スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛シャドーボックスの作成物語 其ノ壹

【痛シャドーボックスの作成物語】

先週の土曜日から今週の火曜日までノロ?ウィルスにかかりずっと寝込んでいました。その中でとある二人のブロガー様より心配のメッセージや治療に対するアドバイスを頂きました。ブログをやっている中でこれ以上にない幸せを感じました。(そのお二方へ)本当にありがとうございました!私はもう大丈夫です!
さあ!更新頑張りますよ〜!
最近、アニメ「僕は友達が少ないNEXT」の絵師であるブリキさんの絵にはまっております!
特に魔法少女まどか☆マギカのこの絵は最高です!(第11話の予告絵ですね!)
1920x1080x862da535ad5490d25f4447.jpg
あまりにも良かったのでこれを写真にプリントアウトして写真フレームに飾ります!
IMG_6909.jpg
あ、あれ・・・(´・ω・`)ショボーンまどかさん、ほむほむさん切れちゃってる・・・絵がワイドだからなぁ。。。
という訳で今回はフレームに対する叛逆の物語です!シャドウボックスという手法を使ってフレームから飛び出します!(絵を何枚も重ねて立体的にする方法みたいです!)
f0055961_1439311.jpg
まどか「みんなの笑顔を邪魔するフレームなんて壊してみせる。変えてみせる。これは私の祈り!私の願い!」
Qべぇ 「そんな祈りが叶うとすればそれはフレーム干渉なんてレベルじゃない。フレームに関する叛逆だ!」

【痛シャドーボックスの材料】

モデリングナイフ
デジカメ印画紙にプリントアウトした絵(左2枚、中央2枚、右2枚)
写真フレーム
ダンボール(少し)
両面テープ
IMG_6908.jpg

【痛シャドーボックスの作成】

まずは中央の絵を背景の部分をカッティングします。
IMG_6913.jpg
IMG_6916.jpg
次は左の絵のさやかちゃんとまどかを残し背景ごとカッティングします。もう一枚はまどかだけ残し他は全てカッティングします。
IMG_6922.jpg
同様に右も杏子とほむほむを残したやつとほむほむだけ残し他は全てカッティングします。
IMG_6928.jpg
★カッティングのポイントは大雑把に切る⇒細かく切るのがいいでしょう。いきなり全部なぞって切るのは無理ですから★
IMG_6924.jpg
IMG_6925.jpg
カッティング終了(1時間半くらい?かかりました)
IMG_6930.jpg
重ねるとこんな感じ!
IMG_6932.jpg
あとは少し厚めのダンボールを絵の裏側に両面テープで貼り、重ねて貼って完成です!

【『少女達の叛逆の物語』の完成】

立体的でとても痛カッコイイです!フレームに対する叛逆も叶いました(笑)少しずらしてみると解りやすいかな?
IMG_6942.jpg
IMG_6943.jpg
後はフィギュアと一緒に飾っちゃいます!
IMG_6948.jpg
カッティングはやっている間は、とても楽しかったです!またやりたいなぁ〜次回の記事もそれ関係にしたいかな?
ブログ作成中のBGMはBLOOD STAIN CHILDが歌う『freedom』でお送りしました!
スポンサーサイト

痛Phone作成物語

【痛Phone作成物語】

え?い、いいの??騙されてる??
実は昨日千葉鑑定団へフィギュアを見に行きました。ついでにDVDコーナーを見に行ったら化物語1~4巻のブルーレイ未開封が1巻は1980円2巻~4巻も2480円(一度誰かの手にわたって開けずに売られたものと鑑定団は説明してました)なんか私、騙されてる??でも確かにビニールははがされていない。ブルーレイのシールもあり完全限定生産版と・・・。飛びついて正解だったのか不安です(情報求ムです)開けられない(笑)
IMG_6885.jpg
さて今回は痛Phoneです!とは言っても痛Padの様に周りにシールを貼り付けて画面と一体化させるわけではありません。(仕事で使うので)ホーム画面を痛くします!ほらどうでしょうか?ホーム画面痛くしましたよ!
IMG_6881.jpg
・・・こんなのただiPhone4sに画像を貼っただけじゃんと思った方。よーく見てください左上側!実はアプリが隠れてます!

【痛Phoneの材料】

aHomeIcon - ホームスクリーンアイコン作成アプリ
0015.jpg

ホーム画面に好きな画像でショートカットを作成できるアプリです。

【痛Phoneの作成】

まずはiPhoneのホーム画面の画像を決定します。画像の大きさは640×960ピクセル(標準のもの)を選びました。
ちなみにホーム画面640×960ピクセルの内訳は以下のようです(※私が測った為、完全でない可能性はあります)
0051.jpg
つまり一番左上のアプリの位置は(X,Y)座標だと(36,65)から横(X軸方向)に115ピクセル、縦(Y軸方向)に115ピクセルの範囲になります。編集画面の左下に(X,Y)座標は表示されています。
そちらを元の画像より取り出し保存します。
001.jpg
002.jpg
次にaHomeIcon - ホームスクリーンアイコン作成アプリ を起動してショートカットを作成したいアイコンを選びます。今回は自分のブログに直接繋がるショートカットアイコンを作成します。
IMG_6877.jpg
URLを選び、アイコン名を「.」にして星型のアイコンに先ほどの画像を貼り付けCreate!
そうすると先ほどの画像のアイコンを作成しホーム画面に追加できます。
IMG_6876.jpg

【痛Phoneの完成】

完成です!ホーム画面をアイコンで邪魔することなく自分のブログへの繋がります!先ほどのアイコン名「.」は八九寺の髪の毛の一部と同化しています(画像が良かった)さらには昔はできたアイコンのない画面(今は多分自動的に整理されてできないはず)を再現することができました。
IMG_6881.jpg
時間があればショートカットアイコンを16個作り画面全体をアイコンで埋めてもホーム画面が見えるようにもできます。
まずは1個皆さんも作ってみて下さい!簡単にできますよ!※640×960ピクセル以外の画像を使う場合は割合を計算し合わせてみて下さい!
ブログ作成中のBGMは化物語の『障り猫』でお送りしました!

痛フィギュア台の作成物語

【痛フィギュア台の作成物語】

今日はとある資格試験があり池袋へ!ついでに(というかこっちがメイン)グッドスマイルカンパニーのほむら探しとハンズでお買い物!さすが人気フィギュア普通には手に入らないですね・・・。。。しかしある方に色々と情報を頂きました!この場を借りて御礼申し上げます!
さて今回の記事はブロとものドミオさんのブログ写真を見てぴーんときました!ドミオさんのその記事とはこちらから←皆様マナーを守って訪問してくださいね!私と違いとても面白い記事ですよ!
こちらのSQまどか紹介記事の12枚目の写真に黄色い人が写っています。しかも付属パーツ(銃)を持っていないではないですか!何か持ってもらわねば・・・と。
IMG_6864.jpg

【痛フィギュア台の材料】

黄色い人(SQマミさん)
デスコティッシュケース(ハンズにて購入の透明なアクリルティッシュボックス)
IMG_6839.jpg
丸棒アクリル補剤(3mm×1m)
※フィギュアによって多少大きさが異なりますので測ってから買ってください。詳細は最後に記載しております!
IMG_6848.jpg

【痛フィギュア台の作成】

まずはフィギュアの置きたい位置を確認してティッシュケースにマーキングをします。
IMG_6841.jpg
そしてとりあえずメイン(軸)の穴にピンバイス(3mm)で穴を開けます。他の位置がずれないように2個、3個と穴を開けてきます(フィギュアによって様々なので)
IMG_6842.jpg
IMG_6847.jpg
次にフィギュアの足(固定するために空いている穴)に丸棒アクリル補剤を刺して少し残して切り取ります。
IMG_6844.jpg
全ての穴に丸棒アクリル補剤を刺して少し残して切り取ったら先ほどの穴に固定します。
IMG_6852.jpg
3つしっかりと固定できたらフィギュアがしっかりと立ちます!
もしあまりにもゆるい場合はタミヤセメントで接着して下さい。
IMG_6850.jpg

【『ティッシュフィナーレ』の完成】

マミさんは銃ではなくて私の為にティッシュを持って下さいました!ちなみにボックスティッシュをそのまま入れる事もできるので・・・というかそちらのほうがいい感じになります。
IMG_6868.jpg
IMG_6857.jpg
後はちょっと痛くして痛ティッシュボックスへ!フィギュアとティッシュの奇跡のコラボです(笑)
IMG_6873.jpg
本当はアクリル板に穴を開けて丸棒を刺せば好きな柄のフィギュア台を作成できることを伝えたかったのですが思いつきでこうなってしまいました!もし作成する際は必ず穴の大きさを測ってから丸棒を買って下さい!ゆるいと固定できなくなってしまいます・・・。
IMG_6864.jpg
魔法少女に合わせた色のアクリル板毎にスタンドを作成してみんな揃ったら一列に並べて作ってみたいです!あともう少し痛いスタンドも考えてみます!
ブログ作成中のBGMは魔法少女まどか☆マギカのClariSが歌う『コネクト』でお送りしました!

痛アクリル板の作成物語 其ノ肆

【痛アクリル板の作成物語 其ノ肆】

最近ふと思います・・・。私のブログのジャンルが趣味・実用のフィギュアになっています。フィギュア??私がフィギュアの紹介をしたことが今までにあったでしょうか?完全に痛グッズメインになってます・・・。ま、細かいことは置いといて(笑)
いきなりですが、皆さんの中でiPadやタブレットを持っている方は普段はどこに置いていますか?
私はiPadスタンドなるものを購入しましたがこれでは面白くありません!
IMG_6818.jpg
今回はiPadスタンドを自作してみます!

【痛アクリル板の材料】

ゴムクッション(平らなものと丸いもの)
真中 高ナット(M4×15mm)
ステンレス寸切(M4×30mm)
L字の金折×4(ここまではカインズで購入)
アクリルフレーム② A5サイズ(無印良品)
好きな画像(猫物語最後のシーンの羽川翼さん)
IMG_6792.jpg
d8f7b6d8.jpg
合計しても1500円位で集まります!

【痛アクリル板の作成】

まずは上下で止めるネジを作成(順番は左から右の順番で止めていきます)
これを2組作ります。上側と下側として使います。
IMG_6794.jpg
次は好きな画像をプリントアウトしてアクリル板と同じ大きさに切ります。(私は写真用光沢紙を使いました)
アクリル板の穴があいている場所と同じ場所に穴を開けておきます。
IMG_6796.jpg
そしてゴムクッションの平らなやつをL字の金折の片面と同じ大きさにカットして貼り付けます。
IMG_6798.jpg
IMG_6801.jpg
後はプリントアウトした画像をアクリル板に挟み、先ほどのネジの順番で止めていきます。
下側は立てかける為、棒がついてます。
IMG_6803.jpg
上側は止めるだけ!
IMG_6806.jpg
最後に止める金具の先端にゴムクッションをつけて完成です!
IMG_6807.jpg
こうすることでiPadと金属やアクリル板が直接触れないようにできます。
IMG_6815.jpg

【『つばさスタンド』の完成】

如何でしょうか?普段は好きな画像を挟んだ写真立てとして!
IMG_6812.jpg
私の場合iPadはPCの近くに置く為、PCを見ている最中の目の保養に!
IMG_6819.jpg
もちろんiPadスタンドとしても使えます!
IMG_6824.jpg
画像はいつでも取り替えられる様に撫子やマミさんの画像も用意しています!もちろんですが写真立てとして使えるので大事な友人との記念写真とか気分によって変更するのもいいですね!ちなみに突然の来客用にスカイツリーなど痛くない画像を用意しておくのもいいかもしれません!とは言っても私の部屋はフィギュアだりなんだりあるのでオタクという事を隠し用がありませんが(笑)
※追伸※
今ほかの方のブログを見ていたらこんな使い方も!
上にクリップを付けてヘッドフォンスタンドへ早変わり!
IMG_6827.jpg
ブログ作成中のBGMはサカナクションが歌う『アルクアラウンド』でお送りしました!

ブロとも紹介物語 其ノ壹

【ブロとも紹介物語 其ノ壹】

ブログを初めてまだ1ヶ月半・・・。左も右もわからない状況でしたが、年末より交流をさせて頂きましたブロガー様とブロともになって頂きました!本当に感謝しております!(ドミオさんへ)

←のブロともにもあると思いますが改めて紹介させて頂きます。

ドミオ様 猫(ドミオ)の危機一髪

フィギュアやアニメをアニメネタを絡ませながら紹介する毎日見ても飽きないとても面白いブログです!
是非、皆様マナーを守って訪問を宜しくお願い致します。

今後とも宜しくお願い致します!

今回は記事がないので予告編クイズ!クイズー!
次回私の作る痛モノはなんでしょー?わかるかーーーー!
d8f7b6d8.jpg
次回、痛アクリル板 其ノ肆!
上の画像を使ってiPadスタンドを作ってみます!

光る棚の作成物語 其ノ貳

【光る棚の作成物語 其ノ貳】

新年あけましておめでとうございます!
いや〜去年の猫物語(黒)は面白すぎですよ〜あんな羽川翼も大好きです!
今年の一発目の紹介は猫物語の痛モノ・・・ではなくこちらから(笑)
IMG_6782.jpg
誘惑に負けてしまい買ってしまいました!アルティメットまどか!物語シリーズの次に好きな作品です!デトルフに飾った所、このフィギュアだけでいっぱいになってしまいました・・・。しかしただ飾るだけでは面白みがないので神様らしく土台をつけてスカートの内の小宇宙を見えるようにします。ネットで見つけたLEDブラックホールという方法です!(痛部屋さんというブロガーさんも作っていた方法です!)

【光る棚の材料】

時計(ドンキにて980円で購入)
IMG_6739.jpg
LEDテープライト×2
窓ガラス用ミラー断熱フィルムなど
IMG_6744.jpg

【光る棚の作り方】

裏側からネジを取り表面のガラスと時計の針を取ります。
IMG_6741.jpg
次に取った表面のガラスと同じ形に窓ガラス用ミラー断熱フィルムを2枚カットします。
これだけでも鏡として使えそうです。
IMG_6746.jpg
今度は黒い画用紙を同様大きさにカットします。
IMG_6748.jpg
IMG_6751.jpg
これを貼り合わせていきます。
IMG_6752.jpg
IMG_6754.jpg
同様にガラスにも窓ガラス用ミラー断熱シートを水で貼り合わせます。
IMG_6762.jpg
IMG_6764.jpg
しっかりと張り合わせれば完全な鏡になります。
IMG_6767.jpg
乾かしている間に時計の一部に穴を開けLEDテープライトを通しますこの時、時計の外円の2/3位をLEDで覆います。
IMG_6758.jpg
IMG_6760.jpg
後は時計を元に戻して完成!

【『まど神台座』の完成】

LEDブラックホールの完成です!(写真だとちょっと見にくい・・・。)
IMG_6769.jpg
最後にデトルフに飾りまど神様を乗せれば・・・。
IMG_6784.jpg
高さも出て神様の台座としてはばっちりです!ついでにスカート内の星もばっちり見えちゃってます!作った後で発覚しましたがもともとの土台が半透明なので光を通してくれています!
いや〜素晴らしい眺めですね(笑)
ブログ作成中のBGMは「魔法少女まどか☆マギカ」Kalafinaが歌う『Magia』でお送りしました!
プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。