

痛切り絵の作成物語 其ノ壹

【痛切り絵の作成物語 其ノ壹】

ふ、不甲斐ない〜あるブロガー様と交流したく私の作品を作った上で交流をしようと思いましたが、その作品が失敗・・・。私の力が及ばず・・・しかも昨日は仕事の飲みで日本酒1升位を3人位で開けてしまい二日酔い・・・。頭がガンガンしながら今回の作品を作成しました。皆様も飲み過ぎには注意しましょう(笑)
さて今回の作品は魔法少女まどか☆マギカでさやかちゃんが自分の身を削りながらも狂ったように戦う有名なシーンを影絵で再現してみました。
IMG_0233.jpg
い、痛カッコイイ(意味が違いますね)

【痛切り絵の材料】

痛さやかちゃん(画像をコピーしたもの)
IMG_7304.jpg
黒画用紙
ニューセロハン
モデリングナイフ
ホッチキス
IMG_7321.jpg

【『影と光の戦い』の作成】

まずは画像をコピーしたものを黒画用紙にホッチキスで止めます。止める部分は必ず後で切ってしまう部分にして下さい(今回の場合白い部分)
IMG_7308.jpg
IMG_7310.jpg
後はレッツカッティング!!!白い部分を切っていきます(頭ガンガン・・・。)
IMG_7311.jpg
カッティングし終わったら画像をコピーしたものを取り、黒画用紙にできたカッティングの跡にそって切っていきます。
IMG_7314.jpg
IMG_7315.jpg
途中経過はこんな感じ!
IMG_7317.jpg
一枚だけだと5分もかからないでできてしまうので、今回は4枚(うち1枚は難易度高め)作成しました。さやかちゃんの血の部分にはニューセロハンを使用しました。
IMG_7327.jpg
IMG_7328.jpg


【『影と光の戦い』の完成】

今回は完成からの文章が長いですよ〜!痛影絵の完成です!ではアニメ通りに再現してみましょう!
さやか:「はぁ、はぁ、はぁ・・・。」
IMG_7332.jpg
まどか:「さやかちゃん!!!」
杏子 :「まったく、みてらんないっつの」
IMG_7333.jpg
杏子 :「いいからもうすっこんでろっつーの。手本を見せてやるからさ。」
さやか:「邪魔しないで。一人で殺れるわ。」
IMG_7336.jpg
さやか:「ははははははははははははははははは・・・ははははははははははははははははははははははは。。。本当だぁ・・・その気になれば痛みなんて・・・完全に消しちゃえるんだぁ・・・!」
IMG_7339.jpg
如何でしたでしょうか?ちなみに100均で買ってきた額に入れて部屋に飾ろうと思います!
IMG_7341.jpg
あと影絵ってこんな使い方もあるのはご存知ですか?LEDライトを当てれば壁に痛影を作ることもできますよ!
IMG_0017.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_0024.jpg
IMG_0018.jpg
IMG_0026.jpg
さやかちゃんは痛影の似合う人No.1だと思っています(笑)
ブログ作成中のBGMは「化物語」千石撫子が歌う『恋愛サーキュレーション』でお送りしました!


痛時計の作成物語

【痛時計の作成物語】

私の自作した痛グッズも少しずつ増えてきました。最近思うのがそれぞれの痛グッズに作品名を付けてみようと思います!自分で考えるのもいいのですが皆様からも、こんな名前がいいんじゃないかと言うのがあればぜひお知らせ頂けたらと思います。ティッシュとマミさんのコラボ作品『ティッシュ・フィナーレ』はブロとものドミオさんから頂いた大切なお名前です!それ以外は自分で題名に合わせた名前なのでこれを変えていこうと思います!ただし、あくまで私の独断にて決めるため、作品名のお名前を頂いても100%付けられる訳ではない事だけご理解をお願い致します。

今回の作品や過去の作品の『作品名』を皆様より募集致します!

さて今回の記事は前回の作品をもう少し改良を加えて痛時計にしようと思います!痛時計はよくブログで紹介されていますが、時計を痛くするのではなく痛い板に時計をつける感じですね!
IMG_7205.jpg

【痛時計の材料】

クラフトムーブメント(SPC-330)
誠時 ローマ文字符 天地 15mm(BF-206)
飾り針 黒色仕上げ(SH-34BK)(ここまで東急ハンズ池袋にて購入)
高ナット(25mm)
IMG_7236.jpg
前回の作品(you are not alone)もしまだ見ていない方はこちらから!
IMG_7212.jpg

【痛時計の作成】

まずは前回の作品の中心部を定めピンバイスで穴を開けていきます。
IMG_7239.jpg
IMG_7242.jpg
次に穴の大きさが不十分な為、クラフトムーブメントの大きさに合わせてモデリングナイフで穴を削っていきます。(これが結構大変なのでピンバイスのデカいのを買うかはお財布と相談しましょう)
IMG_7246.jpg
IMG_7248.jpg
出来上がったらクラフトムーブメントを穴に通し6角ナットで固定します。固定できたら今度は時計の針をつけていきます。
IMG_7250.jpg
IMG_7252.jpg
さらに、ローマ字をつけて文字盤を完成させます。
IMG_7253.jpg
IMG_7256.jpg
最後に高ナット(25mm)をつけてさらにその上にもう一枚のアクリル板をつけて完成です!
IMG_7258.jpg
IMG_7261.jpg

【『ワルプルギスの夜の刻』の完成】

そのまま写真を撮っても見にくかったので裏に黒い画用紙を挟んでみました!
IMG_7274.jpg
IMG_7282.jpg
普段飾るときは黒い画用紙なしでも十分に痛カッコイイです!(というか撮影が難しいので黒い画用紙を挟みました。さすがにこれじゃ見えないので)
IMG_7288.jpg
痛アクリル板はLEDを搭載して痛車でも十分にかっこいいのですが、これはこれでお部屋のいいポイントになりますよ!なにより自作した痛グッズはとにかく愛着が湧いてきます!
ブログ作成中のBGMはFUNKY MONKEY BABYSが歌う『恋の片道切符』でお送りしました!


痛アクリル板の作成物語 其ノ伍

【痛アクリル板の作成物語 其ノ伍】

こんばんは!
人の気持ちは読み取りにくいもの。自分の思惑とは別の考え方をする方も多くいます。自分がいいと思っていても相手はどう思うか。ブログの世界でも同じだと思います。100%文章で表現するこの世界。文章でやり取りすることで初めて解ることもあります。やり取りをして初めて分かるということは自分はその方の考えを読み取れていない。それにも気づかず行動してしまっているということです。少しずつでも私も直していかないといけないと思いました。その思いの中には私の事を大切に思ってくださっている方がいることも忘れないでいきたいと思います。ブログを初めて早3ヶ月、これから少しづつでも精進していこうと思います。
少しわかりにくかったと思いますが、私の行動である方に御迷惑をかけてしまう事がありました。その方と未来の自分へこの気持ちを忘れないようにする為のメッセージです!
さて、今回の記事はWFでゲットした暁美ほむら you are not aloneのレビュー・・・と思いましたが私には写真もちゃんと取れないしレビューなんて全然できません(笑)
なので今回は下の画像を使って過去のほむほむを背景に未来のほむほむの写真を撮ってみたいと思います!
096.jpg
097.jpg

【痛アクリル板の材料】

カッティングシート
転写シート
アクリルフレーム③(無印良品)
モデリングナイフ
好きな画像
スプレーのり55
くもりガラス仕上げスプレー
IMG_7166.jpg

【痛アクリル板の作成】

まずはカッティングシートに好きな画像をスプレーのり55を使って貼り付けます。貼り付けたらアクリル板に表現したい部分をモデリングナイフでカッティングしていきます。
IMG_7167.jpg
IMG_7170.jpg
カッティングシートの切った部分をはがしながら行うと良いでしょう!(途中経過)
IMG_7172.jpg
少しづつ切っていきます。カッティングも慣れれば簡単30分もあればできるようになります。後は何処を残すかがポイントになってきます!今回の画像は残すところが明確な為とてもわかりやすいです!(完了)
IMG_7173.jpg
IMG_7175.jpg
次は転写シートを使いアクリル板に貼り付けます。
IMG_7177.jpg
まずは転写シートを先ほどのカッティングシートに貼り付けます。
IMG_7180.jpg
IMG_7183.jpg
貼り付けたらカッティングシートの裏紙を剥がしていきます。
IMG_7185.jpg
IMG_7188.jpg
剥がしたら今度はアクリルフレームに貼り付けます。貼り付けたら今度は転写シートだけ剥がします。
IMG_7189.jpg
IMG_7191.jpg
そして、くもりガラス仕上げスプレーを吹きかけ乾燥させます。
IMG_7194.jpg
IMG_7196.jpg
最後にカッティングシートを剥がして完成です!
IMG_7198.jpg
IMG_7200.jpg

【『ワルプルギスの夜の夢』の完成】

過去ほむほむが何度も立ち向かったワルプルギスの夜の戦闘シーンをアクリル板の上に再現しました!
IMG_7212.jpg
ちなみに前回作品はこちら

【痛アクリル板の作成物語 其ノ貳】

少し見にくいので以前作成したまど神様台座の上で撮影
IMG_7215.jpg
IMG_7217.jpg
そして今回のメインである過去のほむら背景に未来の自分(you are not alone)のフィギュアをつけて撮影しました!
IMG_7205.jpg
アクリル板はとても痛カッコイイアイテムです!次回はこれを少し改造する記事の予定です!
ブログ作成中のBGMはソナーポケットが歌う『365日のラブストーリー』でお送りしました!

痛ボックスの作成物語

【痛ボックスの作成物語】

本日はとても素晴らしいことが2点ありました。
この度、いつもお世話になっておりましたフィギハット様と相互リンクをさせて頂けることになりました!
常に新しいフィギュアを紹介して頂けるとても素晴らしいブログです!
常にブログのランキングでも上位なのでもう皆様も一度訪問しているのではないでしょうか?

angelplayersmi07様 フィギハット

是非、皆様マナーを守って訪問を宜しくお願い致します。
もう1点がワンフェスに参加してきました!しかも暁美ほむら you are not alone GETです!
IMG_7156.jpg
IMG_7157.jpg
早速飾ってみました!残り最後数個だったみたいで、本当に購入できて良かったです。雪ミクは速攻で完売になっていたみたいです!今回のワンフェスの参加に伴って2人のブロガー様よりアドバイスを頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます!
さて今回の記事は前回購入したとお伝えした化物語のブルーレイ。開封できないままデトルフに飾っておりましたが、淋しいので痛収納ボックスを作ってみます。今回はこちらの素晴らしい画像をお借り致しました。
20001.jpg
325955251.jpg

【痛ボックスの材料】

画用紙
画用紙(黒)
ブルーレイ
IMG_7053.jpg
お気に入りの画像をフィルムラベルに印刷したもの
2013.jpg

【痛ボックスの作成】

まずはボックスの作成から行います。画用紙をブルーレイが収納できる様にカットしていきます。(化物語のブルーレイは縦19.1×横14.2×幅1.6cm(6巻分で9.6cmで計算)
IMG_7055.jpg
IMG_7056.jpg
今度はカットしたもの同士をつないでいきます。同様に黒い画用紙も同じようにカットします・・・。しゃ、写真撮り忘れた(笑)熱中し過ぎました。イメージとして前々回作ったシャドウボックスの中身の様なイメージでカットしてください(汗)
IMG_7059.jpg
IMG_6966.jpg
外側を全てセロテープで止めたら内側の完成です。
IMG_7061.jpg
IMG_7066.jpg
次に外側が汚いのでもう一度画用紙を使って同じ形を作り今度は両面テープでとめていきます。
IMG_7068.jpg
IMG_7073.jpg
後はフィルムラベルに印刷した画像を丁寧に貼っていきます。これがズレるとせっかく作ったボックスがダメになってしまいます。慎重に・慎重に・・・。
IMG_7076.jpg
IMG_7079.jpg

【『しのぶボックス』の完成】

ブルーレイを入れて痛ボックス忍式の完成です・・・。肝心のブルーレイがまだ揃っていないのは触れないでください(笑)
IMG_7095.jpg
IMG_7080.jpg
周りを見渡してみるとこんな感じ!白い色と黒い色は良いコントラストになりますね!それよりも画像が良すぎる!!!
IMG_7099.jpg
IMG_7101.jpg
IMG_7103.jpg
次は偽物語、猫物語のボックス作成もしてみたいです!(その前に化物語揃えないと)皆様も大切なアニメのボックスを作っては如何でしょうか?最近は購入特典でボックスが付く所もあるみたいですが(笑)
ブログ作成中のBGMはマキシマムザホルモンが歌う『鬱しく人々のうた』でお送りしました!

痛ビン詰め作成物語

【痛ビン詰め作成物語】

この度、以前より交流をさせて頂きました点蔵ブログ様よりお話を頂き、相互リンクをさせて頂く事になりました!相互リンクのお話を頂けるなんてとても嬉しいです!
ゲーム、アニメ、マンガ、フィギュアとにかく記事が沢山(私の10倍以上〜( ̄◇ ̄;))しかも北海道の食べ物等も紹介したりと私には真似のできない素晴らしいブログです!

点蔵様 点蔵ブログ

是非、皆様マナーを守って訪問を宜しくお願い致します。
さて、今回は誰にでもできる簡単な痛グッズの作成方法をご紹介します!通称フィギュアのホルマリン漬け(笑)昔の記事で見かけた方も多いと思います!
magika_101.jpg
こちらは魔法少女まどか☆マギカのオープニング「コネクト」のまどかが雨の中で泣いているシーンです!今回はこれを再現しようと思ったのですが、ちょっとうまくいかなくなってしまいました(笑)

【痛ビン詰めの材料】

余っているフィギュア(特に一番クジのF賞等)
IMG_7027.jpg
ビン(蓋付)
消臭ビーズ(青いビーズも入っているやつ)
割り箸

IMG_7025.jpg
たったこれだけでできます!


【痛ビン詰めの作成】

まずはビンに消臭ビーズを投入していきます。半分位投入できたらフィギュアを投入します。そしてさらに消臭ビーズを投入していきます。
IMG_7029.jpg
IMG_7031.jpg
※あまり消臭ビーズを入れすぎると水を入れた時に溢れてしまいます。
次に水を入れていきます。
IMG_7033.jpg
IMG_7035.jpg
1/3位水を入れたら割り箸を使って気泡を抜いていきます。
IMG_7037.jpg
IMG_7039.jpg
これを何度か繰り返し完成です!

【『まどかライト』の完成】

本当は青い消臭ビーズが先ほどの絵の水玉の代わりにならないかなーと思って作りましたがうまくいきませんでした(笑)フィギュアも泣いてる姿には程遠いし(笑)
IMG_7042.jpg
magika_101.jpg
なので少し路線を変更して・・・先日IKEAで人が近づくと電気がつく電灯を買ってきました。これをビンの下にひいてみます。
IMG_7046.jpg
これを机の上に置いておけば人が近づいただけで明かりとフィギュアが迎えてくれます!しかもビンがよく光ってくれます!ぜひ、皆様もやってみては如何でしょうか?(F賞が余ってるなら)
コメント沢山ありがとうございます!コメントの中で電灯の詳細の質問を頂きましたので紹介します!
IKEA(船橋)で購入しました!人が近づくと光る優れもの!2個で電池含めても800円くらいだったと思います!
IMG_7048.jpg
ブログ作成中のBGMは虹色リトマスが歌う『凛として咲く花の如く』でお送りしました!

痛シャドーボックスの作成物語 其ノ貳

【痛シャドーボックス全作成物語】

こんにちは!私のブログも初めて2ヶ月ちょっと・・・。1000アクセス、100拍手を頂きました。本当にありがとうございます!本日も張り切って頑張ります!(ある方に任された以上は・・・!)
去年の猫物語(黒)は本当に面白かったですよね!いよいよ「猫物語(黒)」第一巻/つばさファミリー(上)の発売です!ジャケットもいい!!
71-mw2BaBCUL.jpg
今回は上の画像を使って前回紹介した痛シャドウボックスを作りつつオリジナルフレームを作ってみます!
ちなみに・・・翼さんの持ってる青い本がどう見ても六芒星の書いた魔術書にしか見えないのは私だけかな・・・。

【痛シャドーボックス+オリジナルフレームの材料】

モデリングナイフ
両面テープ
B5下敷き(白)
白画用紙
黒画用紙
デジカメ印画紙にプリントアウトした絵
ダンボール(少し)
IMG_6998.jpg

【痛シャドーボックス+オリジナルフレームの作成】

まずはオリジナルフレームから!B5下敷き(白)をデジカメ印画紙の大きさを図りつつモデリングナイフでカットしていきます。
IMG_6952.jpg
IMG_6956.jpg
カットしたらセローテープを使って本(箱)の様な形にしていきます。
IMG_6958.jpg
IMG_6960.jpg
これを骨組みにして周りに画用紙を貼っていきます。
まずは黒画用紙を箱と同じ図面にして切っていきます。
IMG_6966.jpg
そして周りから貼り付け内側も同様に貼っていくと入れ物が完成します。
IMG_6970.jpg
IMG_6972.jpg
今回はカードが挟める様に短冊?も作成しました。
IMG_6974.jpg
IMG_6975.jpg
外側は厚めの画用紙を貼り付けオリジナルフレームの完成です(時間があれば周りも痛くしてもOK)
IMG_6980.jpg
次に痛シャドウボックスです!前回同様にカッティングしていきます。
前回の記事をまだ見ていない方【痛シャドーボックスの作成物語 其ノ壹】を確認してみて下さい!
IMG_6982.jpg
IMG_6984.jpg
IMG_6986.jpg
今回は前回より多めの5枚を重ねてみます。右上の写真は・・・。。。1枚余ったからで決して悪意(エロい)がある訳ではありません(笑)
IMG_6989.jpg

【『猫物語の招待状』の完成】

できました!今回は全部一からの作成です!立体的にできると本当にカッコイイです(特に胸・・・い、いや違うんだ)更にカードを挟めるスペースに発売日のカードを入れてます!
IMG_6996.jpg
そして今回はサービスカット!皆様の夢を叶える為に突撃します!立体だからここから見たら・・・。
IMG_6993.jpg
(´・ω・`)シャドウに邪魔されて見えませんでした。。。黒は黒だけど・・・。
やはりカッティングは楽しいです!是非やってみて下さい!
ブログ作成中のBGMは初音ミクが歌う『裏表ラバーズ』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
