り付けていきます。(もはや見えなくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)
IMG_8532.jpg
IMG_8535.jpg
IMG_8537.jpg
もう方半分に前回作成した『潔白と黒影の翼』を貼り付けて完成です!
IMG_8539.jpg


【『月夜に光る黒い羽』の完成】

え???どこが完成なの??と思う方も多いと思います。
IMG_8551.jpg
ではもう一枚の偏光板(小)を通して見てみましょう!
IMG_8553.jpg
キタ━(゚∀゚)━!通常であれば偏光板同士で黒くなる所をリタックシートを使えばそこだけ光を通すので絵が浮かび上がってきます。(青くなるのは不明、他ので試した所オレンジになったりしました)
IMG_8554.jpg
IMG_8558.jpg
この偏光板(小)を持っていないとただの羽川さんですが偏光板を通せばブラック羽川が見えるようになります!
IMG_8559.jpg
見える人にしか見えない痛グッズはいいですね!これなら部屋に堂々と飾れます!偏光板(小)を持ってニヤケそうですが・・・!そしてこの作品を通してブロガー様の企画の応援になったかな?
ブログ作成中のBGMは福山エンジニヤリングが歌う『ルビーの指環』でお送りしました!

痛メンの紹介物語 其ノ壹

【痛メンの紹介物語 其ノ壹】

こんばんは〜!
おかげさまで私がブログを初めて半年が経ちました!皆様からの沢山の応援メッセージや拍手を頂き、本当に嬉しかったです!そしてブログを通して沢山の方とやり取りをする機会も増えました。年齢や性別どんな方も解らないような方とメッセージのやり取りをする事は本当にドキドキです(失礼の無い様に・・・)しかし、沢山の方とやり取りをして思ったことは皆様とても丁寧で優しい方ばかりだと思いました!ブログを始めたての時もこんな新人をここまで優しく導いてくれる方がいるなんて・・・等、本当に嬉しい事ばかりです!今度は私が何かの恩返しを出来る様なブログ管理人になりたいですね!

さて!少し前置きが長くなってしまいました!本日は痛メンの紹介物語です!
鳳凰院:「フフッフーハッハハハハ!ラボメンの紹介だ?ラボメンの紹介であればこの狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真が紹介しようでは・・・」
紅莉栖:「ラボメンじゃないっつの!」
鳳凰院:「く、この・・・助手の分際で!」
2213434.jpg

そうです!痛メンです!痛い趣味を持つメンバー(ブログの運営者様)の紹介です!
私もブログを初めて半年がたったので沢山の痛い趣味を持つ方と交流をしてきました!そんなブログ管理者様の許可を頂き、今回、制作された作品の写真を掲載させて頂きます!

【痛メンの紹介】

※今回の写真はブログ管理者様の写真をお借りして私のブログに合う大きさに編集しております。その為、実際の写真は是非、作品を作られた方のブログでご覧下さい!
なおブログ名はブログ管理者様のメインブログに、作品の写真からはその記事に繋がるようになっております。
今回特別に写真の転載やリンクの貼り付け許可を頂きました。皆様失礼のない訪問を宜しく御願い致します。

まずは、私の痛車作成の御師匠様であり、いつも相談にのって頂いているブロとものピんち様から!
ピんち様 某局員のグダグダ日記
なのは・フェイト・水樹奈々さんLOVEのブログ管理者様です!
一番私が素晴らしい作品だと思うのはやはりコレ!脱着式で痛車を作成されました!必見です!
IMG_5802.jpg
⇒写真クリックでその記事へGO!!
そして痛単車!これも本当にカッコイイ!
IMGP3064.jpg
IMG_9251.jpg
大きいものだけではないですよ〜!私と同じ痛い作品も素晴らしい出来栄え!こちらはガラスを削って作られた作品です!
ピンチさんより:ガラスの利点は傷がつきにくいって事でしょうか?
割れにだけ気をつければ、汚れを落とす際にパーツクリーナーでガシガシ擦ってもそう簡単には傷つきません!ルーターのビットが保てば(←これ重要w)アクリル版より断然安く仕上がります。
本当にいつも勉強になります!
IMG_9247.jpg
どれも素晴らしい作品ですね!これからも宜しく御願い致します!

次の作品は一気に小さくなりますよ〜!アルシェリ2次小説のファンサイトでありながら紙工作(神工作)を手がけるkikikix様の紹介です!本来は小説のファンサイトでありますが特別に工作作品の写真掲載の承諾を頂きました!
kikikix様 ううん酸
いかがでしょうか?この紙工作の作品!私とよく細かいモノを切る時が(変な意味じゃないよ)とても楽しいですね!とコメントやり取りをしております!
20130422211218480.jpg
⇒写真クリックでその記事へGO!!
え?どれだけ細かいか??それはこちらを見て下さい!
20130422211212f22.jpg
推定1cm×1cmの上に作品が乗っている!?細かすぎますよ〜素晴らしいです!
201305021849565b6.jpg
作品もすごいです!そして是非小説も読んでみて下さいね!

次はこれから私も挑戦したいな〜と思うお方の作品です!りんちゃんなうのフィギュアを作られている貝様の紹介です!
貝様 おとうさんの作った模型とかの、ただの画像置き場
フィギュア作成を手がけるお方!これは私もやってみたい!しかし私には知識も技術も・・・なんのその!貝さんにかかれば、りんちゃんなうが今にも動き出しそう!
genrin44.jpg
genrin3.jpg
⇒写真クリックでその記事へGO!!
原型はこちらで完成という事なので、現在はレジンで抜かれている(ごめんなさい知識がないのでこの表現であっているか不安です)所です!
rinkari01.jpg
夏のワンフェスではこちらの作品が見られるかも!?楽しみです!

さあ、最後は絵師さん・・・いえいえ切り絵師さんです!私も切り絵をやりました・・・え!?カラー!まし様の作品の紹介です!
まし様 徒然暇つぶし日記
もう一度いいます!切り絵のカラーです!
eira-nya2.jpg
⇒写真クリックでその記事へGO!!
切り絵に更にカラーの紙を後ろに貼り付けています!すごい!更に今も切り絵に挑戦中!(こんな細かい作品もすごい〜!)
natuiro.jpg
こちらもカラーに挑戦かもとの事!作品ができたら一番に拍手に伺います!
natuiro4.jpg
もう十分すごいですよ・・・私ならここまで!?(笑)

さて如何でしたでしょうか?色々な作品に挑戦している方は沢山いらっしゃいます!私も負けてられませんね!
次の記事は〜うーん・・・こんな時は痛メンさんに相談しようかな?(笑)色々な技術と作品が見れるのはブログのいい所でもありますね!
ブログ作成中のBGMはサカナクションが歌う『夜の踊り子』でお送りしました!

痛ステッカーの作成物語 其ノ壹

【痛ステッカーの作成物語 其ノ壹】

前回の痛車の記事ではたくさんの拍手、コメントを頂き、有難うございました!もう少しで出来上がりそうだったのですがうまくいかずとても残念です。その中で頂いたコメントから今回の作品を作りました!今回の画像は翼さん!
11.jpg
まずは・・・誕生日おめでとうメッセージを頂いた方へ本当に有難うございました!痛車もそうですがこっちにも気付いて頂きたかったので感動です!

そして相互リンクをしている貝さんからのコメント
⇒これは脱着式シートとして完成させたい! オートバックスとかの、車用の窓フィルムとかだと、どうなんでしょうか?
・・・これには私も同感です!オートバックスに行って探してみようと思います!そうすれば車に貼れる!

ブロとものピんちさんからのコメント
⇒アプリにカッティングシートがくっつかない理由は3つ目が原因でまず間違いないです。クリーナーやアルコールにはカッティングシートやテープに使われているノリを溶かす成分が含まれている為、アプリのノリを溶かしてしまったと思われます。(クリーナの成分は基本的にアルコール・石油です)しかし乾いてしまえばまた普通にくっつくはずなので再度試してみてください。
・・・アルコールが原因ですか〜あ、アルコール・・・。。。私がクリーナー20を拭いたのは・・・。。。
IMG_8390.jpg
やっても〜た〜・・・。
今回は前回の反省をふまえてアルコールタオルで拭いた後は完全に乾いてから剥がすようにして痛ステッカーを作ってみようと思います!(痛車と同条件で!)

【痛ステッカーの材料】

画像をモノクロコピーしたもの
カッティングシート
IMG_8383.jpg
概念様方が見守ってくれています。(ちょ・・・ほむほむはまだ・・・)
モデリングナイフ
スプレーのり55
スキージー
クリーナー20
アプリケーションシート(転写シート)
窓ガラス用ミラー断熱フィルム(何に使うかはお楽しみに!)
IMG_8389.jpg

【痛ステッカーの作成】

まずは画像をモノクロコピーしたものをスプレーのり55を使ってカッティングシートに貼り付けます。貼り付けたらカッティングスタート!
IMG_8395.jpg
私は一番細かい所からカッティングしていきます。髪の毛は多少アレンジしながら・・・!
IMG_8397.jpg
IMG_8401.jpg
後からでも修正はできるのでいきなり細かく切ろうとはせずに大まかに切る⇒細かく切る様にしていきましょう。
IMG_8402.jpg
丸い形は紙を回しながら切りましょう。概念様の時は大きすぎたので私が回って切りました。。。
IMG_8405.jpg
裏向きにして光を当てながらうまく切れているか確認しながら進めます!
IMG_8414.jpg
あ、あれ・・・この羽川さん少し胸小さくないかな・・・。ええ〜い!
IMG_8416.jpg
IMG_8420.jpg
実際の画像より1.2倍マシ位で胸を大きくしてみました(笑)
こちらを書いて下さった方、本当にスミマセン・・・(´Д`;)ヾ
カッティング終了!(慣れてくれば2時間位でカッティングできます)
IMG_8426.jpg
細かい所でミスが無いか確認し、画像をコピーした紙を剥がしていきます。
IMG_8430.jpg
IMG_8432.jpg
それでは問題のクリーナー20を吹きかけます!そしてクリーナー20をアルコールタオルで拭き取ります。
IMG_8433.jpg
IMG_8437.jpg
ぼんやりした具合が可愛い・・・じゃなくてこれだけだと不安なのでティッシュで拭き取り30分程乾かします。
IMG_8439.jpg
IMG_8443.jpg
後はアプリケーションシート(転写シート)を使用して剥がしていきます・・・はたして・・・!
おおお!一発で剥がれた!!!
IMG_8444.jpg
IMG_8447.jpg
キタ━(゚∀゚)━!しかしこれだけでは終わりません!もう一つピんちさんと相談して教えて頂きました!
アプリケーションシートに貼って剥がしたやつを何か透明な台紙に貼れないかと相談した所、車用とかのスモークフィルムの台紙なんてどうでしょうか?とお返事を頂きました。
IMG_8389.jpg
代用品として断熱フィルムを剥がし台紙だけ使います!勿体ないので断熱フィルムはアプリケーションシートを剥がした台紙に貼り付け何かの時に使います!
アプリケーションシートに貼り付けた羽川さんを透明な台紙に貼って完成です!

【『潔白と黒影の翼』の完成】

羽川翼さんのように黒い所に貼り付けるからこそ、その白さがわかる様な作品名としてつけてみました!
如何でしょうか?この方法であればいつでも台紙から剥がしてステッカーとして貼る事ができます!
IMG_8453.jpg
どこに貼ろうかな〜???皆様ならどこに貼りますか?(笑)20cm×30cm位の大きさです!
せっかくなのでアップでも!
IMG_8454.jpg
IMG_8457.jpg
今回はうまくいきました!ピんちさんには本当に感謝です!皆様からもこうしたらいいんじゃないか?等のコメントを頂けたら本当に嬉しいです!そして相談もさせて下さい!次は貝さんのおっしゃっていた着脱可能な痛車用シートも作りたいですね!
ブログ作成中のBGMはサカナクションが歌う『ミュージック』でお送りしました!

痛車の作成物語 其ノ貳

【痛車の作成物語 其ノ貳】

こんにちは!皆様の誕生日はいつですか?同日に生まれた方に芸能人の方はいらっしゃいますか?実は私、5月5日が誕生日で調べてみたら全く同じ西暦月日の人がこの方『中川翔子さん』(私の年齢バレちゃいますね)しょこたんと同じ年、同じ月、同じ日に生まれました!とても嬉しいことですが、1985年5月5日生まれの人は(私を含む2人は)2/2の確率(100%)でオタクです(笑)1985年5月5日生まれでオタクじゃない人はいるのかな?そして年は違いますが名探偵コナンの声優さんの高山みなみさんも5月5日生まれです!あとモト冬樹さんも(笑)皆様も調べてみると意外な人がヒットするかもしれませんね!
さあ、いよいよ痛車の為のカッティングが完了しました!6時間位で?できました。ほむほむが細かくて難しかったかな〜ほとんど黒だし(笑)

【痛車の材料】

前回御紹介したカッティングシートにモノクロ画像を貼り付けたもの

まだ見ていない方は⇒【痛車の作成物語 準備編 其ノ壹】クリックでGO!

IMG_8254.jpg
モデリングナイフ
クリーナー20
除菌用のアルコールタオル
IMG_8358.jpg

【痛車の作成】

まずはカッティングから!大部分はこちらの作業になります。
背景は基本的にカッティングしていきます。ちゃんと切れているかは裏側から確認していきましょう。
IMG_8290.jpg
IMG_8292.jpg
基本的にモノクロ画像の黒い部分を切り取りますがほむほむの髪の毛は黒なので自分でアレンジしながら切り取っていきましょう。
IMG_8296.jpg
IMG_8300.jpg
髪の毛の透けて見える部分は全て私が勝手に切り取ってしまいました。画像の線はあくまで参考程度に!・・・というかもはや別物の髪の毛の切り方になってしまいました!ただその方が見やすいです!
IMG_8309.jpg
IMG_8310.jpg
ほむほむ完了!3時間位??
IMG_8313.jpg
次は、まど神様!
まど神様は黒い部分だけを切り取っていくのでとても簡単です!
IMG_8332.jpg
IMG_8336.jpg
私は細かい所⇒背景といった手順で切っていきました!あまり細かく切るとカッティングシートまで切れてしまいます。
IMG_8338.jpg
IMG_8350.jpg
切り残しや裏から見て変な所がないか確認したら貼り付けた画像の紙を剥がしていきましょう。
IMG_8354.jpg
IMG_8355.jpg
このままではカッティングシートの表面にスプレーのりの跡やインクの跡などが残ってしまうので、先ほど紹介したクリーナー20を吹きかけ、除菌用のアルコールタオルで拭いていきます。
IMG_8360.jpg
IMG_8364.jpg
後はアプリケーションシート(転写シート)に貼り、スキージーで表面をしっかりと貼り付けたら痛車のリアガラス用のカッティングシートの完成です!
IMG_8374.jpg


【『終わらぬ物語』の完成】

本来であれば痛車としてリアガラスへ貼り付けて完成ですが・・・家族も使用する為、自分用の車を購入した時の為にとっておきます!
IMG_8370.jpg
そして少しだけ剥がしてみたのですが上手くカッティングシートがアプリケーションシートに貼り付いてくれない事が判明!
原因として考えられることは・・・
・普段のカッティングシートと違い屋外用のカッティングシートを使った為、張り付かない。
・屋外用のカッティングシートは別のアプリケーションシートを使わなければならない。
・クリーナー20やアルコールタオルで拭いた後に行った為、完全に乾いていない
なので今は私の作業台で一時保管することにしました。上にテーブルクロス(透明)をひいています。
IMG_8379.jpg
IMG_8381.jpg
カッティングはうまくいっても貼り付けの知識がまだまだなのでもっともっと勉強しないといけませんね!誰か御詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいです!まだまだこんなもんじゃ終われません!
ブログ作成中のBGMはマクロスの『娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)』でお送りしました!

痛車の作成物語 其ノ壹

【痛車の作成物語 準備編 其ノ壹】

こんばんは〜!観てきましたよ劇場版シュタインズ・ゲート!本当に本当に素晴らしい作品です!まだ見ていない方は少しネタバレになってしまうので軽く読み流して頂きたいのですが・・・。
階段での牧瀬氏のあのシーンとかオカリンのファースト○○のシーンとか(本編ではロマンチックでないと言っていたので、てっきり桐生氏とのかと・・・でも世界線が違うから違うのかな?)等など!見た方ならなんとなくピンとくるのではないでしょうか?まだ見ていない方は是非見に行ってみては如何でしょうか?!シュタゲの感想についてブログで語り合った皆様も本当にありがとうございました!やっと感想記事を書けました!遅くなって申し訳ありません。
そしていよいよゴールデンウィーク突入です!仕事は暦通り休みなので今回はこちらにチャレンジ!
0fe19bfc676cb2700eaa2be0d299efa6.jpg
今年度挑戦を表明していた痛車作り!こちらの画像を使ってカッティング車を作ってみようと思います!まずは後方のリアガラスから挑戦です!

【痛車の作成物語 準備編(画像編)】

痛車といえば上の様なその大きさにあった画像が必要になってきます。その為、大きい画像を探す方法の紹介からです!
知っている方も多いとは思いますが(私はこの前、友人から教えてもらった)
⇒Googleの画像検索を使います。
111111111111111.jpg
こちらの検索ツール⇒サイズ⇒最小サイズ⇒2000万画素以上を使えば車用の大きい画像まで見つけることができます。大きさ6495×4085と超大きめの画像を選びました。
2222222222222222222.jpg

【痛車の作成物語 準備編(材料編)】

無くてはならないのが勿論車です!
うちの車は白のラッシュ(トヨタ)です!私以外の人も使います(笑)リアガラスはこちらから・・・!大きさは40cm×100cmでした。
Rush.jpg
838983b83V8385-3.jpg
次はカッティングシートです。
カッティングシートは東急ハンズにて屋外用のカッティングシートを選びました。価格は45cm×1mで1280円位だったと思います。その為、痛工具で紹介したものがあればアプリケーションシート(転写シート)と合わせても2000円位(材料費)でリアガラスを痛くする事ができます。
IMG_8233.jpg
画像をモノクロコピーしたもの
IMG_8237.jpg
モデリングナイフ
スプレーのり55

【痛車の作成物語 準備編】
まずはモノクロでコピーした画像の余白部分を全て切り取ります。
IMG_8246.jpg
画像を切り取ったらちゃんとつながるかまずは並べてみましょう。
IMG_8239.jpg
IMG_8241.jpg
並べられたらスプレーのり55を使って1mのカッティングシートへ貼り付けていきます。モノクロでコピーした画像の裏側にスプレーのり55をスプレーして下さい。
IMG_8250.jpg
IMG_8244.jpg
これを繰り返して1枚のカッティングシートにA4で印刷した画像を貼り付けていきましょう(家にあるコピー機で十分にできます)
IMG_8247.jpg
少しだけはみ出してもいいので下側も全て貼り付けます。
IMG_8252.jpg
今回は45cm×1mのカッティングシートに対して3枚(高さ)×4枚(横)のA4サイズで12枚を貼り付けました。

【痛車の作成物語 準備編の完成】

全てつなぎ合わせれば1枚のシートに巨大な画像を貼り付けることができました。
IMG_8254.jpg
うーむ・・・大きいですね(笑)普通にはおけないよ(笑)
カッティングはこちらの画像の黒い部分だけをカッティングする予定です!
IMG_8256.jpg
IMG_8258.jpg
文字はやめておきます!リアガラスに貼り付けるという事は後ろの車を運転する方が読んだりしてオカマを掘られては洒落にならないから・・・であって面倒臭いからではありません!ってかGWでも文字までは無理(笑)
では次回もお楽しみに!
ブログ作成中のBGMはマクロスの『娘々スペシャルサービスメドレー』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
